2005年03月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2005年03月31日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@えー!?、です。




 弟の結婚式で、兄弟でなにかやるか?という話になり、さて何をやろうかと思案中。うーん。3人でするもので、結婚式にちなみながら、それでいて笑いを誘えそうなネタ的なもの。




 そんなお題難しすぎ(涙)





 なんかいい案ないっすかねぇ・・・。







 そうやって考えていたら。会社の最寄駅を遠く通り過ぎていました。困ったチャン。

●2005年03月30日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@驚いた!、です。




 先日、55555の話が出まして。


 「怖くて報告できずw」


 なんて、アーミーさんからいわれちゃったりしてて、微妙に影で「そんなに私ヤバいサイト運営してんスか?」と、軽く鬱になったものですが、いやいやさにあらず、ちゃんと報告いましたよ。



初めまして、Joshといいます。

 メールを出しましたのは他でもありません、掲示板でちょっと話題になって
いたからです。とはいえ、飛騨さんはいわゆるキリ番に興味がないかと思って
いたのでメールを今まで出さなかったのですが、結構な偶然が有りましたのも
手伝ってメールを出しました。
 その偶然とは、"50000"と"55000"、"55555"は私のアクセスだったのです。
その証拠を添付しておきますので、ご覧ください。掲示板に書き込むことも考え
たのですが、なかなか手強そうな人々が多いので、メールにしました。
では。




 ホラ!みてYO!ちゃんとくれたじゃん!しかも証拠写真つきですYO!ありがたい限りです。っていうか、ヤバそうな雰囲気はお馴染みのゲストの方々じゃん。

 大丈夫ですから。普通のサイトですから。至って真面目で、純情で、ニヒルで、クレバーで、コケティッシュで、ハイグレードで、おハイソなサイトですから。変な意味で敷居が高い、なんてことないですから。



 まぁそんなわけで、警戒されながらも、しっかりとお返事くださったJoshさん、ありがとうございました。早速ネタにさせていただきました。


 警戒してた相手を、そのまま生贄にしてしまう管理人ですが、これからも宜しくお願いします。



 と、そんなわけで。一般のお客様にも、マニアックなお客様にも、それぞれ支えていただきながら55555HIT達成です。本当にありがとうございます!

 気づいたら、随分遠くまできたもんだな〜っ。

●2005年03月29日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@意外な事実、です。



 「全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL」



 これでGoogleしてみたら。




 ちゃんとひっかかったし。




 一応ひっかかるのね、ここ。



 ただ、第二位がひろしのへや。(ひろしさんのサイト)で、しかも内容が内容で・・・






 いつかこのサイトが、色々な企業でフィルターに引っかかる18禁サイトになるんじゃないかと、ビクビク。

●2005年03月27日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なぬ!、です。




 えーっとね。




 フィッシュ、延長決定!






 おいまてよ、どういうこった?またしばらくお守りかよ!



 どうも、次期予定が見えないらしく、諸事情によって戦力不足を補う(別名、頭数揃え)為に、続投になった模様。相手の会社は二つ返事でOK。まぁそりゃそうだろうな・・・。


 まぁそんなわけで、しょうがないんで育ててみる事にしました。少しでも日本の会社・仕事ってーのになじんでくれるといいんだけどな。

●2005年03月19日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@これから出勤、です。



 他チーム炎上につき、援軍要請が矢継ぎ早にくる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


 タイトルどおり、またいってきます。飛騨さん配下のメンバーを順次貸し出ししていき、遂にPを除く全員(ヤツは役に立たないので)投入とあいなりました。



 他に振り回されない日は、こないのだろうか。

●2005年03月16日(水)

 鼻詰まりで、会話にもことかいてます。昼間は薬で抑えてるけど、参ったなぁ。。。

●2005年03月15日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@いや、復活なの、それ・・・、です。



 CCBっていやぁ、私よりも少し年上の世代あたりには、懐かしいバンド名なんじゃないでしょうか。


 それが復活して、あの名曲(?)「ロマンティックが止まらない」をリメイクしたそうです。十数年ぶりらしいです。





 はっきりって、ショボい。凄く悲しくなった。





 ボーカル、声が全然だめ。はりがない。しかもそれをカバーしようとする涙ぐましい周囲の音は、さながら騒音。ボーカルのこえが埋もれてしまっている。



 さて、この悲しい物語が発生したのは、ひとえに日頃から喉を鍛え続けなかったからでしょう。なんでも喉はすぐに衰えるらしいです。


 ちょっと嫌な予感がした飛騨さん。久々にアカペラでゴスペラーズやってみたんですよ。当然、一番好きな「永遠に」を。






 全然声が出ない。






 いや、下手なのはまえからなんでいいんですよ。仕方ないんですよ。こればっかりはもって生まれた才能の乏しさなんで。
 でもね、声が通らない、抜けない、出ない、もう悲しい限りですよ。おいおいおい、ここまで退化したか!?みたいな。

 いやいや、たまには声をださないといけませんな。

●2005年03月11日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@花粉なんて大嫌い、です。



 花粉症に悩むクールな青年、飛騨さんです。こんにちは。


 そういえば最近暖かくなって来ましたね。しかし寒い朝でも、会社の行き帰りにみる女子高生たちは、ナマ足ですね。凄いですね。しかしなかには、意味不明な人もいます。



 なんでスカートにジャージのズボンやねん。



 かっこ悪すぎ。めちゃめちゃかっこわるいし。


 今思えば、結構女の子って損ですよね。スカートだもん。ズボンじゃないもんね。



 とりあえず毎朝、ナマ足だしてる女の子を会談で見上げると、若さに見ほれます。いや、変な意味じゃないよ。変なところ見てないよ。だってカバンで隠すんだもん(みてるやん)

●2005年03月05日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@難しい、です。



 遂にフィッシュ君に引導を渡しました。



 正確には、彼の会社を通じて。


 いやー、もう、どれだけブルーな雰囲気漂わせてくるかと思いましたよ。仕事をボイコットしたり、休んだりするんじゃないかとか思いましたが、案外普通でした。


 とりあえず客先にいて、余計なことを言われたくないので、昼休みにそっと連れ出して、自社の社長とどんな話をしたのかきいてみたわけで。


 なんか凄く聞きにくい。社長とどんな話したの?って。しかしそこは飛騨さんの腕の見せ所。さも「俺、何も聞かされてないんだよね〜。なんかあったのか、現場的に心配でサ〜」的な表情阻止筒聞きます。引導を渡した張本人であることを隠して。



 どうやらまだ、結論と言うカタチではないらしい。



 そういうことだ?
 まだウチの会社と契約続行の交渉をするようなことをいってたけど。


 そう、最終評価を飛騨さんがだし、上司がそれを抜粋したりしながら更に悪化させてまとめたものを通告したらしいが。



 とにかく、事態はよくわからない状況になってますが、もう既に飛騨さんのなかのスケジュールには、彼の名前が無い状態での線引きになっていますが。



 やっぱりね、なんていうか「イギリス人てきには頑張っている」と「日本人的には足りません」の見解の相違ってんですか。そこでもうどう頑張っても、無理があるみたい。


 てか、忙しいのが拒否なら、技術屋の世界にくるなというか、同じ技術屋でもヒマなシステム管理屋(これ、忙しいところは忙しいのですが)にでもいきゃいいのに、っておもうんですけどね。


 というか、日本と言う国で「働く」ということは、彼みたいな人種にとって自傷行為でしかないように感じた今日この頃。

●2005年03月02日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そうそう、です。




 先週の日曜日、HIROさんと会ってきたんですよ。正確にはHIROさんの所のオフに御呼ばれしたわけですが。


 この参加が決まったのは、オフの直前のこと。確定が前日と言うふざけた状態。よく幹事さんに殺されなかったな、と思いましたが。

 行ったオフで、初めてぷう猫さんや、森イチローさんといった、以前からネットでお付き合いのあった方ともお会いしたわけで。



 なんていうか、オフは凄かったです。っていうか会話が海外過ぎ。

 預金の利子の話や、不動産の話、そういった資産運用の話は、日本人相手の次元をはるかに超えていて、驚きに満ち溢れていました。うーん、いってよかった。


 さて、その中で、最大の目的だったHIROさん。




 HIROさんって、もうHIROさんってカンジでした。


 言うなればそうですね・・・


 イギリスのロンドンあたりでタクシーに乗って移動し、最後降りるときにメーターが8ポンド67セントぐらいにも関わらず、


 「10ポンドですぜ」


 とかいわれて、何故だ、8ポンドって書いてあるじゃないかと弱弱しく抗議したら


 「外国人は2ポンドのタクシー税金が掛かるから、賃料に上乗せすることに法律で決まっている」


 とかいれて、


 「でも大変だろうから、67セントはまけておくよ」


 なんていわれちゃって、そうですか、そうですかぁ〜、そうなんですか〜。と納得なんかしちゃって、握手求めて、うわぁいいひとだなぁ、なんて僕はラッキーなんだ−、と疑うこともなさそうなぐらい、純真な人に見えました。


 まぁ流石にそんなことはありえんでしょうが。


 それぐらい物腰丁寧で、純真そうなカンジのかたでした。好印象でしょう。


 ただそんな純真な人から、


 「そういう風にいうから、ブロイさんたちから突っ込まれるんですよ」


 といわれたとき、ちょっぴりショックだった日曜日の午後。

●2005年03月01日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ん?、です。



 そそそ、先日の土曜日のことですよ。

 池袋で、こことは全然関係のないオフにおよばれして、飲んできた帰りですよ。







 「すみません、520円かしてもらえませんか?」








 はぁ?


 なんでも財布を落としてしまって、鶴見まで帰る金が無いらしい。本当かなぁ?でもまぁよっぱらいのおっさんなら、ワンカップ飲むための金をせびる可能性もあるが、女の子では考えにくい。


 とりあえずかしてあげたら、来月にはなんとか池袋まできます、とかいってるし。いや、ぼく、池袋人じゃないから。職場も違うから。


 まぁ困っているときはお互い様。本当かどうか疑うのもバカバカしかったんで、とりあえずあげちゃいました。ん〜、スーパーで安いものを狙う人間の所業とは思えません。



 久々に不思議な経験をしたわけで。






<番組終了後の本音トーク>

 いやぁなんていうんですか。貸さないのもなんかアレだし、夢にでられたらヤだし、恨まれるのも面白くないからかしたけどさぁ。なんてーの?好みじゃなかったんだよね。


 でもさ、好みじゃないから、とかって理由で貸さなかったら器がせまいっていうか、なんかこうシタゴコロみえみえとか言われかねないしさぁ。

 かえすって言われてもね〜。どうせなら身体でかえしてくださいっていえるぐらいならまだしもねぇ。そんなにスタイルも良くないし、美人じゃないし。まぁ男なら絶対に貸さないんですけどね。





 このように、善意の本音というのは、案外シタゴコロで満ちているものなのです(それはお前だけだ)


WebDiary CGI-LAND