2003年04月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年04月30日(水)

 知り合いが議員になっていた・・・。

 世間の流れから大きく疎外されていることを感じる今日この頃。

●2003年04月29日(火)


 「休みじゃないからね!」



 と言われて、祝祭日であったことを思い出す。最近曜日の感覚がないというか、出勤日と休日ではなく、スーツの日と私服の日、ってわけで。








 もっともスーツの日でも私服の日なんてザラですが(要するに泊まりで帰っていない)

●2003年04月28日(月)

 交渉の結果、夜勤が無くなってほっとしているところに。


 「飛騨、明日の朝までに資料よろしくね」



 結局徹夜かよ・・・。

●2003年04月26日(土)

 「飛騨、コレ、目を通して置いてくれよ」



 なんか休みが先送りになってませんか?



 そんな軽いジャブの後に来た台詞。




 「飛騨、悪いけど夜勤入ってくんないかな?」



 まぁ予測はしてましたよ。今もそうですしね。で、どれぐらいかわるんかな〜って思ってたんですよ。






 でもね。


 ずっと夜勤ってどういうこった。



 「飛騨さんが残ってくれるなら構いませんよ」


 客!そこで納得するな!




 というわけで、また夜勤な日々です。この間経費精算したら20日間で3万越えってどんな状況やねん・・・(苦笑)

●2003年04月23日(水)

 吉野屋、モス、マクド(あえてマックといわない)、コンビニ、回転寿司、ちよだ寿司、ほかほか弁当。



 そろそろ各種店舗の主な弁当(主食)メニューを制覇したっぽいんですが。っていうかいい加減飽きてるんですが。




 たまには普通の、家庭のお総菜がたべたいです・・・(涙)

●2003年04月20日(日)


 「あのさ、悪いんだけど今から出てきてくんない?」




 そういうあなた、あまり悪いと思っていませんね(涙)
 だからその言葉の次にこんな言葉が出るんですよ。





 「翌朝まで帰れないと思ってね。その覚悟できて






 今、人生について、ちょっと疑問を感じているわけで。

●2003年04月18日(金)

 リーダーからの指令。




 「飛騨、私が居ないときに時々<客>の人がこっちを見に来て
  状況を直接メンバから聴いてるみたいだけど、
  その時何を聴いているのかさりげなくきいといてくれ」




 ま、こんなのはよくある指令です。でもその後が違った。




 「時々<客>さんの部屋に行って様子をそれとなく見てくれないか」






 私はガルエージェ●シー(※)の人じゃないんですが・・・。



※探偵業で有名なところ

●2003年04月15日(火)

 えーと。今、修羅場です。「忙しい」の修羅場ではなくて、本当の修羅場なんです。わーい、お客様の笑顔の嫌みが痛ーい♪




















 かなりむかつくんで、マジでぶっ殺していいですか?(素の顔で)

●2003年04月05日(土)

 久々に帰ってきて更新すると、自分が生きていることを痛感します。
 そんな職場の風景ですが。



 悲惨な事態でこめつきバッタの生活を送っていますが、なんかこう事態が裏目に出ると、全ての運も裏目になるようで。




 ジュースを買ったお釣りが全て50円と10円玉で構成されていたり(900円分)



 自動販売機にまでバカにされまくっていますが、精一杯生きてます。あ、また土下座の時間だ(他人はそれを「進捗会議」といいます)

●2003年04月02日(水)

 久しぶりの日記、嗚呼、最高・・・(感動をかみしめています。しばらくおまちください)



 そういうわけで、全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@客先に住んでいる?、です。





 連絡を絶った日からずっと客先常駐。結局崩壊しつつあるプロジェクトを支えきれなかった上にとってかわり、辣腕(単に太い二の腕よいう)を振り回してずっと常駐していました。その間、4泊5日。

 いきなり呼ばれてすることなくて、暇を持て余す間に上が更迭とあいなり。新しくボスは来るなり一言。



 「お前に大役を頼みたい」




 といわれて。見事、土下座役決定。

 ひたすらできる限りの事をやろうとするから、帰る暇も惜しんで働き続けて。

 ま、いえることはあれですね。










 くさい。









 一日お風呂に入らないだけで髪の毛はぬめりますし、気持ち悪くなります。翌日になると髪の毛かぱかぱ。さらに翌日になると髪の毛はもうヘルメット状態。


 そんな最中でも、頑張っております。明日からまた客先常駐なんだけどね・・・(涙)


WebDiary CGI-LAND