Notes 008 『月が照らすから』



戻る


血盟/ 明日があるさ/ プリンスA

償い/ カーニバル/ ダイイングブルー



血盟

 血盟を作ると何を目標にするか解りませんけど、私は常にクラン員のことだけ考え、 戦争その他は二の次にしてきました。そのことを思い出して作ったのがこの作品ですが、 実はこの作品、それ以前にカラオケで歌われたのを無理に使おうとしたところから はじまってもいるんですけどね。



元歌:アポロ
歌手:ポルノグラフィティ


  僕らの入ってくるずっとずっと前にはもう
  僕らの血盟は結成されたっていうのに

みんなと違ってクラハンせずに 君の孤独PLAYは24時間仕様
それで僕のより早く成長する(すすむ)って本当かい? ただ廃人(壊れ)てる
 腕を組んでえらそうに 前に立ちはだかり
 プリンス意味ありげな微笑 赤い赤い髪の毛でさぁ
  僕らの入ってくるずっとずっと前にはもう
  他の血盟は城に奪ったっていうのに
  プリンスはこの血盟 まだ小さかった頃から
  変わらない皆の楽しみ探してる

ハイネ城主の名前なんてさ 覚えて無くてもね いいけれど
せめて自分の血盟のさ プリンスのことどうにか 覚えていて
 全チャを巡る情報に 振り回されるのは
 ビジョンが曖昧なんでしょう 頭ン中バグっちゃってさ
  僕らの入ってくるもっともっと前にはもう
  強化計画はスタートしていたんだろう
  本気でFI(あっち)にいこうって考えたんだね
  なんだか理想のクランみたいだね

  このままいついつまでも 成長を続けたら
  僕らの血盟は どこまでゆけるんだろう?
  プリが忙しくって 悲しいメンバー達も
  Love Clan-Mail From Prince なんて素敵ね

  僕らの入ってくるずっとずっと前にはもう
  他の血盟は城に奪ったっていうのに
  プリンスはこの血盟 まだ小さかった頃から
  変わらない皆の楽しみ探してる




TOPへ



明日があるさ〜プリで逝きましょう編〜

 まぁある意味お約束のような一曲ですが・・・どうなんですかね? 実際にある光景ばかりなんでしょうけれど、コレをジョージアでなくリネでやったら どんなイメージのCMが出来上がるんでしょうか?



元歌:明日があるさ〜ジョージアで行きましょう編〜
歌手:ウルフルズ


あしたがあるさ 明日がある 若い僕には夢がある
いつかきっと いつかきっとわかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ

FI(あっち)に渡ったヤツがいる 本土に残った俺がいる
焦る事ないさ 焦る事ないさ 自分に言い聞かす
明日がある 明日がある 明日があるさ

新しい狩場は沸きまくり まったりすることは許されない
これはチャンス これはチャンス レベル上げがんばろう
明日がある 明日がある 明日があるさ


ある日突然考えた どうして俺はがんばってるんだろう
クランのため メンバーのため 答えは風の中
明日がある 明日がある 明日があるさ

エルフがきつくなったとよく言うけれど 自分のプリよりだいぶまし
大目に見ようよ 大目に見ようよ ディレイがながいぐらい
明日がある 明日がある 明日があるさ

あしたがあるさ 明日がある 若い僕には夢がある
いつかきっと いつかきっとわかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ




TOPへ



プリンスA

 プリやってると、みんなが早くレベルあげろとせっつきますよね。 あれって頑張ってもあがらない自分に腹が立つと同時に、非常に申し訳なくも感じ、 微妙に刺さる言葉なんですね。
 それに眠いときでも呼ばれるわけで。まぁよんでくれるのは嬉しいのですが、 なかなか毎回こたえるわけにもいかず、苦しいところです。

 やっぱりじれったい?



元歌:少女A
歌手:中森明菜


レベルを問われて答えてるときの みんなの視線の白さが厳しいわ
必死になっても頑張ってても なかなかプリンス レベルがあがらないのよ
いわゆる普通のクラスの人だね プリンスの弱さを知らなすぎるのみんな
晩成なのは仕方ないけど 言葉じゃ尽くせぬ苦労をしているのよ
 じれったい じれったい 幾つになっても 変わらなくても
 じれったい じれったい 私は私よ 関係ないわ
 特別じゃない 何処にも居るわ 私 プリンスA

入るとすぐに呼び出されるのよ 本当はもうすぐ眠るつもりなのに
ジャイアントたちが棍棒振るう 黄昏山脈 地面を真っ赤に染める
身体と心は一つじゃないのね 頑張る気持ちがあっても 嗚呼 眠いわ
人が言うほど元気じゃないの 本当は眠さをわかって欲しいのみんな
 じれったい じれったい 傲慢行くとか いかないとかなら
 じれったい じれったい そんなのどうでも関係ないわ
 特別じゃない 何処にも居るわ 私 プリンスA

 じれったい じれったい 幾つになっても 変わらなくても
 じれったい じれったい 私は私よ 関係ないわ
 特別じゃない 何処にも居るわ 私 プリンスA




TOPへ



償い

 元の歌は結構みなさん御存知だとおもいますが、いやほんとうに泣きそうな程プリは弱いです。 だからといって味方を見捨てて逃げたりなんかしませんけれど、それだけによく死にます。
 クラハンといっても吸われちゃってなかなかあがらなかったり、案外単騎の方が よくあがったりもするんですよね。その分アブナイですけれど。



元歌:償い
歌手:テレサ・テン


敵が溢れる いつもの狩場 いつも危険な香りがするわ
一気に沸くから 処理もできずに
仲間すらも残したまま おいて行くわ

 罪を償えば 死亡になるから
 こんな私でも 許してほしい
  貧弱だったの私 カカシみたいな私
  明日も悲惨なことになるけれど


心残りはみんなのこと 少し傲慢控えめにして
私 これから短期強化を
目指すために POT満載 突撃するの

 クラハンとかすれば 重荷になるから
 パーティーを離れ リハビリするわ
  狩りをするのも一人 ヒールするのも一人
  とても危険な事になるけれど

 罪を償えば 死亡になるから
 こんな私でも 許してほしい
  貧弱だったの私 カカシみたいな私
  明日も悲惨なことになるけれど




TOPへ



カーニバル

 OEってやり出すととまりませんね。バクチにはまってダメになるアレと同じです。 っていうか、そこまでのめり込まねば良いのですけれど。
 人間のもつ射幸心ってのは、コワイモノで、ついついハマってしまうんですよねぇ・・・。



元歌:ア・モーレ
歌手:中森明菜


何かを探して 伸ばした指先が
狂いの渦に巻かれていく 欲望におされて
ギランの街はカーニバル 人が溢れてる
ZELを売っている売り子 声を張り上げて 煽る射幸心
魔法にかかった ギランは欲の街
心が呪文にかかるの 欲に溺れたときそれがチャンスよ

 迷い迷わされて OE祭り(カーニバル) ZELね ZELをだから 今夜は
 誘い誘われたら OE祭り(カーニバル) 欲から夢の中 ゆられて
 燃えて燃やされるから OE祭り(カーニバル) 装備は命の火よ 哀れ


道具屋の向こうに貴方を見つけたら
夢から覚めていくごとに 立ち尽くす街角
空に消えてゆく煙 倉庫のアデナが
ギャンブル 賭けるときめきを 無駄にしないでってそう告げるの
 踊り踊らされて OE祭り(カーニバル) みんなの輪の中で私は
 求め求められて OE祭り(カーニバル) この手を掴まれて 哀れ

 迷い迷わされて OE祭り(カーニバル) しっかり引き止めて私を
 誘い誘われたら OE祭り(カーニバル) 幸運がすり抜けてゆくから
 燃えて燃やされるから OE祭り(カーニバル) 装備は命の火よ 哀れ
 哀れ 哀れ 哀れ・・・




TOPへ



ダイイングブルー

 死んで苦労するのは誰しも経験することで、よくそれで苦労する人が多いです。 ですが普通のクラスはともかく、プリの場合は生半可な苦労ではありません。 普通でも悲惨な程の苦労が伴うのに、リカバリは想像を絶するものがあります。
 プリは守られないと生きていけない、そんな弱さがありますが、 時に一人でも突入せねばならないことだってあります。 誰もいないときは一人で闘って育てねばなりません。
 見る見る減っていくHPバーを眺めるとき、 プリのプレイヤーは何を思い浮かべるでしょうか?



元歌:レイニーブルー
歌手:徳永 英明


人影も見えない 午前3時 走る傲慢の塔の廊下
既にない帰還スク 使いかけて ふと指を止める
強い敵に追われながら 哀しい物語を思いだした
上の階 帰り道 狭い通路 ふと足を止める
 ダイイングーブルー 狩りは終わったはずなのに
 ダイイングーブルー 何故追いかけるの
 私の苦労を 消すように
 経験値とレベルは そっとダウン

迫り来るレッサーの吐いたブレスが ひとりぼっちの影をつくる
仲間の白いローブ探しかけて ふと瞳をふせる
 ダイイングーブルー もう終わったはずなのに
 ダイイングーブルー 何時まで追いかけるの
 私の希望を 消すように
 手持ちの白いPOT 無し

 ダイイングーブルー 狩りは終わったはずなのに
 ダイイングーブルー 何故追いかけるの
 私の苦労を 消すように
 経験値とレベルは そっとダウン

 仲間らのやさしさに つつまれてたこの命
 流れてく 死とともに
 It's a dying blue It's a dying blue 落ちるレベル 濡らす涙
 It's a dying blue loneliness




TOPへ