2006年03月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年03月31日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@痛いねン、です。


 合間を縫って飲み歩いていたら、顎の傷口悪化したぽい。おかしい、消毒になるはずなのに!?


 そんなわけで、今日は消毒できそうなお酒があるので、紹介しましょう。その名も「ラッテ・リ・ソッチラ」(75度)


 これだけじゃ、意味がわからんでしょうね。えーと、日本語訳にすると「継母の乳」




 そのスゴ過ぎるタイトルに恥じない75度は、既にお酒とは言いがたい領域に近づいており、しかもラベルにドクロのマーク・・・。
 実際にショットグラスにあけると、既に何かが蒸発しています。カナリやばいです。これ、人間ののみもんか?


 それに火をつけて、さぁどうぞ、とだされるんすよ。ありえませんよ。

 味はちょっとクセのある感じですけど、それ以前にのどが大変なことになるから。喉がこはーってなるような、あの妖しい感覚が充満して、オレ炎吐けるよ、みたいな。
 これでタイトルの示すブラックなジョークににんまりできる、てなところですよ。
 でも、本気できっついんですけど、クセになる人もいるそうですぞ。



 ま、そんなわけで、お酒は結構色々楽しめますぞ。次は何のカクテルつくろっかナー♪

●2006年03月26日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なんか・・・魚食べたい、です。



 でた。でましたよ。飛騨さんの悪い癖というか。元々シーフード好きに加え、突発的に欲しくなるんですよ。刺身食べたい、みたいな。カニ食いたい、みたいな。かまぼこ食いたい、みたいな(ちっと違う)



 近くの商店街にある魚屋で、土曜日だけやるというお刺身バイキング。確かに多少安い。新鮮さもけっこうある。うん、ヒットだ!





 と思っていたら。ブリだけはハズレだった。ちょっち生臭い。いやーん><。
 でも、食べないわけに行かないじゃないですか。勿体無い。しょうがないので塩コショウだけで軽く焼いてみました。うーむ、ちょっとしかない。


 刺身と、焼いた魚をつまみに、酒をやる。シアワセじゃないっすか。食べ終わって、お酒もジャパンからバーボンに替わって、まったりと時を過ごす。ああ、いつからこんなゆったりとした時間がなくなったんだろう。うーん・・・。









 なんか鯨くいてぇ。







 唐突に。意味不明なぐらいに、鯨が食べたくなりました。高いんだよね、鯨。でも食べたい。

 まぁ別段おかしなことじゃないんですけどね。突然食べたくなるって言うのは。なんていうか、前後の文章の脈絡がないほど、唐突にくるもんじゃないっすか。



 ただ、バーボンとはあわんよなぁ・・・。何故に鯨・・・。

●2006年03月23日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@うひゃっ!、です。




 ちょうど、CHIEぽんと話しをしていたときである。人妻に夜中に電話をかける無礼は、しかし飛騨さんのせいではなく、じつは被害者と加害者は、実情の上で逆であるという、なんともドラマチックな設定の情況でした。意味不明だな、この文章。



 で、CGIのお話をちろっとしている最中に、口内に痛みが。

 あれれ?と思って吐き出してみると、縫合してた糸ですやん。


 マジでー。でじまー。嘘のような本当の話し。っていうか口の中に、なにやら鉄分ちっくな味が広がる。







 ・・・んー、救急病院ってドコだっけ?☆






 あ、CHIEぽんが責任を感じないようにいっておくと、別にたいしたことはないので。多分。そんなに血が出てないし。平気でしょう。

 いちお、明日病院に行ってみてもらいます。おどろいたなぁ、もぅ。

●2006年03月22日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@やっぱり・・・、です。




 お客様からの電話っぽかったです。いやーん。
 その日付でいやーんな内容のメールがきてましたので。


 ま、ドンマイ!きにしない!



 さて、そんなこんなで休み明けは辛いのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 いってきましたよー。そう、口の中が相変わらずオダブツしているにもかかわらず、チャレンジ!タイご飯!なのですよ。辛いのしみるよ?しらんよ?


 女にフラれるのと、しみるのが怖くて、メシが食えるか!と豪語しながら、地味にびびってます。フラれることより、しみることに。ダメダメ言うな。



 いつも行列を作るお店なのですが、今日は谷間でみんな休んでいるのか、誰もいない!マヂ!一番のりかよ! 今日はがっつりいきますよー。





 感想?





 オー、マイ、ジーザス・・・



 マジでしみるって。あかんって。いやや、そんなことされたら、ウチ、あぁン、もぅ、アカンて!


 ってぐらい、しみます。レモン汁ぶっかけたガパオ(?)もしみます。トムカーガイなんて、地獄。ふぎゃー。



 それでも必死に食べます。服を汚さないように気をつけながら。デッド・オア・アライブ。



 燃えるぼくの傷口 縫った場所は紅く
 沁みる唐辛子は まさに涙のシャンデリア〜♪


 うたってる場合ではないのです。夢に消えたジュリアどころか、遠くの彼方に消えた意識になりそうです。ギブ。


 それでもしっかり食べきった自分をほめたい。







 明日ははるさめにしておこう・・・。

●2006年03月20日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@気まずいなぁ・・・、です。




 会社で帰り際、電話がなったとき。しかも休前日。



 取ろうかどうしようかまよって、受話器を上げたらきれちゃった、みたいな。





 気になりません?(汗)

●2006年03月18日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@しゃべれないんです、です。




 そう、お話し大好き飛騨さんが、しゃべれないのです。つらいのです。ごはんも喉を通らないんです。だから麺たべてます。うひっ。

 さて、なんでそんな事態になったかといいますとね、顎の骨がとがってきて、皮膚を内側から傷つけていたというのですよ。



 口腔外科の先生に、



 「削ったほうがいいね〜」



 っていわれたんで、削りましたよ。

 いやさ、最初は簡単なオペだっていうから、まぁいいかと思ったら、麻酔をブチこまれて、皮膚をばっくり切開して、骨をごりごり削られるんですな。ちょっと切って、ちょっと削るだけじゃないの。完全なやすりがけ。


 ごりりりりりり、と削られて、しかもぐいぐい縫われました。



 おかげで数日、マトモにめしくってません。

 っていうか、なんか縫ったのに、骨が見えてるっぽいんですが・・・。気のせいですか・・・。

●2006年03月15日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@YES!、です。




 さて、昨日はホワイトデーでしたが、ちゃんとお返ししました?



 飛騨さん、頑張ったよ〜。なんせ今年は総務のおねーちゃんに返すだけでいいはずだもの。


 そんなわけで、銀座に買い出しいってきましたよ。体調悪いのに。がんばるなぁ。うほっ。


 でもね、実は銀座がよくわからんのだわ(笑)
 いやね、これっていう飲み屋の位置は覚えてるよ?でもね、それ以外はしらんのだな。うーん。

 今年のお返しはチョコにしようと思ったのですが、いかんせん、専門店がどこにあるのかがわからない。デパートにあるだろ、きっと。



 すんません、気づいたらバーバリーとラルフコーナーで自分の吹く探してました。


 ぬお、なんて誘惑一杯なんだ、デパートは。高いけど・・・。



 そんなこんなで、流れ着いたデパートの地下でようやく買いました。今回はチョコにしようって決めてかかってたので、その昔、CHIEさんから教えてもらったメーカー「GODIVA」に決まり。うひ。



 めっさ高い。



 なんやねん、チョコのくせに!生意気だ!おまえなんか、おまえなんか、食べたいわい!(違)


 そんなわけで、買って来ました。ええ、プレゼントしましたとも!




 喜んでもらえたから、ま、ヨシ、かな。







 ・・・食べたかった(涙)

●2006年03月11日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@え?そうなの?、です。




 先日、クリーニングに出したシャツを取りにいったんです。お気に入りのシャツです。
 いや、よく使うクリーニング屋なんですけどね。仕上がりが早いのに、しばらく預けっぱなしだったので、怒られるかなーとか思いながら行ったんですよ。


 伝票を取り出して、すみませーん、これ、遅くなっちゃったけど、お願いしまーッス、って渡したんですよ。






 「あら、先日彼女さんが取りにきたわよ?」






 ・・・は?今なんとおっしゃいました?







 「そういえば、ご結婚もそろそろなんでしょう?







 そうだったんですか。いやーしらなかった。なんだよ、オレにまで黙っておくなんて、水臭いぞ、オレ。そんなのいるんだったら、もっと早くいえよなー。






 って、誰やねん、それ。当人の知らないところで、話が進んでいる。いや、ありえないから。逆さに振っても、ありえないから。手をつないだことも、体の一部をつな<ただ倫自主規制>だってないんだから。つか、そいつ、会ったことあるんだろうか。心当たりないんだけども。



 ところで、ほんと、シャツは?カルバンクラインの、結構いいシロモノだったんすけど。まだ一回しかきてないんですけどー?(涙)

●2006年03月07日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@我が人生は小説よりも奇なり、です。




 さて。ポストの一件では心身ともに物凄い打撃を受けた飛騨さんですが。
 その後下手人が判明しました。


 真雪(やっぱり仮名)なる人物は「まさゆき」ではなく「まゆき」と呼ぶもののようで、立派な女性でした。





 そんで話しが終わるとか思った?





 うん。終わるはずが無い。だって飛騨さんだもの。っていうか、本人全然関係ないんだけどもね。


 さてこの人なんですが。別に元・男とかってオチがついたりするわけでもなく、多分本物女性だとは思うのですよ。えぇ、実はその後、何回か見かけたので、顔は知ってるんですよ。結構可愛いというか、美人さんですよ。意外にも。


 その後、手紙をくれたりしたので、その人で間違いないだろうと思うんですよ。チョコを貰って(?)から、一度も会話してないんですけどね。間違いないと思うんですよ。だっていつもじっとこっちみてるんだもの。



 え?だから。飛騨さんが会社から帰ってきたりすると、いつもこっちを見てるんですよ。歩く飛騨さんにロックオンしたカメラのように、首の角度を変えながら見てるんです。国道の向こう側から。






 想像してみてください。


 自分がマトモに素性を知らない人が、ただひたすら、コッチを見てるんですよ。じーっと見てるんですよ。



 神よ。私にはマトモな人生というのは、遠い世界の御伽話でしかないのでしょうか?(泣笑)

●2006年03月06日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@会社さぼってます、です。




 フフフッ。羨ましそうなタイトルでこんにちは。


 はい、例によって例の如く、風邪で御陀仏してます。
 今回のは扁桃腺炎なのか、会社で荒れ狂った風邪の余波なのか、ちょっと判断に困りますが、インフルエンザではない様子。よかったね。


 いい加減、高熱で意識が飛ぶのもなれてきましたが、今回はその寸前なので、朦朧・途切れ途切れというべきでしょうか。途切れ〜途切れの〜意識は〜やめてよぉ〜♪


 さて、最近忙しくてあまりに日記もかけていないのですが、こんなボロボロな飛騨さんになる過程として、とんでもない出来事があって、精神面を相当に蝕まれたわけで。




 事の発端は、2/14でした。

 ベネズエラチョコがどうのこうの、なんて微笑ましい日記を書いているその裏で、悲惨な事態が進行していたのでした。

 あの日記の記載はお昼のことです。そう、あの日記のネタを会社で書いている頃はよかったのです。夜に自分のマンションに戻ってびっくり。




 ポストのなかが、溶けて流れ出したチョコで大惨事。




 チョコとあったかい飲み物が差し入れられていて、そのあったかい飲み物で溶けた模様。うわぁぁぁぁぁ。


 必死になって掃除しましたよ。大家さんこわいんだもの。



 下手人は誰だ!(涙)と、半泣きになりながら手紙類をあさって、生き残っている手紙を探しましたが、ほぼ全てが御陀仏。ちーん。

 一部、下手人チョコをくれたと思しき人のもののカードの片隅が読めたぐらいでして。







 真雪[まさゆき](仮名ですよ、もちろん)ってダレよ?





 そりゃ、精神的ダメージでかいわ・・・。

●2006年03月04日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なーむー、です。




 3月に入ったのに、微妙にまだ寒いのにナットクが行かないほど、コートな姿でこんにちは。支離滅裂です。いつもですか。そうですか。


 さて、それはそうとして、最近ちょっと近所にいいバーをみつけましてね。安い割に、凄く美味しい。まぁいい酒があるってだけなのですが、かなり濃いです。どんだけいれてんだ。



 そんなバーで飲んでいるときに、後輩が仲のいい先輩の話しをしはじめて。



 「そういえば、あの人、朝起きたら見知らぬマンションのエントランスだったそうですよ」



 まだやってたのか・・・。寒さで死ぬよ。






 「多分、飛騨さんちにいこうとして、力尽きたんじゃないっすかね」







 全然方角とかちがうんですが。っていうか、騒がしいから、酒はいってからはくるんじゃねぇ。


WebDiary CGI-LAND