2006年05月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年05月28日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@最近のオドロキ、です。


 不動産探しているのですが、下見に行った際に見た不思議なもの。



 ペット禁止のマンションにて。






 「猛犬注意」







 何故に?何をどう気をつけろと?

●2006年05月25日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@最近のオドロキ、です。



 親元で生活して、収入ナシのひととと話した際に。



 「なんだ、オメェ、ニートか?」



 といったら。



 「オレはニートじゃない、奴らと一緒にするな!」




 と、キレられました。


 そんな彼のニートの定義。




 親の拗ねをかじっている彼の生活に、更にお小遣いを貰う、という行動が付け加わって、初めてニートなんだそうです。








 おーい、こんな奴らが生息してるような世界でいいのか、日本よ。





 ちなみにニートの定義。

 就学せず、職業訓練生でもなく、ましてや就労もしない人、です。
 日本だと、年齢の幅があるそうですけどね。38までだっけ。確か。老後の年金もらうための、最終支払い開始期限、みたいな感じだったんではないかと。

●2006年05月24日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@お!、です。



 仕事中、部下に指示を出している最中。



 「飛騨さん、非通知で携帯がブルってますよ」



 背面ディスプレイしっかりみやがって。


 もしもし?




 「どうもどうも、お久しぶりです。エロサイトです




 こんな名乗り方する人、ひとりしかいないよ・・・。


 そう、ブロイさん!お久しぶり!



 いや、ブロイさんはいつも東京に来るたびに、連絡くださるんですよ。律儀だなぁ。エロサイトなのに、この真面目さは一体なんだろう?
 なんでか毎回、日帰りなのも、律儀すぎるんですが。



 いずれにせよ、5分ほどしかお話できなかったわけですが、いやー、久々に声を聞いてほっとしました。


 仕事の合間、ちょっと仕事を離れるひととき。いいもんです。

 ちなみに。





 部下ちゃんらの間で、隠し彼女疑惑が発生しました。




 んー・・・。非通知の電話がそんなに珍しいのか?

●2006年05月23日(火)

 腕を変な感じで捻ってしまい、腫れています。いやーん;;

●2006年05月15日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ふ〜、です。



 それは突然のことでした。




 あ、いや、日記の更新が、じゃないですよー。ちがいますよー。


 いや、先日、命令がありまして。



 「今日からお前の席は、ココだ!」



 そう、その上司の指したる所は。


 とある一つのシマのひな壇。長が座るところ。いままでリーダーやってながら、座ってませんでした。



 「やったじゃないですか、課長席っすよ!」



 部下のコと、協力会社の人は驚きとお祝いの言葉をくれたのですが。






 肩書き変わってないんですよ。






 ぶちょー。意図するところはなんなんすかー;;

 素直に喜べない、今日この頃。


WebDiary CGI-LAND