2005年11月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2005年11月15日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なんだいそれ?、です。




 
 「飛騨さん、コレみてくださいよ」
 




 後輩に、携帯でとった画像を見せてもらったのですが。






 血まみれになった、小人@白雪姫。







 やけに可愛らしい像が、斧をもってくりりんとした目を見開き、にっこり笑っているのですが、余計にグロテスクです。




 そんなもん、写真にとってくるんじゃねぇ。

●2005年11月14日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@あれ・・・、です。




 仕事もあとはお客さんの承認待ち、という段階。帰る準備を・・・なんて思ってたら、なんだかバタンバタン音がする。


 なんだろう?とおもって外を見ると、なんか目の前の家の扉が、あいたり閉まったりしてる。深夜で日付けもあと三十分ほどで変わろうかという時に、物騒だなぁ。


 それにしても変だ。そんなに風も強くないし、なんであいたり閉まったりしてるんだろう?


 ブラインド越しにじーっとみてみると・・・




 誰か人影が見える。




 まぁまて。これで人為的騒音であることは確認できた。しかしなんでまたこんな時間に、こんなことを?
 理解できない。さーっぱ理解出来ない。


 そのうち、なんだか外をみるようになりだし、しまいには出たり入ったりしながら、ドアをバタバタやっている。



 わけがわからん。



 お客さんから電話がきて、やり取りする間に、いつしか忘れていたけど、電話が終わってみれば、やっぱりまだやっている。なんか怖い。とりあえず、係わり合いにならんことだ。




 でも、帰りの出口は、丁度目の前なんだよな。





 勘弁してくれよと思いつつ、帰るタイミングを探す飛騨さんでありましたとさ。

●2005年11月13日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@今ごろ気づきました、です。




 冷麺のスープは、水で割ってつかうものだって。



 作り方もみずに作ってたから。濃いなぁとおもってたんだけど。

●2005年11月11日(金)

 やっぱり大丈夫じゃなかった。サイン貰った書類、判子貰い忘れてた。兄弟揃って駄目野郎。

●2005年11月10日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@君は誰だい、です。




 今日、弟と会う用事があったので、駅で待ち合わせをしていたのですが。おくれてくるとの連絡があり、どうも電車が遅れている影響だとか。



 ぼけらーっとまっていたら、つかつかと歩み寄ってくる怪しい人影が。ん!?





 エージェント・スミス?





 いや、もう秋も深まって冬になろうかという夜に、そんな怪しいサングラスかけなくても。あからさまにあやしいんで。しかも黒い服。



 「兄上、これは知り合いにバレたくないために、かけているんですよ」




 いや、余計めだつから。



 こんな弟で、本当に大丈夫なんだろうかと思ったわけで。

●2005年11月09日(水)

 病院からの手紙を読んだら、火曜日の16時までに連絡くださいってあったけど、読んだの水曜日になってからなんですが。





 人生駄目野郎でGO!

●2005年11月06日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なんじゃそれ?、です。




 フィリピンパブに連れられていったんですよ。んで扉開けたら。







 スッパダカで、チ〇ポ丸出しのおっさんが居ました。






 そういう店だったか、ここ?

●2005年11月04日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@かなわぬお方に恋をした〜♪、です。




 なんでか今ごろ、飛騨さんの中で「恋するニワトリ」がHITしています。ブームです。「恋するマイアヒー」ではありません。


 「恋するニワトリ」と聞いて、ピーンとくる人は少ないかもしれません。ですがサビの部分をきけば、それなりに知ってる人も多い歌かと思います。NHKの「みんなの歌」で流れてましたからねぇ。



 あの人りっぱな 風見鶏(かざみどり)
 私はちいさい ニワトリよ
 貝がら食べても 鉄にはなれず
 貝がら はじける 胸の中
 ココ コココ ココ ココ
 コココ 恋は恋は恋



 一風変わった歌ですが、結構好きでした。実態としてはシングルマザーの歌そのものなので、子供に聞かせてえぇんかい?と思わないでもないですが、いや〜いい曲でした。


 「みんなのうた」では、結構心に残る曲がありますね。ヘンなものも含めて、いろいろありますし。皆さんはどんな歌を覚えていますか?







 ちなみに、それで年代が分かってしまう、なんてーのもあるんですけどね。

●2005年11月02日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@あれ?、です。



 お味噌の原料をみてびっくり。





 保存料





 何で保存食にそんなもんが必要なの・・・?

●2005年11月01日(火)

 アナタは自分の携帯電話の、メールアドレスを暗唱できますか?




 結構使うのに、なかなかおぼえられないもんですね。


WebDiary CGI-LAND