テアトルエコー 本公演124
星逢井戸命洗濯

<日時>

2004年7月20日(火)〜8月04日(水)

日程

開演時間

07.20(火)

 

19:00

07.21(水)

14:00
 

07.22(木)
 

19:00

07.23(金)

休演日

07.24(土)

14:00
 

07.25(日)

14:00
 

07.26(月)

14:00
 

07.27(火)
 

19:00

07.28(水)

14:00
 

07.29(木)
 

19:00

07.30(金)
 

20:00

07.31(土)

14:00
 

08.01(日)

14:00
 

08.02(月)

14:00
 

08.03(火)
 

19:00

08.04(水)

14:00
 
※開場は30分前

<チケット料金>
一般 4500円
学生 3000円

☆七夕チケット7700円
※9月8日〜22日に上演する「半変化束恋道中(同じく岡本螢・作)」の公演も見られるお得な2作品通し割引チケット。7月7日〆切。
※IKKANから買ってくださる方には、割引など特典も!チケット予約の備考欄でご相談下さいねー。

※前売り完売致しました

※一応プレイガイドを記しておきます↓

テアトルエコー 03-5466-3321(10:00-18:00)
電子チケットぴあ 0570-02-9988/0570-02-9966(Pコード 354-202)
ローソンチケット 0570-000-403/0570-063-003(Lコード 38942)
イープラス 
http://eee.eplus.co.jp/

<会場>
恵比寿・エコー劇場
03-5466-3321


<出演>
熊倉一雄
納谷悟朗
沖恂一郎
安原義人
火野カチコ
岡のりこ
渡辺真砂子
重田千穂子
川田栄
松原政義
IKKAN
田中英樹


<作>
岡本螢
<演出>
永井寛孝
<美術>
太田創
<照明>
北寄崎嵩
<音響>
稲垣静明
<衣装>
山田靖子
<ヘアメイク>
石渡美佳
<音楽>
高橋剛
<演出助手>
竹内潤子
<舞台監督>
小山嘉文
<イラスト>
村上豊
<宣伝美術>
市川きよあき事務所
<制作>
明石誠


★IKKANよりご挨拶★

あ、テアトルエコーに所属して12年、エコーの本公演に初めて出演します。幽霊劇団員でした。ずーっとオフィス★怪人社でお笑いばかり。忙しくて芝居どころじゃありませんでした。今年は本当に久々に演劇だなと。

テアトルエコーって40年〜50年くらいやってる老舗の喜劇団なんですよ。井上ひさしさんとか、この劇団から育っていったようなもんです。あの東京サンシャインボーイズの劇団名の元になった「サンシャインボーイズ」というニールサイモンの芝居をやったのもこのテアトルエコーです。

声優さんの多い事務所です。納谷悟朗さんはみなさんおなじみの「銭形警部」他、熊倉一雄さんとかは「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を歌ってます。俺の兄貴分の役をやるのは安原義人さんといって「キャッツアイ」の内海刑事。「バードマン」なんかもやってます。

ルパン3世の山田康雄さんが所属していた劇団です。濃いキャラクターが多いです。

原作の岡本螢さんは、「おもひでぽろぽろ」というアニメ映画の原作の人です。しっとりとした作風ですが、19歳の時に応募した喜劇をテアトルエコーで上演したのが最初です。喜劇作家です。

絶対見に来て下さい。

(2004.05.22 IKKAN記)