Notes 007 『BI・MYO・U』



戻る


寝落ちうた/ プリの浮気/ 逝き国

TSUNAMI/ Lineage/ 二人の・・・



寝落ちうた

 うちのクランにはよく寝落ちする人が居ます。最近はとんと御無沙汰ですが。 その人が翌朝目覚めたときに「仮面ライダー龍騎がやってた」という台詞が印象的なので、 それを元に作ってみました。皆さんもそんな経験ってあります?



元歌:わかれうた
歌手:中島みゆき


狩り場で動かない人の名を 呼び続けたことがありますか?
一言に寝落ちで済ますほど 優しい状況じゃありません
儲かる砂漠に味を占めて あなたは私を狩りに誘う
私は眠気を忘れたくて 今夜もオアシスに行ってみる
 寝落ちはいつもやってくる 意識を消すようにやってくる
 それが寝落ちのクセなのか いつも目覚めればひとり
私は眠気を身につけて ギランの街角で目を覚ます
眠れないあなたは夜を通し 替え歌を狩場で口ずさむ


誰が名づけたか私には 寝落ち常習犯の名前がある
好きで寝落ちなんかするはずもない 我慢できないから寝落ちする
狩りの終わりごろいつもいつも 寝落ちをする人は美しい
敵に殴られても動じずに 体力がみるみる減っていく
 寝落ちはいつもやってくる 意識を消すようにやってくる
 それが寝落ちのクセなのか いつも目覚めればひとり
私は眠気で目をこすり “仮面ライダー龍騎”で目を覚ます
眠れないあなたは夜を通し 替え歌を狩場で口ずさむ




TOPへ



プリの浮気

 プリってレベルあがりにくいですよね。そうすると自然とクラン員からレベル差をあけられたりするわけですが。 弱くて稼げないプリ。その苦しみか稼ぐためか、別キャラをする人もいます。またプリとして勧誘する人も。
 いずれにせよますますレベル差は開くわけですが、それでもまた仕方ないわけですが、そうなってくると クラン員からレベルをあげろと言われたりして、どのプリも苦労されているようです。 あなたはプリ?やっぱり大変?

 ちなみにこの歌、作るときに自分で歌うわけですが・・・たまたま他人に聞かれてしまい、 変な顔されちゃいました。そりゃ一人で男女のパートを声変えて歌いワケりゃ変ですな(汗)



元歌:三年目の浮気
歌手:ヒロシ&キーボー


バカ言ってんじゃないよ クラン員と俺は
ケンカもしたけど 同じ血盟で暮らしてきたんだぜ
バカ言ってんじゃないよ クランのことだけは
一日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜ

よく言うわ いつも遊んでばかりで
私が何にも知らないとでも思っているのね

よく言うよ 入ったお前の負けだよ
モテないプリが好きなら 俺も考え直すぜ

バカ言ってんじゃないわ
バカ言ってんじゃないよ
遊ばれてるのも解らないなんて 可哀想だわ

なかなか上がらぬレベルぐらい大目に見ろよ
開き直るその態度が気に入らないのよ
クランへの勧誘ぐらい大目に見てよ
両手をついて謝ったって許してあげない


バカやってんじゃないよ 本気でそんな
荷物をまとめて涙も見せずに旅立てるのかよ
バカやってんじゃないよ プリは他のキャラに
浮気もするけど本気になれない可愛いもんだぜ

よく言うわ そんな勝手な言葉が
あなたの口から出てくるなんて 心疑うわ

よく言うよ いつも甘えてばかりで
やきもち焼いても可愛くないぜ大人になりなよ

バカやってんじゃないわ
バカやってんじゃないよ
私にだってその気になれば異動先(クラン)はあるのよ

セカンドへの浮気ぐらい大目に見ろよ
開き直るその態度が気に入らないのよ
セカンドへの浮気ぐらい大目に見てよ
両手をついて謝ったって許してあげない

なかなか上がらぬレベルぐらい大目に見ろよ
開き直るその態度が気に入らないのよ
クランへの勧誘ぐらい大目に見てよ
両手をついて謝ったって許してあげない




TOPへ



逝き国

 元々は誰もがしってそうな曲で、っていうコンセプトで作ったのがこれです。
 中身的にはもうそのまんまなんですが、実際に狩りにいくとレベルアップ直後に限って 死にやすいようにできているような気がするほど、よく死にます。
 そういうときはえてしてHPの最大値が下がるんですよね。 そんな悲しみを秘めつつ作った曲です。



元歌:雪国
歌手:吉 幾三


好きよ 狩りが 死んでも死んでも
今宵はもう少しで クラハン終りですね
 沸き返り囲まれて 死にそうになる夜
 そばにいて少しでも ヒールをかけて
 追いかけて 追いかけて 追いかけて逝き国

Windows(窓)が落ちる 命が消える
レベル48の 悲しすぎるわ ダウン
 悲しくって 泣きたくて 震える唇
 そばにきて 少しでも 泣き言聞いて
 追いかけて 追いかけて 追いかけて逝き国

装備燃やす 幾度も幾度も
馬鹿ね 馬鹿なことだね 意地をはってた私
 燃えたあと やるせなく 煙が沁みる
 とめどなく頬伝う 涙の跡を
 追いかけて 追いかけて 追いかけて逝き国

 沸き返り囲まれて 死にそうになる夜
 そばにいて少しでも ヒールをかけて
 追いかけて 追いかけて 追いかけて逝き国




TOPへ



TSUNAMI

 OE失敗って多くないですか?結構おおいんですよ、私。っていうか、全敗です。 ハマって片っ端から燃やしたときは、本格的に虚しくなりますよ。
 そんな空しさを全面に押し出した曲です。さぁみんなで燃やそう(涙)



元歌:TSUNAMI
歌手:サザンオールスターズ


敵に惑う弱気な僕 通り過ぎるあの日の影
本当は装備品が とても強い時があった
止めど溢る 欲望よ 消せど燃ゆる 魔性の火よ
始めたてのピュアな頃に 戻ることは二度とない
 人は誰も欲にまみれ 闇にさまよう運命
 そして運任せ Overenchant 煙に消えるまで
  燃やしちゃうと素直に みんなに言えない
  津波のような冷笑に I know おびえてる
  夢の装備に魅せられ 魔法が解けない
  鏡のような欲の中で 両頬はいつの日も雨

夢が終り目覚めたとき 大事な物 手元にない
本当は思う以上 途方にくれた僕が居る
 泣き出しそうな空眺めて 必死に耐えてる僕は
 きっと世は無常 Oh sweet memory 慰めを胸に
  人は涙見せずに 廃人(大人)になれない
  ガラスのような賭けだとは I know 気づいてる
  身も心も 素晴らしい夢しか見えない
  張り裂けそうな胸の奥で 悲しみに耐えるのは何故

  装備品を燃やすと 狩にもいけない
  祭りの後の侘しさに I know 嘆いてる
  強くなったときから 死ぬまで賭けをやって
  鏡のような欲の中で 微笑をくれたのは誰
  今回も燃えたのは何故 両頬はいつの日も雨




TOPへ



Lineage

 なんていうか、かなり勢いだけで作った作品です。 まぁ元の歌がネタ系なので、ある程度割り引いてみていただけるといいと思います。
 っていうか、ネタからネタは結構厳しいんですが・・・。



元歌:佐賀県
歌手:はなわ なおき


僕のプレイしてるゲームは リネージュ
(L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E)
今日は リネージュの一部を伝えます
(L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E)
皆様 廃人プレイヤーになったつもりで
(L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E)
この歌を聴いて下さい リネージュ
(L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E)

L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E
L-I-N-E L-I-N-E L-I-N-E Woooow Line!

リネ リネージュ

オーバーエンチャントで装備燃やしちゃって裸なのに服着てる
鎧とかをつけても変わらないのよ 何故かいつでも同じヴィジュアル
クランの半分以上が同じプレイヤー
そして残りの半分は幽霊
俺にもやっと俺にも オーバーエンチャントできた
オーバーエンチャントだけど ミスで骨鎧
マジでプリンスは辛い(プリンスは辛い)
マジでバランスが悪い(めちゃ悪い)
マジでアリがでかい(でかい)
なぜか知らないけれども“結婚式”が今ブーム
L-I-N-E リネ L-I-N-E リネ 略称だからリネ 最初はしらねェ

プリは他のクラスと稼ぎを比べると 他が現代ならばまるで弥生時代
特徴といえばクランしか無いから 雑用係か倉庫専用キャラ
楽しむのに重要な「ゲームバランス」という 概念がリネには無い(なっすぃんぐ)
それでも全体チャットで時々ログに流れる ゲームサポートの概念は「公平」(うはぁ)
支払いがカードだと素晴らしいキャッチコピーがあるんだ
スタンダードコースで 「リネといつまでも」
カード支払い以外は パスポートコースで
それら期間課金の場合は パスポート30
カード以外はとっても手抜きです

L-I-N-E リネ L-I-N-E リネ レベル50に到達したら公表されるの
L-I-N-E リネ L-I-N-E リネ だからやめろって 廃人煽るな
L-I-N-E L-I-N-E OH OH リネージュ
L-I-N-E リネ それは楽しい『理不尽』




TOPへ



二人の・・・

 友達から「私のを作って」って言われてトライしたんですが、 そう簡単にできるもんじゃないですねぇ・・・。 まぁそんなわけで。友達に恋をしている、なんていうシチュエーションでやってみました。 想像につぐ想像の産物なので、かなり意味不明ですが、御容赦を・・・。



元歌:二人のアカボシ
歌手:キンモクセイ


夜明けの街 今はこんなに
静かなのにまた現実(リアル)が始まるんだね
眠る街角 全体チャットの
売買のログが一つ二つ 流れてゆき

 沢山並んだ 血盟勧誘者達も
 深まる眠気に負けて 見えなくなってゆく
 君とも離れることになる

  あの黄昏山脈の橋を 駆け抜けて君連れたまま
  二人ここから 傲慢の塔へと入ってしまおうか
  消えそうに欠けていく意識 愛しい気持ちそのままに
  二人のレア物 遠くへと連れ去ってしまおうか


全体チャット みんなに届く
「電波」たち 壊れてるあの連中さ
聞こえているかい 遮断したかい
うるさ過ぎて流れゆく ログはかなたへ

 いつまでも飽きず 続くWisperならば
 二人の思いと 残ればいいのにな
 明日の僕らは何処にいる?

  また今日も汚れていく全チャ 壊れた言葉を吐き出す
  君を静かな宿屋へと連れ去ってしまおうか
  瞬かない星が一つ 夜明けの街に消えていく
  二人ここから あてのない明日を探そうか


僕の決意と 伝えきれない思いが
アカウント期限で消えないうちに

 朝焼けの水蒸気が 現実の空を彩る
 二人だけの時間は 朝とともに終わる
 君の髪の毛が震えてる

  あの黄昏山脈の橋を 駆け抜けて君連れたまま
  二人ここから 傲慢の塔へと入ってしまおうか
  さようなら街の明かりと 月夜と二人のアカウント
  最後の思いは 君が落ちちゃう前に話そうか

夜明けの街 夜明けの街 夜明けの街・・・




TOPへ