感想や要望がございましたら、 ここここ にお願いします。

遊歌〜その1〜はここです


題名:守ってあげたい 〜あの日の気持ちに戻って〜
原曲:守ってあげたい
song:松任谷由美

この曲は発表直前に改定したんですが、本当は体力衰退に悩める魔術師を歌うつもりでした。
体力衰退(ここに名前をいれて) 守ってあげたい〜 ってね。
でも怒られちゃかなわないので止めときました。今思えば、そっちのほうが良かったような・・・。


題名:裸足の男神
原曲:裸足の女神
song:B'z

この曲は、出すのに迷った曲です。原案はかなり前からあったのですが、読まれそうで嫌でした。
実際にYAMATOさんに「いずれ作るとは思っていた」っていわれたので、悔しかったですね。
先読みされる様じゃまだまだですねぇ〜(笑)
ちなみにこれは某ギルドのボスへの感謝の気持ちを込めて作ったんです。


題名:Easy come,easy go 〜In my life〜
原曲:Easy come,easy go
song:B'z

この曲は、見ていてあまりにもCONAN不憫なので、勇気づけようと作ってみました。
自分で自分を応援するような曲を作るのもなんでしたが、結構お気に入りなんですよね。
まぁ悲惨さがある分、この試みは楽しかったです。自分を見詰め直すのには最適でした。
しかし借金かえせるのか?(笑)<Easy come,Easy goで・・・


題名:CIRCUS 〜In Ultima Online〜
原曲:CIRCUS
song:布袋寅泰

これは作るのに苦労しましたね。丁度ネタが切れ出した頃の曲です。
一番の思いがこもった台詞は「ピエロ」ですかね?


題名:め組のひと 〜Bomber LadyとGuild Master〜
原曲:め組のひと
song:Rats and Star

この曲はギルマスとNANAをモデルに作りました。
両者の対比が出来て面白いでしょう?


題名:UOで逢えたら
原曲:夢で逢えたら
song:Rats and Star

この曲では、逢いたい気持ちを前に押し出してみました。
でもなんか欲求不満だったんですよね。難しいなぁ。


題名:UOの旅
原曲:心の旅
song:TULIP

この頃はUOれずに泣き入ってた頃ですね。んで、結構焦燥感があったんです。
本当はこの曲を作ったときに、奪いたいものがありました。
それが何かは・・・ヒ・ミ・ツ(はぁと)


題名:Liar!
原曲:Liar!
song:B'z

この曲を作った理由?カンタンさ。この頃からかな?嫉妬を感じ始めたのは。
時間的にも、マシンの状態的にも苦労してたんで、凄く皮肉な見方をしてましたね。
この頃から葛藤で眠れなかったり、妙な反応をしたり、ややこしくなりました。
今思えば、この頃から危機感があったんだろうな・・・。


題名:零
原曲:ZERO
song:B'z

All Right!

これが一番ウケよかったんじゃないでしょうか?反響も一番大きかった様に感じます。
バグが多くて、少し皮肉な目をしてたころじゃないかな?<この頃
特に笑う部分が率直に出てますね。よく自分で自分を嘲笑したもんです。
でも本当に真っ白になりそうでした。この曲を作った事で少し安定しました。


題名:SonomaのKomachi Angel
原曲:太陽のKomachi Angel
song:B'z

この曲は丁度この時期に色々お世話になったRINDAさんに捧げる曲ですね。
彼女にはお世話になりっぱなしで、頭が上がりません。
此間、お礼も兼ねてCONANをあげるっていったら、いらんって言われました(涙)


題名:Give me,I borrow you
原曲:Love me,I love you
song:B'z

この曲は結構好きだったんで、同じなら今の自分を表現してみようと思い作りました。
難しかったのはサビの部分かな?


題名:Love Ghost
原曲:Love Phantom
song:B'z

この曲もお気に入りです。ただサビの部分がしくじったな、と感じますね。もう少しいい台詞があれば
良かったのですが、何分想いつかなかったんですよね。
この中のヒロインはずばり誰でしょうか?分かった人は感想に書いてね(^-^)


題名:One Way Ticket of Love
原曲:Love Affair
song:Souther All Stars

僕の好きなサザン・オール・スターズの新曲で、2月中頃に出たやつなんですが、それをようやく中古で手に入れたので
思わず作ってしまいました。この中の女性は無論、我がAKDギルドの長、kaedeです。
彼女を物にしようと思えば、お城を建てて、秘薬を用意して、毎日3食づつブタの丸焼きを用意しなければならないそうです。
本当に金のかかる女だなぁ、と誰かがしんみり呟いてたのを思い出しますね(笑)
結構この歌の出来には自信があったんです。お気に入りですね。


題名:風になりたい
原曲:風になりたい
song:THE BOOM

ちょうどこの頃にNANAが「犬の声でよくおちる」といってたので、そんな彼女がとても不憫になり
かといって犬を一手に引きうけて片端から殺す自信がなったので、せめて連れて逃げてあげようという
心を音楽にしてみました。


題名:Again!
原曲:サヨナラ
song:GAO

作るきっかけになったのは、cypherが「もぅUOを止めようかな・・・」発言によります。
共に死線を越えてきた友人が去るのは寂しいので、なんとかして引き止めようと思ったのですが、
良い言葉が浮かばないので、音楽で心を表現しようとしました。


題名:祭りのあと
原曲:祭りのあと
song:桑田 佳祐

この曲も元々替歌があったんです。それはよくウィンドウズがエラーをだすので、そこから作りました。
この当時はkaedeの神秘的なまでの強さに憧れてた時ですね。それだけにおっかけみたいなこともしてました。
彼女の背中に隠れて戦ってたころが懐かしいですね。


題名:RED BREATH
原曲:WHITE BREATH
song:T.M.Revolution

これは元々別の替歌があって、そこから作ったものです。別のも自作なんで、まぁいいかな、と。
前の替歌は不倫の歌だったり、軽薄なナンパ野郎の歌だったりしました。
このころの私は今よりも強かったような気がします(笑)<スキルだけなら


トップページに戻るね
感想をお待ちしております。 宛先は ここここ にお願いします

遊歌〜その1〜はここです


トップページに戻るね