2004年01月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年01月29日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@またも警報発令、です。




 どうやらまた新種のウィルスが出回っているようですぜ。みなさん、気を付けてさっくり対処しちゃいましょう。


 以上、職場の近くのネカフェからでしたっ(涙)

●2004年01月28日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@また今年もか・・・、です。




 今年は天下一品のラーメンさえくえませんでした・・・。本当なら築地で豪華な寿司を食って帰る予定だったのにぃぃぃ><。

●2004年01月27日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@伝説の男、です。




 伝説的なというよりは、既に伝説になっちゃうくらい出番が無くなる管理人の飛騨です。あんびりーばぼー。

 さてさて、こげな時間に更新と言うことは、定時であがってきたわけぢゃないです。月曜のアサイチから今に至るまで労働だっただけです。つーかなちゅらるに監禁。


 客先で外を眺めたとき、街の灯りが遠い世界に感じましたよ。いやぁぁぁん(涙)

 そんなわけで、皆さんあまり出番が無くてごめんなさい(号泣)



題名:バグが生まれた日
元歌:愛が生まれた日
歌手:藤谷美和子&大内義昭


お仕事で 今 帰れない
あふれる涙 拭って両手で
お仕事は 無理難題で
「明日までだから」 お客の言葉
 モニターに浮かんだ 文字列を眺めて
 世界で一番悲惨な夜を 過ごしている
  バグが生まれた日 帰れない
  一晩中 直してる
  これを直せば 帰宅できる
  仕様変更で 帰れない
  修正が始まるよ
  後もう少しで 直せそうだ
  ・・・朝になった


お仕事で 今日も帰れず
何だか臭い 自分の身体
そういえば もう何日も
自分の家に 戻ってないね
 家に帰ることが 旅行のようになり
 世界で一番遠くの場所に 変わってゆく
  バグが生まれた日 帰れない
  汗臭く 薫ってる
  せめてシャワーぐらい 浴びてきたい
  仕様変更で 帰れない
  運命を感じてる
  苦労を重ね 終わるころに
  また夜が明ける・・・


 いくつかの問題と 要望が重なって
 おうちに帰れぬ 悲惨な夜が
 また始まる
  バグが生まれた日 帰れない
  一晩中 直してる
  これを直せば 帰宅できる
  仕様変更で 帰れない
  修正が始まるよ
  朝になっても プロジェクトの夜は
  明けそうにない・・・




オフ会のお知らせ


 ごめんなさい、延期します。

 いや、この状況じゃお店を予約するどころか、参加もままならなさそうなので・・・。幹事がそれぢゃ話しにならんですよ(;´Д`)

●2004年01月23日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@監獄、です。


 えーと、また拉致監禁です。帰れません。取り敢えずシャワーだけあびにかえってきました。くそったれぇ(涙)



引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月19日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@警報発令、です。


 前を思い出してファンキー路線で責めようと思った矢先。いきなり真面目なウィルス警報です。つーか、またビッグウェーブきました。


 今度はW32.Beagle.A@mmってウィルスです。


 きっとコイツの亜種はすぐに出回ると思いますが、まずは要チェックです。

 特徴としては・・・

W32.Beagle.A@mm は、
1 月 28 日までしか活動しない大量メール送信ワームです。このワームは、感染先のシステムに幾つかのファイルとレジストリキーを挿入します。また、リモートの Web サイトにアクセスし、発見した連絡先全員に電子メールを送信します。



 飛騨に対する嫌がらせか?


 飛騨の大事なバースデイを期限にふざけたコトしやがるとはイイ度胸です。いや、逆に飛騨の存在の前には、新たなるウィルスもそこまでが限度と言うことでしょうか(妄想)

 いやいや、こんな話をするんじゃなかった。

 えーっと、飛騨にもこのウィルスが既に届き、破棄されたという過去が今時点でありますが、その時のメールはタイトルが「Hi」って書いてあったような。そんで変な添付があります。


 もうこのサイトを訪れている方々には、とっくにウィルス対策のプログラムを入れて、しかもこまめに更新されているコトと思います。
 もっといえばアウトルックなんて使ってない、もしくは使っていてもHTMLプレビュー機能とかは切ってあるコトと思いますが、それでも念には念をいれてチェックして下さいね。


 毎日百以上のウィルスメールが安定供給されるのはゴメンですから。


 取り敢えず感染する前に予防してくださいネ♪



引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月18日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@うわぁぁぁん、です。



 はいどうも〜、はいどうも〜、いつもお馴染み飛騨さんです。みんな元気?元気?休みの日に元気ないのは、夫婦生活十年以上のダンナのイチモツだけにしてくださいな。


 さてさて、いささかぶっ飛び具合でなんですが、最近はまってるもんがあるんですよ。珍味系っていうんですかね。




 わさび枝豆




 なんだか昔給食に出てきた珈琲牛乳三角パックのようなかんじで、数個ずつを個別包装されてるんですよ。三角ですよ。
 えだまめをフライにしてワサビ風味ですよ。英語でいうとWASABI・BEANSですよ。つかフクロにそうかいてあるし。


 これがまたうまいんですが、ときおり妙に激しくワサビのパンチがきいてるのがありまして。もうね、強烈ワンパンチ。ツーンてくるの。マイ・ノーズ・ライク・ブッシュワイヤーですよ。あってるのか、この英語?


 まぁそんなわけでオススメですよ。一度たべてみ?ひとりロシアンルーレットできるよ?



引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月16日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@好戦的、です。


 ちょっと今日は好戦的な内容です。まったりがお好きな人は読み飛ばした方がいいかも?


 ちょっと知り合いから相談に乗って欲しいと頼まれ、仕事の合間を縫って会って話をしたりしていたのですが、突然、その人のもめ事の相手とやらがなんでか連絡をよこしてきて、いきなり会えといわれました。


 相談を受けただけで、特に表には出ていないし、こういうやり方・考え方があるね、という感じで色々話をしていた程度です。それもどちらかというと公平な感じの回答しかしてないんですけどね。

 それを相手の男性がどこでどうしったのか解りませんが、すったもんだの末に相談してきた人を脅かして電話させ、私に会うように伝えろといったそうなので。


 正直、非常に迷惑かつ無礼千万な話です。忙しい飛騨に会いたければ、基本は一月以上前からアポを取るのは常識かつ相応の礼儀です(親しい人にそんなもん求めませんが)


 とはいえ、乗りかかった船です。係わった以上、相応の責任を果たす意味合いでも会ってやろうと思ったわけですが、呼び出された挙げ句さんざん文句言われまして。

 もめ事の発端は、事故に係わる示談の関係です。詳細は守秘の関係上申し上げませんが、被害者が納得いってなかったけれどどうしていいか解らず私に相談を持ちかけた、というのが経緯なのです。

 私に勝手に(?)相談したということで、プライバシーの侵害だの、情報漏洩だの、挙げ句には脅迫による示談金つり上げ目的だの、その共犯だのと、散々文句いって飛騨を訴えると言ってました。


 まぁその言いたい放題いうのを終始黙ってきいていました(疲れていて眠かったからと言う、非常に不謹慎な理由だったのですが)

 しかしどうやら彼の文句は止まるところを知らず、途中から相談に乗るのを辞めて手を引け、でないと酷い目に遭わす、という脅しに変わっていきました。
 暴力団の誰それをしってるだのという脅し程度じゃびくともしないというか、退屈であくびが出てくる始末だったわけですが。


 自分の事を脅されているうちは良かったのですが、どうやら被害者やその周囲や飛騨の周囲にまでなんぞ嫌がらせをするような事を言い始めたので、とうとうぷっつんきまして。



 静かに。極々静かにキレました。



 とりあえず事はそれで片づいたというか、もうくだらないことをいってくること無いとおもうのですけどね。
 ま。世の中には色々な人が居ると言うことで、この手のバカもきっとその一部なんでしょうが・・・。

 人間、あまり寝てない状況というのはよくないですね。気が立ってますね。全然平和的になれないですね。みんな、ちゃんと睡眠時間はとろうね〜。


 最近あまりちゃんと日記をかけてないので、心配されるかと思い、まぁそんな出来事あったんだよ〜ってことで掲載しました。みんな、心配しないでいいからね〜^^



引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月15日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@うわぁぁぁん、です。




 なんで更新がないのか?




 帰れなかったからです(汗)





 久々にお泊まりとかしてます。つか会社の椅子は仮眠に適していません。

 そんなわけでろくすっぽ更新できてませんが、ゆるしてください><。



引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月12日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@休日しゅっきーん、です。




 地下鉄に乗って職場に向かう途中。



 スタァ発見。




 にしきのあきら、っぽいひらひらの服つけたのが乗ってました。いや、もしかしたらエルビスプレスリーの真似かもしれません。


 もしかして春コレででてくるとか!?



引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月09日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@しぃぶぅやぁぁぁぁ、です。




 先日に引き続き、今夜もシブヤで飲んでいたわけですが。駅の近くに屋台が出てまして、ちょいと帰りにラーメンひっかけました。



 まぁよくある光景なのですが。なんでその店が気になったかというと。




 「麺屋ジョー」




 なんだか凄い名前でしょ?

●2004年01月08日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@やっと書いてみる、です。




 年末にブロイさんとお会いしたんですが。年末にオフを誘って、他に全然応募がこないという寒いHPの管理者な飛騨ですが、それでもブロイさんはちゃんと来てくれたわけで。


 大阪駅でブロイさんをお待ちしていたわけですが、少々風邪気味な飛騨は外気が寒いな〜っと思っていたので中に入ろうとするとブロイさんからお電話戴きまして。

 「もしもし、エロサイトです〜」

 相変わらずな出だしがなんともオイシイ人であります。


 「飛騨さんどこですか〜?」
 「陸橋近くにいますよ〜。ブロイさんはどこですか〜?」
 「私もそちらに向かっています〜」
 「ギターを弾いてへたくそな歌を歌ってる連中の近くです」
 「ややや、それなら私もナマで聞こえてますよ」


 変な会話でお互いを探すわけですが、暮れなずむ雑踏の中、師走も晦日の押し迫った頃、今年も残すは後何時間てな頃ですよ。なかなか見つけにくいわけです。

 ようやく見つけたと思ったら、ブロイさんも飛騨を発見されたようで。にっこり微笑んで下さいました。が、目は、瞳は笑っていませんでした。何かを狙いすましているのか?


 暮れの押し迫った頃です。外気の寒さか、飛騨は一段と震え上がりました。


 ヤロウ二人して年末に待ち合わせってのも何ですが、早速行った場所は普通の居酒屋。飛騨が提案した時に一瞬ブロイさんが見せた不満そうな顔は忘れられません。風俗店じゃなくてごめんなさい。


 居酒屋に入るときに、どうせ話す内容はヤバイことこの上ないエロネタだろうということで、気を使ってテーブル席なら入店しても良いと、客引きに言ったんですが、入る直前で


 「大きなテーブルでカウンターみたいに座っていただくことになりますが」


 しばくぞ、テメェ。

 まぁソコはいかにも紳士たる飛騨さんです。おおらかに許してあげたのですが、しかしブロイさんは一枚上手でした。入店して案内にでてきた別の店員に


 「テーブル席を御願いしたのですが」


 たった一言で空いていた4人用テーブルを用意させるという荒技をやってのけました。エロサイトの二つ名は伊達じゃないです。


 席について飲み食いしながらお互いまぁ色々話しをしたわけですが、仕事の話からのおねぇちゃんのチチはすばらすぃものがあるという話まで、幅広い話題で御座いました。

 このあたりを詳しく知りたい人は、一度ブロイさんとお会いなられるべきかと思います。文章じゃ伝わらない、幅広い話題がきけますぞ。

 「外国人のいるそのお店、20分ほどかなぁ?それで4,5千円程度なんですよ。でもそこ、ちゃんとリストから選ばせてくれて、しかも写真通りのが出て来るんですよ〜」
 「中には『何十年前の写真じゃぼけぇ!』ってのもありますけどねぇ」


 とかいう、そりゃもぅ妖しい世界のお話がおおいですよ。しかも百戦錬磨の人です。いいお店を心得ていらっしゃるので、その筋のお店に行きたい人は色々聞いてみるといいと思います。

 ただこの日、飛騨が少々体調を崩していたこともあり、早めのお開きとなったわけですが、また是非ゆっくりとお会いしたいものです。

●2004年01月07日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@また飲んでいる、です。



 今日は食事中、心臓の弱い方、体調が優れない方は読まないことをオススメします。また文章中には一部表現にグロテスクなものが含まれます。


 ちと仕事の上でのコトがあり、元の会社の先輩に相談することにしました。御願いしたところ、とても快く引き受けて下さったので、早速行ったんですが・・・。



 先輩、はっちゃけ過ぎてダウン。



 確かに相談事は終わったよ。終わってクラブ行ったよ。でもはっちゃけ過ぎて御乱行モードに入り、そのうえ潰れるか?

 まぁ可愛いモンです。さぁて、ちゃんと面倒見て送り届けねば・・・。



<ラウンド1>

 クラブをでて早々、御乱行モード。
 バイク1台転倒。看板1つを後ろ中段回し蹴りで破砕。植木鉢の花をぶっこぬく。他人に向かって意味不明のシャウトを繰り返すこと数十回。他人に激突しに行きたがるコト十数回。そして乱闘寸前1回。

 その間、飛騨は必死の米つきバッタ。頑張ってごめんなさい。みんな頭を下げると苦笑いで許してくれるけど。

 取り敢えず切符も買わず駅に乱入(切符買わずに乗れるプリペイドカードらしきものは実は持ってるのですが)していくので、切符を買って追いかける。

「早くもラウンド1からクラッシャーモード前回で、かなり飛ばしていますけれど、この辺はどうでしょうか?」
「ん〜、スタミナが心配ですが・・・」
「どっちのスタミナが心配なんですかね?」
「ん〜、この選手はフォーム、フォームはいいんですけどね〜」
「とりあえずレフェリー(駅員)は何も言わないようなので、試合は続行です」


<ラウンド2>

 私の家の最寄り駅につくなり飛び出し、駅のベンチに寝込む。横にいたカップルを脅かして退去させてしまい、完全にベンチ占拠。

 更にお茶が飲みたいと言いだし、冷たいお茶を渡すと飲んで、いきなり吐く。飛騨の近くに投下。飛騨、華麗なステップでこれを回避せんと試みるも、避けきれず被爆。この時点で靴が茶&ゲロまみれ。

 お茶を飲みきってペットボトルを放り投げるので、走って拾いに行く。前の会社の人間と鉢合わせしそうになるので、回避して戻ってくると今度はまたも靴にゲロ。この時点で靴下も悲惨なコトに。

「かなり介抱側の疲労が濃いように思われますが?」
「そうですね〜、ん〜、フォームはいいんですけどね〜」
「靴下まで浸透して、非常に嫌なものを感じさせるのですが・・・」
「見て下さい、ココ!ここのフォームはいいんですよねぇ」


<ラウンド3>

 何故かいきなり起きあがり、元きた路線に飛び乗る。仕方ナシに追いかけて、他の人に謝りつつ飛び乗る飛騨。そして遠ざかる我が家。いやん。

 乗り換えの駅にくるも、既に電車は終了。何故だと暴れ回るのを押さえて、タクシーに乗るために駅を出る。しかしそこで何故か旅行代理店等のシャッターを殴りまくり、そのまま転倒。

 転倒したのをおこして連れていこうとすると、本格的なゲロを寝ゲロ状態で乱射。頑張って拭いてあげたりするも、そろそろお手上げモードにはいる。

 ティッシュが切れたので近くの人に貰いに行くと、無いと言われたり、きゃー!って黄色い悲鳴で逃げられたり(飛騨は靴以外、まだ大丈夫です。靴もほとんどお茶まみれなだけなのに・・・)

 通り過ぎゆく人々から白い目で見られたり、嫌よね、なんて憚ることなく言われてしまったり。必死で低頭。

 ようやく起きあがらせてタクシーに乗り込む。ゲロまみれの先輩を抱えて、飛騨もゲロまみれになる。嗚呼、カシミアのコートが・・・オーダーもののスーツが・・・それもクリーニングから戻ったばかりなのに・・・。

 奥様に平身低頭しながら電話して、家への道をタクシーの運転手さんに教えて貰う。
 飛騨、取り敢えずタクシーを見送り、タクシーで家に帰る。さっき最寄り駅に居たのに、無駄な金を払って家に戻る。


「かなり激しいラウンドですが、どうなんでしょうか」
「これは後々ボディに来るダメージですよ」
「やはり蓄積型の打撃、ということになりますか。展開が厳しそうですね」
「う〜ん、フォームは、いいんですけどねぇ〜」


<ラウンド4>

 家に帰ってきて、風呂に入る。全身必死になって洗う。泣きそうなくらい必死になって洗う。それが済んだら、今度はクリーニングに出す物を集め、あと廊下に落ちた汚物を処理。

 お客様の所に新年の挨拶回りする等、大事な場面で使うように揃えたばかりの靴はもう予後不良・再生不能と判断し、処分。靴下も新しいとはいえ、処分。

 取り敢えず奥様に平身低頭の電話を入れる。奥様、ごめんなさい。あなたの優しさで救われます。

 ようやくこの日記に着手。その着手中、幾度も電話が入る。途中どっかでタクシーを降りたらしく、道がわからんの、ドコにいるか解らないの、明日休むのと、散々ゴネられる。ラウンド2に着手したあたりから、電話が。

 BGMがわりゴスペラーズの「新大阪」が妙に悲しくきこえた。


「最終ラウンドでしたが、もう完全にノックダウン状態ですが如何でしょうか?」
「う〜ん、フォームは、本当にフォームは、いいんですけどねぇ〜」
「もうえぇっちゅーねん!」



 まぁそんなわけで、御乱行に付き合うとこうなるわけですよ。今、帰り着いたら電話くれといってあるので、それ待ちです。でないと安心して眠れませんから。

 ・・・早く電話くれよ(涙)




引き続き・・・


オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月06日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@新年会、です。




 はいはいはい、アーミーさんからも水を向けていただきましたところで、新年会というか、まぁ有り体に言えば飲み会を開催しようかな、と思う次第で御座いまして。


 まぁ急に今日明日ってわけにもいきませんので、丁度一ヶ月後の2/7なんてのは如何でしょうか。一月余裕があれば、予定も調整しやすいでしょう。


 と、いうわけで。



オフ会のお知らせ

日程:2/7
場所:新宿あたり?


 そんな感じでGO!したいと思います。いっそ昼すぎからカラオケとかして遊んでも良いくらいですね〜。

 そんなわけで来場者の皆様、是非万障お繰り合わせの上、お越し頂きたく。参加は掲示板及びメールにて受け付けます^^

●2004年01月05日(月)

 飲み過ぎではきそう・・・


 仕事始めがこれでいいのか!?

●2004年01月03日(土)

 明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願い致します。



 というか、御願いされてあげてよくってよ?

 そんなわけで、壊れ調子で脳味噌パプーのまんま、全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@戻ってきた、です。



 帰省中は大人しくしながらもブロイさんと遊んで貰ったりしたわけですが、ま、そのへんはおいおいかいていくとしまして。

 とりあえず帰ってきましたので、挨拶方々報告まで。


WebDiary CGI-LAND