2004年06月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年06月29日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@気になる広告その2、です。




 ■いアタマを●くする、というキャッチフレーズで有名な日能研。あそこのCMはいつも奇抜な問題がのっていて結構好きなんですよね。

 で、今回も広告を見つけたのでいそいそと眺めたところ。



 「マウンドで、ぜんぜんストライクがはいらないとき」について、
 これと同じような君自身の経験を具体的に教えて下さい。



 読めば回答を考えるのはいつものことですが、今回もさっくり考えてみました。



 「女の子というマウンドで、全然『ストライク』を取れない時」

 ■くなれずに、●いまま



 該下(ガイの漢字は間違っています、確か)で項羽が詠んだ如く、

 『ぐにゃぐにゃ汝を如何せん』

 ってところでしょうか。


 取り敢えず、やはり子供向けのお題が選ばれると言うか、自分の考えが大人になったというか。






 教育者の皆様、ごめんなさい(割腹)

●2004年06月28日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@気になる広告、です。



 電車で見かけた広告。




 勉強で興奮させる先生。
        栄光ゼ●ナール






 何をする気だ、先生。

●2004年06月25日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@時計台、です。



 昼下がりの職場。眠気を堪えてがんばっていたのですが、突然トイレにいきたくなり立ち上がると、上役な人に呼び止められまして。


 「あ、7/2〜3って空いてる?」


 さっぱ意味が分かりませんでしたが、金曜日と土曜日です。まぁ特別用事がないので空いてますと応えると、


 「出張、よろしくね。北海道だから







 速攻できまりました。

 ススキノで遊ぶ時間、あるだろうか・・・。

●2004年06月23日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@yukataといえば、です。



 花火がきになる今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。


 花火と祭りには浴衣をきた女の子を連れていくというのが、飛騨さんにとって極めて風流かつ心の癒しになるイベントなのですが、いかんせん、ここ近年は遠ざかる一方であります。


 さて、彼女というキーワードに関連する一大項目として、飛騨さんに重要なものがもう一つありました。車です。英語で言うとCAR。多分スペルもあっているはず。


 彼女を助手席にのっけて、ぶーらぶーらアテのないドライブにいくのが案外好きだったりするわけですが、その車も最近は殆ど運転していません。寂しいな。

 なんで運転しなくなったかといいますと、東京にきてからは車がなくなったことが大きいですね。自分の住むところだけで精一杯なのに、車の維持費なんてとてもとても。


 そんなわけで、車から一気にランクダウンして、現実財政の許す範囲まで目標を下げました。


 ビッグスクーター。


 スクーターのくせに、やけにでっかいアレ。ほしいんですよ。アレなら二人乗りだって出来るし。載せる相手いないけど。


 早速、バイク屋の前を通るたびにみます。いいなぁ、この大きさ。グレーのがほしいんだよなぁ。


 そんな風にのたまっていると、居合わせた同僚から一言。





 「普通免許じゃ乗れないよ。小型免許は最低でもいるよ」



 スクーターと言うから、普通免許の原付で行けると思ったのに・・・。
 夢、破れたり。

●2004年06月22日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@YUKATA、です。



 今日も元気いっぱい、飛騨さんです。ドコが元気いっぱいかはきくな。

 なんでまたこんなに元気いっぱいかといいますと、今日はなんの日記書こうかな〜と考えながら、広告のページをみたんですよ。MSNの。



 「彼女に着せたい浴衣」



 こんな特集が目に入ってきたわけで。


 浴衣LOVEな飛騨さん、もうそれだけでヒートアップです。浴衣ですよ、浴衣。以前ガン黒のヤマンバが浴衣着てるのを見たときは萎えましたが。


 何を隠そう飛騨さん、浴衣大好きなのです。もうね、ドレぐらい好き勝手言うと、それだけでご飯3杯はいけます(いくなって)


 個人的には落ち着いた色の浴衣が好きで、それを着ているだけでもういつもの3割増しで美人に見えます。髪の毛をあげたうなじなんてソソるじゃありませんか。


 そんなわけで今年の夏は浴衣姿の彼女をつれて花火ですよ。花火。







 さ、頑張って作るか(遅いよアンタ)

●2004年06月21日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@連続更新、です。



 まとめて日記を更新する、不届きにして不真面目な飛騨さんです。オマエは小学生の夏休みの終わりか!


 さて今日も一日よく寝・・・いや、働いて家に戻ってきたわけですが、今日も前日の休みに作った料理の残りで夕食です。

 最近続けているにがり。ダイエットになるかどうかともかく、かっちゃったからには飲まないともったないわけですが、こいつが悲惨な程まずい。


 なんかもうイヤだなぁ〜と思っていた矢先、ふとブロイさんの言葉を思い出したのです。


 「愛があればゴック●できる!」


 いやちがう、そんな台詞じゃない。

 そう、確かにがりの話をしたら


 「前からお茶とご飯に入れてるよ?」


 といわれ、挿れる前にイッてくれ、って書いてあったような。
 そうですよ、つまりごはんにいれればいいんですよ。

 しかし以前、コレで断念しました。なんでか。つまりそれは飛騨さんのうちに炊飯機なる文明の利器がないからです。ご飯は常にパックごはん。


 さぁ困った。パックご飯では炊飯じゃない。まいった。

 しかしくじけない飛騨さん。パックご飯もチンするときには隅っこを少しあけて排気口(?)を作ります。そうです、この隙間から流し込めば良いんですよ。ちょっと軟らかいご飯になるかも。



 少し長いめに時間を設定してやってみましたところ・・・





 苦くない。







 うお、マジですか。あのくそったれにマズイのをゴックンしていた今まではなんなんだ。なんなんだったのだ。


 そんなわけで一人暮らししてるにがりユーザー。パックご飯でもできますよ、無苦痛にがり摂取。是非おためしあれ^^

●2004年06月20日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ぶらっくほーくだうん、です。



 と、いう映画を見ました。DVDを友達からお借りした次第で。

 ソマリア内戦の話なんですが、そこのアメリカ軍と原住民(?)の市街銃撃戦のお話です。こうかくとなんかピントがずれてますが、まぁいいです。

 簡単に言うと、仲間を見捨てない兵士らと、原住民との哀しい争いを描いた作品なのですが、凄くいい作品です。もうね、手に汗握っちゃう。


 ソマリア内戦で、国連の提供した食料を強奪して敵対部族へ圧迫をかける最有力部族に対し、その行為を止めるために指導者拉致を計画したアメリカ軍が強襲拉致を実行しようとして失敗し、悲惨な銃撃戦に展開していくのです。

 一度安全な基地に撤退したのに、残された味方のために再度突入していく兵士や、撃墜されたヘリに残っていたパイロットを助けるために僅か二人で降り立ち、100名を越える現地人と銃撃戦を展開し、殺される兵士。


 戦争というのは元々悲惨なモノですが、米兵19名、現地人千人以上が死亡した実話を元に作られているだけに、いっそうリアリティがあって悲惨さを増幅させています。


 表現力が乏しいのでうまく書けませんが、色々な惨劇を綴った作品だけに見応えアリです。皆様も一度みてくださいませ。

 仲間が残されている死地へ赴ける、常にそんな人間であり続けたいなと思った飛騨でした。

●2004年06月19日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@本番その2、です。




 んなわけで、ブチかましてまいりました。いや、久々に数多くの他人様の前に出ると緊張いたします。


 それにしても人生不思議なもんですね。他人の恋愛にまつわる歌なんぞ聞いて、それも下手くそかつ大した歌でもないのに、喜んで下さる方がいらっしゃるなんて、有り難い限りじゃないですか。


 たまには自分の人生を振り返りながら、しみじみ歌い、その気持ちを多くのヒトと共有するのも悪くないですね。


 少し昔を振り返りながら、最近恋してないな、って思った次第です。

●2004年06月18日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@本番その1、です。



 初日にしてもう喉が痛いんですが・・・。



 そんなわけで朝帰りな飛騨さんです。久々にギターをひくと指がおいつきません。久々に歌うと喉も追いつきません。一晩だけでもうグロッキー。


 どうするんだよ、これで・・・。


<私信>
 ひろしさん、みつかりました?

●2004年06月17日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@瞳をとじて、です。



 平井堅なタイトルでこんばんは。リハは上々でラリホ〜です。にがりをダイレクトにのんで死にそうなほどクチに違和感が残ります。いやん。


 にがりの苦しょっぱい味といえば、そういえばちょっと作詞再開してみたんですよ。なんていうのかな、甘酸っぱい恋の思い出を詞に綴ってみるってんですか。きゃっ(はぁと)


 いつも思うんですが、やってみると案外難しいんですよね。
 一つのストーリーだてというと変ですが、バックボーンになる恋や言いたいことってのがあって、そこから言葉を寝るんですが、なかなかうまくいかない。

 順調なときはすらすら言葉が出てきて一本仕上がってしまうんですけど、大半の時は不調。なかなか一本になってくれない。仕方がないので幾つか思いついたフレーズを書き留めておいて、それを纏めてみるなんて作業をすることもあります。

 でもね、これって後で見るとかなーりこっぱずかしいんですよ。嫌になりますよ、こんなメモ。


 好きだって言葉がもどかしいほど いろんな君を知っているけど
 君の残した台詞を 指折り数えながら


 どうよ。これをあとで見たときの気分は。あんれやんだ、おしょすぃ。メモだから文章脈絡ないけど、十分ハズカシイ。


 っていうかね、本当に自分でみて恥ずかしいのよ。よくまぁこんな歯の浮く台詞がかけたもんだ、と。近くの鏡をみて、このくまが、こんな台詞ば書いて、せからしか!ってかんぢ。


 ましてや職場の女の子に見つかったら地獄デスよ。


 みなさん、自分で自分の思いを歌にしてみるのって結構楽しいので、一度チャレンジしてみて下さいな。

 ちなみに妻子ある人は気を付けて下さい。奥様にみつかって無用の誤解を生んでもしりませんよ?(笑)

●2004年06月16日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@、ダイエットってなに?です。




 そういいながらもダイエットにちょっぴりだけ感心があります飛騨さんです。ええっと、携帯(意味不明)


 久しぶりにコンテンツを自分で読み返してみました。うーむ、へんなサイトだ。思えば阿呆な毎日を送ってきたんですね。今も変わってないけど。


 なんでまたそういう仕儀に相成ったかと申しますると、久々に自分の作った曲を見直す必要に迫られたわけで。ひっくりがえしてみると、色々な思いが胸に去来するもんです。ああ、ハラ減ったな、とかって。


 そういえばいつ頃から曲を作るのをやめたんだっけ。音楽断ちしてから随分なにもしないで、手慰み程度に作ったりもしたけど、それでも本格的には作らずに。


 あることをキッカケに、狂ったように、何かから逃げるように、同時に何かに立ち向かうように、叩きつけるが如く作詞・作曲をしてみたりなんかして。

 でもある時ふっと虚しくなったり、それこそ入道しそうな勢いで。
 気持ちの紆余曲折の中で、自然と作らなくなっていきましたね。加速度的に自分の環境が変わっていったこともありますが。


 なんだかよくわかりませんが、気付いたら音楽から随分遠ざかっていました。大好きなカラオケもとんと御無沙汰です。一人で行くカラオケは虚しいですからのぅ・・・。


 まぁそんなワケ?で、久々に自分で歌ってみたんですよ。
 それにしてもなんですね、歌わなかったら声量がどんどんショボくなっていきますね。皆さんも要注意ですよ。ああ、カラオケいきたい(涙)


 嘆きつつ、飛騨さんの夜は騒々しくふけてゆくのです(迷惑野郎)



 さぁて、喉を慣らしておかないとね〜。

●2004年06月15日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@忙しいの、ヤだァ(;_;)、です。




 泣き言言うほど忙しいですが、デスク&椅子の入ったスペシャルライフを満喫しています。

 そうそうそう、まりこさんに注意されたにがりですが、やっちゃったみたいです。オトイレとお友達になりました。ナチュラルにハラが下る下る。痩せるってのは、スリムドカンみたいな効果のためか?


 っていうかこれ、ききすぎ・・・。

●2004年06月12日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@休日天国、です。




 椅子をかったホームセンター配送所より電話が。



 「今日の4〜6時にお届けに上がります!」




 現在、AM7:44・・・。

●2004年06月11日(金)

 すみません、のみすぎで書けません。ゲフッ(涙)

●2004年06月10日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そういう使い方か!、です。



 チャーミー●リーンを使うと身体の一部を繋ぎたくなる、そんな表現が似合う、ワーカー達の愛の伝道師、飛騨さんは今日も元気です。っていうか表現がお盛ん。


 そんなお盛んな飛騨さん、今日も飲んで帰ってきました。早くかえりてぇなぁ〜と思っていても、下の人間から誘われたら行くのが上のもんの心意気。

 軽く一杯居酒屋で一種説教?みたいなちょっとした教育トークをするのはモチロンのこと、それが終わったら馬鹿騒ぎもまたモチロンなのです。


 その後の二次会が実は今日のポイントで。


 自由が丘は地下にあるバーに行ったんですよ。結構いい雰囲気のお店で、暗めの照明で物静かな雰囲気がなんともいいです。



 馬鹿騒ぎをしてきた野郎4名がその空気にあうはずもなく。



 兎に角声がデカイ。声が大きな自分がいうのもなんですが、みんな声がいつもよりでかくなっている。酒が入るとそんなもんだけど。

 しかし若い野郎が集まれば、自然と会話は猥談になるのは世の常で。最初は過去の女性遍歴(?)の会話になります。まぁよくある話です。女性同士も男性遍歴の話をするのでしょうか。している所を耳撃(?)したことはありますが、世の常かどうかは知らぬ仏の横っ面です。


 過去の彼女の話は次第に風俗とかの話しになっていき、それに比例して越えも大きくなるわけで。


 「マメ売りって言葉知ってるかい?昔は女性がマメを売るのを生業にしたんだけど、
 昔の江戸で女性が働けるクチは少なかったから就労者が殺到して、
 過当競争ゆえのサービス過剰になり、ついには違うマメをうっちゃうようになったのさ



 いかに歴史的な知識のある会話でも、下品な内容が店中に響けばいかがなもんか。


 しかしそんな中、後輩の子がいきなり、



 「スケベ椅子って、飛騨さんは使ったことありますか?」



 微妙。凄く微妙な質問。使い方をよく知らない飛騨さんが常用することはあり得ません。


 と・は・い・え。

 ちうは満更使用経験無しってわけでもないのです。


 飛騨さんはプロフェッショナルよりも素人専門です。簡単に言えばお店にお客としていったことがないのです。プロなお姉さんにお店で御願いしたことナイのです。経験値がないのです。


 ぢゃ、なんで使用経験があるのか。


 あれはメイクラブ向けのホテル、俗に言うラブホテルってやつですが、そこにご宿泊されたときのことですよ。

 実は個人的には、安くて綺麗なら一人で一晩泊まりたいと思うほどで、部屋は広い、ベッドはでかい、風呂場も広い、そしてバブルジェットみたいな機能がついていたり、カラオケまであったり、果ては色々映画まで見放題。


 なんでAVが見放題なのかは疑問ですが。


 そんな盛り沢山のホテルですが、そこでお風呂に入ったときですよ。身体を洗おうとして風呂の椅子を探したんですよ。


 あったね。金色ラメのスケベイス。


 結構でかいんですよ、普通の風呂の椅子に比べて。かなりでかい。無闇にでかい。


 それまで漫画で描かれているのを見たことしかない飛騨さんです。実物を見て戸惑いました。


 大きな円筒にちかい感じの、末広がりな椅子。何故か真ん中に溝がある。


 風呂場に他の椅子を探しましたが、ありません。変わりに見つけたのはビニールマット(?)だけ。正直そんなもん何に使うのかわかりませんが、当面使い道はありません。椅子の代用にもなりません。


 聞きしにまさるスケベイス。しかし他に椅子はありません。取り敢えず座ってみました。




 なんかケツがういている感じがする。



 溝があるせいで、しっかりとした着席感が得られません。しかも溝に片方の<HP倫検閲削除>が垂れ下がるというか、おちてハマった感じで。

 非常に気持ち悪い。こんなもんに座って何が嬉しいのか。

 しかし他に椅子のないこの現場はどうしようもありません。
 そうだ、溝を縦にするのではなく、横に座ればいいのだ。そうしたら<文部省検閲削除>がおちこむコトもない。


 早速椅子のムキを変えて座る飛騨さん。今度はケツのお肉がめりこんだ感じで気持ち悪い。しかも座っているのが痛いし。


 その後斜めにしたり、溝にタオルをうめこんでみたり、ビニールマットを上に乗っけてその上から座ってみたり、散々頑張った挙げ句に最後は諦めてタイルの上に直に我慢して座ったわけで。



 そんな悲惨な経験しかない飛騨さんです。後輩の手前とはいえ、まともにあるよ、なんていえません。


 「しらないよぅ・・・」


 ちょっと困ったプーさんちっくな声で応えると、後輩は非常に勝ち誇ったように解説を始めました。


 「スケベ椅子はですね、あの溝が命なんですよ」


 なんでも男性が座って女性が後ろから<この先はお子様には教えられないナ♪>するらしいのですよ。


 もうね、飛騨さん手はしっかり握ってひざの上、背筋ピンと伸ばして聞き入りましたよ。なんて大人な世界なんだ。すごいよ(絶対に何かが違うと思う)



 ええっと。もう一度言います。少々暗めの、結構物静かなショットバーです。


 出入り禁止確定。


 まぁ実際に出入禁を食らうことは無かったのですが、今思えば食らってもおかしくなかったわけで。
 みなさん、飲むときは店の雰囲気にきをつけましょう。



 絶対今日の日記、女性ファンが減ったとおもいます。だめぢゃん。

●2004年06月09日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@まっかせなさーイ、です。



 そんなわけで、一晩中飲んでそのまま会社にいってきたタフガイな飛騨です。あにょはせお。

 なしてこないに飲んでいたかともうしますと、実はこの間の仕事の評価が非常に高く、継続&新規で拡大再契約となったわけですよ。へっへっへ、三ヶ月でバッチリですよ。


 思えばまたサラリーマンになって、自分一人分以上の苦労を背負う日がこうも簡単にくるなんて、なんだか滑稽極まりないと思いませんか?



 増員といっても、そう手放しには喜べません。

 評価が高いというのは、イコール、それだけ生産性・品質がよくないとだめ、ということです。増員はいいにしても、同じ生産性・品質を維持するのは至難の業です。


 もっとも最初からスキルをもってるなんてあり得ないし、当初は生産性がおちるのはお客様も納得してくれてはいるのですが、短期間のウチに戻さねばなりません。

 人数が増えれば増えるほど、一人当たりに目を向けれる量は減りますから、管理は難しくなります。落ちた生産性をどこでカバーするか。



 しかも難題は、実は一個ではないのです。

 継続、新規、併せて数本のプロジェクトととなって併走することになりますが、打診された人員案はこれまでの継続分は他の人に任せて、新規を担え、というものでした。それも一番きっついところ。



 きっついのは誰も嫌がります。リーダー、サブリーダーたちは誰もがかおを背けます。それでも消えて無くなるわけではないので、結局は誰かが貧乏くじをひくしかありません。





 ま、そうなると話は早いわけで。





 一種のデキレースですな。

 考えておいてくれ、と言われましたが、他に選択肢となれる人材が揃わないんじゃ話になりません。
 キツいとわかっているヤマです。下手な人間に任せて悪化させようモンなら、配属された下の人達こそ悲惨です。そしたら見捨てるワケにゃいかないじゃないですか。


 だからいってやりましたよ。返事はこれで十分でしょう。





 「だから最後はいつもオレなんでしょう?」



 
 うわっ、きまった。もうね、妙齢独身の女性は惚れていいよ。つか惚れれ。惚れて夢の中でくまプーに抱かれろ。なんか違う。

 ま、この一言で確定でしょう。そんなわけで一晩中のんできたわけです。しばらくはできそうにないですからねぇ〜。

●2004年06月06日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@国際色豊か、です。



 最近いらっしゃったまりこさんもアメリカ在住ということで、海外からのアクセスも増加して国際色豊かになりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 東京は今日も雨。心もしっとり濡れて、ちょっとこんな日は家でゆっくりと過ごしたいものです。


 とはいえ、飛騨のお部屋大改造計画により、最終の椅子&机決定の為にホームセンターいってきました。「島忠」ってところです。



 結局色々見た挙げ句、机はネット販売のお店の方がやすくて良い物があった(それでも高いが)ので、そちらにしたのですが、問題は椅子。元々の予算は5,6000円ぐらい。


 色々椅子に座りながら、ブロイさんのアドバイスに従って、自分のしっくりくるのを探したのですよ。気に入ったのは数万〜十数万しましたが。


 流石に貧乏まっしぐらな飛騨さんにその出費はいかんともしがたい。取り敢えず今許せる出費で考えたときに、ありました。一万五千円の椅子。

 リクライニングもすれば固定もできる椅子。もうね、心を揺さぶりまくって、落とされましたよ。久しぶりですよ、こんなクリティカルな落としは。下手な女の子の告白よりもLOVEっちゃいましたよ。


 ネットで買おうかとおもっていた椅子が八千円ほど。一万五千円は凡そ倍額の、ミスターリッチメンな飛躍です。清水の舞台から飛び降りる覚悟です。スナックでポンとン万円を平気で払ったり、彼女の誕生にスイートを使ったりした男と同一人物とは、到底思えません。


 思えば昔、ZIPPOを買ったときもそうでした。当時の彼女の誕生日プレゼントを買いに行ったときになので、ン万円遣いながら、欲しいZIPPOの3,4000円に大いに悩みました。あの頃から金の使い方おかしすぎ。



 札束で顔をシバけた頃と今とでは、随分立場も懐具合も違います。分相応な椅子がベストです。が、やっぱり奮発して、踏み切っちゃうわけです。

 意気揚々と発注し、更には来客用のパイプ椅子(980円ですが・・・)とレンジフードを買って帰ってきました。


 やっと家でゆっくりです。レンジフード付け替えたら、お茶でもしながら、やっと出だし通りにゆっくりするわけです。こんな日はちょっと部屋をドライかけて、アールグレイティーなんかを味わいたいmのですね。


 さぁレンジフ・・・




 油汚れで極彩色になってます。




 アールグレイどころか、油落としのために洗剤とスポンジを握りしめて、レンジフードの網を洗うわけです。


 東京は雨。心の汚れもそうですが、この油汚れも流して欲しいな、なんて思った日曜の午後。ちょっぴり主夫な憂鬱。


●2004年06月03日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ローテンション、です。




 テンションが低いのもたまにはいいかと思います。いいです。許す。よし、許しが出た。

 最近少しタバコをかえてみました。
 いあいあ、元々そんなに吸う方じゃなく、どっちかってぇとコミュニケーションツールとしての割合が高いのですが、それでも日頃の気分転換や、酒を飲んだときの重要アイテムになりつつあります。


 さてそんなタバコなんですが、最近CMがかまびすしいKENTのメンソールを手に入れてみました。元々メンソールなんぞ吸わない方だったのですが、なんかCMが気になったから。



 新しいケントのメンソールは3段階。はー、ふー、ひー!の段階のようです。よくわからん表現だな。

 その一番メンソールがきっつい、ひー!を選んでみたわけですが。




 全然きかない。




 ほかのメンソールたばこと全然かわりません。おいおいおい、なんか違うだろ?もっときっついのでないと意味無いだろ?

 吸ったらイチゲキで目が覚めるというか。タイガーバームかおまえ、みたいな。もうね、全部メンソール、みたいな。



 そんなわけで、なんだか中途半端な気持ちでメンソールたばこくわえてます。

●2004年06月02日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@秘書であふぉなワ・タ・シ(謎)、です。




 はいはいはいはい、いきなりですが飛騨の職場には女性がいません。いや失敬、いるけれど既婚者がほとんど。未婚の独身女性は普段別の場所で作業をしているので、見ることは希です。

 悲惨な環境の前ふりでこんにちは。なんでまたそんな悲惨な環境を披瀝したのかというとデスね、ともかく女っ気がないんですよ、生活に。ブラボー。ブラボーだ。すんげぇ枯れてやがる。


 しかし飛騨さん、そこでめげないところがとってもチャーミングというか、ただものじゃないというか、毎日ちゃんとオシゴトしています。えらい。にじゅうまる。

 しかしそんな飛騨さんは多忙を極めるタメ、秘書がいたらなぁと思うことしばしばです。いまとなってはもう秘書を雇う身分は程遠い世界なわけで。


 わかってますか、皆さん。秘書。専属秘書。スケジュールの管理から<放送禁止用語>までやってくれるんですよ(ありえないから。TVの見すぎだから)


 一気に秘書が欲しくなった飛騨さん。綺麗な笑顔で微笑んで欲しくなった飛騨さん。スケジュールの管理なんかどうでもいいから、ただそれだけでいいから、満たしたい欲求がカラダを突き動かします。



 できたよ、秘書がにっこり微笑むプログラム。




 そんだけ。たったそんだけ。そんだけに貴重な昼休みを費やしちゃった。


 先端技術の使い方を間違えることこそ、技術屋の本望(嘘)




 「秘書さんプレイ」してくれるお姉さん、募集中!って書いたら、立派なアダルトサイトになれますか?




●2004年06月01日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@蒸し暑いんですが・・・、です。




 いきなり除湿バリバリでこんにちは。書いている時点ではこんばんはだけど、気にしちゃイケナイ大人の果実。さぁ今日も哀しい苦みにほのかな甘みを貪っていきたいわけですが、早速スーパーは夜の閉店前です。

 飛騨も仕事帰り、最近はスーパーの空いている時間に帰ることも多いです。

 いやぁ、来る前から終わっちまっていたプロジェクトや、ボンクラ上司の管理するプロジェクトじゃないというのは楽ですわ。自分で管理、コレがベストですね。


 話はそれちゃう腰の曲線美、いあいあいあ逸れないでドンドコ進んでいくわけですが、しかしこの夜のスーパーというのに、結構混んでいるのはなんですな。


 飛騨は先日、ブラザーに言われたんですよ。


 「兄ちゃん、にがりだ。にがりをくえ」


 豆腐を食えといいたいのか、ボキャブラリーがなくてにがり、なのか、頭の中がノックアウト・アケボノ状態か。

 一瞬弟が壊れたかとばかりに心配しちゃったわけですが。


 「にがりをメシにかけてくえ」


 どうやら本気のようです。マジと読みます。


 「ダイエット効果があるらしいぞ」



 もうね、この一言で試すことケッテイ!


 しかしこの話をしている最中、絶対にあるある大辞典かなんか、そんなのみたんだろうなぁ〜と思っていたわけですよ。


 とはいえなんだか面白そうなので、丁度スーパーもぎりぎりあいていると言うことで、やって参ったわけですよ。


 閉店三十分前。閑散としていると思いきや、結構並んでいるんですよ、アナタ。うそだろう。


 似たようなスーツ姿のリーマンを後目に、dんどこ進んで調味料コーナー。キットこの辺にあるだろうと思ったが、ない。全然ない。まったくない。

 そう言うときは店員です。プロです。プロにきけば一撃なのです。google検索よりも早い。


 「にがり、ですか?暫くお待ち下さい」


 とってきてくれちゃうのかな?なんて思ってみていたら。なんか先輩らしき店員に近づき。


 「にがり、ってドコですか?」



 勉強不足。オマエ勉強不足149%。日報ににがりがわかりませんでした、とかいておけ。


 とりあえず先輩に聞いてそれでもなお迷った若造店員にくっついて、豆腐コーナーにいったわけです。

 すると近くを歩いていた、ちょっとふっくら目(といっても太っているわけではなく、丸いカンジのおもだち)のお姉さんが若造店員を捕まえて、



 「にがり、ドコにおいてありますか?」



 おお、ブルトゥスよ、おまえもか。

 決して太っているとは思えないお姉さんでも気にするにがりパワー。これは是非タメさねばなりません。結局若造にかわって出てきた先輩がイチゲキで場所を示してくれました。




 が。




 どこも考えることは同じなんですね。売り切れ、で御座いました。


 そんなわけで、次回リベンジ!いたしたいと思う次第で御座います。つーかみんな流され過ぎ(おまえがいうな)



 取り敢えず、3玉一袋108円の黒蕎麦をしこたま買い込んで帰りましたとさ。


WebDiary CGI-LAND