2004年11月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年11月30日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@誰か教えて、です。



 目の前に、鎮座まします年末調整用紙。これに控除の申請額を記載せねばなりません。年金や生保や損保の。


 手元にあるのは、郵政公社の養老保険。しかしなんというか、月額を単純に12倍した金額と、総支払予測額が微妙にずれている。



 こういうとき、どうやって年間支払い総額を書けばいいんだろうね?

●2004年11月29日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@会社のトイレ、です。




 服装を直そうと、扉を開けると。




 若い兄ちゃんが、トイレ(様式)に座りながら、携帯いじってました。





 おーい、とりあえずカギしめてから用を足そうな。見たくないモン見る羽目になるんだから、勘弁してくれ。



 びっくりして、速攻で扉を閉めたらその音で気づいて、閉まってから驚いてぎゃっていうのはやめようよ。鈍いよ、君。

●2004年11月28日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@蒸し鳥ぃ!、です。




 そんなわけで、蒸し鳥。いったいどれ位蒸せばいいのか、さっぱわかりません。しかもなんか料理のページをみると、蒸した時に出る油ぎった汁をもとにドレッシングつくれ、とか書いてあります。

 全部、さっぱり作り方が分かりません。
 う、うぅん?


 こうなったら、いつもの度胸でトライ&エラーです。かかってこいや、こるぁ!


 中華料理屋でみる味付けは、なんか薄かったね。そんで醤油にからしを溶いて食わされたような。つまり醤油ベースでしょう。しかもほんのりとした香りからして、きっと酒も使って味付けしてるのでしょう。



 酒と塩コショウで少し味付けをして、蒸す。これだ、きっと。



 テキトウなサイズの皿がないので、ここはアルミホイルに大活躍してもらいましょう。ちょこちょこと皿っぽくしちゃいます。うむ。


 そして蒸す。ひたすら蒸す。狂ったように蒸す。いい感じだ。


 ちょこちょこ見に行って、出来上がりを確認。うむ、テキトウにむせている。これを小刻みにして、レタスの上にもり、ちょっと冷やしてくうべ。


 冷やしている間に、ドレッシングです。はっきりいって、味の調合なんぞわからん。ここもテキトウだ。


 蒸したときにできた出汁の油をある程度すて、出汁に色々なものを加えてみましょう。しにゃぁしない。オトコは度胸!


 ベースの味は醤油だな。昆布出汁も加えてみよう。ポン酢を隠し味に少し。なんだか黒くて油っぽいモンができあがりました。ほんとうに食えるんか、このドレッシング・・・。



 ある程度冷えたところで。飛騨謹製のスペシャルドレッシング(舐めたら結構うまかった。びっくり)をぶっ掛けます。そぉれ!



 はむっ。


 むしゃむしゃ。


 あれ?


 ぷるぷる、ぷにゅぷにゅしてない?


 何故だ。なんで中華料理の前菜のようにならない。何故だ!




 ショック。あのぷにゅっとした蒸し鳥が食いたいために頑張ったのに。何故だ。胸肉を使ったからか。何がダメなんだ!


 美味しかったけど、相当な敗北感に苛まれる飛騨さん。なんで?なんでなの?

 そうだ、ここには沢山の主婦がいらっしゃってるはず。あるいは将来結婚するであろううら若い女性なんかもいるはず。もっと言えばプロの中華料理屋もみているはず。


 ホント、マヂで教えて?(涙)

●2004年11月27日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ううん〜蒸し鳥・・・、です。



 蒸し鳥に挑戦です。


 よく中華の前菜に出てくるアレ、あるじゃないですか。白っぽくてやわらかで。アレが食べたいのよ。


 そういうわけで、早速日用雑貨のお店に走り、蒸し器を買ってくる。うーん、狭い家がまた狭くなる・・・。


 素敵な蒸し器。


 素の蒸し器をかったんだけど、ナベつき二段蒸し器と同じ値段。ありえないよ、おっさん・・・。


 気を取り直して鶏肉を買い、さぁ蒸すぞ!








 蒸し方を知らないことに気づいたわけで。








 こういうときは、ヘルプ!まぃ母親!



 「ああ、そんなん皿か、ないならアルミホイルで代用して、ちょっとお酒と塩コショウふりかけて、後は蒸すだけよ。フタするまえに、手拭かキッチンペーパーかぶせたほうがえぇよ」



 流石、母。なんでも知ってる。伊達に主婦生活が飛騨さんの年齢より上回ってないです。下回ってたら怖いけど。

 さぁ!蒸すよ、俺!料理酒・・・




 切れてました。




 なんもないんか、ここのウチわ!(涙)



 仕方が無いので、日本酒で代用。使ったお酒は越の寒梅。特選だか特級だかしらんが、まぁいいや。値段を気にせず、豪快に作るのが男料理の醍醐味だ。これだから主婦をナメるなとおこられるんだが。


 さぁそういうわけで!
 これからつくってきまーす^^

●2004年11月26日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@萌、です。




 いやぁ、今日くるお姉さんが、ずいぶん年上だと聞いていたので、どうでもいいや、ぐらいの勢いでしたが。




 思ったよりかわいかったぁ(はぁと)





 ちゃんとまゆげ描いてきてよかった(就業中に顔を洗いに行ってきえちゃったけど)


 そんなわけで、意味もなく会社に電話しそうな今日この頃です。

●2004年11月25日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@傷跡、です。




 なんだかディープなタイトルでこんにちは。今日はちょっとあっさり。

 てかねー、歯が腫れている間中、冷やすためにひえピタシートはってたぢゃん?そしたらね・・・






 そこのあとがガサガサになっちゃった。







 ピンチ。今日気づかなかったけど、すんごくピンチ。明日は会社の社員と飲みに行くけど、そのときに入社したての女の子がくるというのに!初めて会うのに!



 ま、どうでもいいか(枯)

●2004年11月24日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@微妙・・・、です。



 鏡に向かってみる。うーむ、まだ微妙に輪郭に、腫れを感じ取れてしまう。普通は気づかないかもしれないけれど。
 ちょっと気になるお年頃、現代によみがえるフランシスコザビエル、愛と夢の伝道師、あなたの飛騨さんです。でも宣教師じゃないです。



 それにしてもなんですな、まだ完全に治りきらず、痛みを抱えながらも仕事です。職場で痛みに耐え切れず、顎にひえピタシート貼ってました。

 なんていうか、恥も外聞もないってんですか。腫れを気にするより恥ずかしい。でも我慢できない。掛かりつけはこんなときに限って休みだし。


 そんなツイてな飛騨さんですが、ツイてないときはとことんツイてないもんで。


 夜も十時半を回り、さぁ帰ろうとすると。


 内線が鳴り響く。


 いやぁぁぁぁぁ(涙)




題名:仕事のひと
元歌:大阪の女
歌手:ザ・ピーナッツ

まるで私を 責めるよに
夜中 電話のベルがなる
 もっと拒めば よかったわ
 仲間のためと 引き受けず
 夜中呼ばれる 仕事(ヤマ)ならば

とても上手に 誘われて
ことのおこりは この仕事
 拒みきれずに 肯いた
 悪い噂も 聞いたけど
 遣り甲斐があった 私には

多数の部下を 救えたら
幸せそれとも 不幸せ
 夢を信じちゃ いけないと
 言った自分が 夢を見た
 甘い管理者は あかへんわ

キリのいいとこ 差し掛かり
こんなぐらいで あがろうか
 帰り支度を はじめれば
 急に電話が 鳴り出して
 離れられない お仕事を



●2004年11月23日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@しみる心にうぉんちぅ〜、です。



 消毒したりず、ばい菌が脳みそに回ったか?

 デフォルトでそんな感じの飛騨さんです。会社休むと暇です。ゲームしたくても、結構痛みで集中できないし。本は読破しちゃったし。


 勢いあまって、翌日の日記を書いてます。


 書かなくなる日もあるから、どんまい!

 それにしても、することなくなると、結構気になるんですよね、患部が。


 うわぁ、まだ膿もってる。この血膿を出せばさらに楽になれるだろうか。




 うず、うず、うず・・・



 あああああ、いじりてぇ!刺してぇ!刺して一気に血膿だしてぇ!むっきぃぃぃぃ!


 しかし悲しいかな、場所が場所だけに、歯のすぐそばだけに、今度こそカミソリはつかえません。むむむむ。


 針があったら、間違いなくやるでしょう。
 ライターやコンロであぶって、ぶっすりやるでしょう。
 その後、コレでもかとばかりに搾り出すでしょう。


 でもできません。


 ちなみにお医者な友達に話をすると、


 「まさか、本当に自分でやるとは思わなかった・・・」


 さんざん、針で刺して膿ぬけ〜!といってたくせに。まぁ近くにいたら切開してあげる、といってる時点で、あんまりかわらんというか。それでも相手はプロだけど。


 そらね、飛騨さんだって病院いきたかったのよ。
 でもいけなかったの。
 なんでこんな危険なマネするかというとね。



 保険証更新により、新しい保険証が手に入らなかったため。


 ああああん、会社のばかぁぁぁぁ(涙)
 最悪のタイミングで、保険証げっちゅし損ねたから、仕方なしに自分でばっさりやったの。手足の爪が割れて化膿したときは、自分で処置しちゃいますしね。

 家庭の医学というか、自分である程度知識と技術は持っておくべきです。何かあったときに、頼るは己です。かの徳川家康も、医者顔負けの医学知識あったし。自分で薬作ってたし。

 そんなわけで、すっぱりやっちまうのは、実は結構手馴れたモンなんですよね。


 でも、二度とやりたくないです。


 自宅でやると麻酔もないことだしね。
 絶対にいい子はマネしちゃダメだよ♪


 痛い話はコレぐらいにしたいもんです。ネタのためにこれ以上痛い思いはしたくないし。

●2004年11月22日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@でも生きている、です。



 にく、うま。



 はい、バイオハザード1をちゃんとやりまくった人ならご存知の出だしでこんにちは。しゃべれないですが書けます。日記書いちゃいます。いやーん、素敵♪


 で、ココから先は、モノ食いながら見ないほうがイイッス。


 いやぁ、流石に顔面から首にかけての形が変わるほど、腫れまくったのはどうにもこうにも。痛みで意識が朦朧とするので、今日は休みました。

 深夜から明け方まで、痛みでのた打ち回ってましたが、今朝方ようやく化膿しはじめたので、思い切って荒療治。
 痛み止めが効かないのは、膿などがたまって内圧が亢進しているからです。つまりそれを取り除けばマシになる。


 とはいえ。

 口の中は手足のようにはいきません。見えにくいし。神経集まっててめっちゃ痛いし。

 しかしかかりつけの歯医者は水曜までお休み。他の歯医者知ってるけど、腕が悪いし。しかもあの意味不明のHPだしてた歯医者だし(2003年08月25日(月)の日記参照)


 いつも朝セッティングする鏡をもってきて、電気の反射で口内を見ます。あ〜あ、見事に腫れてるわ。どれどれ。ぷにゅ。



 ひぎゃぁぁぁぁぁ!(涙)



 痛い。半端じゃなく痛い。冗談とエッチ抜きで痛い。でもまだ変な台詞いえるね。精神的に余裕アリ。まる。


 見るからに、血膿をもってると思しきポイント発見。メスでもありゃぁ簡単に裂けるんだが。とりあえず血膿を出すには・・・



 1.無理やり押しつぶす
 2.裁縫の針で突き破る
 3.果物包丁で斬る


 うーん、ダメぢゃん。無理やり押しつぶそうとすると、ろくなことにならない。っていうか、そこまで圧力かけると、間違いなく飛騨さん死亡。


 では、針。これは一番被害が少なくいけるはず。針をライターであぶってから、ぷすっとやるだけ。素敵。最高。




 うちの家、裁縫道具が無いことに今気づきました。



 いいのか、一人暮らし。いいのか、それで。


 仕方ないので、では果物包丁・・・は無理。断じて無理。あんなもん口につっこむと、絶対に余計なところを斬るわい。


 思案しあぐねているところへ天啓が。



 かみそりあるぢゃん。


 剃刀。カミソリ。KAMISORI。


 なんと書いても、小さなカミソリです。どっちかってーと、女の人が無駄毛を処理するのに使うやつ。っていうかパッケージの写真も脇の下やってるし。写真の脇は毛がなかったけど。


 飛騨さん、シェーバーを日頃多用しますが、カミソリを使うときはT字カミソリなんか使いません。安全剃刀いいながら、あんまり安全ちゃうし。

 飛騨さん、普通の出刃式(というのか?)カミソリを使います。深剃り最高。使い慣れるとこっちのほうがいいや。


 そのカミソリをもってきました。火にあぶりたいのですが、如何せん、カミソリを支える部分がプラスチック。仕方ない。熱湯消毒。



 湯を沸かし、熱湯にカミソリを消毒させるまでの間、胸に去来する声。


 できるのか。
 見えにくいぞ。
 麻酔もない。
 一歩間違えれば、口の中は大惨事。


 ですが、排膿が一番早い治療法です。とにかく膿を出し、加圧を取り除き、薬の効果をあげる。そうすれば一日も早く治る。


 本日一日。断腸の思いで会社を休んだ。
 仕事は今一番のヤマに差し掛かっている。もうこれ以上は休めない。自分のプロジェクト。自分のチーム。己の背中で背負うべき責務。


 やるしかない。


 鏡に向き直り、口内を照らす。口内は腫れあがった歯肉と頬が重なり合い、一番目指すところが見えない。

 指を入れ、無理やり空白を作る。激痛が走る。視界が真っ白になる。触診。目指す地点を確認。再び指を戻し、頬肉を外へ。見えた。血溜まり。カミソリを伸ばす。届かない。激痛。脳天を駆け抜ける。カミソリ構えなおす。もっと奥へ。届いた。歯肉。分厚い。カミソリを強く。当てる。鋭く引く。


 刹那。


 その一瞬がどれほど長かったことか。


 カミソリをすばやく口内から取り出す。
 痛烈な痛み。脳天へ抜け、そこから全身にふりそぞぐ。

 しかしまだ終わったわけではない。敵の第一陣を粉砕したに過ぎない。どっと溢れ出る赤い敵影。

 絞る。どこまでも血。まだ早かったか。いや、そんなことはない。あの感触。間違いなく膿をもっている。熱を帯び、あの腫れ具合。そしてあのぶにょっとした肉の感触。


 いる。


 ヤツは必ずいる。


 全身を荒れ狂うかのような痛みの中、再び指を口内へ。
 揉み込む。強烈な痛みが走るが、省みない。指の腹で強く押し込む。押し込みながら傷口へ、揉み上げる。血吹き出る。垂れ流れ、口内を紅く染める。まだ。さらに強く。口内の紅さに比べ、意識は次第に白く。

 すぐそこに。後一息。

 これで出なければ、時期尚早。無駄に終わることになる。

 奥から押さえ込み、悲鳴を押し殺し、ひたすら揉みあげる。押し込む。出た。激しく噴出した。血。拭う。


 拭った血に混じった、黄色い部分。膿だ。血の香りに混じった、異臭。間違いない。膿だ。やはり膿を持っていた。


 現時点では血が多いが、それでも膿を持つ部分に対し、外に流れ出るルートを確保した。多分これで、後は膿となって流れ出してくる。


 イソジンを取り出し、ティッシュにふりかけ、それで傷口を拭う。消毒さえ終われば、後はもう放置していてよい。


 やっと終わった。イソジンのうがい薬でさらに口内をゆすぐ。血の味が薄くなっていく。


 ベッドの上に転がり込む。痛みはまだ続くが、投薬して横になる。
 幾ばくの時間が流れただろうか。次第に痛みは薄らぎ、睡魔が意識に取って代わる。

 一仕事終えた。そんな感じ。まどろむ。


 ようやく昼もだいぶ過ぎた頃、目覚める。無意識のうちに、部下にメールを送って現状報告を促したらしい。その結果が返ってきている。それに対し、ちゃんと指示すると、ゆったりと起き上がる。


 口内を確認する。拭う。べっとりとついてくる膿。
 ああ、もう安心だ。化膿し、排出するルートができている。あとは抗生物質を欠かさないこと。



 蕎麦をゆでる。
 何十時間ぶりだろうか。やっと食事をする。痛むが、それでも食べる。



 生きている。そう痛感する。これで女でも抱ければ最高なのに。


 ・・・と思うほどの元気はまだない。うーん、まいった。


 それにしてもまぁ、今回はダイナミックに書いてみましたが、しっかし痛いですな。かなり無謀ですけど、皆さん、たまには荒療治も大切ですよ。


 でも、よい子は真似せず、お医者さんに頼みましょう。


 どーも昔から、荒療治を好むクセがなおらん。それで治ると知っているから、なんだろうけれど。


 そんなわけで皆様、飛騨は生きています。多分これから復活の坂道を登ると思います。なんとかなると信じたいです。心配させてごめんなさい。

●2004年11月21日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@バイオハザード、です。




 今も左下顎がエンドしている飛騨さんです。鏡にうつる自分の顔が、左右完全にアンバランス。


 現在、非常に腫れまくりです。歯の根っこの部分、つまり顎の骨の中だから、手出しできず。外側なら自分で少し切って排膿しちゃうんですけどねぇ・・・。


 そんなわけで、アイスノンやひえぴたシートを顎にはりつけて、ベッドの上にいます。めしも食ってません。食欲がゼロになるほど、ひたすら痛い。

 腫れて内圧のために、痛み止めもあまり効かない状況なので、ただひたすら、寝てます。ロキソニンが微妙に効いてる間だけ眠れますが、すぐに痛みが復活して目覚めるわけで。



 そんなとき、電話がなったの。




 「もしもし、飛騨様のお宅でしょうか?」




 口が開かないから、しゃべれません。


 「あ”〜」
 「飛騨さん、いらっしゃいますか?」
 「う”〜」
 「あの・・・」
 「あ”ぁ”〜」
 「ガチャン!」



 バイオハザードのゾンビですか、わたしゃ・・・。

●2004年11月19日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ぎゃぁぁぁぁぁ、です。



 飛騨さんね、今、左の歯が悲惨なことになってます。いやね、以前親知らずで治療したところが、今、ガンガンにはれあがってるんですよ。

 近くの飲み屋で今夜は痛飲するつもりが、なんこつのから揚げすらかめない状態になり、明日は通院、って感じです。


 つかすんません、寝てきます。おきてらんない・・・。


●2004年11月18日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@星落秋風五丈原、です。



 家に帰ると倒れ臥し 薄らぐ意識は雨を聞く
 薄粥作るに米も無く 店に求める足もなし
 いま落葉の雨の音 大樹ひとたび倒れなば
 誰が支えん趨勢を 飛騨さん病あつかりき



 なんだか漢文ちっくな出だしでこんにちは。気抜けビールなみにやる気萎え〜な飛騨さん、仕事もそこそこに帰ってきました。体調不良だもんね。まじで倒れこみそう。


 いや、帰ってきたのには他にも理由があるわけで。



 実はですね。


 職場でですね。



 ズボンのおしり、やぶけっちゃった。



 丁度他の人に状況を聞きにいったとき、しゃがんだ場所がわるかった。背後のものにひっかかり、そのままびりって。




 やばいよ。パンツまるみえになるよ。せくしぃな飛騨さんに、お姉さま方がハァハァになったら困るぢゃない。やヴぁいぢゃない。


 そんなわけで、今日は早く帰ってきました。



 正直、かっこ悪くて泣きそうです。

 財布的にも辛くて泣きそうです。

 どんどんスーツがなくなっていく・・・。

●2004年11月17日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@遠く遠く〜、です。



 無敵のクリティカルセッションな飛騨さんです。樅の木は残った。なにがいいたい。何も言いたくない。


 さて今日も意味不明な出だしでこんにちは。


 不思議なことに飛騨さん、いまだに彼女が絶対にいる、と一部のひとに思われているようです。それはまさに信仰のように。


 ありえない。絶対にありえない。ありえたらひどく体調を崩して、孤独死の心配なんかするもんか。


 とまぁ、孤独死の心配しそうなほど、実は体調悪かったりします。朝なんか最悪。でも仕事のことを思うと、休むわけにはいきません。うーん、




 まぁそんなわけで、孤独死しないていどに頑張ります。作り損ねた蕎麦はもうたべません。とりあえず、しろたんでも抱きながらおとなしく寝るか(何か違う)

●2004年11月16日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@仕様変更反対、です。




 そんなわけで、とんでもないハプニングに見舞われています。っていうかさぁ、今ごろ変更かけんなってば。

 あらためてこんにちは。戦うSEの飛騨さんです。


 実際はさ。


 風邪ひいて、つらいんだよね。


 でも、スケジュール管理も交渉も、人任せにできない状況なので、出社、そしてにこやかに働く飛騨さんです。えらいなぁ、ボク。


 会社で働いていると、色々な人を見ますが、今日の変り種。




 ジーパンにネクタイ。





 その中途半端な格好は何?いや、君らは私服OKの部署なんだろうけどさ。かまわないんだろうけどさ。

●2004年11月15日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@着信履歴、です。



 お客様と喧喧諤諤の討論を繰り広げ、仕様のあるべき姿を追い求め、プロジェクトXばりに働いて帰ってきました。


 流石に家に帰ると飛騨さんも人の子、すっきりお風呂に入って、疲れも汚れも、そして悩みも洗い流して、奇麗な身体と心で眠りたいじゃないですか。エッチの前のシャワーとは訳が違います。いやん。


 さて、そんな飛騨さん、仕事の鬼であることから解き放たれると、それまで引き締まっていた脳みそが緩むらしく、意味不明のことを考えるようになります。

 まぁその日その日で考えることとか違うんですが、たいてい直前にあった何かが、その内容になってしまうわけで。


 今回はたまたま、会社帰りに聞いていた『瞳を閉じて』です。平井堅の。しってるでしょ?世界の中心でカミングアウトですよ。仮眠具アウトって変換しやがった。このくそったれIMEめ。昔の生活が偲ばれてしまうではないか。

 たしかこれ、映画ではビデオ?かなんかですかね。なんか女の子の半泣の台詞で始まるんですよね。『海いきたかったね』とかってさ。そんでから歌が。

 えらくストレートな歌詞やなぁ、とか思いながら。メールチェック。うん、今日も意味不明の英語メールやら、得ろサイト&出会い系サイトとおぼしき所からメールがきてるわ。
 えーとなになに、『生中〇しOK大多数!乱れたいワケアリ女性限定無料紹介!』だって?
 思わず伏字にしないと日記にのせらんないメール送ってくんなよ。まったく。思えば長らくご無沙汰やね。いいのか、若人。いいのか、自分。

 変な自問自答しながら音楽を聞き出して・・・



題名:瞳を閉じて
元歌:瞳を閉じて
歌手:平井堅


ごめんね なんか予定より早くなっちゃったの
一緒に、イキたかったね・・・


寝返りうつ度に 君のナイスバディ横にある
ぬくもりを感じた 君を抱いた手が虚しい
苦笑いをやめて のばしかけた手を戻そう
眩しすぎる谷間 欲と限界のおいかけっこだ
 『ゴメン 始まっちゃったみたい』
 言葉示す事実 お預けの告知
 我慢だと 言い聞かすたびに
 心が 体が 君を求めている

  I'm lustful dreamer
  瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい
  たとえ理性が 僕の心を 置き去りにしても


老けると君のこと なにも感じなくなるのかな
今の辛さ抱いて 眠る方がまだ いいかな
 『あの日』 つげた君の声
 遠距離恋愛の 二人の時間は
 瞬く間に消えてくのに
 心は 体は 君で疼いている

  I'm bawdy person
  瞳をとじて ひとりでかくよ それしか出来ない
  たとえティッシュの 山でお台場 埋め立てそうであっても

  I'm lustful dreamer
  瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい
  たとえ欲情 僕の心を 色に変えようとも
  記憶の中に 身体探すよ それだけでいい
  自家発電を起こす強さを 君がくれたから
  君がくれたから・・・






 アホですか、自分。

 いやまぁ待ちたまへ。実際に若かりし頃、遠距離恋愛なんぞしているとき、そうでなくても忙しくてあえない上に、距離があってなお更あえないわけだから、もてあました“若さ”は、やっぱりそれなりに虚しくて悲しいこともあったわけですよ。うーん、若かったな、自分。


 そんな阿呆なことを考えてたら、いきなりお客様から電話がきて。


 危うく口走らなくてよかったぁ。

●2004年11月14日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@おぉそぉばぁ〜、です。



 体調不良でも食事を忘れない飛騨さんです。いつもの蕎麦が売ってなかったので、安売りしていた生蕎麦をかってゆがいてみました。





 分量と水量を間違えて、なんだかかたまりになったし。




 言うなれば、湯が少ないまま、ゆでた中華蕎麦、ってところでしょうか。粉のせいでからみつき、ぐしゃぐしゃ。


 目の前にあるのは意味不明の物体。だしだけはちゃんとできたけど。


 体調不良だから、軽く蕎麦にしようとしたのに。


 どうする?捨てるのはもったいないよ。アーミーがいっていた「極限の生活」は経験していないけれど、でももったいない根性が染み付いてるし。




 デッド・オラ・アライブ。




 チャレンジャー、GO!








 撃沈。






 こんなんくえるかぁ!(涙)


 そんなわけで、吐き出して食う前よりも悲惨な状態になり、今、ベッドの上です。

 やばいなぁ・・・。明日お客様と打ち合わせなのに・・・。

●2004年11月13日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@みちゃいました・・・、です。



 映画を。




 そんな意味不明なでだしでこんにちは。ちょっと喉がはれているので、おとなしく映画鑑賞です。


 みなさん、知ってます?『レジェンド・オブ・メイキシコ〜デスペラード〜』って映画。アントニオ・バンデラスがでていた、ストーリー的にはちょっぴり意味不明の痛快アクション(?)映画。


 実はその映画の元になったといわれる映画があるらしく、そいつを見たんですよ。その名も『エル・マリアッチ』


 マリアッチといえば、デスペラードでバンデラスがそう呼ばれてました。意味がずっとわからなかったのですが、どうやら流しの歌手らしいです。


 この『エル・マリアッチ』の主人公は、親父や祖父のようにマリアッチになりたくて街に出てきた(流れ着いた?)という設定らしいですが、貧乏そのものな小僧です。
 ギターケース一丁で町にやってきました。


 一方、その彼とはなんの関係もないところで、刑務所(?)にいた黒人っぽい悪党が、豪邸に住む白人の悪党の手下に襲われます。どうも昔は仲間同士で、白人が裏切ったらしい。

 手下を即効でブチ殺した後、この黒人風の悪人は、刑務所を後にします。そしてギターケースに武器を詰め込み、白人の悪党の手下を町で探してブチ殺し歩きます。


 白人の悪党は手下に「黒い服にギターケースをもったヤツを探し出してブチ殺せ」といいます。そんなんいっぱいおるやんけ、とか思いますが、それしか言わない。


 やがて主人公と手下が間違えられます。お約束です。必死で逃げる主人公。ついに手下を4人ほどぶっ殺します。

 さぁ進退窮まった主人公。さっさと街を逃げ出せばいいのに、なんでか途中で雇ってくれと交渉したお店の女主人に助けを求めます。だから普通逃げるだろ。しかしそこはそれ。ヒロインとの関係を断ち切っては映画になりません。


 この女主人も、一度はすげなくあしらったくせに、なんでか助けてしまいます。主人公、それをいいことに、勝手に部屋で風呂を使っちゃいます。あんた、いい度胸してるよ。

 しかしその罰か、悪夢を見ます。子供のドリブルしていたドッチボールが生首だったり。粘土?で作った張りぼてだから迫力ないんですが。


 さて、ここにきて黒い悪党が店にきていっぱい飲みます。白い悪党の居場所を探すために。要するにききにきたわけで。そう、お約束の、女主人は悪党に囲わるマダム、ってわけ。

 店をでるとすぐに、白い悪党の手下につかまり、絶体絶命。

 はい、お約束ですね。主人公のギターケースと間違う、という寸法。逆に街をブラついていた主人公が追われる羽目になるという。


 黒い悪党、ギターケースを取り戻すと、店の女主人を盾にして、白い悪党のところに乗り込みます。ケリをつけにいくわけですが、彼、金を返せば許すといいます。まだこだわってるというか、殺して奪い返せばいいぢゃん。


 主人公、ギターをパクられたままなので、女主人から金を恵んでもらい、ギターを買いにいきます。ヒモか、あんたは。

 お店に戻ってみると、女主人がいません。これは大変、と女主人が白い悪党から貰ったバイクを勝手にパクって駆けつけます。でも主人公、武器も持たず、丸腰です。なにしにいくんだ、アンタ?


 白い悪党、じつは先日女を呼び出したとき、一度断られてます。バイクをおくったり、いろいろして気を引いているのですが、あまりなびいてもらってなかったのです。

 ここにきて、あの主人公が出てきたもんだから、既に彼はジェラの塊。うだうだぬかしながら、速攻で女を射殺。あららら。どうせ殺すなら犯ってからにすれば、元が少しは取れるのに。


 黒い悪党、驚きと怒りに震えます。何で殺すんだ、って。自分が人質にしたことは遠くのタナにあげちゃって。


 しかしその悪党も、速攻でブチ殺されます。ウダウダと白い悪党に文句言う暇あったら、銃撃すりゃいいのに。

 もっともこの黒い悪党、かなりアホです。手下を殺すときはマシンガンとか散々ぶちかましておきながら、乗り込むときは日本の警察官のニューナンブばりにしょぼい拳銃だけでしたから。


 主人公がパクったバイクでたどり着いたときには、既に黒い悪党も女も死んだ後。しかもジェラった悪党の目の前に出てきたもんだから、さぁ大変。

 いきなり商売道具である左手をぶち抜かれます。悪党、案外ナイスショットです。


 主人公、痛みでのた打ち回りながら、地面に落ちた黒い悪党の拳銃をひろい、うち返します。


 白い悪党の手下が数名、マシンガン抱えて回りを固めている中で、白い悪党を射殺。ありえません。先に蜂の巣になるって。


 しかし驚いたのは、この悪党が死んだら、手下ども、何事も無かったかのように屋敷の中に引き上げました。おいおいおい、マヂ?


 そして主人公はブチぬかれた左手を手袋に隠し、銃のつまったギターケースを抱えてバイクに飛び乗り、街を出ます。彼女との思い出を胸に抱きながら。



 とまぁいう、ストーリーです。低予算映画でドハデなアクション!と言う割に、めっちゃくちゃショボいです。しかも低予算だけに、学生の作った八ミリ映画なみのストーリーと、演出効果。別の意味で涙なしにみれません。

 しかし不思議なのは、これがスペインではやけに売れたということ。そしてストー^リー的には短いため、やけにスローモーションが多発するということ。

 まぁそんなミラクルな作品ですが、苦笑したい!というかたのみ、一度ごらんになられるがよろしいかと。はっきりいって、途中で寝そうになりますから。


 最近B級映画にしかあたっていない飛騨でした。

●2004年11月12日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@あうううう、です。




 最近のプチ・ショッキングな出来事。






 夜中のランニング中、前方をゆっくりはしっていた自転車のお姉さんが、突然猛ダッシュで走り去っていったこと。






 そんなに飛騨って怖いの?;;

●2004年11月11日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@たまにゃいいだろ、です。



 でなわけで、早めに帰ってまいりました。ちょっと正直風邪っぽいかなぁ?とか思うので。


 しかし早めに帰ってくると面白いものがあるわけで。



件名:もうダメ?
差出人:ドキン


メールしてから貴方が私の写メ見てメールくれると信じて待ってました。。。
でも来てないって事は貴方の事諦めなければいけないんですよね><
だから最後のメールにしますので写メだけでも見てください…
メールしてから貴方が私の写メ見てメールくれると信じて待ってました。。。
でも来てないって事は貴方の事諦めなければいけないんですよね><
だから最後のメールにしますので写メだけでも見てください…
貴方に見てもらいたくて撮ったから
私が貴方を求めているんだから携帯から送れたら一番いいんですが、
アドレス秘密にしておきたいし、デジカメもないのでここで見てください。
無料のポイントあるからそれで見れるしお金かからないから。
今、掲示板で待ってます。真奈美です。
http://www.093ana.com/r.php/ext458
一回きりでも構わない。一晩10万円払います。





 こんなの初めて。何?4段階攻撃?ちょっとその根性は見上げたというか、いやぁ案外頑張りましたな。ちょっと見に行ってあげようか、なんて情にほだされそうになりますよ。


変なコピぺミスしなけりゃな。


 ん〜、10万円。最期はなりふり構わず10万円ですか。ネタとして一度は見てみたいものですが、用心肝要です。

 それにしてもここまで頑張った人は珍しい。次回は是非、もうワンランク上を目指すといいでしょう。


 そんなわけで、佳作と認定してあげてもいいかな?(そういう問題ぢゃないし)

●2004年11月10日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@わかるでしょ?、です。



 婚約指輪は、給料の三か月分です。



 そしてボクの被害総額は、給料の一か月です。




 時計とか、色々なものまで壊れて、人生って絶対に青い色だね、って思う今日この頃です。



 さて、相当なショックから立ち直れない飛騨さんに、ちょっと面白いメールがきています。今回はちょっと手が込んでいますよ。



件名:この前は
差出人:ドキン


チャット楽しかったです。♪
アドレス教えてもらってからなんて書いて送ろうか考えちゃって
遅くなってスイマセン(;´▽`lllA``
色々悩み聞いてくれて嬉しかったです。
心のモヤモヤがスッキリしました(^^)
それでこの前話した事なんですけど
また聞いてもらいたくて・・・。
とりあえず今日はメール送りたかったから書きました。
時間あるときでいいので返事下さい☆
それと私の事は『真奈美』って読んで下さいね。
前はハンドルネームだったので。




 チャットで知り合ったドキンちゃん、真奈美ちゃんというそうです。
 で、君だれや?最近そんなチャットなんかしてへんぞ?

 そのまま黙殺でメールボックスの肥やしにして、いよいよ書くことがなくなったときにでも書いてやれ、と思っていたんですよ。そしたらね・・・



件名:メールしたばかりで
差出人:ドキン


また送ってすいません。
受信box確認しないで消去しちゃったからもしかしたら返事来てたかなと
思ってメールしちゃいました。
この前聞いて欲しいことあるって言ったのは結婚して1年も経つと
冷めちゃうものなのかなって・・・この前も話したけど旦那が1週間に1回位しか
帰って来ない(仕事が忙しいみたい)から最近は1人暮らししてる感じになっちゃって。
でもする事なくて・・・何か楽しい事ないですか?




 とまぁ、こんなメールがきたわけで。
 面白いこと?ああ、あるよ。おんぶゲロって楽しいよ〜。お前のメール貰ってる頃、ワタシはゲロまみれだったがな。っていうか、胃液と酒が大半だったが。


 楽しいことと、素晴らしいことは自分で見つけるモンです。何を甘えとるんだ、キサマ。そもそも返信なんかできるかっちゅうの。

 しかしそんな突っ込みも、そ知らぬ顔で次のメールが。



件名:見つけたよ♪
差出人:ドキン


楽しい事・・・映画!!
あの後から考えたらずっと映画観てなかったなぁって。
結構、映画観るの好きだから今はDVD借りて観てます♪
ホントは映画館で観たいんだけど、友達居なくて・・・
結婚して引っ越しちゃったし、子供も居ないから近所付き合いないんです。
もし・・・
暇なときがあったりしたら付き合ってもらえませんか?
それでご飯食べたり・・・ずっとデートみたいな事してないから
今はそれが憧れです^^
その後は・・・お任せします〜♪
あと、写メ載せたので観てください。
http://www.093ana.com/r.php/ext458
自分でも気に入ってる写真なので見て欲しくて、
このサイト、最初は無料でできるからから大丈夫です。
携帯から写メールが送れたらいいんですけど、
私の携帯に写真機能が付いていなくて(;´▽`lllA``





 きたよ。遂にキタよ。まさしく誘いの。最初は無料。後になれば金を取る、っと。うーん、亡者だね。

 携帯に写真機能が無くて、どうやって写メをのせるんですかね。誰かに取ってもらったの?ありえないし。

 とりあえず手の込んだ釣り広告なので、さらしてみました。


 にしても今回はGoogleでひっかからなかったところを見ると、初物が回ってきたってことでしょうか?


 ろくでもないことと、ろくでもないメール、なんか人生ろくでもないことにまみれちゃってそうな気がする今日この頃です。

●2004年11月09日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@日記のかけなかった理由、です。



 いやさ、日記書きたかったのよ。出だしも考えていてさ。後はネタをみつけ、ソコにつないで、落としたら終わり、と思っていたんですよ。

 そしたらさ。思わぬハプニングがあってさ。本当は『喫煙談話室』いきにしたかったんだけど、話の進め方から、やっぱり日記に載せちゃいます。

 頑張って、ドラマの如く奇麗に彩ってみたけど、でもやっぱりねぇ・・・。如何にイイ男が、如何にイイ言葉をいっても、さ・・・。


 とりあえず、食事が近い人、食べてからにしたほうがいいです。午睡のひとととき、ぐらいの勢いで読んだほうがいいです。


 それではチャンネルはそのまま、素敵な一時にバイオレンスでトークで、Check it down!




 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@キサマ、ぶっ殺す!(号泣)、です。



 もうね、ブチ切れですよ。ああ?新しい言語がわからねぇ?きつい?ふざけんじゃねぇ!分かって契約したんだろうが、このクソオヤヂ!


 週明けのアンニュイを全身に漂わせながら出社したら、もうそれ以上にブルーな気配を濃厚にだしてる野郎がいやがるんですよ。

 んだぁ、朝っぱらから、こいつぁ?

 そんな感じでちょいと質問してみたら、ちょっと午後から会社の人間と会いたいので、外出を認めてくれって言い出すんですよ。でね。何かなぁ?って思って聞いてみるじゃないですか。



 新しい仕事についていけなくて、厳しいからギブさせてください。



 だって。



 は?なにいってんの?
 四十にもなって、辛いから何がギブアップ!だ、死んでもやらんかぃ!銭貰おうおもたら、死ぬ気でやらんといかんのぢゃ、ドアホウが!



 と、やけに物騒な出だしでこんにちは。
 あえてちょっとスパーキングモードに入ったっぽいところを描いてみました。それぐらいこっちも仕事やる気おきないのよ、月曜ってのは。週末の楽園を追い出されたアダムとイブなのよ。


 いやぁでも実際、そんなブルーな状況で会社にいって、アサイチでブルーな会話が出された日にゃ、さすがの飛騨さんもシケっちゃいますよ。火がつきませんよ。


 なんとかして引き上げてやろう、という苦労がぽわわわんと、しゃぼんだまのように浮かび上がり消えていくとき、もうやる気なえなえで、そのまま喫煙室直行。人間煙突と化しますよ、あぁた。


 人間いぢりを最大のスキルにして生きてきたのに、挫折ですよ。ンもぅ、素敵なまでにピュアブルー。
 やっぱ年上のヒトというのは、難しいもんですな、扱いが。


 先週だったか先々週だったか、好意を半ば下心と誤解されたっぽくて、軽く凹んだときでもナチュラルハイなみに明るく振舞った飛騨さんですが、流石に今回はショックを隠しようが無かったようです。


 しかし泣きっ面に蜂とはこのことでしょう。
 さらに追い討ちのように問題は続くわけで。



 会社の帰り、もう今日は疲れたよと、早めに切り上げて出てきたんですよ。そしたら昔の同級生だった女の子から連絡が入りまして。なんでも東京に出張だっていうから、そんじゃ一緒にのむかと。


 月曜ですよ、月曜。英語で言えばマンデー。アルファベットにするとG・E・T・S・U・Y・O・U!


 ま、ローマ字はこの際おいといて。


 そんな月曜ですが、鬱憤晴らしにゃ丁度イイ、浴びるように飲んでやるぜ!なんて思っていたんですよ。残念ながらあわよくば食っちゃおうなんて下心を抱けるほど心に余裕が無いくらい、はじけたい気持ちでいっぱいだったんですよ。


 それがね。


 なんでかボクがグチ聞いてます。




 ・・・あれれれ?



 いやね、こういうPCいぢりな仕事してると、会話にうえるんですよ。同じグチを言うのでも、言葉にしたいのですよ。活字中毒なのに、文字にしたくない、してもあまり心が晴れないのですよ。電話だろうがなんだろうが、口を動かして発音することに意味があるんですよ。

 だから。

 じつはその逆もありで、電話でもいいから、声を聞く、愚痴でも何でもいいんです。それが結構救いになったりもするんですよ。ややこしいやっちゃな、自分。


 閑話休題。


 そんでまぁ飲みにいったんですよ。
 最初はいいペースで飲みつつ、話を聞くわけです。 


 でもね。


 なんだかさ。


 相手のペースがどんどんハイペースになっていって。


 生ジョッキ。


 また生ジョッキ。


 生。立て続けに。


 そして趣向を変えてジャパニーズアルコホォル。


 まずは普通に一の蔵。


 続いて上品に上善水如。


 ぶっとび越後は影虎。


 がっつり、久保田、千寿。


 粋な処で阿部勘。


 さらにそれで満足できないのか、薩摩の焼酎、黒甕。


 ちょっとオシャレに紫蘇(しそ)焼酎、鍛高譚(たんたかたん)。


 ぐっと薫る宝山。


 金箔うかべて伊佐美。


 ちょっと通好みか、萬膳庵。


 幻ですか、森伊佐。


 そんでもってトドメにゃ、ばくだんハナタレ。


 っていうか、ハイペースなまま全然落ちないというか。


 そのくせ最期は意識だけ落ちちゃいやがって。


 そりゃ落ちるわ。つまみが酒盗とか、殆ど腹にたまらんもんばっかやもん。


 大体・・・誰が払うねん、これ・・・(涙)


 とてつもないお店だけに、諭吉さんが民族大移動ですよ。


 さて。どうしてくれようか、このよっぱらい。


 とはいえ、流石に妙齢の女子を一人、夜の街に放置なんて、危なくてとてもじゃないですができません。
 仕方なしにタクシーを捕まえて移動。貧乏なのに、タクシーで移動。しかも運転手さんに、


 「ホテル『カリフォルニア』(仮名)までお願いします」


 っていったらさ。





 「『元気なパオーン』(仮名)のほうが、いいよ、お客さん」





 どこやねん、ソレ(落涙)



 ナチュラルに勘違いされながら、一週間以上の飯代を軽く上回る額を支払って下ろしてもらい。

 そのくせホテルを間違えてやがるし。



 夕暮れの風邪が冷たくなり始め、冬の訪れを感じる11月の夜。
 背中にスーツ越しに感じる人肌の温かみ。
 彼女の吐息が首筋に艶かしくも暖かく。



 実際にはスーツ越しに、ズン!と重たい酔いつぶれた体が。
 首筋というか、耳元というか、感じる吐息はあくまでも酒臭く。


 コイツも苦労しとるんやなぁ、まぁしゃぁあらへんか、そう思いながら背中に背負いながらぽてぽてと夜の道を歩くわけで。

 街角の街灯に照らされた、ちょっぴり酒臭い(当社比)の横顔をみながら、いつも何かを背負って歩くように、今夜は実際に一人の身体の重みを肩から背中に感じながら、一歩ずつ歩いて。


 「飛騨くん、ごめんね」


 ようやく気づいたか、申し訳なさそうに言われて。でも全然迷惑とか、そんなの感じなくて。

 「いいよ、お前もたまにはこうやって飲みたかったんだろ?気にすることはないさ」
 「でも・・・重いでしょう?」
 「ん、自分を担ぐよりゃマシだろ」
 「飛騨くんて、相変わらず優しいね」
 「いや、やらしいかなぁ?背中のふくらみがなんともいえず、ムフッ♪」
 「バカばっかりいって・・・ありがと」


 ぎゅっと背中から抱きつかれるのも悪くないというか、色々あった日の夜は、こんな平和な疲れ方も悪くないな、なんて思ってみたり。


 近道で裏通りに入り、ゆったりと散歩するように歩く。早く歩けないから仕方ないんだけど。


 「疲れたでしょ?少し休んでいいよ」
 「休むも何も、ホテルはまだ先だよ」
 「ソコでいいよ・・・」



 は?
 そこって?


 裏道はネオンだけが輝いていて。
 そう、何組かのカップルが消えていく建物があって。




 うぞ・・・。




 「飛騨クンなら、いいよ・・・」




 思考停止。




 しばらく思考回路のヒューズが飛んでしまい、返答ができずにいたりなんかして。



 何も言わず、やっぱりそのまま歩き出す。
 何か言う必要も無い。



 「どうして・・・?」



 背中のむこうにネオンは遠ざかり、そのまま暗い夜道を歩いていく。



 「飛騨くん、彼女いないんでしょ、今?」



 そういう問題じゃなくて。
 餓えている、餓えていないはこの際違う問題だから。


 本能だけで行動につながらなくなったのは、大人になったからか、それとも単にトシくっただけなのか分からないけれど。

 違う、から。

 自分の中でそう呟く自分がいるから。
 昔は好きだった、可愛い子だけれど。でもそんなことだけじゃYESではない自分がいて。その自分が常にいつづけて。だから自分で在り続けられ、だから胸をはれるわけで。


 「バカいってないで、後少しでつくから、我慢してろ」
 「だって・・・」


 相変わらず不器用だな、コイツも。付き合ったことこそないけど、きっと彼氏とも、不器用にケンカしちゃったりしてたんだろうね。
 両手がふさがってなきゃ、タバコ吸うんだけどな、なんて思いながら歩きつづける。

 さて、なんて理由を話そうかな。


 「他の男と一緒にして考えないほうがいい」


 うまくはいえないから、ちょっとぶっきらぼうにいいつつ。
 他がどうでだれ、一線を画し、常に強く持ち、常に一つ以上高く見つめ続ける。男性である前に、男、でありたい。自分が嫌った存在に堕したくない。他人がどうしようと別に構わないが。

 東京にきて、半年経ったぐらいからだろうか。その思いは強くなり。日頃が砕ける分だけ、その思いはシリアスになっていき。


 説明しても仕方が無い。口にして説明すれば、それは誰か他のヒトの否定することになってしまう。多分ココロで拒絶する人間は極わずかだか、関係の無い人間まで否定する言葉になる。だから言わない。理解も求めない。


 でもそんなことをうまく説明する自信が無い。代わりに言葉にすべきことを探しながら、ただ歩く。


 「色々あったことは分かるけど・・・」


 そう、色々あったんだよな。おまえも。優しく誰かに抱かれたくなるぐらい、色々あったんだろ。その気持ちは分からなくも無いよ。でもね。

 抱くことだけが優しさとは思わない。

 むしろそこから先をみて、相手を思えばこそ、抱かない、抱けない。

 自分であることを捨てて、ただ自棄になったら、苦労の中で培った価値は、雲散霧消する。言いたいこと、分かるよな?

 不器用だから、不器用なりに誠実に生きればいい。精一杯生きればいい。本当の優しさも人間の価値も、そこから必ず生まれる。たったそれだけのことができず、分からず、だから人は道を踏み誤り、そして目を、価値観を、歪めてしまう。

 本当に好きになり、抱かれたいと思えば、くればいい。

 でも今は違う。寂しさを癒す手段のためだけならば、とても安っぽい話だね。
 自分を大切にしろ。辛かったらグチでもなんでも聞いてやるさ。仕事のことだろうがなんだろうが、相談にだって乗ってやる。

 だから、自分を、大切に。


 ひとつひとつ、言葉を選びながら、全てを話してあげる。
 何故こういう意見をもつようになったのか、自分が過去に何をしたのか、自分がもった幻想に振り回されて、意見が空回りし、道を踏み誤ったあの日々。遠いようで近い何年か前の出来事。
 恥をしのび、過去を振り返りながら、ぽつり、ぽつりと話す。話しているとき、自分はどんな表情をしていたのだろうか。


 「ありがと」


 礼を言われるほどのことは何もしちゃいない。
 ゆったり歩きながら、軽く微笑みかける。


 「あたし、ね」



 うん?どうした?



 「あたし、飛騨君のことね」



どうした?やけに改まった感じで。ん?










 「飛騨くんのことずぎゅるげぼぐぁっ!










 「△♂■×☆@§≧♀!?」










 「ぶえっ、えろぅぇろえろぉ〜・・・」








 優しく首筋を流れていく、生暖かい流動物。襟首から背中にかけて、はたまた胸元に。
 オーダーメイドで作ってみた自慢(?)のスーツが鮮やかに彩られ、逆にまっちろに生気を失い消えていく自分。悲鳴にならず、生まれる前に喉の奥に消えた声。



 神は死んだ、と言い切れる自分になった、28の夜。空には星も、希望も見えません。

●2004年11月08日(月)

 飲んでいる合間に、飲み屋の店員のマシンを借りてアクセス。日記をいまかけないわけは、後ほど・・・。

●2004年11月07日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@午後は映画、です。




 優雅な日曜日。あまり出かけるわけにもいかなかったので、レンタルDVDなわけですよ。今回の題材は「ミートマーケット〜ゾンビ撃滅大作戦〜」



 すみません、すでにタイトルからして駄作全開ですが。




 カナダの新鋭スタッフが総力をあげて作ったとかあったけど、意味不明のえっちぃシーンがあり、あとはバイオハザードの世界。そして爆発があまりにもしょぼい花火。









 ごめんなさい、つまらんです。


 あんね、ストーリーも紹介したかったんだけどさ。よくわかんないの。



 なんだかわからんけど、男女のカップル?めいたものに、女バンパイア三人衆、レスラーが集まって、町にはびこるゾンビを一斉撃滅するというものらしいんだが・・・。



 えっと、とりあえず。



 出てきたバンパイアのおねえちゃんのオッパイは、ミラ・ジョボビッチよりも大迫力のサイズだったので、そこだけOK、とするしかないか。



 一番美人の主人公的女性の脱ぐシーンがないのは、許せなかったけどね。



 正直、みるのが拷問でした。


 苦笑する映画っていうのも、なかなかどうして・・・。

●2004年11月06日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@うぞ・・・、です。




 ふっとみたら、5万HITじゃあぁりませんか。気づかなかった。ナチュラルに気づかなかった。うーん、まいっちんぐ。

 そんなわけで、来場いただいている皆様、感謝、感激、もうね、抱いて!(違)



 さて、そんななかの一人、CrazyArmyさんと今日は飲んできました。久しぶりですな。たまにはゆっくり飲みたいよね。


 そんな二人がおとずれたのは、浅草は鯨を出してくれるお店。これがまたうまいんだ。値段はそれなりに行くけどね。


 まぁそこでコップビールなんぞ片手に、語るわけですよ。語られる会話はなんていうんですか、中間管理職の悲哀?ほんと、部下ちゃんらには悩まされるわけです。お互いね。



 お互い話がわかるのはいいのですが、何か少し違和感が。



 なんだろうと思いながら、浅草から上野に抜けてカラオケにいこうとなったんですよ。


 その道すがら、タクシーの中で。



 「飛騨、あそこから先、上野までが有名なホモ街だ」



 なんか物騒なところですな。浅草にそんなもんがあるとは知らなかった。へぇ、アーミーさん、詳しいね。



 「飛騨、あれみてみろ」




 指が指し示す先にある看板は。





 男物のビデオ、高額買取





 上野も危ないんかい!




 「店、見に行ってみるか?」




 いや、いいから。怖いから。


 そんな会話しつつついた上野の駅前。マルイの前でおろして貰い、夜の街に繰り出すわけです。





 「飛騨、あれみてみろ」





 京成線の出口付近を抜けて行った先で示されたモノ、それは道の向こうにそびえるネオン。映画館?




 「うん、ホモ専用の、な」





 そんなんばっかやん、さっきから(涙)


 実際に成人映画専門、とかかいてますな。冗談じゃネェ。


 映画館は放置して、とりあえず手近なカラオケボックスに入るわけで。



 それにしても、さっきからなんでホモの所につれていこうとするんだろうか、なんて考えながらチョイとトイレへ。








 何故かトランクスが脱ぎ捨てられている。








 もしかして。


 このカラオケボックスもやばいところか。


 飛騨さん、ハメられたんか。


 もしかしてヤバイんか。


 ビクつきながら部屋に戻ると、アーミーさんにトランクスのことを話す。


 「その辺、丸出しで歩いてるんぢゃねぇの?」



 やっぱココ、ヤバイんやん(泣)


 うわぁ、シャレなんねぇ、なんて思いながら、別の話題、別の話題。


 「そういえば、今さっき、夕方のアーミーさんのメールきましたよ」
 「へぇ?今ごろ?」
 「えぇ、えらくおくれてますね」
 「だなぁ。丁度来る前に風呂浴びて、上がったらオマエからメールきてたから、その時返信したんだけどなぁ」



 風呂?



 会う前に風呂?



 どういうこった!?



 ヤバイ、間違いなく狙ってやがる・・・。


 カラオケボックスですよ。狭い部屋です。これは奥に行っちゃだめだ、入り口に陣取らねば、逃げられない・・・。


 戦々恐々としながらも、カラオケは続きます。


 それにしてもカラオケって日頃あまり行かない分、自分のノドが落ちていることを再確認させられますな。

 しかし最近アーミーさんは練習していたのか、以前よりもうまくなっている。うん、相変わらず聴かせるな。



 しかしそんな聴かせる謡方するくせに、人の歌い方を、やらしい、なんか撫でるような歌い方だ、とかいうんですよ。ちがうっちゅうの。バラードが多いだけやっちゅうの。


 最初こそ普通に歌っていたものの、二人してどんどん路線外れていく。演歌、昔のアニメの主題歌、むかしのアイドルの唄、それはもうさまざまですよ。なんてレパートリーがひろいんだ。


 そんなわけで、2時間、二人だけでぶっちぎりのカラオケでした。うーん、気持ちいい。歌うのってサイコー。


 まぁ夕方からさっくり遊んできたのですが、やっぱたまにゃぁこうやって遊ぶのもオツなもんですな。


 そんなわけで、アーミーさん、またお願いします!

 次はこの日記を見ているアナタ、そう、アナタ!君もくるのだ。君こそスターだ!っていうか一緒に飲んで騒ぐのってオツじゃない?

●2004年11月03日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そんな無茶な・・・、です。




 バイオハザード2、みてきました。



 えっと。
 アクション凄いんだけど。


 もはや意味不明。


 何故そうなのか、どうしてそうある必要があったのか、などが一切不明。しかももう次回作ありますよ、という終わり方。かなーり不満。非常に不満。値段の半分も満足できず。


 結構イイ!という評判の割に、なんで飛騨さんがこんなに不満そうにしているかというとですね。




 ミラ・ジョボビッチ、胸無さすぎ。




 毎回殆ど裸(今回さらにパワーアップ)なのに、どうしようもなく薄い。いや、あんな派手なアクションをハイスピードでこなすには仕方ないのかもしれないが。

 もうね、ストーリーや見せ方で満足させられないなら、その辺ぐらい気を利かせろ、それでもエンタかといいたい。



 既に映画として判断してない人の台詞ですが、みなさん、まぁチョイとみてみるのもいいですよ。レンタルで。アクションだけはちょっとはみれるし。


 もう少し驚きの展開があると、イイ感じなんだけどねぇ。

●2004年11月01日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@だってぇしょうがなぁいぢゃなぁい〜♪、です。


 えぇと、週明けの労働がかなり厳しい月曜日です。いやん。


 さて、そんな飛騨さんですが、結構忙しいのですよ。本当は月曜、火曜と休みたいなぁ〜なんて思っていたのですが、そうもいかず。


 ぢつわですね、部下に新潟出身者がいまして。当然あの大地震でしょ?なんとかしてあげたいと思うじゃないですか。帰省を願い出られたら、断れないじゃないですか。


 そんなわけで、しばらくはハードな毎日が続くことでしょう。ぐすん。


WebDiary CGI-LAND