2005年08月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2005年08月31日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@本当にゴメンなさい、です。



 諸事情あって、日記を書く暇がございません。本当は書きたいことが一杯なんですが。。。

 ちょっと落ち着いたら書きます。

●2005年08月24日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@我が部屋、不思議発見!、です。




 上司に以前から頼まれていた、PC切り替え機を持ってくるのをずっと忘れていて、今日思い出しました。うーん。


 長らく使ってないのですが、そこらにあるだろうと部屋を発掘したところ、全然みつかりません。



 やばい、なんて言い訳しよう。整理整頓が出来ていないツケが今ごろでてきちゃったよ。整理の得意な彼女が欲しい今日この頃。いや、今出来ても発掘には間に合わない。


 そういうわけで、明日の言い訳を考えてみましょう。



 先日深夜、失せ物が見つからない、という事件が起こりました。

 事件が起こったのは、飛騨さん(29)の自宅で、二台のマシンを一つのキーボード、マウスで、切り替えながら使用する切り替え機が、見つからないということでした。

 ロイター発共同通信によりますと、

 あると思われていたところに存在せず、それよりも更に荷物の山に近い袋の中から、切り替え機につなぐためのコードの片割れとおぼしきコードが発見されたが、しかしそれ以上は見つからず、更に下流域にあたる荷物の山にあると思われ、これ以上の捜索は困難を極める。

 というとです。

 ではなぜ、このような事態に至ったのでしょうか。VTRをどうぞ。



 事件の発端は先日の夕方、上司より

 「飛騨君、君の持っているPC切り替え機を貸してもらえないか?」

 といわれたことによるという。真面目な飛騨さんは夜遅くまで仕事をして帰宅したあと、必死になって荷物の山をあさって探したのだという。

 元々住んでいた寮の狭さから、切り替え機の仕様は必須であったため購入したもので、その後も使いつづけていたが、大きな机を購入すると、利用する必要が無くなったのだという。

 片付けられたときに、人に貸し借りをしたこともあり、足取りを追うのを更に困難にさせているのだという。


 え〜、現場付近では、ダンボールや荷物の袋などが山のように積み上げられ、通常では非常にアクセスが困難な場所だと言われています。現場付近の人の話によりますと、折り重なった荷物の山は凄まじく、近所の人手さえも近づかない、一度入ったら出てくることは不可能、といわれており、地元では別名「不快の森」ともいわれている、とのことです。


 このような状況ですが、現在もなお捜索活動は続けられているということですが、捜索チームのリーダーである、飛騨龍祐氏によりますと、一部分であるコードが見つかった、これは附近に残りが存在していることを意味している、我々はまだ希望を失ったわけではないのだ、としており、今後も捜索は続ける、と意気込みを表明していました。
 ただ、この捜索は困難を極めるため、一旦捜索は打ち切り、週末に大掛かりな捜索を行うことを予定しているようです。

 以上、今日の出来事でした。



 これだけ客観的に、しっかりと言い訳すれば、なんとか許され・・・るぐらいだったら、毎日遅くまで仕事してませんわな。あはははは。どうしよう・・・(涙)

●2005年08月17日(水)

地震、でかかったですな。
かわともさんご夫妻、R子さん、こうしゃくさん、腰痛さんは大丈夫かなぁ・・・。

心配です。ご無事であることをお祈りします。

●2005年08月16日(火)



題名:何も言えなくて・・・
元歌:何も言えなくて・・・夏
歌手:J-WALK


60000HITしてたんだね 知らなかったよ
いつの間にかもう 超えたなんて 信じられないのさ
こんなに素敵な読者が俺 待っててくれたのに
「今日こそは更新されるかな?」 そう見ててくれたのに

 仕事 いつか暇になって
 日記始めた あの日のように導くのなら

  日記だけが売りのページの 意味をあきらめずに
  忙しくても 続けることを 誓うつもりさ
  「私には『オアシス』だったの。あなたには『遊び』でも」
  涙浮かべた 読者思うと
  何もいえなくて もう感謝してるから・・・・

もう たまに見に来るほうが いいと言われた日
やっと解った事があるんだ 気づくのが遅いけど
お仕事が終わらず 会社に泊まってたあの頃
変わらないページ 見てる人は 俺よりつらかったのさ

 仕事 いつか暇になって
 日記始めた あの日のように導くのなら

  水のように 空気のように 意味を忘れずに
  あたりまえのページじゃないと 心に刻もう
  短い夜の終わりを告げる 目覚ましだけがなっている
  もうこれ以上書き込めないよ
  最後にそっと 「また明日・・・・・・・」

 仕事 いつか暇になって
 日記始めた あの日のように導くのなら

  日記だけが売りのページの 意味をあきらめずに
  忙しくても 続けることを 誓うつもりさ
  「私には『オアシス』だったの。あなたには『遊び』でも」
  涙浮かべた 読者思うと
  何もいえなくて もう感謝してるから・・・・

●2005年08月12日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@日記っていうか、週記?、です。



 サラリーマンは鬼のように忙しいのが世の常と申しますか、天下無敵の過労死街道まっしぐらです。っていうか眠てぇ。



 いあいあいあ、いない間に60000HITですか。ありがたいことです。ついこのあいだ50000HITいったとおもったのに、はやいものです。皆様に感謝です!



 ん?日記かけない理由?


 会社泊まったりしてるからなんですけどね。。。



 なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。もうそろそろ、日記書ける状況になるかなぁ。。。

●2005年08月06日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@レスも日記もさぼってごめんなさい、です。




 えーっと、ファイヤーマンこと、飛騨さんです。イェィ♪
 いやぁ、最近静でごめんなさい。仕事関係で火達磨です。遺影♪





 っていうか。ボス。




 あっちもこっちも、火達磨になったからって、ヘルプにいかせるのは、勘弁してください(涙)

 火達磨2チームをハシゴ中という、ステキな環境は、かなーりいやーんな雰囲気漂っているんですケド。



 夜中にチャリで帰っていると、ちょっぴり虚しくなれることがわかった夏の夜。虚しくても人間って汗はかくんですねぇ。

●2005年08月04日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そうそう、きっつー、です。



 ヘルプにいって、今週はバタバタです。はわわわわ。


WebDiary CGI-LAND