2006年02月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年02月28日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@オシャレ断念、です。



 ベビードールにかなりヘコんで、今日はアキバ系を意識したような服装で会社行きました。もう人間を諦めたか、私?



 郵便の再配達伝票がきてたので、再配達を依頼して、早めに会社をひけて来ました。んで、家でメシくいながら待ってたんですが・・・きた時間は21時直前。遅くまでごくろうさん。



 郵便の人がきたので扉まででてみると、やけに丁寧な挨拶がきまして。なんでこの人はこんなにコシが低いのだろう?民営化を意識した結果か!?多分、元々コシが低い人なんでしょうね。

 東京にきてこれだけ腰の低い店員さん(?)をみたのは、料亭の人と、個人タクシーの運転手さんだけですよ。運転手さんはひでーのまで、色々いたけどね。


 いやー、腰の低い人に接すると、色々考えさせられますね。自分は日頃、こんなに腰を低くできるだろうか、と。



 ちょっぴり気分がよかった&勉強になった2月の末日。

●2006年02月26日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@とても忙しい〜、です。




 忙しさは、おとこの勲章!



 と、自分を元気付けている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 最近ちょっと色々するようになって、香水にも手を出したんですが。いや、基本的に臭いがきついのはあまりアレなので、かすかに薫るかな?ぐらいで。


 なんで香水かといいますと、オシャレもさることながら、実はもっと現実的な問題で。
 会社のオフィス、滅茶苦茶あついんですよ。丁度エアコンが両方からあたるポイント、みたいなところで。だから汗ばむんですよ、Tシャツ一枚なのに。


 オラオラ、エアコン切れ!ウォームビズだ、ばかもん!


 といいたいのですが、女性陣と年寄り陣が頑強に抵抗するんですよ。くそ、地球に優しくない連中め。


 で、汗ばんで汗が薫るのはかなりイヤンなので、なんとなく香水に手を出してみようか、なんて思ったわけです。



 で、とりあえず丁度切れたし、何か買うかなぁって思って、見に行ったんですよ。
 個人的にはバーバリーのが欲しかったのですが、品切れで、ブルガリのにするか、ちょっとCKもいいなぁ、とかって悩むわけです。あんまり良く分かってないんだけど、香りがね。


 まぁとりあえず、ブルガリのブルーノッテプールファム(ああ、舌かみそうだ)にでもしとくか、って買って帰ったんですよ。










 なんでベビードールがはいってんの?










 店員は私にどうしろといいたいのだろう・・・?


 小梅太夫でもめざせ、とかいいたいのだろうか???

●2006年02月20日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@失敗作・・・、です。




 レアチーズを作ったはいいけど、急ぎすぎて混ぜ方が足りなかったらしい。中にチーズの塊がごろごろ残っている・・・。


 器によそった分は頑張って食べたけど、胸焼け中。


 残り、まだタッパーに8割ほど残ってるんだけど、どうしたもんだか・・・。

●2006年02月19日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ホテル・ルワンダ、です。



 久々に休みが取れたので、英が見てきましたよ、「ホテル・ルワンダ」です。




 知らない人、多いでしょ?



 アカデミー賞にノミネートされた作品なんですけど、題材がルワンダの内戦、フツ族によるツチ族の大虐殺が背景の、現実にあったお話しだそーです。


 ひとりのホテルマンが家族を守ろうとして、結局は多くの人々を守り、大虐殺から1200人を救ったというお話し。もうお涙頂戴の、いいお話です。そもそも飛騨さん、そういうのに弱い。大好き。いや、虐殺は嫌いなんだけど。


 うまく言えないんですけどね。久々にあたりの映画でしたよ。ええ話しやなぁ、みたいな。シンドラーのリストみたいな(実際、ルワンダ版シンドラーみたいにいわれてるそーな)



 さて、これって2004年の作品らしいです。それがまたなんで今ごろ?と思われるかもしれません。しかも、映画に詳しくないひとからしたら、マイナーなかほりがぷんぷんでしょ?



 アカデミーノミネート作品だけに、一気に値段がハネあがったこと、マイナーっぽそうな題材であること、主演男優らが超一流で名前が売れまくった人ではないこと(いや、それでも一線級の映画に出てるんですよ?ただそこで主役で無いだけで、確か)
 しかもそれらに輪をかけて、大虐殺のお話しという、微妙すぎる題材。差別やなんのと、規制の仕方や方向性がなんか一本ズレてる日本では、色々問題がありそーな雰囲気で、更にルワンダ内戦にはアメリカに右ならえして同じく顔をそむけた日本としては、圧力かかってもおかしくなさげな。


 それなのに、際どすぎてウケるかどうかわからんとキタ日にゃ、値段も高いことだし、確定利益が見込めないからでしょう。
 パールハーバーみたいなしょっぱい映画上映するくらいなら、こっちのほうが、大枚はたいてでも広告ブチかまして上映したほうが、意味があるのにね。



 そんな背景(?)がある日本でも、公開が決まったのは、有志がネットで署名を集めたかららしーんですよ。凄いですね。それにしても、偉くはしょったな、私。


 かなーり微妙だけど、凄くいい映画なので、最近の映画ではイチオシです。ただ、上映してる映画館が少ないので、見たい人は頑張って探してね。



 個人的には高評価の映画でした。望むらくは、後半のクライマックス附近で、もう少し盛り上がりのシーンが欲しかったなー、とか思いました。最後の最後で、もう一泣きさせて欲しかった、みたいな。


 でもマジでオススメです。是非ごらんアレ。

●2006年02月15日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@こ・・・こわい・・・、です。




 トイレの帰り道、廊下で総務のお姉さんとすれ違ったのですよ。その際にチョコのお礼を申し上げたのですが。







 「大きな気持ちが込められてますので、味わって食べてくださいネ」







 ・・・ソレ、なに?(怯)



 一ヵ月後が、今から怖いんですケド・・・。

●2006年02月14日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@死線さまよう、です。



 いやーもー、最近大変ですよ。毎日午前様、土日もなしね。ごめんなさい、間あきまくりの日記ですな。


 しかしそんな飛騨さんですけど、しっかりバレンタインチョコ貰いましたよ?







 「チロルチョコじゃないですけど〜」



 とか言われたけどね・・・。



 ベネズエラチョコとか書いてました。ビターでした。美味かった。

●2006年02月05日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なんちゃって主婦?、です。




 休日出勤したりする忙しい週末ですけど、横浜は中華街にいってきました。
 しかしさすがに横浜中華街やベイサイドマリーナで遊んでくると、体力が消耗しきってますよ。へとへと。

 部屋でゆったりやすむかなぁ〜っと思いながら、近所のスーパーの広告をみるわけですな。あ、爽健美茶が168円や、いつもよりも40円安い!




 早速買いに行きましたよ、12ケースほど(1ケース2Lが6本)




 いやね、なんていうか安いタイミングってあまりないぢゃない?ここを逃せば次いつになるか分からないじゃない?


 72本 × 40円 = 2880円の儲け


 しかもこれにポイントカードでポイントがつくわけです。


 しかし所詮はなんちゃってですよ。本気で安さを求めるなら、まず爽健美茶かわずに、美味しい水@2Lで98円を買いますよ。というか、本物なら自分で沸かします。


 ま、一人暮らしのものぐさ太郎、お茶はまとめて作るとすぐにお茶臭くなるので無理だし、その都度作るマメさはないですから、このぐらいが丁度いいのでしょう。


 とはいえ、普通台車で買い物にくる人なんて、居ませんけどね。

●2006年02月04日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@世界不思議発見、です。




 えーっと。先日半そでがどうの、といってましたが。もっと豪のものがいました。






 ランニング一枚。






 マヂで?しかもそれで出歩く?


 とりあえず、信じられない気分で一杯。

●2006年02月03日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@らりほーらりほー、です。



 ステキな如月でございますよ、みなさんいかがお過ごし?ちょっと寒さもぬるまって、微妙にエアコンがウザく感じません?





 っていうか、エアコン切れ。ボケが。





 はいはいはい、寒がり屋な飛騨さんたら、もぅダイターン。


 でもね。なんてのかな、飛騨さんの職場ってPCだらけじゃない?あれってすんごく熱を発するんですよ。しかも人も一杯居るし。それだけで十分熱いっちゅーの!




 そんなわけで、今、冬なのに、半そでのシャツ一枚〜♪






 ま、廊下にでたら軽く死ねますけどね。うん、やっぱ冬だわ。


WebDiary CGI-LAND