2004年10月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年10月31日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@とうとう、ですね・・・、です。



 香田さんが遂に遺体で発見されました。なんともやりきれない気持ちです。

 危ないというところにいってこうなったのは、いわば自業自得の結果と、冷たいようですが思うわけです。死んで当たり前とは言わないけれど、備えの無い好奇心が招いた当然の代償なのでしょう。



 でもね。


 御両親の所に、非難のFAXなどが届いているという話じゃないですか。

 あのさ、御両親はものすごく心配で悲しいはずだよ?しかも「元気な姿が見たい」とはいったけど「助けてくれ」とはいってないぢゃん?なんでその両親を責めるの?


 邦人を救うために全力を尽くすのは当たり前だけど、捕らえられるに至った理由が正当なものでなければ、それこそ費用のかからない範囲で、といったものになるのは当たり前。自業自得だから。

 また同時に、国の基本方針として、そう簡単に翻してもいけなかったわけで。そういう意味では小泉首相の決定は至極当然で、それを野党が非難するのはおかしい。


 むしろ問われるべきはこれからの行動・方針ではないでしょうか。
 邦人をむざむざ殺されて、黙っているようではいけません。弱腰そのも、でしょう。とはいえ、無意味にドンパチやっちゃ、それこそ別の問題にもなります。
 精々、犯罪を犯した組織とは対極に位置する勢力を応援し、殲滅にでるのが精一杯かもしれません。ややこしいですな、まつりごとは。


 まぁ国策、方針がどうであれ、いつも思うのは


 命とは貴重なもの


 です。価値付けは難しいでしょう。
 でも、それは常に無比の価値をもつのではなく、価値は上下する不定のものだと思います。

 如何に生きるか。何を為し、何を成すか。そして己の生きた道に如何に恥じることなくいられるか。

 その結果が価値でしょう。無条件の絶対価値など、存在しません。


 万金よりも重いものとなすか、紙切れよりも軽いものにするか、それはその人次第でしょう。


 と、かなり厳しいことを書きましたが、それでもあたら若い命を散らすことは残念の極みです。生きてあれば、また別の人生もあったのでしょうに。


 今はただ冥福を祈ります。


 そして。憎しみは悲しみしか生まない、としりつつも、当然の報復が為されんことを、と思います。

●2004年10月27日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@まだまだゆれるねぇ・・・、です。



 さっさとおさまってくんないもんかと。かつて飛騨さんがいた会社も、あっちの方にまた別に社屋があるので、ちょっと心配。かつての上司とか大丈夫かな〜?と。


 そんな殊勝なことをいいながら、ちょっと今日も昼飯はいってまいりました、喫茶店。そこね、パスタが美味しいの。しかも水曜日は大盛りにしても値段一緒。まぁもともと値段が少し高めではありますが。


 そんなかんじで喫茶店で案内された席が、そこそこサイズのテーブルで、そこで相席になったんですよ。


 ぼけぇ〜っと注文の品が出てくるまで、呆けていたんですが、目の前にいたカップルが変なことを話し始めまして。





 「アタシね、自分の髪の毛で自殺できるよ。ホラッ





 ほらじゃないから。まっぴるまっからなんちゅう会話しとるんですか。今からパスタ食うのに、やめぃ、そんな話。

 しかし願いもむなしく、続く髪の毛自殺の話。何が悲しくて自分の髪の毛で首をしめるんだ、このあんぽんたんは。


 放置してメシをくおうとすると、さらに続くわけで。



 「そういえば北海道で初雪なんだってね。初雪自殺ってのもアリかな?」



 もういい、消えろバカヤロウ。

 必死で聞こえない振りをしながら食べ終わり、代金を払おうと立ち上がったそのとき、





 「よくよく考えたら凍死ぢゃん。パスタみたいにまっしろになるよ」






 次ぎ会ったら殺す、そう思いました。


 隣にいた外人、かわいそうになぁ〜。日本語がわかっているばっかりに、物騒な話ばっかきけちゃって・・・。

●2004年10月25日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@天下泰平、です。



 とはいかないもので。新潟のかたがた、大丈夫?



 ちなみに飛騨さんはといいますと、PC不調に泣きながらも生きております。っていうか地震の時にお台場でメシくってて





 「お台場って、ユリカモメが通るとゆれるのかなぁ?」







 なんて、くそふざけたことを考えておりました。ほんと、知らぬが仏、なんですかねぇ。地震はマジで怖いんですけどね・・・。

●2004年10月20日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@また台風かよ・・・、です。



 そんなわけで、台風でびしょぬれになった飛騨さんです。うーん、まいった。靴もズボンもお陀仏だ。


 さて、そんな悲惨な台風ですが、まぁいいところもあるわけで。

 なんせ台風で電車が止まる恐れを口実に、堂々と早く帰れます。早くといっても普通のOLさんとかはとっくに帰宅した後ですが。何か間違ってる。


 まぁそんなわけで、ここんところ毎日終電だったから、今夜はゆったりねます。うふふふ、あいらヴべっと(はぁと)

●2004年10月17日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@南無阿弥陀仏、です。




 抹香くさいタイトルでこんにちは。あまり意味はありません。いやマジで。


 鮮やかな晴天、頬に心地よい涼気を含んだ風、なのにちょっぴりブルーな日曜の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。土日はなぜか開店休業に近いぐらいカウンタが回らない今日この頃です。流石、おさぼりオアシス系サイト(なんですか、それ)



 とりあえずサラダうどん@ごまだれ風味(野菜なし)をたべてます。全然サラダうどんじゃないぢゃん。しょうがないよ、サラダきれちゃったんだもの。おひたししかないんだもの。


 そんな昼飯を食べながら思ったのですが、飛騨さんの部屋ってすごく殺風景なんですよ。まぁ一部、しろたんとかたれぱんだとかいて、ファンシーなんですけど。

 これではいけないと思い立ちまして。知り合いの女の子に相談してみました。





 「飛騨くん、それだったら私のぬいぐるみをあげるよ」



 いや、殺風景だからなんとかしたいのと、ぬいぐるみは関係ないでしょう。大体BGMにBonnie Tylerの「Holding Out For a Hero」なんてかけてるんですよ。全然あわないぢゃん。



 「ダンナが邪魔だからって文句いうからさ〜」



 うちはゴミ回収屋ですか?


 相談する相手を間違えたなぁとおもいつつも、くまのぬいぐるみがきになっている自分が怖い。


 とりあえずスチール棚を先に買わねば、とニッセンのカタログを見ている午後です。

●2004年10月15日(金)

 えっと。



 ごまだれ蕎麦はやめたほうがいいです。



 ねぇ、いくらお出汁を買い忘れたからって、ちょっと無謀よねぃ。
 とりあえず、なんで翌日の日記かいているんだろう?そんな思いを胸に秘めながら・・・。

●2004年10月14日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@皆さん気づいてました?、です。






 日付よく見ると翌日。いや、確かに日付変わってからかいてるけどさ。気づかず直さないまま書いている状況が少し悲しいな。



 ハイハイハイハイ。しんみりちっくになったところで、今日の日記でございますが。


 実はですね、さっき食事食べ終えたんですよ。えっと、1:15ごろ?


 まぁ時間も驚きながら、今日はうどんを湯がいて、ごま誰をかけて食べようと思ったんですよ。肉や卵や野菜をのっけて。




 湯がいてから気づきました。





 肉も野菜も卵も、ねぇ。





 昨日つかっちゃったことをすっかり忘れてました。ガッデム。
 しかしそこでうろたえてはいけません。日頃から剛腹にして磊落を謳われる飛騨さんです。なぁに、普通の素うどんにしちゃえばいいぢゃん。



 しかしそんなときに限って、出汁もない。



 きわまったよ。進退窮まったよ。さぁさぁどうする。






 素ごまだれうどん。







 いやね、ごまの味が美味しかったよ、うん。



 ちょっとさ、前がよく見えなくなったけど。
 なんか少ししょっぱかったけど(涙)

●2004年10月13日(水)

 隣の家から大声でケンカするのが聞こえるんですが・・・




 ただいま AM 1:38

●2004年10月10日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@今日はこれから、です。





 飲んできます。



 忙しくても飲むのをやめないのは、大人のしるし(絶対にうそだぁ)

●2004年10月09日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@連日悲惨な時間に帰ってます、です。




 終電どころか、タクシーですよ。深夜タクシー。割増料金のばっきゃろぉ!仕事のばかぁ!



 そんなわけで、ちょっち財布やばいッス。

●2004年10月06日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@何でだろうね、です。




 今日はお客様とびっちり打ち合わせでした。かわるがわる打ち合わせなので、一人で全員はキッツイんですけど・・・。



 そんなわけで、本日初のメシを今食ってます。いや、昨日初のメシというべきか。




 そんな中でも飛騨さん元気です。久々にカフェイン錠剤を食べています。まぁこれが正しい社壊人の常識ですな。えらいなぁ、ボク。お猿さんなみに。


 夜の電車って、結構面白い光景が見れます。

 ぐでぐでに酔っている人、早く帰りたい・終電でキレそうなぐらいあせっている人、意味不明の言葉をぶつぶつつぶやきながら微笑む人。




 この仲間入りしそうな自分が怖いんですが(涙)

●2004年10月05日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@今日のはなかなか力作ですよ、です。



 そんなわけで、今日はちょっと力作な釣りメールを紹介してみたいと思います。



そうちゃん久しぶり!
最近彼氏のマークがきつくてメールするのが遅れちゃったよ、ごめんね。
こないだのホテルの時はすっごく良かったよ!!(照)分かってると思うけど彼氏とはH相性最悪だからね〜。。。それでもこんな幸せくれてありがとう♪♪
今は月1〜2ぐらいしか会えないじゃん。でもえも、もっといっぱいにゃンにゃンしたいな〜って思うんだけどイイよね?都合つけて連絡頂戴ね。
すぐに連絡くれなかったら新しい浮気相手みつけちゃうからね(笑)って実はもう2人も相手いたりして・・・^^??
今度はもっとすごいエッチしてみたいなぁ〜って考えてるんだけど、どんなのがいいかなぁ?道具とか挑戦してみる?
あっ!それと、今日から3日間は彼氏がいないからいつでも連絡して平気だよ♪
そうちゃんの彼女にはまだバレてないんだよね?そこだけ心配だけど、私は完璧フリーだから、ずっと家でイチャイチャもできちゃうね☆
できるだけ連絡すぐ欲しいな^^もうすぐにでも…♪な気分なんだぁ〜!
メールまってるねん♪

まどか <ichigoichigoichigo0628@yahoo.co.jp>




 ねぇ。そうちゃんって誰?まどかって誰?

 私はりゅうちゃん。別名飛騨さん。まどかって子、過去の彼女にいたかなぁ?

 最近過去を思い出せなくなりつつあるというか、昨日食った夕食のおかずの内容を忘れているって始末です。そんな状態でちょっと前の女性遍歴や夜のおかずたしなみをを思い出せるかっちゅうの。


 えぇと、このストーリーからすると、どうもこのまどかちゃん(飛騨的想定で多分20歳ぐらいの時間と体をもてあましているアタマと貞操感の足りない女子大生)は彼氏がいるいようですな。

 一方そうちゃん(飛騨的想定ではきっと25ぐらいの、一度就職したけど家業を継ぐとか言って実家に帰ってきた一流にもなれないただのしょっぱい若造)も彼女さんがいるようです。


 つまり二人して秘密の花園、暗い情熱を燃やし、違う汗水を流しているようです。だったらいっそそれぞれのパートナーを取りかえっこすりゃいいじゃ?ぐらいの勢いで。


 っていうかそうちゃん。おまえいいのか。いや、きっと君も頭も貞操感も人としての価値も皆無に等しいのだと思うが、とりあえず病気もらう可能性が高いぞ。他に二人もいるらしいぞ?


 そもそも二人してホテルにしけこんで頑張って、次は道具、なんてちょっと足りません。もう少しこうアブナイ想像をかきたてるような、そんなシチュエーション的文章でないと。まどか、おまえ誘い方がたりない。ダメだよそんなんじゃ。


 大体尻軽女を演じて、自分もあわよくば甘いLoveな汁を吸いたい、なんてよこしまで中途半端でヘタレなガキを捕まえようという、完全な釣りメールです。
 飛騨さんのように品行方正にして公明正大、その正しさと信念に基づく行動力は秋霜烈日、義侠心に覇気を湛えた美丈夫と言われる人には、こんなの蚊ほどにも意味がありません。
 想う人がいるのならむやみに砲撃をしない、愛は世界の中心で叫ぶものであって、複数の女性の中心で卑猥な嬌声をあげるものではないのです。世界の中心ってどこだ。とりあえず飛騨さんのいるところだ。よし。まる。



 まぁ今回なかなか力作でしたが、もう少しドキドキくるような、ナイスなメールでお願いします。思わず返信ボタン押したくなるような、美女のイイカンジの誘いをお願いします。



 てか絶対このHPみて、わざと送ってきてたりしませんか?

●2004年10月04日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@実家に帰って、です。





 いたわけではありません。単なるものぐさ太郎で書かなかっただけです。ごめんなさい。モノの見事に休日出勤してたので。


 そんなわけで休日明けの今日ですが、ちっとも週末を越えた気がしません。うーん、やはり私服で働く日、とはもう体が思えなくなっているのだな。


 しかし不思議なもので。会社が変わり、主導権を握っただけでこんなにかわりますか。うーむ、なぜなんだ。


 平日普通に帰れる、休日もちゃんと休める、そんなあたりまえのことがあたりまえになってしまうと、結構ネタに困るモンですね。



 改めてなんか廃人系サイトだなぁと思った今日この頃。


●2004年10月01日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@驚きの夜、です。




 映画みつつ、酒盗で焼酎をやっていたところに、弟から連絡が入りまして。



 「兄上。少し話があるんだけど」


 なんでぇ。改まって。


 「結婚することになった」


 !!!!!!!!!!!!!



 弟の彼女さんとは何度かあっておりまして。なかなか可愛らしい子でして、弟にはもったいないというか、よくできた子です。少々オトボケ系なきがしなくもないですが。


 いつ結婚すんのかな?とおもっていた矢先だったので、まぁ納得というか、よかったなぁと思うわけで。



 弟とはもう22年の付き合いになりますか。へんな書き方ですが。
 あれがまだガキんチョの頃、よくからかって泣かせたこともありましたが、オムツも替えてやったこともあります。うまくはできませんでしたが。


 弟がまだちっさいころに、悪たれガキに泣かされてきたことがあった時には、あとから行って相手をボコボコにしたこともありましたなぁ。今思えば自分より年上、ガタイ上のをよくもシバけたもんです。


 まぁなんのかんので、生意気でも可愛らしい弟、それだけに結婚するとなると感慨ひとしおってところです。

 感慨に際して、寂しさも少しあるわけで。実家帰っても弟と話したり、遊ぶ機会も減るなぁと思うと、ちょっとね。



 まぁさすがに弟の結婚で、弟から二次会の司会依頼とかはないかなと思うので、特にしてやれることはないのが少々寂しいですね。

 まぁ一度弟が実家にいる間に帰って、ちょっと話でもしてこようと思います。


WebDiary CGI-LAND