2004年08月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年08月28日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@マジ、ギブ!、です。



 久々の朝までコースってんですか。



 これから至福の睡眠時間。誰も起こさないでってかんぢ?

●2004年08月25日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@出張って〜その4〜、です。




 出張というと、当然出てくるのは支払い。それは後々経費としておちるものもあるので、それに類するものは全て領収書を取らねばなりません。

 今回の出張は上司がこないため、各グループのリーダーからまとめ役が選ばれたわけですが、なぜかその役目にヒットしてしまいまして。

 まぁそんなわけで、領収書をもらわざるを得ない立場になったわけですが、その分、自然と運転手さんとも話す機会が増えるわけで。


 タクシーと一口に言っても、運転手さん次第で乗り心地はずいぶん違うものになります。サービス精神旺盛というか、たくさん話される方も少なくありません。


 飛騨さんが乗ったタクシーやけに親切な運転手さんでして。荷物を一目見るなりトランクを開けてくれて、しかもちゃんと出し入れしてくれました。

 エアコンの聞き具合の確認をされたり、それはそれはこまやかな心遣いの見える方でして。口調も下手な高級店の店員よりも丁寧な、乗っている自分が御大尽に思えるほどです。


 でもね。領収書見たらね。



 8/28 乗車



 日付までサービスして増やさなくていいです、運転手さん。

●2004年08月24日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@出張って〜その3〜、です。




 出張といえば、美味しいものが食べられる、そんな思い込みで人生が出来上がっている飛騨さんです。さぁ今夜もうまいもの食いに行くぞ。



 「飛騨さん、少し打ち合わせしたいんですが。残業時間になりますがいいでしょうか?」


 勿論、仕事優先の飛騨さんです。断るはずがありません。



 そして喧喧諤諤の討論。




 終わったときは23時半。



 どこがちょっとやねん。

 それでもホテル戻ってから同僚引っ張り出して飲み行っちゃいましたが。仕様でしょ、そんなの。

●2004年08月23日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@出張って〜その2〜、です。




 出張いった当日、移動日だったのでホテルに入るだけ。しかし夕方、あまりにも早い時間。ひますぎます。これは夕食をかねて飲みにいけという、神様の意思に違いありません。


 早速同僚を従えてGO!


 ススキノには有名なお店があります。その名は「西鶴」といい、非常に美味しいのです。が、いかんせん値段も張ります。


 貧乏さらりぃまんな飛騨さんです。無茶はできません。そう、出張は今夜が始まりなのですから。



 「食いたいよな、西鶴で・・・」
 「あぁ・・・。でも悲惨な値段になるぞ・・・」
 「確かに、昼飯も食わずにきた俺たちじゃ、破産するまで食っちゃうぞ・・・」


 貧乏サラリーマン、行くかやめよか思案橋。



 「そうだ!先にラーメン食ってからいこう!」



 貧乏人の絞る知恵はこの程度です。が、背に腹はかえられぬというか、払えないモンは払えません。ラーメンくってからなら平気でしょう。

 そこでいったお店は「初代一国堂」という店。まずまずの味で、そこそこに美味しかったわけで。



 昼飯も食わぬ餓鬼のような飛騨さんたちもようやく落ち着きを感じ始め。颯爽といったわけですよ、西鶴。







 マジ、うめぇ・・・。






 あんね、値段はそこそこするけれど、量も少ないけれど、マジでうまいです。払う価値ありです。

 ひれ酒がいけなかった。香ばしい香りだけでなく、臭いをかいだ瞬間、息がつまるようなアルコール。そりゃもえるわ。
 でもまたこれがうまいんですよ。酒盗なんかとあわせた日には、そりゃもう悩殺です。目の前に藤原ノリカが素っ裸で出てきても、ひれ酒と酒盗をとります。いや、両方いただくだろうけれど。


 もうね、それでおしまい。リミッター解除。もずくうめぇ、酒盗うめぇ、寿司うめぇ、雲丹うめぇと、途中からもう銭勘定の計算は遠くの空へ。




 額面はきかないで(涙)



 初日にして、大盤振る舞い。ちゃんと東京、帰れますか、アナタ?

●2004年08月20日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@出張って〜その1〜、です。



 出張にいった同僚と後輩。飛騨さんが出張先のお客様と夜中まで打ち合わせしているのを放置で遊びに行ったらしく。
 こっちが汗水流して労働している最中、一足先に帰った彼らは、美味しいカニを安くでたらふく食った後に、なんと夜の街にお出かけして違う汗水流してやがるんですよ。飛騨さんもつれていけ。



 そんな彼らと翌朝交わした素敵な会話。




 「飛騨くん、マットかベッドか、そこが分かれ道だよ」




 ベッドを選んだ同僚、見事なまでに外したというか、見事なひとがでてきたらしく。


 「なんか想像力の修行でした」




 とりあえずマットを選んだ後輩は、まずまずとのこと。




 この会話の内容がわかるアナタはえらい。とりあえず飛騨さんにゃわかりませんでした。


 ま、同僚がお土産を貰っていない事を祈ってあげることにします。うん。

●2004年08月19日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そして帰宅、です。



 出張がえりの飛騨です。いましがた帰ってまいりました。東京に戻るなり、湿度の高さに他界しそうなほどです。


 出張先で毎日寝不足なので、帰り道はずっと死んだ魚のような目をしてました。明日からちょこちょこ、出張中の小ネタをかけたらな、なんて思います。



 まぁそんなこんなでとりあえず今夜はもう寝ますが、そのまえに本日のミニショック。



 帰ってきたら、爽健美茶を冷やし忘れていたことに気づいたわけで。


 飲もう、と思ったらお茶が無い。いまさら買いに出る体力もなく、そして喉は渇くわけで。非常に悲しいわけで。

●2004年08月15日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@電話ボックスの外は雨〜♪、です。




 レイニブルーな出だしでこんにちは。雨の日はちょっぴり心もブルーです。どれぐらいブルーかってーと、雨天としらずに朝から選択しちゃったジーパンぐらいブルー。



 かなりヘコみました。





 乾燥機つきにしてよかったな、って初めて思いました。購入からもうすぐ一年ですが。

●2004年08月13日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@日々の祈り、です。




 なんだかクリスチャンちっくな出だしでこんにちは。地球環境とお肌にやさしい飛騨さんです。




 ここまで書いて椅子の上で寝てました。久しぶりに早めに帰れたのに・・・。皆さん、疲れがたまらないうちにちゃんと寝ましょうね(汗)


●2004年08月12日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@え・・・、です。




 出張のために予約してもらった部屋の契約を見てびっくり。




 喫煙室じゃん。




 ぬわぁぁぁぁ!タバコは吸うけどいやだ!

 自分の寝る部屋では絶対にタバコを吸わないのです。タバコを吸っても、そのタバコのにおいは許せないのです。くわ!



 そんなわけで、誰か他のやつをその部屋に押し付けようと画策中です。支払いその他は全部飛騨がやることになるからね・・・(にやり)

●2004年08月11日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@いくつもの顔を持つ男、です。




 謎のタイトルでこんにちは。あまり意味はありません。
 久々に自分が過去に手掛けたフリーソフトが某有名巨大掲示板で色々取りざたされているのを見て、ちょっと思うところアリな飛騨さんです。


 さて、出だしと全然関係のない話なのですが、先日実家に帰ったときのことデェス。弟の部屋にいって、リス?のような人形があるのを見かけまして。


 そういえば以前に女の子から貰ったのなんのという話を聞き、見せて貰ったような記憶があります。



 めちゃくちゃ欲しい。



 可愛い。マジでくりくりっとして可愛い。






 そんなモン、本気で欲しがって良いのか、28歳。

●2004年08月10日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@お盆休み、です。




 それは部下のためにある言葉です。



 タイトルに自分で突っ込みながらこんにちは。いささかの衰えも見せないでだしといいたいところですが。飛騨さん、実は夏ばてしてます。


 最近だれだれ〜な感じで労働サボりにいそしむ飛騨さんでしたが、実は先日来、めっきり食欲が落ち込んでいました。そしてなんだか熱っぽいような気怠さがあって、それも涼しい場所だと幾分和らぐのです。

 それとなく部下な子に話してみると、



 「それ、モロに夏ばてです」



 うそん!



 かつて猛暑でも汗をかきながらざるそばを数枚簡単に平らげた猛者が、夏ばてです。いとも簡単に。


 トシでしょうか。連続徹夜でも疲れを知らぬ飛騨さんだったのに、いつのまにか寝不足だけで翌日ふらふらになってますよ。


 ちょっぴり衰えを感じてしまった夏の日。

●2004年08月05日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@作戦名はアイリーン、です。




 微妙にお盆の時期を外れ、ビジネスチケットで安く行き帰りできるのがうれしい飛騨さんです。メトロノーム(謎)



 ブラックホークダウンの映画を見た人にはよくおわかりな作戦名をタイトルにしていますが、そのゲームに結構はまってます。丁度アイリーン作戦に突入したところなんですけどね。


 まぁゲームはともかく、映画は結構見ごたえのあるシロモノでしたよ。DVD借りてきて見る価値ありです。友達に借りて飛騨さんもはまったクチですけどね。


 さぁて今日もみま・・・





 DVDドライブおなくなりっぽい。


 なんか最近壊れていくものが多いみたいです。いやん(涙)

●2004年08月04日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@敗北感、です。




 日記を開けるとそこは無地だった。意識の底が白くなった。



 川端康成な出だしでこんにちは。全然気が付きませんでした。完全犯罪。なんか用法違うけど、まぁいいや。


 週末、実家に帰ります。法事の関係で。その間は日記更新できないと思いますがご勘弁を。


 それにしてもなんですね、あつい!夏だからあたりまえだけど、暑い!ましてや汗っかきの飛騨さん、もう毎日汗ダラダラ。

 日ごろ仕事中はスーツなんですけど、如何せん、あまり替えの用意できる服で無いというか、単価が高いじゃないですか。自然、数着しかないようになってしまいます。


 おりしもヨレてきたスーツを二、三着処分したところなので、実は飛騨さんのスーツは今、二着しかありません。二着で交代にきていたのですが、つい先ごろ、あろうことかビリっとやっちゃったわけですよ。アウチ。


 かけつぎに出して、仕上がりは一週間後。そろそろクリーニングに出そうと思っていた方が無事で、クリーニングから戻りたての方がそのまま修繕送りです。


 長らく履き続けたスーツは、ちょっと悲しい話ですが、どことなく汗のかほりがします。汗のかほりなどというて許されるのは、若さが溌剌としている時期だけ、このトシになると悲しい限り。


 クリーニングに出すと、会社に着ていくものがありません。でも汗のかほりが許せません。

 こんなときこそ、そう、アレです。




 ファブリーズ 〜さわやかに香る〜




 長らく出番の無かった彼に脚光を浴びせてみましょう!さぁ、スーツを麗しきかおりで包んでおくれ!




 <翌朝>




 朝からファブリーズの香りに包まれるのは、気持ち悪いモンです。
 吐き気するから、賢いみなさんは辞めたほうがいいとおもうよ、マヂで。

●2004年08月03日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@トム・クルーズ、です。




 皆様、投票ありがとうございました。総投票数27票。うーん、このサイトにくる人の少なさが微妙に伝わる結果と相成ったわけですが、それにしてもよくわかりましたよ。


 やっぱ冷麺って言う人、いるぢゃん。普通じゃないけど、それなりにいるぢゃん。18%。そこそこ健闘。

 でもね、やっぱマイノリティですよ。少数派なんですよ。これぞまさしくマイノリティ・リポート。うーん、さしずめ飛騨さんはトムクルーズですか。格好いいけど、やっぱマイノリティですか。




 それより。






 27票中mたった1票「その他」に投じたおまえ!おまえこそが立派なマイノリティだ!世界を代表するマイノリティだ!ニッポニアニッポンなみの希少価値だ!


 そんなわけで、「その他」をえらんだあなたには、ハンドルのあとに「@マイノリティ」と書く資格をプレゼントいたします。いらないだろうけれど。



 まぁなにはともあれ、疑問に対する調査にご協力いただきありがとうございました。
 なかでも「その他」を選ばれた方、ネタにしてごめんなさい。そしてありがとう。アナタの存在は美味しすぎました。是非名乗りをあげていただきたいところです。



 まぁそんなわけで、今日も気にせず「冷麺」とのたまいながら、冷やし中華をくらう飛騨であります。




 っていうか、この時間にメシをくうはめになる人生こそ、いかがかと。


WebDiary CGI-LAND