2006年06月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年06月22日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ひやしちぅか、です。



 まだ、傷口が痛むので、麺類な日々です。いい加減だい好きな冷やし中華も飽きました。
 そんなわけで、味にアクセントをつけることで、なんとか乗り切ろうと、やって見ました。



 冷やし中華、そういえばマヨネーズって意外と合うんだよね。万能調味料、マヨネーズ!

 ・・・がないので、ケチャップを使ってみました。











 撃沈。







 学習能力のないワタクシ・・・;;

●2006年06月19日(月)

 もうね、ずぼっと!ずぼっと!


 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@親不知、です。



 抜いたんですよ、親不知。いやー、根が深かったんでいたいわw


 でも、変な生えかたしてたので、口の中から頬を傷つけるありさまだったので、抜けてすっきりなんですよ。


 そうそう、上の歯なんで、上あごの骨に刺さってましてね。抜いたモンでしょ。穴がぽっかりってね。






 おかげでお茶のんだら、鼻からでてきやがんの。






 もうね、鼻空洞ってんですか。あの鼻の横の頬の内側の空洞。あそこに繋がってやがるんですよ。おかげで飲み物がソコから入って、鼻から噴出すという不思議な状態。


 暫くはゆっくりのまないとだめっぽいです。
 とほほ・・・;;

●2006年06月14日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@So sleepy...、です。




 出張行ってきました。いやー、また北海道。っていうか今、クタクタ。だって外国人とミーティングやもんね。英語わからんもんね。しかも帰りは人身事故とかで駅で身動き取れなかったしね。




 ま、ここまでは一気に出来事だけ書いたのですが。

 なんだろう、今、気持ちもまとまらない、変なカンジで。



 空港にいて、会社へのお土産と、チームメンバーへのお土産、あと頼まれモンを買い揃えて、上司の所に戻ると。




 「・・・〇×が、亡くなったって。今、電話あった」




 会社休職で、海外語学留学してた人が、なくなったって。ほぼ間違いないらしい。死因は不明だけど。



 仕事も順調に終え、お客さんにインパクトを与えるような打ち合わせもして、意気揚々・・・とはいかないぐらいに疲弊してたけど、それでもまぁ後は帰るか、って話をしてた矢先ですよ。


 尊敬する人。最終目標ではないけど、通過点となる、いわゆる目前にある目標の人。超えたいと思っていた人が、越えるまもなく、この世を去ってしまった。

 会社の、ステキな仲間が。
 尊敬している人が。


 まだ、親が確認のために向こうに飛び立ったとしかきいていないので、間違いであることを祈りたく。


 ちょっと、放心状態です。

●2006年06月06日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@!!!!!!!!!!、です。




 いい間違い。
 それは誰しも犯す過ち。




 日本スケート連盟の会長でしたか、大ボスが捕まったのは記憶にそこまで古くないと思います。前月半ばくらい?

 で、元・関係者のインタビューがあったのですが、ワンマンだった疑惑の人のコト、いろいろ語っていましたねぇ。
 ただ、気になる台詞が。







 「彼はある意味、裸の大将でした」







 裸の大将?
 そうか、山下清だったのか。
 なら、欲にまみれることもなかったろうに。
 野に咲く花のように。


 単に「裸の王様」と言いたかったのだと思いますが、いやはや、ちょっと違うだけで大違いですな。


 ま、裸の対象、ではないだけよしとしたいと思います(何を?)


●2006年06月03日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@!!!!!!!!!!、です。




 先日、会社の飲み会がありました。別段特別な飲み会でもなく、普通に進み、普通に終わると思っていたのですが。




 店員さんに、かなり好みのコがいました。うわぁ、最近そういうのにHITしやすいのかな。
 丁度社長もいたので、ふざけていってみたんですよ。



 「ボス、ああいうコが好みなので、ああいう新卒とって下さいよ」




 まぁその話はソコで終わったと思っていたんです。

 で、料理や酒が次々と運ばれてきて、ワイワイやってたんですが、ふっと社長を見ると、何か名刺を渡して話をしている様子。この店がそんなに気に入ったのかな、とみてたら。



 「コンパの約束取り付けたよ」



 は?マヂで?



 「連絡があったら、実際にやるから」




 このとき、社長がいままでで一番頼りがいがある存在に見えました。うーん、イイ仕事するネ!


 そんなわけで、実現しないかな、とちょっと年甲斐もなく、心待ちにしてみたりなんかしてるわけです。

●2006年06月01日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@まぁまぁ、です。



 腕の筋をやっちまって、右腕が少々不便です。うーん、日記が書きにくい。

 さて、その腕を痛めた理由なんですが、ぎっしり本が詰まった重いダンボールを持ち上げたときに、ダンボールの取っ手が破けた瞬間に、腕のほうもぴしっ!とやっちまいまして。


 まぁこれが表向きの理由です。




 実際?




 これをやる直前のことです。自転車で走っていたところに、好みのストライクゾーンにど真ん中!な女の子を発見しまして。

 えぇえぇ、お察しの通り、漫画の如く植え込みに突っ込みました。


 えらくまぁ格好の悪いお話で。イイトシなのにね。


 まぁそんなこんなで、ちょっぴりお恥ずかしい怪我で、痛みを堪えておりますのよ。







 ちなみにこんなアホウですが。係長飛び越して、一足飛びに課長に昇進したっぽいです。
 辞令もないまま、渡された名刺に課長って・・・。おかげで何課なのかさえもわかりません・・・(泣笑)


WebDiary CGI-LAND