2003年09月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年09月30日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@マクドな夕食、です。




 新しい住処に帰ってきての初めての食事。部屋の中で初めて物を食べます。そんな夕食がマクド(この辺で失われつつある自分の関西人らしさを、失われてなんかないよと必死にアピール)であることは非常にもの悲しい事実ですが、気にしない方向でいくとして。


 早速美味しく戴こうと袋を開けると。






 ポテトが入っていない。






 ねぇ。セットメニューでポテトおとしたらいかんでしょ。ポテトが無かったら、セットってよりはバーガー単品に飲み物くっつけただけ。非常にいけてません。

 早速クレームの電話でGO!


 「もしもし」


 きました。店の電話に出てもしもしだけ。おいおい、店の名前を名乗ろうよ。それは接客商売の基本です。


 「すみません、セットを買って帰ったのにポテトがついてないんですが」
 「え?そうなんですか?何を注文されました?」


 すげぇ。そうなんですか、ってどんな受け答えだ。そう言うときは、左様で御座いますか、申し訳御座いません、と下手に出てから注文内容を聞くべきなのです。こういうのはマニュアルにないのだろうか?


 「○○セットです」
 「それならついてるはずですが、手違いでしょうか」


 手違いだから電話してるんですが。
 しかしいけません。ここで怒鳴っては飛騨の飛騨らしさが疑われます。ここはあくまで優しく、それでいながら少しぼかして、相手にとって厳しい空気を和らげてあげるべきなのです。


 「もしかして出来上がったら、席ではなく家まで届けてくれる新サービスかな?(笑)」


 もうね、笑顔が感じられるほどの優しい声で。


 「それは・・・ちょっと・・・」






 素で返されました。
 ちょっぴり優しい心遣いは、全然相手に届かなかったようです。


 結局ポテトを取りに行っている間に、バーガーは冷めてしまいましたね。くすん。

●2003年09月29日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@久々に出社、です。




 そういえば実家にいるとき。パンツ一丁の弟が、ベッドで惰眠をむさぼる飛騨の傍に来て。



 「ゲイの弟が添い寝してあげる〜」



 あえて日記のネタを増やさなくても良いのに(涙)



 取り敢えずボテくりまわして半殺しにすると、ようやく目的をしゃべりまして。


 「兄ちゃん、大学に行ってみる気ない?」


 どうやら雨なので、送って欲しかった様子。仕方がないので送ってあげましたけど、兄馬鹿というか、ちぃと甘すぎる兄ですな。いけません。どこの家庭もこんなもの?

●2003年09月28日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@実家帰ってました、です。



 いやぁ実家にいて弟が居ない間は弟のマシンを占有できていたんですけどね。でも帰ってくると奪い取られました。ぐすん。

 でももう今日は帰ってきたので日記が書けます。さぁ今日からばりばりか・・・・・・・あれ?








 ネットワークはおろか、電話回線すらも死んでいました。





 くぅぉるぁぁぁぁぁ!みかかぁぁぁ!うぬら、ちゃんと仕事せぇやぁ!だからお前らは<自主規制>なんぢゃぁぁぁぁぁ!

 まぁ窓口は殿様商売の割に謝り慣れていたけどね。っていうか、金返せ。

●2003年09月22日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@実家帰ってます、です。



 久しぶりの実家はいいもので。僅か3ヶ月近く前に帰ってきたのに、随分帰っていないような感じがします。まぁ通常の倍は働いてるわけですから、ある意味感覚としては妥当なのでしょうか?


 実家の弟のPCを占領して、日記を書いているわけですが、弟のPCだけに設定が違いすぎる訳で。俺専カスタマイズなPCと違い、いぢりにくさ爆発です。

 とりあえず家に帰ってきて仕事を忘れ、ゆっくりするというのはいいものです。もうね、勝手に弟のPcに色々なソフト入れて開発ですよ。つか仕事から離れても、似たようなことしてりゃ意味ないです。


 まぁ折角帰ってきたのですから、家の風呂を堪能しますよ。足の伸ばせる大きな風呂と言うのはいいものです。





 だからって、窓を閉め忘れるのは感心しません。

●2003年09月19日(金)

 なんでかまだアクセスできるので、書き込んでみます。


 えっと、明日ぐらいから実家に帰ります。なお、23日出席の連絡を下さった方には別途連絡を差し上げます。どうもありがとうございます。

 久々に安心して飲めるかなぁ(笑)

●2003年09月17日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@実家帰ります、です。





 と、いうわけで。恐らく土曜の夕方か日曜ぐらいから帰ります。もっとも明日の夕方(9/18)に回線を落とすため、ここが確認・更新できなくなります。


 さて。


 帰る日程もざっと決まったと・こ・ろ・で。






 飲みに行きませんか?



 9/23が丁度休みです。どうです?飲みに行きませんか?
 休みの日程が諸般の事情でずっと決まらなかったのですが、ほぼ確定したので飲みに行く人、募集しちゃいます!


 参加希望者、携帯に直接連絡か掲示板に書き込みヨロでぇっす♪
 掲示板にかいた人は私宛てにメールをカモン!


 ここがみれないといいつも、ネカフェあたりで確認しますので、是非よろしくお願いします。多分席上でちょっと驚く話を発表すると思われ。


 なお、時間は夕方ぐらいを考えています。場所は大阪はミナミを考えています。まぁ参加希望者のメンツと都合で決めるので、よろしくでぇっす。

●2003年09月15日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう10?、です。




 休みですが、仕事の関係で少しでかけてました。その帰り。



 座頭市



 ぬぅ、北野たけし主演の作品。TVとかの予告でもなかなか面白そうなカンジだったので、ちとみてきました。


 お、おもしれぇ。

 音(リズム)とビジュアルを上手く組み合わせることで、かなり引き込まれる仕組みになっています。
 演技がどうとか、筋道がどうとか、そんなのは二の次でみれますね。ストーリー的には開始早々というか、あっというまに最後の悪役はきっとこいつだな、みたいなのは読めてしまいましたが。


 なかなか迫力あって面白いです。スピードとリズム、視覚と聴覚の両方で楽しめます。上手く言えませんが、見る楽しみはあります。

 ああ、次はSWATみたいなぁ〜。







 「飛騨くんさ、引っ越し終わったの?」








 銀幕ではなく、現実に生きているボクに戻る瞬間。

●2003年09月14日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@また休み、です。




 同期の営業マンで辞めた人が遊びに来たんで、さっきまで近くの居酒屋で飲んでいたんですが、いやぁヤヴァイ話でまくりでした。社内秘話ってやつがぽんぽんぽんと。

 そんな会話の中、飛騨が注視していたのは他の客。なんかヤケに法被姿や浴衣姿が多いんですよ。もうね、なんていうか萌えまくり?


 ねねね、法被姿とか浴衣姿ってよくないですか?なんか萌えませんか?ねぇ男性読者諸兄、どうですか。萌えませんか?





 きっとこの日記で、女性ファンが3000人は減ったと思います。

●2003年09月13日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう9、です。




 って書くところですが。これから実は契約に行きます。いやぁもうね、ドキドキ。この胸の高鳴りは。これって恋?(壊)

●2003年09月12日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう8、です。




 引っ越しといえば、なんと言っても労働力です。人夫です。引っ越し距離が近いときは、下手に引っ越し屋を呼ぶより自分でやったほうが手っ取り早いです。そして安価。




 「飛騨くん、手伝おうか?」




 こういうときこそ、自ら名乗り出て手伝ってくれるような人をもつかいなか、かなり重要です。まぁそういう人が身近にいるというのは、なんていうか人徳ですか?






 「また帰れなくなったら泊めて貰う為に、場所をおぼえないといけないしね」







 人間、所詮は一人だね。



 そして呼び出し。日付もかわろうかという頃に。既に電車ないし、明日は契約があるので頑として断り、妥協案として契約終了後ということで。


 本気で殺意芽生えましたよ、えぇ・・・。

●2003年09月11日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう7、です。




 お引っ越しの準備はちゃくちゃくと進んでいます。いいことです。更に進めるために、今日は会社をズル休みしました。まぁたまにはこんなふうに休んでもバチはあたらんでしょう。


 しかしなんでですかねぇ・・・。引っ越しの準備をし始めたのにも関わらず、小説を読んでいるというのは。


 大掃除といい、引っ越しの準備といい、懐かしい物や珍しい物をみつけてしまって、どうにもその都度手がとまるのですから困った物です。



 さて、兎に角契約から引っ越しに時間があまりない現状、少しでも引っ越しの時に楽に短時間にできるようにしないといけません。そういうわけで荷物の一部を一時的に減らすことにしました。



 片っ端からクリーニング大作戦。



 クリーニング屋にクリーニングついでに預けてしまえばいいのです。近日中に使うことのないパーカーやコート、ジャンパーの類に使っていないスーツを預けてきました。わぁい、数千円とんだ(汗)


 他にも預けられるかなぁ?とおもって、よくよく見たら放置しっぱなしのスーツが。すでにボロくなって捨てるつもりだったのですが、一番ハンガーラックの奥、部屋のどんづまりにかくれるようにありました。


 心なしかかびっぽいです。


 ホコリか?カビか?わからないけど、取り敢えずポイです。新居にいくまでにいらないものは捨てるのです。ダイエットです。せめて余計な肉を減らせない分、荷物だけでも減らすのです。


 ここにきて問題が。




 出たゴミをいつ処分しよう?(涙)



 引っ越しは、計画的に。


●2003年09月10日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ちょっと中休み、です。




 昨日の帰り際。寮の近くまで来たときにいきなり老婆に声を掛けられました。



 「お月さんみました?」



 一瞬アブナイ人かと思いましたが、どうやら違う様子。なんでも月に木星(?)が近くなっていたとか。月の傍になにやら星が見えます。



 「今、一番近い状態なんですって。テレビでいってましたよ」



 バァさん・・・あんたもあれが見えるのか。アレは死兆星だよ・・・。なんて不謹慎なことを考えていたんなんておくびにも出せませんが。

 でも思えば最初この寮に住んだとき。近所の人の視線はある意味敵意に満ちていたわけで。それがいまとなっちゃ親しく話しかけてくれるわけですから、それなりにご近所に評判が良かったと言うことでしょうか。


 月を見ながら、まずまず悪くない近所づきあいができたなって思うわけで。

●2003年09月09日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう6、です。




 さぁ次は引っ越しです。片づけをはじ・・・





 あらためて部屋の惨状に呆然。





 週末に契約、引っ越しだがいけるのか!?

●2003年09月08日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう5、です。




 やっぱ日差しのいい方にしました。



 よくよく調べてみると、日差しのいい方が少し狭いわけで。冷蔵庫おける予定スペース、50cm。おくなというに等しい。


 それでも日当たり取りました。最悪冷蔵庫は部屋の中(キッチンではなく)におくからいいもんねぇ〜。



 迷いましたよ。どう考えても新築の方が色々揃っているのだけれど。やっぱお日様って大事よ。


 洗濯物が乾かなくて、臭くなることをうれいて結局日当たりの方を選びました。築五年でも十分綺麗。ま、駅が近いし、いいかな?

●2003年09月07日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう5、です。




 ・・・不動産屋、日曜日はお休みの所が多かったです(涙)



 それにもめげず、頑張って他の物件も探しましたが、もっと悲惨な方向にすすんでいったので、あえなく断念。


 こうなったら2つの物件を徹底調査です。夕食が終わった後、同僚を連れて散歩がてらいきました。新築の方は裏から見えるので裏へも案内したところ。






 マンション (仮)○○−3番館 建設予定地






 不動産屋に案内されていったとき、例え申し訳なくても必ず周囲は探索しておくべきだと痛感しました。


 でっかいマンションが更に建ったら、もう眺望なんてめもあてられへんもんね。

●2003年09月06日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう4、です。




 今日もおうち探ししてました。


 早速いま住んでいるところの近くで、物件見つけました。新築と五年物。凄く悩んでいます。家賃とかはは同じ。
 ちなみに以下、違いのあるメリット・デメリット。

○新築
 新築である。シック症候群が心配。ちと駅から離れる。
 眺望は非常に悪く(二階)、目の前(距離はあるが)古い家がある。
 日当たりがよろしくない。セキュリティは万全。
 ちなみに角部屋。

○五年物
 五年経過している(といっても、部屋の中は綺麗)
 日当たり・眺望は良い(四階)、角部屋ではない。
 西日がキツイ、駅が近い、冷蔵庫を置くスペースが非常に狭い。
 駅が非常に近くて便利だが、会社の寮が非常に近い。



 はてさて、どっちにしたものやら・・・。一応新築はおさえておいたんだけれどね。


 日曜日、最終決断・・・。あなたならどっちがいいとおもう?

●2003年09月05日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう3、です。




 もうね、いきなり仮契約破棄。いやぁやっぱどう考えても遠いわ。遠すぎるわ。

 そもそもそのお店の周辺に昨日行ったときに、会社を辞めた人に出会ったことと、駅前がすこーしひらけていたことで納得したのがいけなかった。自分のバカバカバカ!



 そんなわけで、物件探し再会です。もうね、遠くて不便な所は不安すぎることがわかった。わかった。わかったから近くで探す。はっきりいって通勤へのメリットはありません。安心できたらそれでいいの。


 なんとも阿呆です。家賃の価格帯もつり上げました。こうなったら新築か新築同然でなおかつ便利な所に住んでやる。或いは古くてもめちゃめちゃ広いところに住んでやる。



 俄然やる気が出ました。そうなったらまずは先達に相談です。そう、飛騨よりも先に出てきて、なおかつ寮を出て自分で暮らすところを見つけた弟にきくのです。兼好法師もせんだちはあらまほしきことなり、ともうしているではありませんか。




 「もしもし、兄ちゃんやけど」




 二人で話すときは思いっきり地元言葉。地元風に言えばめっちゃうちらの言葉。いいですねぇ。気品がありますねぇ。香り立つような感じがしますね。流石、お上品な上町育ち。下町っぽい言葉なのに、そこはかとなく気品が感じられます。

 「ああ、兄ちゃん?どないしたん」
 「実は相談があってなぁ」
 「引っ越しのことやろ?」


 やっぱ兄弟ですよ。以心伝心ですよ。離れていても分かり合える兄弟の絆ですよ。水より濃い血ってやつですよ。


 「悪いけど、今、成田に向かってるねん。これから海外出張やねん」








 血は仕事に負けました。

●2003年09月04日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう2、です。




 物件を探し求めて、今日は神奈川との県境までいきました。でもね、なかなかいい物件がないんですよ。

 なんとなく気に入った物件があったので、仮契約までもちこんだわけですが、なんとも納得できるどころか逆になんか不安になってきて。


 住むところががらっと変わってしまうので、非常に不安です。大阪からこっちに来るときには全然不安がなかったかというとそうでもないのですが、まだしも五反田が近いことや同僚が一緒だったこと、弟が近くにすんでいたことで、それなりに安心感はあったんですよ。


 それが今度はどっちに転んでも誰も知ってる人の居ない所で、ある意味全く知らないところに行くわけです。何があるわけでもないのに、もの凄く不安なんですよ。


 ある意味、今までの暮らしはなんだったのかなぁ?と思ってしまうほどです。仮契約した物件が、既になかば後悔しはじめてもいるし。


 きっとみんなこんな感じでみんな不安になるんでしょうね〜。恐らく今夜一晩、もの凄く悩むのでしょうねぇ。うわぁ、優柔不断(汗)

●2003年09月03日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいまおうちさがしちゅう、です。




 そんなわけで、タイトル通り家探ししてます。今日は早めに上がらせて貰い、物件探しですよ。いつまでもこんな狭っくるしい所に住んでいられないじゃないですか。

 以前出るぞ!と思ったのは、今を去ること一年半ほど前。たしか。そして今頃再燃です。いや、今までもなんとなくで探してたんだけれどね。


 それにしても。よっくわかりました。如何に自分が本気で今まで探していなかったか、ということを。だってさ。もしもさ。今まで本気で探していたら気付くはずだよね。







 業界的に水曜日が定休日になっていることを。






 行った先の駅で十数件の不動産屋を回るも、空いていたのは僅か3、4軒だけ・・・。

●2003年09月02日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@合掌、です。




 昨日、日付的には今日ですね。真夜中に電話があって。上司からだったので、急ぎ寝間着から服に着替え、でていったんですよ。きっとなんぞバグなのか!と。

 生憎電話が遠く、何を言ってるのかわからなかったせいで、問題発生と勘違いしたわけですが、いざ行ってみたら酔った上司と先輩が。



 あんさ。早く帰れた夜にさ。なんで寝かせてくれないのさ。なんでボクはスナックにいるのさ。しかもなんか目の前に水割りあるし。



 もうね、自棄ですよ、自棄。飲んで騒いで。店のママさんの提案で



 「それじゃ、自分の手前の人が歌っている間にテーマにあった歌を入れましょう!
  テーマは・・・そうねぇ、自分の恋愛の記憶にまつわる歌ね」



 こんな難問かつ拷問なテーマとシバリの中、歌ってきましたよ。歌い方がせくすぃだのなんだのと、言いたい放題言われましたが、最後まで逃げ切りました。







 そして無情にも朝はくるのです。

 少し仮眠取ったらシャワーあびて着替えて出社しましたけどね。眠い眠い。飲んだ翌日こそ、どんなに辛くても出社するのです。これはもう自分の中の鉄則です。


 頑張って何事も無かったかのように出社しました。そう、これぞ働く男の鑑なのです。一寸の乱れも許さないほど、びしっとしたスタイルなのです。





 「なんか飛騨くん、今日お酒のオーラをまとってるね」




 どんなに頑張っても、毛穴からアルコールっけでも漏れたのでしょうか?うーむ・・・。

●2003年09月01日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@またぁ!?、です。




 九月後半は実家に帰省だ、イェーィ♪なんておもっていたら。



 また一週間仕事が伸びました。



 きいてねぇ、きいてねぇよ!九月中でENDって話はどないなってん!部長、豪語しといてなんや!釈明にこんかい!(号泣)


 そういうわけで、部長らと対立の真っ最中でぇっす♪
 (人はそれを左遷コースとよびます)




 設定ミスしてました・・・。ショック(涙)


WebDiary CGI-LAND