2003年08月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年08月31日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@こういうことってないですか?、です。





 何の気なしにポイントカードを使ってみたら、既にかなりの数がたまっていたり。




 牛角カード、一万数千円貯まってました・・・(汗)

●2003年08月30日(土)

 これから仕事です。お呼び出しです。他社ヘルプのタメに(涙)



 近々大阪に戻りますが、その時を夢見て頑張ってきます。うーむ、関西オフでもしたいなぁ。

●2003年08月29日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なんですか!?、です。





 今日も会社で真面目におつとめしていたときですよ。同期の営業マンから電話がありましてね。



 「オレ、会社、今日付けで辞めるねん」



 そんな彼の驚きの言葉は、更にこっちにいた別の同期の営業マンが大阪に転属で戻ったことまで知らせてくれました。


 同じ社内。同じビル。なのに同僚が戻ったことも、辞めることもしらなかったわけで。



 かつては社内外の情報は色々耳に集まったもんですが、やはり会社によりつかないで客先ばかりだと情報にも疎くなります。

 電話口で朗らかに話す同期。呪縛から解き放たれたようで、良いことです。うちの会社はカースト制度みたいなもんですからねぇ。仕方ないことです。





 「で、オマエはいつ辞めるん?みんな賭けてるで」







 ・・・・・・もしかして首寸前?

●2003年08月28日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいま泥酔ちゅう、です。





 すみません、これだけ書くが精一杯です。寝不足でボトルを1/3もあけりゃ、やっぱダメになりますな・・・。

●2003年08月27日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@え!?、です。



 深夜、寮に戻ってきたら。








 入り口にお札が置かれてました。








 why?(滝汗)

●2003年08月26日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@嫌な予感、です。



 大ボスから電話がありまして。




 仕事継続っぽいし。





 客からせがまれて残ることは光栄なはずなのに、これほどまでにいやんな気分で一杯なのは何故?

●2003年08月25日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@チャオ!、です。




 ガムをかんでいたら、突然歯が。そんなわけで早速歯医者いってまいりました。

 歯医者なんていった記憶がござんせん。会社の傍にあるのはしってたけど、行く機会のないまま。そんなわけで早速検索です。


 運のいいことに、住んでいる地元に歯医者があり、しかも時間的にぎりぎり間に合う事が判明。

 立地条件はいい。非常に近い。しかも土曜だってやっている。





 ただ。ただね。




 そこのHP、なんだか変なんだもの(汗)


 院長の趣味について書かれていたり、スタッフのコーナーが院長の写真以外は看護婦はみんな画像だったり、しかもその画像がなんかエロゲーとかでつかわれてそうだったり、看護婦の日記があったり、クーポン券なるものがあったり。

 ホワイトニングキット(歯をしろくするものらしい)のクーポン券ってなんだ!病院に似合わなすぎる単語だよ。お得なクーポン券です♪っじゃないよ。



 まぁそれでも背に腹は代えられません。早速予約制らしいので、電話番号を調べることに。おお、地図もあるよ。えぇとなになに。



 「ホームページをご覧になって、予約をされた方に
  とてもお得な特典が有ります♪」




 なんかここ。病院じゃないっぽい。いくべきではないと、なにか第六感が告げている。

 それでも歯のコトは大丈夫だろうと、にこやかでアヤシイ院長の写真を見つつ、かなり不安だけど押し殺していってみました。



 一見ごく普通の歯医者です。そこに行くまでには普通の歯医者を3軒もみつけました。どう考えても目的地の方が遠いのですが、電話してしまった手前、引けません。


 治療風景は普通です。全然おかしくない。ありきたりです。腕の程はまだ不明ですが、それは治療されたこの歯が時間を経て示すことでしょう。



 何事もなく診察はおわりました。ちょっと期待はずれのままでしたが、看護婦さんがレントゲンの時に近寄ってきたので早速聞いてみました。



 「あなたがHPを作った看護婦さん?」
 「ハイ♪みてくれてありがとうございます^^」



 あの画像と髪型はにてるなぁとおもいながらレントゲンをおえ、会計をすませたときに。



 GUM(歯ブラシ) 一本



 なにこれ?


 「HPを御覧になっていらした方への品物です」



 うそつきぃ!とてもお得いうたやん!(涙)



 かなーりダマされた気分で外に出てきたところ、よくよく考えたら物を食べていいかきいてなかったので、もう一度電話して確認をとりました。一時間近くたべちゃいけないそうです。

 こういう大事なことを言い忘れるあたり、なんかうさんくさいなぁって思うわけですが、ともかくかなりダマされた気分で帰ろうとしたら、後ろからもの凄い勢いで女の人がゴミ袋もっておりてきたわけで。


 あわてて道をあけたとき。



 「お大事に〜」





 さっきの看護婦さんか!



 つかね、似てネェ。
 全然似てない。ちょびっとも似てない。小指の先ほどですら似てない。ミトコンドリアほどもに似てない。



 完全にダマされた気分で家に帰った残暑の夕暮れ。

●2003年08月24日(日)

 申し訳なさげに頭を下げたその翌日には徹夜ですよ。優雅な生活でございますな。
 そんな飛騨ですが、家に帰って待っていたものは。






 百通を越えるウィルスメールでした。






 もうね、アラームなりまくりですよ。ビンビンきていますよ。普通こんなにきますか?なんでくるんですか?

 この日記を書いている現在も、安定供給され続けてるわけですが。


 需要のない安定供給は無意味なのが経済の原則ですが、こまったものです。みなさん、自分が使うメーラー(メール送受信のツール)とウィルス対策だけはきっちりしましょうね〜。

●2003年08月23日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@収監中、です。




 シャレになってません。終電、徹夜、終電、徹夜の繰り返しです。最強です。トドメには朝帰りから徹夜への連続コンボで、決め技にタクシー深夜の爆走です。



 そんなわけで、3:15、ただいま帰って参りました。いやぁこれからベッドで眠れるだけ幸せです。



 ・・・毎日来て下さる皆様、ほんとーに申し訳ないッス(涙)

●2003年08月19日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@よっぱ〜、です。




 今日、珍しく携帯電話を忘れていったわけですが。いやぁ携帯電話がないと不便ですね。もう暮らしの一部ですよ。


 で、使い道の優先度を見てみました。



 1.昼寝の目覚まし
 2.起床の目覚まし
 3.時間のチェック
 4.メール
 5.電話



 何か使い方を間違っていると思うんだけど。ねぇ?

●2003年08月18日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ただいま監禁中、です。



 そんなこんなで、しばらくぶりに皆様こんにちは。つっても一日あけただけですが。


 客先で抑留されて強制労働に従事しておりました。シベリアを彷彿とさせるシーンです。休日出勤なので他の余裕のあるチームはお休み、ヘルプを求められて参入した我々と、燃え盛るチームだけしか出ていません。おかげでエアコンききすぎ。


 鬼のような寒さの中、半袖シャツで頑張ったわけですが、連日終電か泊まり込みの後です。流石に今回その労働条件のハンデを背負うと、いかな飛騨でも凹むわけです。
 過酷な労働条件下、しかもなんだかまた非通知のワンギリがあったりしたりして気をもみつつ、資料もろくに揃っていないところから情報を整理し、交渉を重ねて落としどころを見つけ、そこに無理でもしあげていくわけです。


 でも途中からは惰性です。カフェイン錠剤を幾ら仕込もうが、全然きかない。ドリンク剤なんてもう無意味。生ける屍の見本の出来上がりです。しかしそれでも少し時間がうつるとなんか変なテンションになってくるんですよ。



 ナチュラルで飛んでます。自分が喋っている言葉がすっごく妖しいです。意味不明の事を言いながら、でも指摘と修正は的確なんですよ。


 これがダウナー状態になるともうダメダメ。言葉は益々意味不明さをカモし、修正もぐちゃぐちゃ。つか悪化してる。破壊してる。タバコをくわえながら眠っている。眠りながら赤ペンで資料に意味不明の文言を書き込んでいる。



 あまり皆様にはお見せできない姿です(滝汗)


 今、職場は忙しい人間とそうじゃない人間でくっきり別れています。納期までのタイムアタック。客先のそのまたお客様からダメ出し食らう寸前です。

 人数が増えれば増えるほど当世が取れなくなるし、でも最低限度増やさないと間に合いません。かといって今更適当な人を突っ込んでもダメです。とはいえ仕様をきっちり把握してないのはみんな同じ。ならば誰が貧乏くじをひくか、ですよ。



 沈みゆくタイタニックで、なんとかしてくれと泣きつかれたわけで。





 そんなわけで、修羅場です。発狂寸前です。というか修羅場は最後、身体よりも精神が壊れます。精神が壊れると身体も途端に壊れます。

 その精神を支えてくれたのは、ここにきてくれるアナタでした。そうやって支え続けてくれる皆さんのおかげで、いつの間にか三万HIT越えたわけで。



 修羅場の中、元気を下さる皆様、飛騨はなんとか生きています。感謝の念で一杯です。際どいネタで掲示板を賑わしてくれる常連の皆様、発言はないけれど密やかにROMってくださる皆様。

 また少しがんばれそうです。









 だからほら、キリ番分だ報告してよ。恥ずかしがらずに。ね?ね?(滝汗)

●2003年08月16日(土)

 客先に抑留されてました。やっと帰ってきたわけですが、日記をかく余裕がないので寝ちゃいます><。

●2003年08月13日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@驚愕、です。



 昨日、先輩のマニキュア話をしましたが。
 その翌日。



 なんでか愛妻弁当がなかったようです。



 深く聞けない今日この頃。

●2003年08月12日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@疑問、です。





 連続とまりこみしていた時のことです。ちょうどみんなで買い物に出ようとしたときなんですが。先輩が靴がびしょぬれで干していたので、スリッパで表に来たんですよ。

 まぁスリッパで出歩くことは珍しくないですが、でも雨なんであまりスリッパはむかないわけですよ。だからやめた方がいいですよ、と言いかけてはたと口を噤みました。







 なんでか親指だけマニキュア塗ってるし。







 あえて何かを聞く勇気がなかった夏の夜。

●2003年08月11日(月)

 やぁぁぁぁぁっと帰ってきました。軟禁というか、監禁というか、懲役というか、アウシュビッツ?



 閉じこめられるわ、不眠不休だわ、大変でした。しかも日曜の朝だったかなぁ?非通知の着信でワンギリ。非通知でワンギリされたら、もはや意味が分かりません。客先に居ながら、客の呼び出しかとびびり上がりました。




 取り敢えず今回も白いワゴン車のお世話にならずに済み、見送るだけの立場でした。運がいいのか悪いのか。

●2003年08月10日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@そしてファイナル、です。




 そんなわけで週末のファイナルなわけですが、きっとこの日記を迎える頃には一文字も書く気力がないことでしょう。持っていったカフェイン錠剤もドリンク剤も全部尽きていることでしょう。


 それでも私は、客の信頼と大切な仲間を守るために燃え尽きることを選び、そして灰になっていることでしょう。






 さぁ、今の一言にお姉さんは惚れなさい。そして灰になった飛騨に暖かく膝枕をすべきです。さぁ!さぁ!(今はまだハイです)

●2003年08月09日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ラリホー!、です。



 イヤァッハァ!みんな週末を謳歌してるかい?飛騨はね、デスマーチを謳歌してるよ♪


 もうね、帰れないって解ってるからフライング更新。なんていうかかかってこいっていうか、槍でも鉄砲でもテポドンでももってこいっての?


 取り敢えず週末ですよ。悲しい現実はイケマセン。やっぱりここは気分だけでも盛り上げていかないと。ほら、心頭滅却すれば火もまた涼しっていうじゃない?病は気からっていうじゃない?(違)

 そう、週末はリゾートコースよ。椅子を並べたベッド、空調は寒いぐらいにききまくってる、常に電気がついて人が居て、なんていうか不夜城。

 リゾート宿泊施設っていえば忘れてならないのはプール。豪勢なプールよ。数十台がとまっているモータープールなんだけれどもね。しかもみんな宿泊客のばっかり。一台は同僚のだけど。


 そそそ、やっぱり泊まりに来たらレクリエーションじゃない?大丈夫、充実してるよ〜。「ウォーリーを探せ!〜プログラム編〜」とか、「障害票のスタンプラリー」とか。

 そのなかでも極めつけはアレでしょ、夏の風物詩。「きもだめし」コレね。最強。落武者が夜な夜な徘徊するわけですよ。しかもリアリティ一杯に鮮血を口から迸らせたり。
 もうね、恐怖心を呷る効果もバツグン。真夜中のトイレで固形と液体の混じった濁音に、絡まる野太いうなり声。


 そんな素晴らしいリゾートホテルにアナタも来てみない?










 ごめんなさい、ぼく、やっぱりくじけそうです(涙)

●2003年08月08日(金)

 今日こそ日記をしっかり書くぞと勇んだわけですが、これからまた客先です。呼び出されたんじゃありません。帰る前に釘刺されました。

●2003年08月07日(木)

 終電めがけてのダッシュ。すみません、老いを感じました・・・。

●2003年08月06日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@現在AM4:28、です。



 酔っぱらいの相手はめちゃくちゃ辛いッス。先輩じゃなかったら、瞬殺してますよ、えぇ。



題名:社員A
元歌:少女A
歌手:中森明菜


休みも無しで仕事を命じる 無茶な上司の命令 厳しいわ
次回の賞与と昇進のこと 約束するなら少しは堪えてあげる
いわゆる普通のサラリーマンなの 下っ端社員の事しらなすぎるの上司
不景気なのは仕方ないけど 少しはまともな生活を楽しませて
 帰りたい 帰りたい 気丈に見えても タフに見えても
 帰りたい 帰りたい 身体が持たない 倒れそうなの
 特別じゃない 何処にも居るわ 私 社員A


成果と給与は一緒じゃないのね 成果を上げても給料 嗚呼 安いわ
世間の人ほど余裕がないの 本当に苦しい わかってほしいの彼女(アナタ)
パスケースの中 元彼女(あなた)を見れば 胸が詰まって 目頭 嗚呼 熱いわ
帰りの居酒屋 カウンター座り 杯を重ねれば 社員を大トラに変える
 帰りたい 帰りたい 仕事の納期が迫っていても
 帰りたい 帰りたい そんなのどうでも関係ないわ
 風呂に入って綺麗にしたい とても汗臭い

 帰りたい 帰りたい 気丈に見えても タフに見えても
 帰りたい 帰りたい 身体が持たない 倒れそうなの
 特別じゃない 何処にも居るわ 私 社員A

●2003年08月05日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@なんですか、これ?、です。



 この度過去に貴方様が利用したアダルトサイトの利用料金について債権譲渡を受け回収を代行することになりました。入金なき場合は当社より御自宅、勤め先、まで伺い、その際にかかった人件費、交通費も請求させていただきますので早急にお支払いください。

 未納利用料金 15000円
 遅延損害金 4220円



 はぁ?

 いきなりこんなメールが携帯にきたわけで。よくある詐欺の手口ですが、なんていうか、寒い?

 そもそも身に覚えの無い話ですし、いまアダルトサイトにかかわりがあるとしたら、うちのリンク先であるブロイさんとこと、ちょーすけさんとこぐらいですよ。二つとも無料だったと思います。
 少なくとも意味不明な請求をよこすことも無いでしょう。良心的なアダルトサイトですよ、えぇ。多分(ぉぃ)


 さてさてしっかし詐欺手口も阿呆なら、日本語の方も不自由なようで。

 丁寧な連絡の場合、あんな文面じゃないです。まずは時候の挨拶みたいな、定型の始まりになるでしょう。そもそも取り立ての手紙なんぞみたことないので、実際どういうもんかわかりませんが。

 「貴方様」ときたわりに、その後が「利用した」になっています。そういう時は普通「御利用になられた」とするものです。

 更に不思議なのは「債権譲渡を受け」とあるのですが、そのくせ「回収を代行する」といっています。代行ですよ。じゃぁ債権者は誰で、おまえは誰に回収代行した分を払うのだ、と問いたい。

 「勤め先、まで伺い」と微妙な所に句読点をつけたりして読みにくいし、どこから来るのかも不明。それで交通費を請求とはおこがましい。
 もっと言えば人件費・交通費っていうかね?出張費とかになるのかな、普通書くときは。少なくとも人件費とは言わないような。もし会計の勘定科目でいうなら、交通費は旅費交通費になっちゃうし。

 そもそもそのアダルトサイトがなんて名前で、どういう契約の元に請求を行うのかが読みとれない。


 こんなしょっぱい状態で金を巻き上げようなんて、お話になりません。せめてもう少しだませるだけの文面を揃えていただきたい。こんな無学以前の無恥丸出しでは困るわけですよ。


 そういうわけで、皆さんもそういう怪しげな請求がきたらうかつに払わないようにしましょうね。

●2003年08月04日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@え!?、です。




 今朝戻ったらまたすぐに出勤したわけですが。途中コンビニに寄ろうとしたら、先日日記に出てきた怪しさ169%な外人がまたいたわけで。しかもなんかポリさんだらけなわけで。



 「この辺によくいるみたいですね」



 なんて話してるから、結構有名なのでしょうか。よくわかりませんが。ただ。ただね。





 「まぁ、そんな凶暴じゃないし」





 そういう問題じゃないとおもうよ。さっさと投獄して強制送還しちゃえ。不法就労のレベルじゃないよ、あれ。治安維持を強く望むわけで。

●2003年08月03日(日)

 FIX前だからってお泊まりはもう嫌なわけで(涙)

●2003年08月02日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@物欲刺激中、です。



 そそそ、同僚が車を買ったんですよ。RX−8。観音開きの扉が何ともいえないわけですが、いやぁ、速い。そのうえカッコイイときたもんで、ちょっと今車欲しい症候群にかかっています。


 東京に来てからこっち、車がないんですよ。だもんで、あまり関東を車で異動したことがありません。非常に悲しいわけで。

 さぁ夏もまっさかりじゃないですか。仕事も一段落したらレンタカーでも借りてドライブでもしようと思っています。そいやレンタカー、いくらするんですかね?今度調べてみようとは思いますが。

 安く借りる方法、知ってる人いたら教えてPLZ♪

●2003年08月01日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@まぁそういわずに、です。



 そそそ、同期との帰り道、粋なり黒い服装の色黒の男性に話しかけられたわけで。



 「ワタシ、カエレナイ・・・」




 どうやら新手のタカリのようですが・・・見たカンジ、アジア系の顔立ちのような。長めの髪の毛頭の上でたばねて。黒い服もなんかアリババと盗賊にでてくるようなカンジ。


 これまた同僚は丁寧に話すんだわ。断るにしてももの凄く丁重。


 相手が変なヤツだってのは、最初からしってたんですよ、私。前から近辺で見かけていたし、以前焼き肉屋にいたときも入ってきて店員と話をして困らせていたのをおぼえています。

 にしてもそういうタカリなお仕事って儲かるんですかねぇ?普通に働いた方がいいとおもうんですが。




 ってカンジで断った帰り際に話をしたんですよ。そしたら同僚ね。



 「君をみてたら、きっと真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなると思うよ」




 どういう意味だい?


 君も同じ職場、同じ仕事をして居るはずなんだけれど・・・。


WebDiary CGI-LAND