熱にうなされて


 人間誰しも一生に一度は高熱を経験すると思います。でもなかなか40度の熱は経験できないと思うんですよ。 扁桃腺肥大の方とかですと、たまに経験されている、なんてこともあるかと思いますが。
 普通高熱を発すると身体の節々が痛むわけですが、40度もの熱にもなるとそれは半端じゃないんですね。 しかも私はそのとき、折から引越しの後で筋肉痛も併発していたんですよ。もう体中が痛むわけで。

 インフルエンザだろうと自分なりに見立てていたわけですが、薬も無いことですから、とにかく一度医者へ、 ということで病院に行ったわけです。
 診察のときはたいがい「他に痛いところは?」とかって聞かれるじゃないですか。丁度いいので答えたんですよ。


 「睾丸が痛いんですが・・・」



 睾丸。平たく言えばきん○ま。男性にとって最大の急所。なかにはとっちゃって女性になっちゃう人も居ますが、 まぁそこはそれ。
 高熱を発すると、やはりたまたまちゃんも痛むのでしょうか。 しかし場所が場所、モノがモノだけに私としても怖いじゃないですか。丁度いい機会なので ちゃんと先生に報告したわけですよ。

 先生は真面目な顔をして、



 「熱のせいですね。冷えピタシートでも貼ってみてください」



 ナチュラルにいうんですが。いいのか、それ。


 高熱って大変ですね。意識すらも薄れていきそうになるわけで。ぼーっとした感じで外が見えます。 窓の外は冬なのに、私の中は夏だよね。蝉でも鳴きそうな雰囲気だなぁ。


 いかに現実から遠ざかりそうな意識でも、痛みは逃避できないものがあります。こまったなぁ。 流石に怖いなぁ。これだけ高熱がでたら、もうタネは死んでるんじゃない? そのまえに渡しの生命も死にそうじゃない?やばいなぁ。

 インフルエンザってこわいよね。嗚呼くるしいなぁ。高熱を発すると人間は思考回路がまともじゃなくなるみたい。

























 貼っちゃった。




















 熱なんだもの。苦しかったんだモノ。仕方が無いよね。



 なんかすんごくひんやりします。スースーします。

 恐らくWEB界ひろしといえど、高熱の結果き○たまに冷えピタシート貼ったのは私だけでしょう。

 普通おでこに貼るよね。なにやってんだろうね。でも本当にスースーするんだよね。熱にうなされるといやだよね。 もうすぐ27歳になるのに、なにやってるんだろうね。



 今は心がスースーします。
















 ちなみに母親にはバレました。








戻る