2006年01月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2006年01月28日(土)

 とうとうきちゃった・・・。








 複雑な気分だけど、あまり何かが変わったわけでもないんで。当然なんだけど。

 男は三十からだっていうけど、本当にそうあって欲しい今日この頃。



 というわけで。とりあえず自分にお祝いで、これからスペイン料理をたらふく食ってきます。財布の中のゆきちさん数人が飛び立つまで。

●2006年01月18日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@いやっほぅ!、です。



 最近忙しくて不精してました。いやね、今週末はスキーですよ、旦那。だから仕事もきっちり終わらさないといけないわけで。


 スキーですよ、ずっと行きたかったスキー。


 雪の国に住まれる方々なら身近でしょうけど、飛騨さんにとっては遠くの存在で、なかなか踏ん切りがつかなかったのですけど、遂にいくことに決めまして。



 そんなわけで、ゴーグル等の小物を揃えて、やる気だけは200%ですよ。







 怪我しないといいんだけどね。



 ちょっと自信が無い29歳。いやいや、まだ若いんだ!

●2006年01月15日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@一晩あけて・・・、です。



 8.5畳のビリング(てか、LDなんだろね)に、3.6畳のキッチン、5畳ちょいの寝室。独立角部屋。北向きだけど。


 めちゃめちゃ迷いましたけどね。だめよ。3300万、出ません。いやーあっはっはっはっは。無理無理無理。逆さに振っても、鼻血も出ません。



 だってまだ、実家の建て直しのローンが残ってるもの。



 そう、それ、まだ飛騨さんの名義もあるらしいのよ。いやー、おどろいた。そんなに驚かないけど。いけませんか。


 無理だねぇ、ってことで、流石に見送りました。


 今から資産形成したいなぁ。将来、今の仕事を「副業」といいきりたいなぁ。無理だろうケド。


 そんなわけで、ちょいと見送り。でも今後、ちょっと色々視野に入れた物件探しを再開しようと思います。



 仕事的には、都心に居たい。

 でも、気分的には郊外に行きたい。

 都心だと資産形成しやすいよ。

 でも郊外だったら安いよ。



 色々な誘惑が心を絡めて、ンもぅ、まいっちぃんぐ!





 はい、別の物件見に行ってきました。


 別の物件で、ついた担当者。



 「そろそろ『ご結婚されてもおかしくないご年齢』ですよね」



 たったいまさっき、独りなんですけど、っていったばっかりなんですが。





 担当者が悪い、ってことで、この物件、最初から気に入らず。ボツ。

●2006年01月14日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@悩みどころ・・・、です。



 今日、マンション見に行ってきました。

 提示されたマンションは、千鳥町と池上の間ぐらいにあるマンションです。ダイナシティさんの所の物件なんですけどね。


 物件の間取りは1LDK。北向きの4Fですが、そこそこ以上の広さと、スペックに、かなーり物欲を刺激されたワタクシ。


 でもね。


 3300万ですよ。でかいでしょ?なんかこう、そこに躊躇する気持ちが。

 まずは当面住むところとして、できれば今後は投資用として考えたいんですけどね。でも残債消すまでの期間を考えると、結婚とかしたら絶対に「買い替え」になります。年齢的に考えると、住む期間短そうだし。


 うーーーーん。滅茶苦茶悩みますよ。


 給料もさほど上がってないのに、この額面はちょっと、ねぇ?


 諸費用100万程、あっちがもつと言い出したのには驚きましたし、更にむこう30ヶ月は修繕費などの月額拠出金1万程をもつ、というセリフにもココロを動かされました。

 これって当たり前にでてきそうな条件なの?それともレアケース?レアケースならその理由は何?


 うう、有識者な方、アドバイス欲しいです><。

 心は乱れ、物凄く悩みつづけてます。物件買うのって、難しいよね。

●2006年01月10日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ふぎゃっ!、です。



 弟から電話きたんですよ。いつものように、ゆったり、まったりとした口調で。


 あんまり兄弟の間で電話とかってしないんですけど、まぁ、どこも兄弟ってのはそんなもんらしいです。姉妹は結構仲良く連絡を取り合う、って話をきいたことありますけど。


 久々に電話をかけてきたのはなんだろう?とか思いながら、近況を報告しあったわけですが。突然弟が、



 「ああ、そうそう、子供ができた」



 は!?いまなんと?



 「いや、なんか病院にいったら『〜週目ですね(数字は失念)』って言われたらしいんよ」



 あらまー。マジで?


 あまりのオドロキに、どう祝いの言葉をいっていいのか。とりあえずおめでとうとはいってみたものの、はてさて。


 「伯父さんになる気分はどんな?」


 いや、そんなこと言われても、よくわからんというか、まだ心の準備が。



 「高校生や大学生の頃とかは、28〜30ぐらいで結婚して、それから子供、と思ってたのに、実際は偉く違うね」




 まぁ予定通りいかんのが人生だわな。それは兄がよーくしっとるぞ。うんうん。


 しっかし、まだまだ子供、と思っていた弟が結婚し、今度は子供ですよ。いやー、時間ってのは流れているんですねぇ。

 まだしばらく遊んでいたいな、なんて思う飛騨さん、ちょっと焦るべき?



 いずれにせよ、我が愚弟と、そしてその賢妻どのよ、おめでとうございます。実家に帰ったときにでも、別途お祝いしますので、今はこれにてご勘弁を。
 あと、頑張って予定日までには「おじさん」になる覚悟(?)を決めておきます。


 何はともあれ、おめでとう。



 さて、祝いって何したらいいんでしょうねぇ?いままでに甥とか姪とか、出来たことないからなぁ・・・(かなり困惑)

●2006年01月04日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@まだ今日もお休み、です。




 自堕落一直線の時間でこんにちは。正午におきました。これで明日、会社いけるんかい?



 とりあえず起きぬけのおトイレを済ませて出てくると、なんか携帯がなっている。あン?



 「ああ、飛騨さん。寝てた?」



 どっかできいた声だなぁ?あんた誰?
 とりあえず、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。



 「明けましておめでとうございます。」



 えっと・・・?




 「〇×会社の■〇ですが」




 先言えっちゅーの!



 「実はちょっと仕事のことでご相談が・・・」





 そんなわけで、いきなりの電話に面食らって、起きぬけの頭では処理がおいつきませんでしたが。
 なんかこう、ソースコードはどこだの、色々きかれまして。っていうか今日、まだ休みなんですけどね、ウチ・・・。だから電話貰っても対応できないのよ。

 とりあえず明日の午前中に対応、というカタチで話しがすすみましたけど、できるかなぁ?もう脳みそからっぽなんですけど。



 そんなわけで、休み最終日をぐうたらに過ごしながら、明日からのハードワークに慄然とする飛騨さんでした。

●2006年01月01日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@一年お世話になります、です。




 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



 さて、ベーシックなご挨拶を済ませたところで。


 ただいま、CHIEさんのおうちにお邪魔しております。ふふふ。ご飯おいしい(いきなりそれかい!)


 あんね、驚いた。



 シャレなんねーくらい、寒いんでやんの。



 家の中で窓に水滴がつくことや、息が白いのはデフォルト、布団の中にいてさえ、寒い。布団があったまるまで、鬼寒い。耳がちぎれるというか、息子がミニマムになるというか、いやもうまじでシャレなんないほど寒い。寒さに弱い飛騨さんだからかもしれませんけど。


 いやーでも、一人で過ごす正月よりも、やっぱ他の人と過ごす正月ってのはいいですね。何がいいって、お正月の挨拶ができること。って、空しいとか淋しいとかいうな。


 いやでも、かなーりまったりしてます。お雑煮食べて、御節食べて、幸せ一杯。素敵。


 そんなわけで、夫婦水入らずの時間を邪魔して、幸せ満喫中です。うーん、最高!





 これで寒くなかったらいいんだけどね。


WebDiary CGI-LAND