2006年07月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年07月29日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@体育会系、です。



 そんなわけで、ブロイさんと飲んできました。いや、忙しいからあんまりゆっくり日記もかけないんですけども。ちょこっとだけ。


 私が最後の最後に遅れていったのですが、ブロイさん、アーミーさん、そしてアーミーさんの後輩でした。


 この後輩ちゃんがまた素直で気の利く子でして。


 お酒が減るとさっとつくり、氷がへると足していくという、キミはホストか何かか、という感じだったのですが。
 なにより印象的なのが。ちょっとなにかあると。



 「オゥ!オラッ!(バシィッ アーミーさんがぶっ叩く音)」

 「ありがとうございます!」








 SM?(汗)



 いやもうね、なんかどつき漫才なみにタイミングいいのですが。でも叩かれて「ありがとうございます」ってのはなぁ・・・。素直すぎない?


 しかも素直なのをいいことに、ブロイさんはとんでもないことを教える始末で。
 延々ホモネタが続いた後に。


 「まぁね、飛騨さんの好みって言うのは、結構がっしりした感じなの?」

 「いや、だから男には興味がないといってるじゃないっすか〜」
 「ヒトコトも男とはいってないよ?」




 嵌められた。そして後輩ちゃん、いわく。





 「なるほど、こうやってハメるんすね」





 素直すぎるのもどうかと思います。

●2006年07月24日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@キタ?、です。



 そういえば、金正日が新しく婦人を迎えたらしい。その人は、秘書役をしてた金玉という女性なんだそうな?





 なぁ、これ、ネタ???






 とりあえず、ミサイルうってみたり、意味不明の三文お笑い劇のような拉致問題対応してみたり、何かとネタまみれの忙しい国ですけども。



 とりあえず、疑問として思ったことは。






 息子が生まれたときには、やっぱり母親のことを「お袋」っていうんだろうか?






 ベタでごめんなさい(涙)

●2006年07月17日(月)

 煮豚、作ってます。今。
 なんか・・・既に毒になりつつあるような気が。。。
 誰か料理の上手なおねえさん、ボクに食べれるものを作ってあげてください;;


 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@毒な煮豚、です。




 みりんが無かったので、それをつくりはじめたあたりからおかしくなりました。
 いや、そもそもレシピも知らずに、ろくすっぽ調べもせずに、適当に作り始めたのが、間違いなんでしょう。




 あああ、みりんがない。よし、つくろう。料理酒と砂糖だっけ?
 あれ、料理酒たりねーや。酒・・・焼酎とバーボンしかねぇな。
紫蘇焼酎のたんたかたんと、ワイルドターキー8年でもいれてみっか。
 えぇと、砂糖?あ、たりねぇや・・・。 グラニュー糖?ガムシロップ?この辺で代用すっか。
 コカコーラいれて煮物にしてもうまいっていうから、きっと酒も糖分も、和洋問わないのだろう。
 しょうがいれてっと。
 ショウガが物足りないな・・・。似たような薬味・・・。ワサビとか、にんにく?
 入れちまえ。相手は豚肉の煮込み。懐は深い。





 で、今、その、あれです。
 なんだかボタンを掛け違えて、そのままどんどん掛け違えていったくさいものを、ひたすらぐつぐつやってるんですが・・・。




 異臭。




 この言葉がピン!と来るほどの異臭。




 「成長してないんかぃっ!」



 こんな言葉が聞こえてきそうな。

 何はともあれ。
 あれは食べ物になってくれるんでしょうか。。。
 今年の「食材に優しくない男」の主演男優賞をとりそうな勢いです(何ソレ?)





題名:毒料理
元歌:悪女
歌手:中島 みゆき


大きなナベに 具材を入れて
普通に夕食の料理を 続けてきたけれど
途中でみりん 切らしてしまい
そこから道を踏み外した様子

諦めておけば よかったと思う
レシピ分からず 想像で作れるわけもない
頼れるあての 実家の母も
どこかに出かけたままね コール音

 料理をやるなら 本とか読みなよ
 毒物できすぎる
 味見をしたら 涙がほろり
 こぼれてしまう 「食べれない(T-T)」
 料理をやった後 自分の愚かさ
 何度も悔やみつつ
 涙ぽろぽろ ぽろぽろ
 流して 食べるから

本日特価の お肉を買って
何にしようか考えて 煮豚が欲しくなり
レシピ分からず イマジネーション
「なんとかなるだろ」 そんな捨てゼリフ

料理酒足りず 焼酎いれて
砂糖が足りずに シロップ 代わりにいれてみる
臭みを隠す そのためにレモン
他にも胡麻油とか 入れてみた

 料理をやるなら 本とか読みなよ
 毒物できすぎる
 味見をしたら 涙がほろり
 こぼれてしまう 「食べれない(T-T)」
 料理をやった後 自分の愚かさ
 何度も悔やみつつ
 涙ぽろぽろ ぽろぽろ
 流して 食べるから

●2006年07月09日(日)

 彼から貰った指輪。
 でももう彼はいない。
 楽しかった思い出と共に、
 お台場の海に投げるの。
 新しい彼女が出来ても、私より大切にしないでね。


 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@海を汚すなバカチンがっ!、です。



 はい、そんなわけで、今日は別れた相手から貰ったプレゼントの処遇について、です。


 普通プレゼントは嬉しいもんですけども、別れてしまうと微妙ですよね。



 ずっと持っているのは、思いを引きずってしまうから辛い。
 新しい恋人に申し訳なくて。
 なんだかあんなヤツから貰ったもの、持ってるのも悔しい!
 別れても大切な記憶だもの。大事にしたいわ。
 元の恋人に関係なく、気にいってるもん。
 あれ?これ、そうだっけ?恋人からもらったんだっけ?



 まぁそんな、賛否両論と申しますか、色々あるとは思いますが。
 皆さんはどうですか?
 おいてます?捨てます?
 捨てるならどこで捨てます?



 ん?私の場合?

 んー、概ね置いてますね。
 別に気持ちを残してどうこうではなく、モノに罪はないから。
 勿体無い、という気持ちが先行してしまうので、ある意味モノを大切にする子供の頃からの教育が実った結果でしょうね。

 まぁこれのせいで、過去の彼女がおかんむりになって、要らぬ出費を強いられたこともありますけども。


 そういえば過去に貰った彼女さんのラブレターを、机の奥にしまいこんだまま忘れてしまって、新しい彼女さんが気を遣って、忙しいべるさんに成り代わり、掃除をしてくれたときに発見されちゃいまして。
(仕舞った当時は、いつか子供が出来たら自慢してやろうという建前の元、彼女さんの気持ちが率直に嬉しかった本音があったり)



 休日出勤で仕事から戻ると。
 いつもなら「おかえり〜♪」の明るい声がなく。
 かわりに非常に重苦しい雰囲気がお出迎え。



 机の奥の、小物入れの下に隠す程度じゃダメっす。
 もっと見つかりにくい所に隠しましょう(そういう問題?)


 しかし見つけた側としては、どうなんですかねぇ?
 相手に既に気持ちがないと分かっていても、許しがたいモンでしょうか。
 私は地味に色々置いてますけど、捨てろといわれると、過去の自分まであわせて否定された気分で辛い。
 新旧併せて大切にしたいものです。


 皆さんはどうしますか?
 自分の場合、相手の場合、色々しりたいものです。


 ちなみに。
 男って隠し事・隠し物、下手ですね。



 これは友人の話ですが。
 ベッドの下に隠していたエロ本が、ある日書籍棚に並んでいたそうです。



 母親はどんな気分だったでしょうねぇ?

●2006年07月08日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@あなぽこ、です。


 親不知の抜歯痕。
 それはミステリアス・ホール。



 さて、この親不知の抜歯痕ですが、ぽっかりあいてます。うん、舌のさきっちょがはいるな。地味に痛い。いや、派手に痛い。


 抜歯したあとの穴。物を食べると、つまるんですな。
 で、なかなか取れてくれない。


 この食べ物つまったの、取り除かないと口臭の原因になりそうじゃないですか。

 とりたい。でもとれない。
 歯ブラシなんかつっこめない。


 舌先でもってとろうとしても、痛い。
 ぬぅ、我が舌技をもってしても無理なのか(なんかやらしー表現だなあ)



 そんなわけで、口の中でモゴモゴしてたら、同僚から。




 「モンダミンとか、リステリンとか使ってみたら?」




 そんなもん今使ったら、死ぬわい!!!


WebDiary CGI-LAND