Notes 002 『Memory, from yesterday...』



戻る


貧乏の星/ 涙のOE/ LOVE PHANTOM

NAI-NAI-Prince/ Liar! Liar!/ Hunt of Sleepiness



貧乏の星

 みんな強くなったら貧乏の本当の苦しみを忘れていないでしょうか? かくいう私もそうなんですけどね。本当に苦しいなかから育った日々を忘れないように、 そしてそんな苦労を続ける人々へスポットを当てたものです。



元歌:地上の星
歌手:中島みゆき


高価なスクロール 高すぎる装備品
みんな何処で買った? かなりの値段するのに
レベル50廃人 一日中play
みんな何処で逝った 見守られることもなく
 どん底に貧乏 誰も覚えていない
 人は上ばかり見てる
  つばめよ高い空から教えてよ 貧乏の星を
  つばめよ貧乏の星は今 何処にあるのだろう
鉄靴の+4 鉄篭手の+4
みんな何処で買った 援助されることもなく
 レアなものを追って 高いものを追って
 人はゴミばかり掴む
  つばめよ高い空から教えてよ 貧乏の星を
  つばめよ貧乏の星は今 何処にあるのだろう

 レアなものを追って 高いものを追って
 人はゴミばかり掴む
高価なスクロール 高すぎる装備品
みんな何処で買った? かなりの値段するのに
  つばめよ高い空から教えてよ 貧乏の星を
  つばめよ貧乏の星は今 何処にあるのだろう




TOPへ



涙のOE

 OEって失敗すると、物凄く凹みませんか?丁度この曲に手を出した頃、FULL ZEL目指してた時なんですよ。 たまたまマウスの利きが悪くなって、ミスクリック、煙になったわけです。
 普通OE失敗すると凹みますが、その頃ってFULL ZEL済んでるんですよね。FULL ZEL目指してる最中は 余計にこういう失敗がきついんですよね。思わず、すぐに作っちゃいました・・・。
 あなたも、泣いたクチ?



元歌:涙のキッス
歌手:Southern All Stars

今すぐ貼ってオーバーエンチャントしてみても
何故に白く光って煙と消える?
泣かないでそれが辛くても
敵に殺られた時のように

必死で貯めたアデナでZELを買い集めて
いかにリスキーか自分で知ってたつもり
消えないで胸が痛むから
白い煙は見たくないの

 涙のZEL もう一度
 誰よりも願ってる
 最後のZEL もう一度だけでも
 夢を胸に抱いて


いくつも貼ったエルフのチェインメイルだけど
煙りがそっとOEの終わりを告げる
悲しみの時間(とき)は過ぎるけど
きっと明日も成功しない

 涙のDAI もう一度
 誰よりも望んでいる
 最後のDAI もう一度だけでも
 生きるために試す


  無かったつもりで生きてゆくには
  駄目になりそうなほど
  悲しみが消えない


 涙のDAI もう一度
 誰よりも望んでる
 失敗は言葉にできない
 それはOEの運命(さだめ)

 涙のZEL もう一度
 誰よりも願ってる
 最後のZEL もう一度だけでも
 ずっと試していたい




TOPへ



LINEAGE PHANTOM

 強くなることを夢見て、必死になる時期があると思うんです。私の場合、FULL ZELを目指す時期と、 LV30及びフルアラを目指す時が、いままでの絶頂だったわけです。
 その頃、ZELとかのレアスクロールを拾えない私は、必死になって購入するお金を貯めるわけですよ。 レベル上げも金の獲得も必死になっていた頃。色々焦って走り回っていたように思います。 強くなることに必死で、強い人から見たら手のかかる、それでいて扱いに困る頃だったんでしょうね。



元歌:LOVE PHANTOM
歌手:B'z


You must know what I am,
I must tell you what I've been fighting,
I'm nothing, lifeless, soulless...Cause I'm "LINEAGE PHANTOM"


 いらない何も 捨ててしまおう レアを探し彷徨う MY SOUL
 STOP THE TIME, SHOUT IT OUT がまんできない ゴミを全部あげよう

夜の狩り人が多くて嫌だよ 敵が居ないから
廃人(ゆめ)に向かい交差点を渡る 「途中の人」 はいいね

 狩場でDEL・DAI拾うことを 気持ちいいと思ううちに
 少しのゴミも許せない せこい人間になってたよ

  君がいないと生きられない
  君の回復なしじゃ死んでしまう
  ねぇ、守ってくれるんでしょ?
  yin & yan
  君が僕を支えてくれる
  君が僕を最強にしてくれる
  スキン魔法がそうするように
  君の腕に委ね抱かれよう
  (そして私は殺される・・・)

クロコ沸かないワニの島は 退屈な場所だった
思えば狩りも色褪せていたよ 君に会うまでは

 頭の中が溶けてしまうほど 砂漠で夜も狩りをして
 過ごした日時はホントなの 君は今何レベル?
 腹の底から君の名前を 叫んでとびだした It's my soul
 カラのカラダがとぼとぼと ラグる街を歩く


 欲しい気持ちが成長しすぎて 苦労することを忘れて
 万能の君の幻を 僕の中に作ってた


 いらない何も 捨ててしまおう
 君を探し彷徨う MY SOUL
 STOP THE TIME, SHOUT IT OUT
 がまんできない 僕を全部あげよう

  幻をいつも愛してる
  何もわからずに
  Can you hear the sound
  it's my soul
  I will give you
  anything, anything you want...




TOPへ



NAI-NAI-Prince

 作ることになったキッカケは簡単なもので、ログインしたら倉庫の中身が消えていたんです。 それもレア物や金に限って。同じようにうちのクラン員も消えていたらしく、口惜しい思いをしたものです。 特に何かをした記憶もなく、違いといえばパッチが当たったぐらい。これって仕様???



元歌:NAI-NAI-16
歌手:シブがき隊


 NAI-NAI-NAI ZELがない
 NAI-NAI-NAI DAIがない
 NAI-NAI-NAI 涙とまらない
 NAI-NAI-NAI たまらない
 NAI-NAI-NAI 稼げない
 NAI-NAI-NAI 狩場危ない

笑わせるぜ パッチの後 倉庫の中見りゃ
保管してた ZELスクロール
何故 見当たらないの?
全体チャット GMに
「死ねや、役立たず!」
もし言ったら 茶巾になる
ジタバタするなよ 戻るわけはないぜ
「それが仕様です」 泣き寝入り

 NAI-NAI-NAI ZELがない
 NAI-NAI-NAI DAIがない
 NAI-NAI-NAI 涙とまらない

たまらないぜ 狩りのたびに 犬を殺されちゃ
復活するスクロールで 赤字になっちまう
プラス4のTシャツが 消えてお預けじゃ
泣きたいのはオレの方さ
貧乏暇なし 強くなんかないぜ
欲しけりゃ迷わず 狩りで逝け

 NAI-NAI-NAI ZELがない
 NAI-NAI-NAI DAIがない
 NAI-NAI-NAI 涙とまらない
 NAI-NAI-NAI たまらない
 NAI-NAI-NAI 稼げない
 NAI-NAI-NAI 狩場危ない




TOPへ



Liar! Liar!

 何をやってもうまく行かないときってありませんか?リアルでもリネージュでも。 そんな時、ムシャクシャする気持ちを感じますよね。狩りもOEも恋愛も、 うまく行かないときほど深呼吸して気分と考え方を変えてみませんか。
 そういうときはこんなかんじで、さくっと歌って気分転換しちゃいましょ。



元歌:Liar! Liar!
歌手:B'z


プラス4のTシャツ着ちゃって 歌い出しそうな表情さらして
クラン員と仲良くパーティ組んで みんなでハントやってんのはオマエだろう

 つっこんじゃうぞ モンスター一杯つれて
 激ラグ(大渋滞)のせいじゃない こんなひどい頭痛
 どこまでも 追いつめても むなしいだけ

  You, liar, liar もう信じられないや
  なんてスッパイんだ リネージュ・パラダイス
  好きかキライか それだけじゃ甘いや
  青臭いやつが  おいてけぼりくらうよ

ガードはBKと ハンターはモンスターと GMは悪い人と
僕の知らないとこで とっくに ああ ナシがついてる それって ダンゴウ社会

 うたぐり深いやつになっちゃったのは
 運営側のせいじゃないオマエのせいでしょ
 でも真実を 知ることが すべてじゃない

  Oh, liar, liar もう信じられないや
  迷路みたいだ アリ穴パラダイス
  いいか悪いか それだけじゃ甘いや
  アレやコレやで 白い煙と消えらぁ

   僕らのplace! けわしいspace!
   さあ ハラくくろう

  You, liar, liar もう信じられないや
  なんてショッパイんだ 今夜の稼ぎ
  完全な芝居で 信じさせてよ
  ウソなどないと 思いこませてくれ
  Oh, liar, liar だれもがliar
  愛する人が ハッピーになりゃそれでいいや

Baby,do you want the truth?
Baby,do you want it?
Baby,do you want the rare?
Baby,do you want it?




TOPへ



Hunt of Sleepiness

 あなたはリネージュ、いつプレイしますか?恐らくは夜が多いんじゃないでしょうか。 一番混む時間帯も夜ですから、多くの方は寝るまでの時間を楽しんでおられると思います。
 その混んでる時間帯、狩りにいっても退屈ですよね。ましてや疲れているときほど、 することがない退屈な時間ほど眠気が襲ってきたりなんかしませんか? 何度か眠いな〜と思ったり、時には一瞬ガクッと来ることなんて多いと思います。
 そうしてまでやりたくなるリネージュですが、時にそのボーダーを越えて眠ってしまう人もいるわけで。 一緒に狩りに行った時、なかなか沸かなくてそのまま寝てしまう、そんな経験あなたはないですか? いわゆる「寝落ち」の状態ですね。
 私は自分のクラン員が起きてこなくて、そのまま寝つづけてしまった事は何度もあります。 でもそんなときに限って敵が沸いたり、或いはその人に用事があったりするもんなんですよね。
 呼んでも起きてこない「寝落ち」の時、あなたはどうしますか?



元歌:Way of Difference
歌手:GLAY


 眠たくて 眠たくて 長すぎる狩りに眠気を感じては 独りたたずんでいる
 誰一人 仲間らのヒールがなければ生きてはいけないと
 教えてくれたのは 寝落ちのあなたでした

夜の狩りはそれなりに混んでいること 始めから知っていたはずだったね
それなのにメディをする時はいつも 眠気を感じていたんだ
狩りをしてどれぐらいたったかな 少しはアデナも稼げたかな
それまでのあなたは凄く元気だった そして順に静かになった

 待ちわびた 敵がでて 大切な時に立ちすくむその姿 眠気であふれている
 危なくて 危なくて 敵に囲まれて体力が減っていくけど 今も眠りに落ちて

Woo Woo

傷つくことは避けられず その痛み 互いで治しあっていた
何もかも危険に見えたあの狩場 今はひとごみで退屈で
敵を探し 道に迷い 敵が沸き いつのまにか包囲の中にいる
かたわらで動かない彼がほら 狩場をもっと悲惨に変えた

 眠たくて 眠たくて 長すぎる狩りに眠気を感じては 独りたたずんでいる
 誰一人 仲間らのヒールがなければ生きてはいけないと
 教えてくれたのは 寝落ちのあなたでした

  こんな風に退屈な狩場にいると 弱くても余裕に思えるから
  10%減(悲しみ)を忘れてしまう事でほら 人はきっと豪胆に(強く)なれるから
  もうすぐあなたに眠気降り積もり 意識を白く染めるまで
  Woo もう少しだけ

 待ちわびた 敵がでて 大切な時に立ちすくむその姿 眠気であふれている
 危なくて 危なくて 敵に囲まれて体力が減っていくけど 今も眠りに落ちて
 眠たくて 眠たくて 長すぎる狩りに眠気を感じては 独りたたずんでいる
 誰一人 仲間らのヒールがなければ生きてはいけないと
 教えてくれたのは 寝落ちのあなたでした
 レア物無くす事は はじめから知っていた寝落ちだね

Woo Woo Woo Woo




TOPへ