2004年07月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年07月30日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@芳香剤、です。



 以前お話しました、職場のくさい君。とうとう面と向かってお説教しました。





 全然かわりません。




 完全にナメられてますな。


 ファブリーズぶっかけていいですか、マジで。



<続けて調査中!>
 アナタは冷やし中華を何と呼ぶ?

●2004年07月29日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@飲んできました、です。



 「飛騨君。また出張ね」





 ん〜。冷麺の話で仙台、盛岡いきてぇ!と思っていた矢先に!









 飛び越えて北海道かよ、ヲィ。ちょっと行き過ぎ。



<続けて調査中!>
 アナタは冷やし中華を何と呼ぶ?

●2004年07月28日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@飲んできました、です。



 今日は出張のお客様とそのまま飲み会でした。いやぁ、元気ですなぁ〜。その飲み会の帰り、



 「もう一店いきませんか?」



 いきてぇぇぇぇ!

 でもね。

 もう財布のが寂しいの。


 お客さんと、トコトンまで語らうタイミングだったのに、惜しいことをしたなぁ〜。


 技術屋のくせに、人間関係面で仕事を進めるタイプなかわりもの。



<続けて調査中!>
 アナタは冷やし中華を何と呼ぶ?

●2004年07月27日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@夕立、です。



 冷麺(冷やし中華)のおいしい季節になりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。夏の夕立が激しくもやさしい感じのするところが大好きでたまらない飛騨さんです。あらためてこんにちは。


 最近微妙なタイミングで夕立がきますが、案外それにヒットしないで窓の外を眺めることが多いです。そとばっかみてます。ある意味雨を一番早く感じる男になっているかもしれません。窓際族ですか。仕事しろよ。


 それにしても夕立というのは急にくるもので。


 以前、職場からの帰りに夕立がきたんですよ。用意の良い飛騨さん、出る前から雨の気配といいますか、空気に雨の香りを嗅ぎ取っていたので、置き傘といっしょに退出です。

 丁度建物の出口付近にきたころには雨が激しく降り出し、この中を出て行くのはどんなもんか、というカンジでした。
 とはいえこのときの天候、普通の夕立とは思われません。実際結構長く降り続きましたし。


 用意の良い飛騨さん、傘の留めを外しさそうとしたときに、同じ軒先にお姉さんが困ったようにしているのが視界に入りました。



 急な雨です。普通傘なんか用意してないでしょう。

 哀れを誘う風情に、さっと傘を差しかけて、



 「宜しかったら入っていきませんか?駅まですぐですから、傘を買うのももったいないですし」



 やさしくにっこり笑っていったのですが。


 少しの間があいたあと。



 「結構です」



 そんなにあからさまに怪しいモン見る目つきでみなくったっていいぢゃない。



 傘を持っているのに、濡れながら帰りたくなった夏の一日。



<続けて調査中!>
 アナタは冷やし中華を何と呼ぶ?

●2004年07月26日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@飲むヨーグルト、です。



 タイトルどおり飲んでます。うまい。
 さて、胃腸を大事にするオトコ、飛騨さんです。こんにちは。こんにちは。


 最近ちょっと変わったゲームを手に入れまして。


 ブラックホークダウン


 知っている人います?
 いや、このタイトルなんですが、実は映画のタイトルそのまんまでして。ソマリア内戦のときのアメリカ軍の悪夢を描いた映画なんですが、そのゲーム版なんですよ。


 ・・・めちゃくちゃ難しいんですが。


 誰かやったことのあるひとっているのかなぁ?非常に教えを請いたい気分でババルギディル族の人々を殺戮しまくってます。それでいいのか、自分。



<続けて調査中!>
 アナタは冷やし中華を何と呼ぶ?

●2004年07月25日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ちょっと調査、です。




 うりさんとの会話で。

 どうも飛騨さんとうりさんは冷やし中華を「冷麺」と呼んでいました。しかしそれって一般的なのか、この二人がヘンなのか。


 アナタは冷やし中華を何と呼ぶ?

●2004年07月23日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そろそろナベの季節ですね、です。




 あり得ないタイトルでこんにちは。
 そうそう、ありえないできょうの話は展開するんですが。


 飛騨さんの職場はお掃除専門のおばさんがいます。おトイレもそのおばさんが掃除しているのですが、たまたまウチのフロアは朝の早い段階でおばさんが掃除します。


 まぁそんなおばさんが掃除した後に飛騨さんがトイレに入ったのですが。






 トイレットペーパー、逆向きについてます。




 どうやって紙を切るんだ、コレ?ん〜?


 お〜い、専門職、3日立て続けで間違うな。




 人知れず、紙をつけなおして三角に折ってみようとして、断念。

●2004年07月22日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@大丈夫ですか、日本・・・、です。




 ちょっと飛騨さん、毎日忙しくってよ?
 もはや意味不明の出だしてこんにちは。いやですね、先日ちょっと若いお兄さんお姉さんらと御一緒する機会がありまして。

 その時に少し話をしたんですが、まぁ大した話しでもなく、お金が貯まらない〜とかの話でした。


 いや、若いウチはお金なんか貯まりません。会社は働けといっても金はくれないものなのです。いや、会社にも金がないから。仕事できなくても飼ってあげるという慈愛に満ちたことをするから会社に金がないのも当たり前。でないと飛騨さん、干上がります。


 金が貯まらないのは当たり前にしても、でも結婚に向けて貯蓄したいなんて話を聞けば、ついついマジメに聞いちゃうじゃないですか。どれどれ、人生のせんだちがきいてあげやうぢゃないか。



 「出費を減らそうと頑張って居るんだけどぉ、何故かお金がたまらないんですよねぇ」


 まぁそりゃそうだけども、具体的にどういうことをして、月に幾らぐらいの支出が減少した?


 「う〜・・・やすい物を買うようにしてぇ・・・えぇと・・・」


 他に支出を減らす手段は?


 「えぇとぉ・・・とくにぃ・・・」


 ハイ、もうダメ子決定。

 何も具体的な手段を考えていないの?


 「っていうかぁ、収入が上がれば良いんですよぉ。頑張っているんだから、給料あがらないのがオカシイのっ!」



 えぇと。


 はっ倒していいですか?



 目標があり、現状があり、その差がいくらで、どのような手法をとって差を埋めるか計算し、そして現状どこまでつまって、一定期間に対する効率がいくらか、ちゃんと計算・把握してないようじゃダメです。

 具体性もなく、ちゃんとやっている、頑張っている、なんて台詞を吐くのは学生の間だけで十分です。

 っていうか、ンなことばっか言ってるから、ろくすっぽ仕事が出来ないのです。




 だからって、なんでそのツケが飛騨にくるんだろう・・・?




 ちょっと理不尽な残業に苦しむ夏の夜。

 冷やし中華たべたいなぁ(謎)

●2004年07月21日(水)

 天誅3、つまらないんですが・・・。






 PS2でやすいゲームを買って、また敗北感満点。

●2004年07月20日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@おおおお!、です。




 先日以来、なーんかPCの調子わりぃ、DirectX系が描画されねぇと嘆いていたんですが。今日、弟とあってグラフィックボードを恵んでもらいました。兄としてのプライドよりも、実を取るのです。



 家に帰ってきて早速装着したところ・・・








 全然とまらん♪








 そんなわけで今、無意味にぐりぐり動かして遊んでいます。


 それにしても、そんなに激しくつかった記憶ないんだけど、案外もろかったなぁ・・・。

●2004年07月18日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@あ・・・!、です。




 グラフィックボードが熱暴走というか、ついにおかしくなってしまって困惑中の飛騨さんです。いやん。


 さて、投票の結果ですが。



 なんで変な病気を貰っているが一番多いんだ。



 その名も高き「ススキノ」に投宿したのは事実でござんすよ。えぇ。お客様の方々と卓を囲んで大盛り上がりに飲みまくったのは事実というか、食いまくったのは確かです。



 えぇ、ウニも沢山食べました。
 えぇ、お刺身美味しかったです。
 えぇ、なんでこの時期にナベなのかわかりませんが、うまかったです。



 で、なんで病気か。




 確かに、カキはたべたよ。貝類もたべたよ。ツブ、ホタテ、アカ、ホッキ、片っ端から食いまくりましたよ。



 でも特別な貝は食していません。



 いやぁ、お客様に誘われたんですよ。マジで。



 「飛騨サン、い〜い店あるんですよ!」



 でもね断ったの。なんかススキノってスゲェ違和感感じるの。


 女の子が客引きにでるのは東京でも変わらないんですが。



 積極的にサンドイッチマンになりますか?


 いや、それがありふれた光景なら別にあれなんですが、あまりこういうのに詳しくない飛騨さんは面食らっちゃって。


 で、ススキノの夜は何をしたかと言いますと。




 ラーメンくって酒かっくらってますた。いや、マジで。





 しこたま飲んで、店を出たときにホテルの方角が全然わからず、迷子になったのはナイショ♪

●2004年07月16日(金)

 現在PCと格闘中。



 DirectX系のアプリケーションうごかしたら、途中で描画されなくなる・・・なんでだろ?(涙)

●2004年07月15日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@・・・・!、です。




 コンビニで昼食を購入してたんですよ。銀行に生活費をおろしにいったあとなんで、そんな日は外のお店かコンビニでお昼ご飯です。


 丁度飛騨さんの前に女性の方が居たんですよ。飛騨さんはそれよりもショウウィンドウにあるブタ串が値下げされているので、昼ご飯につけようかどうしようか、思案に暮れていたわけなんですけどね。


 さぁ支払いだ、と思ってレジカウンターに商品を置くときに、女性の腕が見えまして。








 たてがみ・・・?








 なんていうか、柔らかそうな毛がたてがみの如く、腕からもわわわっと生えていたわけで。ふさふさしていたわけで。





 最近、女性のおしゃれはそう言う方向に走ってるんですか?それが流行ですか?(涙)



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月14日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@もうダメです、です。




 仕事の帰り。後輩の子と歩いている最中に呟いた台詞。





 「ゆかた・・・」




 何言ってんだよ、この人わ・・・。
 そんな目で見られてしまいました。


 夏の儚い白昼夢なのか。



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月13日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@おいらの季節、です。




 夏。蝉の鳴く声。刺すような日差し。うだるような熱気。そして夕立。


 もうね、夏の全てを愛すというべきか、本当に大好きなんですよ、夏。スパークした気分が、何もなくてもかなりイイカンジになってきます。っていうか馬鹿?



 夏ってだけで興奮するというか、日頃から体内温度上昇というか。いやもうマジで。


 なんでかわからないですが、何か始まりそうな気がするんですよ。



 今までの人生で、概ね恋愛が始まる、或いは加熱するのは夏なんですよ。逆に冬は温度が下がるというか。冬の方がイベントおおいのにね。


 そんなわけで冷やし中華を食べながら、夏を満喫中です。











 今年こそ、ジンクスが復活しますように(涙)



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月12日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@非常に辛い役目、です。





 仕事をしていれば、嫌なコトも給料のウチ、なんていいます。実際に上に行けば行くほど、職責ってのがでてくるわけで。


 しかしそれだけでなく、なんて言うか職場におけるキャラ的なポジションってあるじゃないですか?そういうのでオイシイ目を見れることもあるでしょうけれど、基本的には結構辛い役回りも多いわけで。



 飛騨さんの場合、技術屋なんていいながら、技術バリバリでやるのは大嫌いの大の苦手。っていうか何でこの業界にきたんよ、アンタ?そんな状態。

 そんなヘンテコな性質の飛騨さんは、トップに立たないときは自然とメンバの調整役に回ることが多いです。クサってる後輩とかの励まし役や、怒る上司の宥め役、俗に言う「ガス抜き役」ってやつですな。


 こういう調整役をやりますと、自然と言いたいことだけでなく、言わなくちゃいけないことが増えてしまいます。



 しかし。しかしです。
 飛騨さんも人の子。クマのプーさんみたいでも人の子。やっぱり言いたくないことや言いにくい事だってアリマス。

 今回それがまさにそのケース。





 協力会社の人がクサいんですよ、アナタ。





 人は体臭を持っており、それは個人差があることは解っています。まぁ多少あせ臭いのは目をつむりますよ。足がちょっと臭うのだって、一年前の悲劇の主人公から比べれば十分我慢できるでしょう。

 そう、あの頃は酷かった。匂うの宮というべきか、薫る大将と呼ぶべきか、いずれ劣らぬにおいっぷりは、乞食もかくやというかおりでしたから。


 でもね。


 普通に毎日帰っていてさ。


 親元で暮らしていてさ。





 それに匹敵する匂い方ってどういうこと?






 もうね、対面の座席に座っている後輩が訴えて来るんですよ。使い終えたプリントの裏に、風力学と香りについて、詳しく図解しながら訴えて来るんですよ。


 しかし直上の人はあまりそう言うことが言えない人。無論我らがボスは一度彼に言ってますが、治ってません。こうなったら他に言えるキャラのひとはいません。





 でもさ。


 いやだよ。


 そいつの心がけが悪いにしてもさ。


 そいつの責任であったにしてもさ。


 絶対にヘコむよ?



 「オマエさ、臭いよ」



 言える?かなりきっつい台詞よ?他人に「クサい」って言われるのって、仕方ない理由があるときでさえも、地味にキクよ?(経験者談)


 「飛騨クンさあ、いってくんない?」


 みんな嫌な役回りを押しつけてきます。



 そんなわけで、近い将来、この嫌な役目を引き受けねばならないでしょう。客先で仕事をする以上、そんな協力会社を使い続けるのは、自分たちが同じレベルで見られるというリスクがあるわけで。
 何よりも、早期に直して貰わないと後輩らもクサってしまいますし、彼自身が契約打ち切りになってしまいます。


 ここは一つ飛騨さんが泣くべきなのでしょう。



 でもやだなぁ・・・(涙)



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月11日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@だるだる、です。




 えぇと、現在もう一台のマシンをセットアップ中です。既にこれが6回目のクリーンインストールなわけで。


 コトの発端は、何故かウィンドウズ2000を起動すると、ログイン画面でモニターがうつらなくなるという症状が発症したわけで。



 どうもモニターの認識がおかしい、ということでモニターをかえてもだめ。セーフモードでドライバ関係を弄り倒すと、ついには起動しなくなるという悲惨な状況になったので、泣く泣く再インストール。

 飛騨さんほどハードな使い込みをする人には、こそくな上書き再インストールなんて、不安定のままお茶を濁すマネができようはずがありません。


 再インストールして落ち着いたと思った後、ハード周りのことをこちゃこちゃやっているウチにまたも再発。コレハ何か原因があると、調査にはいったわけです。


 色々試すウチに発覚。


 どうもモニターを抜いたまま起動するとダメらしい。



 諸般の事情でPS2をアップスキャンコンバータ経由で繋いだりとかしていたので、その時に抜きっぱなしで電源スイッチを入れたりするからダメになるみたい。



 ポチッ。



 ヴィィィーン。ガガガ。




 「アナログ信号、デジタル信号、なし」




 ほらね?

 飛騨さんにかかって原因が分からないわけがないんですよ。さて、これで一安し・・・









 また再インストールします(血涙)




 馬鹿ですか、私・・・。



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月10日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@S・A・T・U・R・D・A・Y!Night!、です。




 今度はベイシティローラーズですか。幾ら土曜日でも書いている今はまだ午前中ですが。サタディナイトフィーバーですか。でも聞いていません。BGMは平井堅。全然ちゃうやん。


 そそそ、先日なんか思いつきで買ったんですよ。「風雲 新撰組」とかいうPS2のゲーム。なんかばっさばっさ人を斬れそうで田の思想じゃないですか。

 値段にして3700円ぐらいだったので、まぁいいかと購入。気晴らしにはなるでしょう。


 そんな帰り道の電車の中でみる吊革広告。





 新作タイトル多数販売にあわせ、以下のソフト値下げ。

  :
  :
 「風雲 新撰組」   2800円
  :
  :




 敗北感たっぷりなみじめさ。



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月09日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ぐぅにぃず、です。



 何故か今頃グーニーズのテーマソングなんぞ聞いている飛騨です。何があった、自分よ。気にするな。それもまた人生。


 さて、そんな飛騨さん、遂にマシンがぶっとびました。いやね、二台しかないマシンの片方が不調に陥って、表示されなくなっただけなんですけどね。

 それぞれ用途が違うマシンなので、どっちがトンでも困った物なわけで。早速インストールし直しです。くすん。


 インストールしながら自分のページを見返していてふと思ったのですが、もしかして案外多いンじゃないですか、ROMな人が。このぺえじには(激しい倒置法の連続使用)


 そういえばココにいらっしゃる人は、サイトを持つ以前からの知り合いの方もいらっしゃれば、どこからいらっしゃったんだろう?という方もいらっしゃるわけで。

 何も無いに等しいこのサイト。一体何故アクセスしてくださる人がいるのか。そしてROMであり続けているのか。


 凄く疑問。



 さしてネタもない、どちらかと言うと品行方正で真面目なだけが取り柄のサイトではいそこ、今笑ったヤツぁ前ンでろ。鉄拳制裁。

 しかしまぁこれもひとえに飛騨の魅力であり、そこに惚れたお姉さん方が沢山訪れているのであろうことはいうまでもなく、そしてそれは自然の摂理であるということなのでしょう。

 その証拠にちゃんとファンレターも来てますよ、えぇ。


件名:掲示板見ました!みかこです。

 27歳主婦のみかこです。いきなりですみません。
 最近の生活に嫌気がさし、楽しい事がしたいと思っての連絡です。子供もいないので休みの時はドライブとか一人で映画とか・・・。
 ちょっと寂しい生活しています(>_<)
 もし時間とか合いましたら一緒に楽しく遊びたいと思います。あなたの事、掲示板以外にもう少し教えてくださいね?
 私のアド教えますので待ってまーす。

FROM mikako



 ホラ。ホラ。ホって誰やねん、オマエ。


 みかこ?しらん。そんな名前のやつぁしらん。しかもここ最近、掲示板で絡んだことのある人ぁ、ここのサイトに来て下さっている方々で、それも殆どが常連さん。そして殆ど男性ばっか。

 27歳?主婦?イネェよ、そんな知り合い。居ても相手が主婦かどうかすらこっちゃしらん。


 応援メールなんて全然来なくて、変な広告メールを整理ながら、ふっと悲しみに暮れる夏のある一日。



<引き続き募集>
 更新がなかった理由を投票してネ♪

●2004年07月08日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@めちゃくちゃ久しぶりなカンジがするのは私だけ?、です。




 出張にいき、うまいラーメンをくい、海産物をくらいたおし、ススキノで豪遊し、土産を物色して、出張を仕事と毛ほども思っていないような飛騨です。


 実は今回理由があって暫く更新を休んでおりました。



 さて、その理由とは・・・?




 アナタは何だと思いますか?


WebDiary CGI-LAND