2003年03月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年03月29日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@客先常駐、です。




 客先常駐になったんですが、実はあまり作業するほどのこともないんですよ。そりゃ放り込まれて資料もろくすっぽ揃ってなければそんなもんですが。

 とりあえず無意味な出動状況に呆れて、今後の事を現場の責任者に確認したんですよ。


 「明日はどうしましょうか?」
 「いつも通り出てきて」
 「というか残作業、ないんですが・・・」
 「取り敢えず出てきて座っててくれればいいから」


 指示が既に意味不明です。なんだよ、座ってればって。しかもいざ状況爆発になっても、現状では手出しできるような状況ではありません。


 「それって何の意味が・・・」
 「高度な政治的判断だよ」


 うちらの上司はブッシュかフセインですか?

●2003年03月28日(金)

 客先から帰ってきました。なんか住んでるってかんじ。



 シャワー浴びたんで、いってきまーす。だもんでまた更新できません。ホント、ごめんなさい!(涙)

●2003年03月25日(火)

 最先端技術系のお仕事に投下されました。

 恐らく社内で最先端。わーい、リファレンスがぜーんぶ英語だぁ(涙)


 もしかして駅前留学必要ですか?(汗)

●2003年03月24日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ヤヴァイ、です。




 部署異動したてで、思うように日記がかけません。ヤヴァイです。慣れるまでちょっと更新が鈍るかも・・・(涙)

●2003年03月23日(日)

 以前焼肉屋にて。





 「プロは道具を使うんだよ!」





 ピンク○ーターとかって大きな声で叫んでいる若い男女の集団が。使うのがプロなんだろうか?激しく微妙。


 でも焼肉屋でメシ食いながら、大きな声で話すネタぢゃないよね(涙)


 もっともこの後、スカ○ロなネタに発展していって、かなり鬱だったんですが・・・。

●2003年03月22日(土)

 客先に出張って、その後飲んでました(;´д`)

●2003年03月21日(金)

 hitomiさんと飲んできました。酒が入ってイイ持ちです。よって日記は明日で勘弁PLZ。Yeah!

●2003年03月20日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ばたばた、です。



 昨日のネタで自分自身を批判したわけですが、憶えてないことっておおいですよね。
 憶えてないといえば、以前携帯の番号もいいましたけど、家の電話番号も覚えにくいんですよね。


 自分が生まれ、長らく育った実家の電話番号は、自然に染みこむようにして憶えたんですが、新しく引っ越した家の番号なんて使わないからなかなか覚えられないんですよね。

 で、何よりも憶えられないのが住所の郵便番号。住所は覚えたが、郵便番号は憶えられない。何番?みたいな。いつも検索してますよ。



 こうして人って覚えられないことがおおいですよね。仕方がないことですよね。自分の年齢を忘れてても。

●2003年03月19日(水)

 携帯でメールばんばんやり取りしてるくせに、自分の携帯のメアドって覚えてない人って何か間違ってると思いませんか?

●2003年03月18日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ちょっと趣向を変えて、です。



 こんばんわ。今週も「クイズ!ただいまろうどうちゅう」の時間がやってまいりました。クイズに答えて素敵な賞品をGETしてもらいましょう!間違えたら、座っている椅子に高圧電流が流れるという仕組み!
 地獄か、天国か。Dead or Alive。それでは挑戦者の登場です!


 本日の挑戦者は超大物議員、腹黒氏です。腹黒氏は旧帝大出身の超エリート官僚の出で、その後その頃の経験を活かし議員になられたことで有名です。
 さぁ今日はその知識で問題を解いていただきましょう!


 それでは問題です。

 先日、ある議員が○×県へ視察にいかれました。新聞でも色々報道されましたね。
 さてこの議員が視察したの次のうち、どれでしょう。


 @現地の施設

 現地の施設、大切ですね。税金がどう使われ、どういう形で活きてきているのか、確認しておきたいところですね。


 A現地の経済状況

 現地がどのようになっているか、地方自治体レベルではなく国家も目を向ける必要がある、いいことですね。


 B現地の女性の身体と金

 うら若い女性の肢体と現金の誘惑は、誰もが視察したいところでしょう。


 さぁ答えは何番!




 こんなカンジで、議員をひとりずつ吊し上げると、下手な番組よりも見ごたえあるのにな〜。どうですか?どこかのテレビ局、やってみませんか?

●2003年03月17日(月)

 今朝は霧雨です。横殴りの雨と風がかなりムカつくんですが。微妙に濡れてます。いやん、えっち♪
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@朝からいっちゃってます、です。




 微妙な出だしでおはようございます。つかここ、微妙な出だしか狂った出だししか無いんですけどね。


 先週に続いて、お引越し編。


 引越しの日、移動だけでも大変だと思いますが、ついたらあまりぼけら〜っとしていてはいけません。することは沢山ありますし、やっておかないと後で面倒になることも多いです。

○荷解き

 恐らくついたら掃除&荷解きの作業が待っていると思います。荷物は翌日届く、なんてケースもありますけどね。
 引越しの荷物を送り出す前に分類&記述してあれば、非常に簡単に荷解きできると思います。友人らに協力してもらうまでもありません。

 荷物は早めに必要なものを出して収納に入れてしまい、不要物は部屋によっては出さないのも手です。うちは収納の数が少ないこともあるので、あえてダンボール詰のままで放置プレイです。

 当然引越しが終了するとダンボールは余りますが、処分に困ることと思います。かといって、無闇に捨てることができません。
 余ったダンボールの蓋をとりはらい、周囲・底部をガムテープで強化することでゴミ箱として再利用するのも手です。案外便利です。


○ゴミ捨ての日を確認
 引越しすると出てくるのがダンボールと緩衝材。とにかく包装紙なども含めて、必ずゴミが出ます。ですが地域ごとにきまりがあるので、何曜日に何を捨てればいいか、捨てる場所はどこか、確認しましょう。

 この時点で表を作り、玄関口に貼っておくと便利です。出勤前などに確認できて、捨て忘れ・捨て間違いも減ります。

 間違った捨て方をすると周囲の人々を敵に回すので、やめましょう。


○ご挨拶
 引越ししたら、向こう三軒両隣、マンションとかだと上下左右、このあたりには早々に挨拶しておきましょう。手土産の一つでももって挨拶しておけば、その時点で近所の人と認知され、しかも好意的に迎えられやすいです。

 一度正式に挨拶しておけば、その後顔を合わせても挨拶しやすいですし、やり取りがあれば親しさを増します。

 地元近所のおばちゃん・おじちゃんは、正直味方につけると心強いですが、敵に回すと困りものです。あなたの近所における評価を決定付けるのも、あの人たちです。決して敵に回さないようにしましょう。


○必要物資の購入
 引越ししたら必要物資の購入が必要になります。殆ど持ってきたつもりでも必ず足りないものがありますし、実家から来る場合は食器などを持ってきてないと思います。

 購入する前には必ず何が必要かを考え、メモにまとめましょう。引越しで荷解きをしていくと、すぐに足りないものが分ると思うので。メモがあると買い忘れも少ないですし、損もしにくいです。

 購入は100円SHOPをお勧めします。食器類などがかなり安価で購入できます。ですが消耗品の類は100円ショップよりも安価でうっている場合があるので、他をみるのも賢明です。


○買い物ついでに周囲の散策
 当面必要なものを買ったり、その日の食事をするために外に出ることになるでしょう。
 最寄駅は判別してるのでいいと思いますが、他に調べておきたいのは「郵便局」や「自分が日頃使う銀行の一番近いATM」や「コンビニ」「病院」「薬局」の位置です。


 とりあえず今日はこの辺で。引越しって案外やること多いんですよね。

●2003年03月16日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@いや〜ん、わすれちゃった、です。



 ということで。引っ越しに関する話題をメモった紙を会社に忘れてきたので、明日です(;´Д`)




 今日は就職試験に関してデス。弟がこれから就職活動に至るわけですが、その為に兄から一つ訓戒を与えたわけですよ。嗚呼、素晴らしいかな兄弟愛。


 そゆわけでちゃんと書いておくりました。こう言うことを居ておくといいよ、みたいな。







 でもね。








 私はその大半をやってなかったりするんだよな、これが。


 ま、兄貴の失敗談というか、経験談ってことで弟には納得して貰いましょう。
 しかしなんですな、良いことと言うのは書けるけれど、なかなか実践には移しにくいものでありますな。

●2003年03月15日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@もどかしい〜、です。



 諸般の事情でちょっとバタバタしてます。なんでって?

 昨日書いた「雇用者保険」のやつがみつからなくて(あたふた)

●2003年03月14日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@すがすがしい気分、です。



 オハヨウゴザイマス!


 いやぁ、お返しを考えなくてよいホワイトデーというのは気楽なものです。考えても見てください。出費がないんですよ、出費が!(感涙)


 毎年この時期にを過ぎた後、何故こんなに財布が軽いのかと疑問を感じてまいりましたが、その理由を体感したわけです。はっはっはっはっはっはっは。









 さて、少々強がりを言った所で、本題に入りましょうか。

 この時期、そろそろ引越しが増えてくる頃かと思われます。そうです、

 「新社会人でぇっす☆ミ」

 や

 「大学合格しました!」

 や

 「上司から『しばらく地方の空気を吸って来い』といわれて・・・」

 なんてので、新しい生活をはじめられる方も多いと思うんですよね。手馴れた人はいいと思いますが、そうじゃない人も多いことでしょう。




 そ・こ・で。




 この「ただいまろうどうちゅう」が寂しい単身赴任の人や、独り身の人の為に引越し&一人暮らし&新社会人をチョイと偏見を交えながら紹介してみようなんて思うわけで。


 そういうわけで、今日は引越し開始編です。まぁ今日は手始めなんで、軽めにいきますか。



 ずっと実家で生まれ生活してきましたって人は、引越しなんかそうそう経験してないと思うんですよね。特に単身赴任というか、ひとりでGO!とかになると、どうしたものかと悩むことでしょう。


 身軽な独り身の移動ですから、基本的に荷物は少ないはずです。ですから引越し屋に来てもらって云々、というのはあまりありません。でもまさか全部自分でもって行くのも大変ですよね。



 そこでお勧めなのは、単身赴任向けのパック。運送屋とかがよくやっているサービスなんですけども、概ね1コンテナ分のサイズで安価に輸送、というのをやってくれます。
 ちなみに私が引越しした時、使ったのは「くろねこヤマト」でした。単身パックかなんかいう名前で、値段は3万前後。土日着になると少々値段が上がるので注意ですが、それでも3万5千までかと思います。


 容量は1コンテナ分ですから、3立方メールだったと思います。違うかもしれないけど。他の運送屋も似たようなカンジでやってたと思います。
 こういうのを使うと、比較的安価で送付が可能です。


 なお引越し時に詰め込む箱をGETするのが大変かもしれませんが、これも運送屋に話せば有料ながらGETできます。交渉次第で無料にもできます。少々多めに貰っても問題ないでしょう。


 さて。いざ引越しする段階になるともって行くものの選別に困るところです。あんまり多くても邪魔になるだけですが、なさ過ぎてもこまるものです。


 基本的に「必ず必要なもの」で「現地調達が難しいもの」等を基準に優先順位をつけていきましょう。自分にとっての優先順位なので、簡単に決めれますよね。


 着替えももって行くわけですが、最低各一組は実家に残すようにした方が便利です。それは自分が休みの間に帰ってきたりしたときなどに、そのまま使えるからです。帰省するときの荷物を減らすことができるでしょう?
 足りなくなる分は現地で調達しましょう。店のない場所に移動するなんてことは、まずありえないので。


 そうしていくと恐らく荷物の選別は簡単に済みます。ちなみにパソコンを運ぶ時。ドライブ系(CDやDVD、特にハードディスク)は外して、手運びがお勧めです。はっきり言って手荒く扱われると心得ておきましょう。だから先に外しておくのです。ハードディスクは中の記憶こそ重要ですからね。


 上記のことを心掛けると、安価ですんだり、荷物も少なめで済みます。ちなみに洗剤を親が入れてくれてましたが、あまりお勧めできません。
 洗剤は切れたら補充になりますが、最近は詰め替えパックが多いですし、そっちの方が安価です。そして持っていった洗剤の詰め替えパックが必ずしも近所の店に売っているとは限らないからです。


 荷詰についてですが、種類ごと・使用季節ごとに分けましょう。多分引越ししても当分別の季節のものははこの中に入りっぱなしのはずです。荷解きは面倒ですし、解くと場所を取りますから。
 だから荷詰する時はよく使うものほど上に入れるようにしましょう。服などを入れる場合には、防虫&湿気とりを一緒に入れておくといいです。


 詰め終わったら、何をつめたか箱に書きましょう。新居のどこに運び込むのかも書いておくとなおGOODです。


 また引越しに際しては現金を多めに用意し、持っておくと便利です。何かあった時にものを言うのは金です。社会人の方は「保険証」「年金手帳」「雇用者保険被保険者証」を忘れずに持っていきましょう。
 保険証は病院に掛かったりするので忘れにくいですが、年金手帳等はよく実家に忘れていきます。気をつけましょう。現にこれを書いてる飛騨が忘れて困ってますから。


 引越しは大変ですが、準備を手際よくやると手間が少なくてかなり楽になります。これを惜しむと、現地についてから泣きが入りますよ?


 というわけで、引越し編の移動前、は終了です。次回はついてからのお話です。反響があまりにもなかったら、このシリーズは途中でなくなるかもしれないけど、ま、気が向く限りやってみましょうか(笑)

●2003年03月13日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@気まずい瞬間、です。






 コンビニで賞味期限の短いものを買うとき。同じ商品でも期間の長いものを選んで取るところを、店員に目撃された瞬間。







 朝からちょっぴり気まずい空気を感じました。



<調査報告>
 皆様に御協力いただきまして、ざっとどれくらいの方が見てくださっているのか、わかりました。
 ここで確認できます。

 それにしても・・・思ったより見ててくださってるんですね(汗)

●2003年03月12日(水)

 Hello everybody, 週中の水曜日をどんな風に迎えているかな?「丁度折り返し地点でだらっとするの〜」なぁんて眉をひそめる素敵なおひるねOLも多いんじゃないかな?
 Yeah, そんなときはこの Workers Rest Station, こと「ただいまろうどうちゅう」で Channel は Stop. 憂鬱な水曜日も元気に吹き飛ばしていこうぜ。
 お相手は Funky DJ こと飛騨龍祐が Crazy で Addictive な時間をお届けしちゃうから、憂鬱に満ちた Week day を Happy に過していこうか。




 それでは最初のお葉書は青森県から。「雪かきなんてだいきらいだ〜」さんから。

 初めてはがきを書いてみました。
どうもありがとう。えーと、毎日のように雪かきをするのも飽きたので、早く春になって欲しいです。毎朝雪かきをしてから暖かいココアをのみつつ見る「ただいまろうどうちゅう」が、私の日課です。今年も立派なリンゴつくるぞ〜!

 毎日、ありがとうネ!それではきっと霜焼けで困っている「ゆきかきなんてだいきらいだ〜」さんには、サイン入りカイロをプレゼントしちゃうね。


 続いてのおたより。京都府は下京区の「敵は『ただいまろうどうちゅう』にあり」さんから。物騒なハンドルネームだな〜。びっくりするョ。えっと・・河原町通四条下る?長い住所なので更にびっくり。

 お初にお目にかかる。
えっと、はじめまして。なんだか古風な言い回しだネ〜。えっと、お初にお目にかかる。毎日更新を楽しみにしている、といいたいところだが三日に一回しかこない。いや、毎日来てよ。それだけにインパクトのあるネタを一つ頼みたい。このサイトが放送禁止になるぐらいのものを頼む。合掌。いや、合掌されてもねぇ。
 あ、ディレクター?うん、そう、あ、コレ。っと今ディレクターが調べてくれたらしいけど、ぶっ飛ぶようなネタのストックはないみたい。ゴメンね〜。
 では「敵は『ただいまろうどうちゅう』にあり」さんにはサイン入りステッカーを5枚、5枚出しておくから毎日きてよね!


 それじゃ最後にリクエスト葉書。東京都は品川区の「過労死寸前ひだっち」さんから。

 いつもいつもお疲れ様です。毎日大変そうですね。
ありがとう。そちらこそ、いつもお便りありがとう。今日はどうしても流して欲しい曲があってリクエストしました。丁度去年の今ごろ、公私ともに色々ありすぎて発狂しそうになっていました。また今年も部署異動で、異動先は火の車になっているようです。今年は仕事だけで爆発かも(涙)
 こんな私を可哀想だと思ったら、是非流してくださいね(哀願)

 というわけでリクエスト入りました。郷愁を誘うメロディラインで、哀しさを癒して欲しいね。
 OK, This is tearful, sorrowful, but it's my favorite song. Here we go.


題名:サボタージュ
元歌:サウダージ
歌手:ポルノグラフィティ


  私は仕事を見捨てるワケにはいかないから
  あとでまた書きましょう 待っててね 「ただいまろうどうちゅう」

休日出勤させるなら せめてその分のお金が欲しい
仕事はきっと終わらない それだけは分っているから
貴方が出したスケジュール とてもまともじゃなかったね
せめてひきつった笑顔で飾らせて

 仕事が深夜まで続いて 休日も奪うとしたら
 上司に対し辞表一度叩きつけてやりたい
 仕事の合間にサイト 巡回しつづける限り
 自分を忘れずにいられるでしょう

  許してね来場者よ 日記の時間 ボスにさらわれたの
  後でネタ書きましょう 待っててね 「ただいまろうどうちゅう」

季節を重ねるごとに 一つずつ仕事が増えていって
さらに季節重ねて 少しずつ帰れなくなって
哀と消えていくのを ネタに昇華してみたりして
「ただいまろうどうちゅう」で サボタージュ

 仕事が残業・休出の 業を背負わすのならば
 手当てと代休を法的に 会社に要求したい
 誰にも邪魔をされずに 更新できたらいいのに
 仕事中 こっそりと更新させて

  諦めて飲みの誘い 淡い期待は私を切り裂くだけ
  誘う人に伝えて… 御免ね…仕事で…いけない…

繰り返されるよくある話
建前だけさ 労組も労監も労基法も 嗚呼…

  許してね来場者よ 日記の時間 ボスにさらわれたの
  いつかまた書きましょう 待っててね 「ただいまろうどうちゅう」
  未来の姿に 過労死を確かに感じたから
  仕事をサボって 書いたわ 「ただいまろうどうちゅう」



<注意>
各地のことがかかれていますが、勝手な想像で書いたので実際の状況とは大きく異なっているかもしれません。英語も無茶苦茶です。あしからず御了承ください。

●2003年03月11日(火)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。本日が最終日です。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪




 「ただいまろうどうちゅう」はプリン体を90%カット



 だいたいこれの一発ネタで日記を書いた人も多いんじゃないでしょうか?といった所で、全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@首に痛みが、です。



 こうやっておおよそ毎日日記を書いていますと、日々の生活の中で書く事を探すようになります。
 最初はかわった出来事や思いつく事があれば書こう、その程度だったはずなんですがね。或いは日々のことを落ちも何もなく書く予定だったかもしれません。

 でもそれがそのうち「書く事が基本」となり、目的が徐々に変遷して「ネタ」とかになって行くわけです。なぜだろう?
 とりあえずそうなると、毎日見るものの中から「ぷっ」とくるようなものを探そうとしてしまいます。そして思いついた事はネタ帳とかにまとめられて、あとあと使われるわけですよ。


 このプリン体のCMそんな一つで。
 サントリーだったっけ?たしかプリン体をカットしてどうのこうのっていうCMをやってるのは。電車の吊り広告や雑誌の広告でも見られるところと思います。

 このCMを見てる人が多いことや、カットする対象として自分のサイト名なんぞをつけておけば、とりあえず意味不明でも通るんですよ。それで一日分OK、みたいな。


 ダメ。全然ダメ。もういけてないくらいにダメ。いや、この手法を一番最初に思いついて“使った”人はそれなりに凄いですよ。あっぱれ先駆者って事で。
 ただうちがこれをそのままやっちゃうと、なんか物足りないのです。何か味気ないのです。どうやらそれだけではおひねりもらえそうにないのです。いや、どっちにしろもらえないけど。


 私が最初この吊広告を見たのは、確か2月の半ばなんですよね。そそ、バレンタインデーで思わぬ大敗を喫した飛騨が、傷心を慰めるために、寿司なんぞ食いに行ったのですよ。

 日ごろいく寿司屋とちがって、ちょいとお気に入りの寿司屋は遠くにあるので電車で行くのですが、その時に吊広告を見たわけですな。


 自然と「ただいまろうどうちゅうはプリン体を90%カット」っていうネタが思いつくわけですよ。思いつくと同時に満足できないのが私。こんなの誰でもやるやんけ!と。それでは差別化できないと。


 そこでさらに一歩進めて。



 「ただいまろうどうちゅう」は飛騨(管理人)を90%カット



 管理人がいないのかよ!みたいなツッコミを期待しつつですが、ちょっと足りない。もう一押し!



 「ただいまろうどうちゅう」はネタも90%カット



 ネタまでカットするんか!いけてないよ!みたいなツッコミを内心期待するわけですよ。この辺まで来て初めて、「ただいまろうどうちゅう」の敷居をまたげるネタに昇華されてくるんですよ。


 え?これの何処がいいのかって?



 ネタを90%カットしてるから、つまらなくても許されるという大義名分ができるわけで。








 ダメ?(汗)

●2003年03月10日(月)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪



 いまも微妙にアンケートカウントが増えつづけていて、嬉しい今日この頃です♪

 どこまで増えるでしょうね、このカウントw


 微妙に楽しみにしております♪

●2003年03月09日(日)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪



 アサイチから荷物が届きました。どうやら前に住んでいた同僚あての荷物のようでした。おそらく友達からなのでしょうか?2002年12月06日の日記でも書いたとおり、こういうのを見るとガサいれというか、検閲したくなる物なのですが・・・。


 元々届く予定があったことすら知らない私はおくり元と品物を聴いたんですよ、インタホン越しに。



 「●●様からで、制服一式です!」



 ぎゃぁぁぁぁ、なんちゅーことをデカイ声で!

 月曜、同僚をしばいてくる予定で。
















 まったく、こんなけしからん物は没収しようかと思いました。

●2003年03月08日(土)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪



 仕事から疲れた身体を引きずって家に帰れば、アンケートへのリンク切れ(しかも二日連チャン)をぶちかましていることに気づき、激しく鬱(涙)


●2003年03月07日(金)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪


 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@嫌な朝、です。



 不機嫌になる朝の目覚め。


 ・外出予定の朝の雨

 ・外人の電話にむかって話す声

 ・足がつる

 ・意味不明の間違い電話

 ・会社からの呼び出し



 寝てるときぐらいは、素直に寝かせてください(涙)
 同じ業界の人間に同情されるような給料しか貰ってないのに、いくらなんでもあんまりです(泣)

●2003年03月06日(木)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪


 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@廃人、です。




 昨日、このサーバが一時メンテにより停止してました。告知するのわすれてごめんなさい。


 さて。まずは謝ったところで今日の日記にいくわけですが。


 用事があってちょっとでた際に、ちょっと休憩ついでに調べ物しようと漫画喫茶に立ち寄りました。そこの漫画喫茶はネットカフェもあわせて運営していたので、検索して調べようとしたのです。










 「ただいまろうどうちゅう」がブックマークされていました。









 だ、誰だ!なんの為にブックマークしたんだ!アンケート投票数が37ですが、その37名の中に居る人なのか!?


 とりあえずCMってことで、勝手に隣りのマシンにもブックマークしてきました。



 一日一善。

●2003年03月05日(水)

<調査続行>
 先頭部にもってきてみました。是非御協力を♪
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪



 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@地球裏側までも綺麗にサポート♪、です。




 さてACとかJAROからクレームのつきそうなキャッチフレーズをぶちかましたところでHello, everybody!
 モニターの向こうの Boys & Girls に送る、このイケてる(逝けてる)サイトは今日も元気に運営中だョ♪


 さてさて、HIROさんがかの有名な紳士の国えげれぇすよりアクセスしてくださっているという事実に、このサイトも国際化が進んでいるなぁ密かに胸を張っている次第であります。
 ああそこそこ、腹がはってるとかいわない。英語が苦手なくせにっていわない。


 英語は苦手です。本当に苦手です。喋れる言葉は「Hello」とか中学一年生の一学期に習いそうな部分のみ。しかもジャパニーズイングリッシュときてるから、それは喋れないうちに入ります。

 他に知ってる単語や台詞といえば、ネットワークゲームなどでは伏字になってしまうモノ、現実世界で面と向かって言えば地の雨が降りかねない、そんな殺伐として失礼きわまる言葉。別名スラング。


 しかしそんな飛騨でもね、冒険しちゃったりするんですよ。会社の帰り道にちょいと寄るお店、それがアイリッシュパブなのです。アイリッシュよ?普通のパブじゃなくってよ?アイリッシュの労働者が帰りに一杯引っ掛けて帰るよなお店よ?

 そこのフィッシュアンドチップスを食べつつ、アイリッシュミストをぐいっとやるのが気に入りまして。もうね、はまっちゃってますよ。


 しかしアイリッシュパブだけに、外人さんがいる。常にいる。そしてなんであんなにフレンドリーなのかアンケート調査したくなるほど、よく話し掛けてくる。

 さっきも言ったとおり、英語なんざわかりません。でも端々にしってる単語を変換して、勝手に理解。簡単な台詞ならなんとなくやり取りしちゃったり(ほとんどジェスチャーだけどねネ)


 恐いもの知らずというか、単に酒が飲みたいというか、またそこで知らない人と友達になってきちゃったりなんかして。いいのか私。


 「また一緒に飲みません?」


 たまたまカウンターで隣りに座った知らない女の人からそういわれて


 「よろこんで」


 と反射的に答えているのもどうかと思いますが。ちっとは警戒しようよ私。


 で、このパブに通うのは目的が4つ。


1.友達を増やしたい
2.フィッシュアンドチップスが食べたい
3.アイリッシュミストが飲みたい
4.店員のお姉さんに会いたい


 おぉ、下心だ(笑) というか、キャバレーですか?そういうところのお姉さんに入れ込む話しは聞いたことありますが、こういう店のお姉さんに入れ込むケースは聞いたことがない。まぁよし。

 しかし本当のところ、一番の目的は3のアイリッシュミストが飲みたいんですよね。


 アイリッシュミストはハーブ系リキュールで、ベースはアイリッシュウィスキー。十数種類のハーブエキスとクローバー等の蜂蜜で作っているものです。

 私の好きな飲み方は「ジンジャーミスト」です。お店ではミスティクーラーっていってますけど。
 アイリッシュミストとジンジャーエールで作るんですが、クラッシュドアイスを詰めたロック・グラスに注ぎ、軽くステア。そこにレモン・ピールを絞りかけグラスの中に落とすだけ。簡単なカクテルですね。


 これを家でも作るために、そっこらじゅうのお店を見たのですが・・・おいてない。アイリッシュ系の商品って置いている店があまりないっぽいんですよね。


 そ・ん・な・わ・け・で。


 このテの商品を置いてそうなとこ、GETする方法をご存知の方、ぜひ教えてください。コンスタントに買いたいので、手軽にボトル一本単位で手にはいると嬉しいですね。



 ちなみに。



 このアイリッシュパブが個人的に気に入ったというだけで、彼女とか気に入った女性がいたらつれてきてあげようと思ってしまったことは、ナイショな方向でよろしく。

●2003年03月04日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ハゲシク疑問、です。




 既に掲示板でばってんさんに突っ込まれてますが、私もアンケート取り始めた時点で「年一回なんてHITしねぇべ」って思ってたんですよ。
 もっと言えば開催から数日経って『ほぼ毎日見に着てるョ♪』の項目が増加するなんていう、一見矛盾してそうな結果も見られますが、そこはそれ。あまり気にしてはいけません。


 そういえばこのサイト、現時点で34人の方がみてらっしゃるようですが、マヂデスカ?って感じで。10人いればラッキーでしょ?ぐらいの勢いなんですが。


 しかし他のメジャーサイトに比べると、やはり動員人数は少ないものです。増やそうとおもうとネタを良質にするのもさることながら、やはりCMも大事だと思うんですよね。

 そこでウチも負けじと広告宣伝ですよ。マツキヨにならってばちっといっちゃいますよ。



 ホーム、ホーム、ほーむぺぇじっ♪

 サイトをちらっと見ていただくだけで1%、毎日連続きていただくと2%、さらにHITなネタの日に来ていただくとなんと通常のおよそ三倍強の3.14275%は人生が豊かになるホームページ『ただいまろうどうちゅう』、知ってました?



 「変なサイトを教えないで下さい!」



 (σ・∀・)σGETS!




 いや、ゲッツじゃないし。変なページ言われてる場合じゃないし。あえて反論しないけど。



 えー、そんなわけで円周率並のもどかしさでお送りするこの「ただいまろうどうちゅう」は、常に毎日巡回の対象にするといいと思います♪


 来場者の方に、感謝!



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪


●2003年03月03日(月)

 本日は桃の節句、おひな祭りなDAYです。YEAH!月曜日だけどテンションあげてダッシュでGO!

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@すももももももものうち、です。




 さっき食事いったんですよね。そしたら食堂の外を女子高生がなにやら話しながら歩いていくじゃないですか。

 おりしも今日は風が強いのですが、なんとその腐女子ども、手でスカートを抑えているじゃないですか!なんでそんな無駄な抵抗をするのだと文句いいたい。

 そもそも隠すぐらいなら、何故短い目にスカートをはくのかと。なんで折り曲げて短くするのかと。


 っていうかももの節句だと分っているのか。太ももを晒せ!もも尻を晒さんか!この馬鹿ものどもが!スカート抑えるな!むしろ脱げ!その下の布切れもいらん!そして







<システムメッセージ>
 筆者は警察に連行されたようです。



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪

●2003年03月02日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@きゃぁぁぁぁ!、です。



 本日の苦悩。
 シャワー浴びてる最中にインターホンがなったので、渋々受け答えに出るとなんかまた宗教関係らしく。しらない女性が熱心に本や話を進めてくるのですが。


 いっそそのままでてバスタオルがはらり、なんてお出迎えをしてあげるべきでしたでしょうか?と悩んでみたり。



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪

●2003年03月01日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@桃色?、です。


 三月になりました。はやいものですね。今年のうちの1/6がすぎたわけですが。もう憂鬱入ってる飛騨です。なんでかって?もう花粉の季節だから。

 そう、花粉症なんですよ、実は。アレルギーがねぇ・・・。しかもこの時期、花粉症の人はマスクをするから、お姉様方の綺麗な顔も可愛い顔も拝めないのです。


 花粉症は花粉症だけですんでいません。実は飛騨の耳への影響も大きいのです。過日耳が聞こえにくくなってしまったことがありましたが、その治療にいくと花粉症の患者でごったがえしているわけですよ。


 7時頃来院。治療終わって帰るのが9時半。



 どういうこった。
 もうね、院内でおさまらない患者が階段まででてきて、ビルの階段をずらーっとならんでいるんですよ。

 周辺の耳鼻科を他に調べると夕方6時までとか、酷いところは昼からの診療はないとか。


 ビジネス街で開業するならサラリーマン向けの診療時間をお願いしたいものです。一カ所に集まるせいでおわんないんだもん(涙)



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪


WebDiary CGI-LAND