2006年12月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年12月09日(土)

 お試しで新しいBBS設置しようとしたら、サーバ不調で処理できなくなりました;;

 もう少しお待ちください><。

●2006年12月07日(木)

 人は誰も命がけの場面に、思いにもよらないタイミングで出くわすのです。


 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@体重が!?、です。




 まぁ昨日のことですよ。 体調不良でねこんだのですけど、夜になって体調も少々よくなってきたんで、メシっとく?ってかんじで、やったんですな。

 明日以降(つまり、今日以降)は元気予定で、余っている鶏肉で味噌鶏を作っておいたんですが。
 そいつのあまりの肉の切れ端と、味噌と鶏から出た油がフライパンの上に。






 チャーハンできねぇかなぁ?






 悲しいかな、チャーハンなんてほとんど作ったことがない(以前は炊飯器が無く、チンするご飯を食べていたため。今は余ったご飯はラップでくるんで冷やしておき、食べるときにチンします)


 ご飯を突っ込んで、味噌と料理酒を加えて。
 混ぜ始めたら、やけにもっさりと。




 そうか、チャーハンはあぶらっぽくないとだめなんだ!



 風味付けに少しごま油を加えてますが、それでは足りないのか。
 よぉし、ここでサラダ油投入〜☆





 結果?
 ききたい?





 なんかね、油っぽいの。
 うえってなって、でも捨てるの勿体無くて、お皿に移したのね。


 で、片付けとか色々先にやって、口直しの梨を剥き終わった頃、皿を見ると。






 ごはんから油が染み出している。
 ごはん on 油。




 えぇと、油をきってから、母上に泣きの電話を入れましたが、そんなもんどうしょうもない!と一喝され、捨てることにしました。

 ありゃぁマズイとか以前に、胃が壊れるからくえませんって。


 Make a poison。
 心にもちょっと毒。



 お姉さま方、今、きっとちょっとしたものを作って食べさせてくれるだけで、簡単におちまっせ?どう?



題名:強く哀しい毒たち
元歌:強く儚い者たち
歌手:Cocco


美味しいものを食べるため 素敵なものを作るため
するの 創作
残った物をかき集め 想像力を掻き立てて
料理 するのね
 このお肉は余り物よ 失敗しても平気なの
 やいた肉汁に混じった 味噌も残ってるわ
 良い出汁いっぱい出てるの
  だけど炊き立てのご飯を加えて サラダ油をいれたとき
  何も失わずに 同じでいられると思う?
   味は弱いものよ とても弱いものよ

「ヘンテコなもの出来ちゃった」 遠い目のまま言わないで
それが食べれる?
ゴミの袋を開けなさい 鍋の中身を捨てなさい
それは「毒」です
 本から着想得たのね そんなの知ってるわ
 “相性はいいはず”と 何度も確かめて
 信じて料理したのね
  だけど 調味料いくらか加えて 炒めながら混ぜた頃
  あなたのフライパンは いつしか殺人兵器ね
   毒は強いものよ とても強いものよ

  そうよ 材料を鍋の中入れて 調味料を加えたら
  何も失わずに 同じでいられると思う?
  きっと 鍋の中 怪しい香りで 火が通り沸きたつ頃
  あなたの鍋の中は この世のものじゃなくなるわ
   毒は強いものよ そして哀しいもの

●2006年12月03日(日)

 病院においてあった体重計。
 ちょっとためし乗ってみたら。

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@体重が!?、です。


 最近よく岡田准一とか小池徹平とかと間違われる飛騨さんです。
 足して2で割って、更に最大公約数を求めるとそっくりみたい(性別が男ってところが解)
 まぁ彼らは私の足元にも及びませんので、例えられても微妙な感じですが。




 はい、ファンの女性陣を軽く敵に回してしまったところでこんにちは。似ても似つかない飛騨でさんですが、以前よりも増加している体重にちょっとお悩み中です。

 ハァ・・・ダイエットしなきゃ・・・。



 思うんですよね。ダイエットが続けにくい理由として

1.ダイエット食品はお腹にたまらない
2.たまっても、噛む量が少なかったりするものなので、食った気がしない


 じゃないでしょうか。
 特に2が重要というか、実際に感じるところです。
 はふぅ・・・;;


 誰か何とかして;;

-------------------------------------------------------
題名:You pile up your meat.
元歌:You Go Your Way
歌手:ケミストリ


そんな瞳で僕を見つめられると
「おかわり」の台詞 飲み込んでしまいそう
欲望のまま 食べれた若さ(季節) 終わったはずだよ
あなたのせいじゃない 誰のせいでもない
食べる前からわかってたこと 腹が太るまでは

 カロリーはカロリーのままで 肉に変わってくだけ
 食べたら太る 困った場所へ 肉になって増える
 さよなら 普通の体 戻れるわけもないさ
 痩せることより 美食の誘惑 勝てるわけないじゃない


三時のおやつと 三回のお食事を
減らしてる君が お腹鳴らす時は
その辛さ僕も 分かちあってる どこか違う場所で

 お肉はお肉のままで 層を重ねるだけ
 これからいくつ ダイエットの夜 ひとり迎えるんだろう
 増加を止める魔法は 僕にはなかったみたい
 体重はどうして ここまで来たんだろう 太りすぎたんだろう

  「おなかがすいた…」
  食欲を殺して くちを両手でふさぐ努力も
  食事の誘惑 敵わない 腹が鳴っているから

 想いは想いのままで 熱を失うだけ
 今回こそは 必ず痩せる そんな意気込みだけ
 お肉はお肉のままで 消えさる理由もないさ
 減量は明日から 思えたときには 好みのメニュー
 だから今は食事を食べるよ いつもの笑顔で


WebDiary CGI-LAND