2003年02月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年02月28日(金)

 寝ようとしたら、ハァハァ電話がかかってきた。なんなんだよ、一体(涙)



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪

●2003年02月27日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@会社説明会、です。


 この時期もう後期試験が終わって、やれスキー旅行だ、やれ温泉旅行だと遊び呆けていやがります学生もおおいかと思いますが、就職戦線は既に戦端が開かれているのですよ。

 その戦場に進むうら若い女学生から時々当サイトに質問メールが寄せられます。
 
質問する相手としては間違ってないか?と管理人自ら思うところであり、そんなのは大学の学生科・就職科とかで聞きなさい、と小一時間ほど説教しながら首筋に優しくキスしてあげたくなる今日この頃ですが。

 それでも彼女らは必死なのでしょう。


 「飛騨さんのいる業界ってどんなのですか?」
 「〜という会社はどうなの?」


 という、非常にアバウトで答えにくい質問を送ってきます。君らの聞きたいのは労働現場でしょう?その企業に入ったことのない私が知るわけないだろう?業界の話なんて違いには言えないしね?(甘い溜息)

 だいたい私が知りうるとしたら、会社が公表している経常(経常利益)がいくらか等ぐらいで、後は精々その会社の運営じ<ただ倫による検閲削除>


 「飛騨さんのいる会社はどうなの?」


 こう聞かれたらある程度答えられますよ?会社の人の前じゃ分厚い『建前』ってオブラートにくるんじゃうけどサ。

 まぁここじゃ何書いたって会社にバレることはない(ハズ!)ので、可愛いキミ達のためにちょと書いちゃうかな?

Q1.
 飛騨さんの主な仕事は何ですか?

A1.
 SEになるとして入社。現在はシステムの各種設計やPGです。


Q2.
 プログラムできなくてもSEになれますか?

A2.
 なれます。特に昨今は分野が細かく枝分かれしているので、分野毎に既にあるツールを使うなどでシステムを組めますから、PG知らなくても構いません。
 ただし。PG知らないとソフトウェアの製作などにはむきません。というか実現不可能な仕様を組んでPGからキモがられます。


Q3.
 暇そうですね、こんなHP更新して。

A3.
 そう見えるようですが、そうでもないです。元々この業種は波が激しいのです。暇な時は少なく、嵐の時が多いのです。そのときまでそっとしておいてあげてください。
 ちなみにウチはアサイチから出て、夜中まで働くのはザラ、休日はないに等しいことが多いですが何か?


Q4.
 IT関連だけに給料いいんでしょう?

A4.
 そういうところもあります。うちは違いますが。ちなみに一流企業>下請け>その下請け、という風に月の給料は変わります。でも下請けの下請けは残業代とかがよく出たりするので、案外潤うことも多いです。

 ちなみに私の去年のピークは、時給が三百円代でしたが多いですか?


Q5.
 勤務体系は?フレックスなんかあるんじゃないですか?

A5.
 ありますよ、うちも。でもね・・・暇な時に就業時間より早く帰るなんてありえないし、大体そんな暇な時期があることが稀です。
 住所を会社にした方が?って人も居れば、夏期休暇の一部を冬に体調不良でようやくとれた、とか。


Q6.
 文系出身なのですが理系でないとダメですか?資格はいりますか?

A6.
 文系も理系も関係ありません(企業によって違うけど、あまりない)資格も有利不利は多少あっても、それ以前にその人次第です。
 廃人ライフを満喫できる人でないと勤まりません。適度な勤務しかできない甘チャンには向きません。というかその手の人は伸びません。苦労を噛み潰してナンボの業種です。


Q7.
 潰しがききますか?

A7.
 まずききません。実は結構特化した業種なんですよ。


Q8.
 同性愛嗜好者なんですが、問題ないでしょうか?

A8.
 この日本で普通の生活を送るには問題ありでしょうけど、こと業務にかけては関係ないです。ただ公表しないほうがいいでしょう。ついでに絶対に飛騨のそばには近寄るな。


Q9.
 風俗業との違いは何ですか?

A9.
 報酬と売るモノのが違います。同じように身体を売る仕事(春を売ったら違法行為ですよ!)ですが、向こうは色気を、こっちは健康を売ります


Q10.
 飛騨さんみたいな社会人になるには、どうすればいいですか?尊敬してます♪

A10.
 そういうお世辞がさらっと言えれば立派な社会人です。ちなみに社壊人になるには誕生日の夜に天下一品ラーメンをすする@二年立て続けができればOKですし、社廃人になるには「アタシと日記、どっちが大切なの?」ときかれても「日記」とさらっといいきってひっぱたかれる覚悟あればOKかと。


Q11.
 なんかちょっと100の質問っぽくなってませんか?

A11.
 私も思ったけど、気にしない方がいいと思います。っていうか100個も返事の内容が思い付かないし、書くスペースもないんで安心しなさい。


Q12.
 臭い?

A12.
 ぶっ殺していいですか?徹夜明けでも風呂は入るために帰ってますよ、基本的に。着替えもしますし。ひげも落としてくるし。ネクタイ忘れたけど。

Q14.
 飛騨さんって強気ですね。HPでは弱いくせに。

A14.
 余計なお世話です。上司と戦えないヤツが部下を守れるハズはありませんから。首なんざこわくねぇ。


Q15.
 13が抜けてますね?ボケた?

A15.
 わざと抜かすところに意義があるのよ。前フリ?布石?ついでに言えば13って数字が嫌がられる数なので飛ばしたあたり、国際色豊かな配慮ができていると惚れるべきポイントですよ。


Q16.
 番外質問いいですか?恋人ってできそうな環境ですか?

A16.
 女性が来たらかなり有利な、男性過多の業種です。女性は大事にされやすく、可愛がられやすいです。そう、女性というだけで。1世代前のネット状態です。
 ちなみにあまりにも閉塞的なので、社内恋愛は多いかもしれません。出会う機会が他に無いとも言います。なので結婚するヒトは早いか遅いか、です。中間っていうのがあまりないですね。


Q17.
 で、アナタはどうなの?恋人は?結婚はまだなの?

A17.
 えーっと、とりあえず余計な事はきかない・言わないほうが身のためです。そっとしておいてあげてください。うわぁぁぁぁん(涙)


Q18.
 これから社会人になろうというヒトに一言!

A18.
 ハラくくってヒトに恥ずかしくない仕事してりゃ、どうにかくっていけるもんです。まぁあれですね。卒業して制服をあげたいと思うヒトは私宛てにメールをカモン!或いは既に社会人で制服のある人も私宛てにメールをカモン!




 ざっとまぁこんなもんです。これでもアナタ、この業種に進みたいですか?

 私のしたに来たら可愛がってあげますよ、独身でフリーかつ妙齢の女性なら。それ以外?男性?過労死するまで仕事をふってあげます(笑)



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪

●2003年02月26日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@予想外、です。



 昨日保険屋さんがきたんですよ。で、また割引チケットくれたんですけど、今回はよみうりランド。


 おじゃまじょどれみ、エーラームーン、あんぱんまん、仮面ライダー龍騎。


 催し物を並べられても、よくわかりません。名前ぐらいしかしりませんもんね。



 龍騎サバイブ登場!


 一瞬「龍騎サイババ?」って読んでしまう時点で、私はもうダメ野郎なのかもしれません。というか時代についていけてないというか、それ以前に子供向けのものまでしらんわい、って感じです。好きな人は好きなのでしょうけれど。


 テレビのない生活をしていると、ますますこういう関係からはなれてしまうわけですが、こんな割引チケット、どないせぇっちゅーんでしょね。
 当方独身男性よ?既婚者で子供のいるところにあげてください、なんて思うのですが。当方「大きなお友達」の部類でもないですし。


 なんて思いながらチケットを見ていたんです。有効期限は平成15年3月31日までねぇ・・・。ン?








 キャラクターショー、全部10月〜1月になってるんですが。


 申し訳程度に「三月もキャラクターショウがあります」とありますが、なにをやる気なんだろう?と。何よりも2月はないのか?と。


 よみうりランド、その行動はいまひとつ不明。



<調査続行>
 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪

●2003年02月25日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@戦い続けるさらりぃまん、です。



 昨日の夜、たまたまサイトをみにきたときに21500って微妙なキリを踏んだんですよ。端数なしの。で、今きたら21513だったんですよね。

 つまり深夜からこっちにかけて、私以外に12人は訪れてくださった方がいるのでしょう。でも見る場所の違いとかで、同じ人をカウントしているかもしれません。

 そうなったら気になるのは、ここを何人のひとがどれぐらいのスパンで見てくれているのか、ですね。




 そういうわけで。




 皆さんに質問♪みなさんはここにきてくださるペースはどんなもんですか?教えてください♪

●2003年02月24日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ぶるー、です。




 アサイチでメール。


 「当方、良心的な出会いサイトを紹介します。
  交際希望のヤリ○ン女多数!今すぐGETしよう!!(以下略)」


 良心的なサイトが「ヤ○マン女をGET」ですか。日本語の使い方を知っていますか、あなた。倒置法できいてもいいですか、ダメですか、理解不能ですか。

 とりあえず良心的なサイトと偽って紹介する前に、非良心的な行動(無駄に広告メールを送る)のを辞めるべきだといいたい。というか携帯に入れるな。


 だいたいこんな下らない文句で送ってどうしますか。せめて「プッ」と噴出すような、そんな文章でなくてどうしますか。



 「俺さ、サイト作ってみたんだよ」
 「へぇそなの?」
 「なんかもう沢山の男女が集うって感じでさ。大繁盛!」
 「なんて名前にしたんだい?」
 「Desire(であいや〜)」



 タダの駄洒落じゃなくて、欲望っていう目的までカケちゃったよ。カケたいのもの欲望だけど(下品)綺麗に落としちゃったよ。もう今ここ呼んでいる人がモニターの前で大爆笑のドッカンドッカごめんなさい(割腹)

●2003年02月23日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ベッドが呼んでいる、です。




 サポートやってますと、色々な経験ができるものです。それはPCを触る上で常識です、みたいなものまで質問に来ることがありますが、まだその辺は我慢も出来ます。

 中にはダウンロードできるサイトに書いてあるでしょ?みたいなものもありますが、そこらへんはぐっと堪える事が出来ます。


 問題は非常に無礼・失礼なサポート依頼。サポート依頼というか一方的なお願いを命令口調でよこしてみたり。おいおいおい、有料サポートじゃないんだよ、ここは。

 酷いのになると仕様的に出来ないことを言うと「つかえねーな」などとホザく奴まで。だったら高性能のソフトを高額払って買いましょうね〜。つか、オーダーメイドせぃや。


 ネット普及により学生さん、特に年齢の低い学生さんも利用されるようになってきました。ですがネットの世界は基本的に年齢に拘らず一個人として、一個の大人として扱うことが原則です。
 低年齢化が進んだ今、非常に親の顔を見たくなるような場面に出くわすことが多いのですが、企業でサポートされている方、どんなかんじですかね?

 恐らく苦労がたえないんだろうなと思うのですが、その経験談をきいてみたいものです。

●2003年02月22日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@よっぱー、です。



 いや、さっきまでプロバイダの方と飲んでいたのですが。その人の携帯にメールが来たんですよ。で、なんだろう?って思っていると。


 「サーバがおっこちたみたい。で、再起動したんだって〜」


 という報告が。落っこちてから5分以内に復帰したようで。なんとも素早いサポート体制です。


 そこで皆様に謝らねばならないことが。

 よくこのサイトにいらっしゃって下さるのは非常にありがたいのですが、時々サーバがおっこちてアクセス不能な時があるようです。もうしわけございません。
 楽しみにしてきて下さったのに、落ちていてお出迎えが出来ない。非常に心苦しいところです。

 ですが概ね10分前後には復旧するようなので、暫くたってからいらしていただければ大丈夫と思います。時々工事などがあると長時間になることもありますが。


 それにしてもなんでよくサーバが不能になるのかなぁ?と思ってたんで聴いてみたんですよ。



 「CGI関連で暴走してしまうのが多いですねぇ」



 未テストのCGIを設置して暴走させたり、ログをため込みすぎてオーバーフローさせてしまったり、過不可をかけるような処理をさせたり。



 「まず大半の理由は、ユーザーさんによるものですね。特にCGIゲームとかをおきまくっていたり・・・」



 ああ、プロバイダさんも大変だなぁって思いました。ユーザーはやっぱり自分一人が利用者ではないことを考えないといけないのですが・・・ネット普及の早さに道徳・常識普及の早さが全然おいついていないんですね。

 ちょっと自分の行動を振り返ってみたりするお話でした。

●2003年02月21日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@さらにおこまりちぅ、です。



 昨日、ぶったたいてなおらないかと提案したのだが、どうやら納得しなかった様子で再度電話がきました。



 「やっぱなおんないよ〜」


 私はそんな彼に優しく言いました。


 「真横から水平に、金属バットでホームランを狙うが如く、ぶったたいたか?」


 電話の向こうで彼は絶句。そして・・・

 「それって壊れるんじゃ?」
 「うん、だろうね」
 「意味ないよ、それ・・・」
 「そんなことないよ?」
 「なおるの?」
 「ああ。そんなガラクタを門外漢に持ち込もむ無理難題ボーイな君の根性がなおる」



 彼は静かにいいました。


 「電気屋さんにもっていってみる」



 ベターチョイスです。つか最初からそうするほうがいいでせぅ。もっとも拾ったモンをいまだに諦めない彼には脱帽しますが。

●2003年02月20日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@おこまりちぅ、です。





 「あのさ、テレビ直せない?」


 あさイチから変な電話。なんでも拾ったテレビがいいものなんだけど、音がでないらしい。



 「パソコン作れるなら、なおせるでしょ?」



 はいはいはい、根本的に何か違ってるね。パソコンを組むのはプラモデルを組み立てるようなもので、その通りにしか組めないわけですよ。もっといえばパーツ自体を作る能力はありません。

 ましてやウチはソフト屋であります。ハードより(ハードウェアそのものを制御するプログラムを作る等)かそうでないかの違いはあるにせよ、ハードウェアそのものを作るわけではありません。


 壊れたテレビを直すのは電気屋の仕事であって、うちらソフト屋の仕事じゃないんですよ。でもなんか勘違いする人が多く。



 医者は確かに全部一通り机上だけでも学ぶでしょう。だからその気になれば患者を診れるのかもしれません。


 でも技術屋は違います。一歩専門から離れると途端に弱くなります。たまたま知識があって他のものも分る場合もありますが、殆どはわからないもんなんですよ。

 でも無碍に突き放すのも悪いので、一応答えておきます。



 「叩いてもだめ?」



 技術屋のくせにその回答もどうかと思う。

●2003年02月19日(水)

 ペット禁止のマンションにて。





 猛犬注意







 何をどう気をつけろと?

●2003年02月18日(火)

 朝から曇り空で東京はイヤーンなわけですが、皆様のもとでははれておりますでしょうか?
 憂鬱な天気のときでも晴れてるときでも、気分転換には「ただいまろうどうちゅう」でキマリだね♪

 そんなわけで飛騨@管理人です。貧乏下宿の美人な未亡人の管理人という設定ではありませんが。萌えなくてよろしい。



 ついに今住んでいる寮の期限を言い渡されました。つってもまだあと一年半あるわけですがね。


 今まで一人暮らしとかしたことないから知らなかったんですが、住むところって「礼金」という意味不明の出費(退去時にかえってこないアレ)に加え、「更新料」という意味不明な費用を取られるようで。


 こんなの事務所契約だけなのかと思ってたんですよ。違うんですね。普通に住居を借りても同じなんですね。しかもそれは家賃と別だというからもっと不思議。


 賃貸はどこまでボれば気が済むのかと問い詰めたい気分ですが、世の中そういうものらしく。しかし個人的に意味不明な出費は大嫌いで、理屈に合わない支出を強要されるのはなんとも我慢ならないもんがあります。


 礼金は本来は違法な支払要求らしいんですけれど、実際にはどうなんでしょうか(取り締まりはしてないらしいですが)


 昨今の物件では礼金がないものも多いらしいのですが、更新料なる意味不明な出費をしなくても済む物権なんてあるんですかね?家賃の2,3ヶ月分を払う理由がわからないのですが。


 あまり無駄な出費をせずに、次に済む物件を見つけたい今日この頃です。詳しい人、教えて(はぁと)

●2003年02月17日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@落し物〜、です。




 落としたカードを拾ってくださった方にようやく連絡がつきました。やっと電話が繋がったんですよ。



 「もしもし?」



 若い女性の声でした。


 GET!(マツキヨのCM風に)


 いいじゃないですか。うら若い女性。お礼を申し上げる気力がグングン上昇中ですよ。

 「カードを拾っていただきました飛騨と申しますが・・・」
 「あ、カードがお手元に届いたのですね」
 「おかげさまをもちまして、手元に無事戻ってまいりました」
 「それはよかったです。ATMのところで拾って(以下略)」
 「そうだったんですか、ありがとうございます」


 まぁこの辺まではごくごく普通の会話で。さぁお礼せねばいけませんよ、えぇ!


 「そこでささやかながらお礼をさせていただきたいのですが・・・」


 好青年ぶりを196.58%全面に押し出してます。もう最強です。仕様です(意味不明)



 「いや、あの、もう結構なので・・・」



 もしや避けられてる?(汗)

 好青年っぷりどころか、なにやら怪しさ倍増だったようです。新手のナンパか何かと勘違いされてるっぽいです。


 そんなこんな攻防の末、結局「電話だけでお礼」になってしまいました。男が廃りました。それでいいのか、飛騨。






 取り敢えず今はお礼用に買ったナボナを食って日記を書いています。




 お礼の品物を先に買うあたり、気が早すぎです。

●2003年02月16日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@休日を謳歌、です。





 いやぁ、やっぱ休みはいいもので。ぐっすり眠りましたよ、えぇ。


 雨降っていたので、美容室以外はほとんどおでかけもしませんでした。思いっきり怠惰なほど休みました。



 そんなお休みに泥をつけた輩がいます。



 休日だというのにいきなりインターホンをならして。出てみて何かと思えば



 「私たちは貴方の幸せのために(以下略)」




 でました、御節介布教軍団です。信仰して世の中に迷惑かけない分には勝手にやってくれて結構ですが、他人に布教するなと。被害者を拡大させるなと。

 当人らは良かれと思ってやるのか、それともノルマなのかしりゃしませんが、休日の麗しい時間の邪魔をする不届きかつ無礼千万で僭越なる行為は許すべからざる行動です。


 しかし心優しい私は


 「こんだけ言ってもわがらねが!こン腐れもンが!」


 などと罵声を浴びせることが出来ないので、興味ないです、ときっぱり断ります。しかし断ってもしぶとく食い下がります。


 もうね、勝手に道端で喋ってる分にはいいですが、他人を呼び止めたり、他人の家に連絡入れたりして布教活動するなんざ、嫌がらせでしかないですよ。しかもしつこいとなると、変質者として認定しても構わないですよ。
 私は壷も多宝塔も買わないし、教義にも興味が無いので、ほっといてくれるのが一番為になるわけです。




 宗教で救われるなら、こんなネタまみれの人生はいきちゃいません。




 ネタまみれから宗教まみれになったら、このサイトはウケなくなるので勘弁ねがいたいものです。

●2003年02月15日(土)

 ぶらっでぃ・ばれんたいん・・・<今も仕事らしい

●2003年02月14日(金)

 おはようございます。彼氏に、或いは自分の好きな人に熱い思いを伝えたり、職場の同僚に義理という名のちょっとしたプレゼントをする日ですが皆様(電話がなりました)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいましゅっとうちゅう」
の飛騨@警察に朝からいってます、です。



 これから警察出頭です・・・。



 ただいまです。けして逮捕されたのではないんで。

 どうやら昨日、銀行のカードを落としたらしく、その遺失物の関係だったようで。

 いやぁどきどきですよ。貯蓄用の口座だったので、もしひきおろされていたらシャレじゃすまない被害額になっていたことでしょう。


 早速お礼を申さねばなりません。菓子折りのひとつでももって伺わないとダメです。御礼言上仕る、ですな。


 にしても朝から警察ですよ、警察。マヂでびびるぢゃないですか。


 バレンタインデーの朝に。チョコの変わりに警察から連絡というなんともいやんな香りたっぷりの。いやね、何も悪いことしてなくても「警察から連絡」ってなるとびっくりするじゃないですか。いかに婦警さんの制服に萌えたとしても、ですよ(萌えなくてよろしい)


 普通はチョコを貰って喜んでいる単純な日だったはず、なんですよ。つかさ、なんでアサイチから警察ですか?いや、自分の不注意が原因とは言え、いきなりそれですか?


 「キャー、飛騨サン私のチョコをうけとってぇ!」


とか


 「チョコよりも私をあげる!私をたべて!」


 って黄色い声に囲まれながら困った顔する予定だったのですが、いきなりタクシーで警察にGO!ですよ。

 いや、まて。落ち着け、飛騨。これはきっと神様が「頑張って働いている婦警さんにアイドルのナマ飛騨を見せてあげるチャンス」を作ってあげたに違いありません。

 当然行った先の警察でも


 「チョコ、貰ってくれるまで逮捕して帰さないんだからぁ(はぁと)」


 とか


 「それじゃ二人っきりで事情聴取しましょうかしら」


 とかってなるはずじゃないですか。自ら制服の前をくつろげたとしても仕方ないじゃないですか。


 「どうしてここはこんなになってるんだ?え?もう<自主規制>だぜ?」


 と、事情を聴取する側とされる側が逆転される「逆転聴取」になってもおかしくないじゃないですか。それが。




 免許証見せて。書類に記入して。判子おして。カード受け取って終わり。





 ノォォォォ!なんですかこれは!何も無いじゃないですか!朝からドキドキして終わりですか!


 そして会社に帰ってきた飛騨ですが、セントバレンタインも糞もあったもんじゃぁござんせん。




 現在午後1:35です。現時点で獲得数一個。


 ・・・保険レディのおばちゃんから貰ったダケ(落涙)




 いけません。そんなはずはありません。そうです、ちゃんとフラグがたってたんですよ。


 カードの拾い主は女性でした。


 ヒィィィッット!フラグオン!

 きっとあれですよ、お礼に行ったら綺麗なお姉さんがいるわけですよ。当然お礼にきた私を見て、近年稀な丁寧さと気配りのイケてるポイントにグッとハートを鷲掴みされちゃうわけですよ。


 「カードを拾ってくれてありがとうございました」
 「お礼なんてそんな。かわりに私は貴方に心を拾われてしまいました・・・」


 みたいな。「ルパンは大事なものを奪っていきました。そうあなたの心です」みたいな。まさしく恋愛シュミレーションの王道を行くようなパターンみたいな。もう飛騨の時代でしょ?あはははははははははごめんなさい。








 今年も負け組ですか?(泣笑)

●2003年02月13日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@、です。




 今日はまた病院ですよ。耳はましになりつつあるんですが、また見せにいかないといけません。クスリの結果よくなってるだけかもしれませんし。

 いやぁ・・・ちょっとドキドキ?

●2003年02月12日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@Love Diary?、です。







 なんでこう休み明けの朝って憂鬱なんでしょうね。心の底から休みたい、と叫んで飛び出した It's my soul! なんですが。もうね、出たくなさ571%で会社にきたんですよ。



 そしたら案の定、変な仕事がきてるじゃなぁい。



 いきなり帰っていいですか?の世界ですが。しかも14日が納期ですよ。他の仕事とブッキングしてるよ、しかももう作業工数がゼロなんだよ、勝手に決めてくるな営業マン!



 そんなわけで。寂しいバレンタインデーが益々お寒い状況に。帰れないっぽいよ?ねぇ帰れないっぽいよ?モテない男は家に帰ることすら許されないってーのか?あ?(キレ気味)



 もうね。悲惨な状況を期待している視線をビンビンに感じるんですが。読者様から。ねぇ。シアワセを祈ってあげない?

●2003年02月11日(火)

 休みですな。にもかかわらず早起きしてしまいました。会社に行く習慣が身について、ちょっぴり社壊人な今日この頃ですが、皆様、お休みはいかがお過ごしでしょうか。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ミスティクーラー大好き、です。





 私は朝から目覚めちまって二度寝もしそこねたんで、朝から酒をかっくらってる次第でして。

 なんでまたそんなことになったかというとデスね、牛乳が賞味期限ぎりぎりなんですよ。他に使い道も思いつかなかったんで、取り敢えず酒と牛乳を混ぜて飲んでみました。美味しいです。



 会社のある日は出来ません。休みだからこそ出来る芸当ですよ。そんなこんなで、皆さんは休みだから特別するぜ!ってことありますか?会ったら是非教えて下さい♪


●2003年02月10日(月)

 憂鬱な月曜の朝、みなさん如何おすごのぉぉぉぉ!MOが抜けねぇ!(汗)

 冒頭を書きながらMOの中に保存しておいたライブラリを引っ張り出そうとしたんですよ。それはすんなりいったのですが、物理的に抜けません。
 結果、取れましたけど悪戦苦闘の三十分。凄く無駄。そんなわけでいきなり絶叫の挨拶だったわけです。

 さてさて、気を取り直して。全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまりょうようちゅう」
の飛騨@仕事しない人、です。



 真夜中にベルがなりました。こちらは夢の中でバカンスを貪って、ついでにうら若い妙齢の女体も貪っていた所です(どんな夢みてんだ)

 気持ちよすぎる夢を中断されて激しく不満ながら、身体はもう反射的に電話に出ているわけで。


 「はい、こちら飛騨弁護士事務所です」


 いささか寝る前に酒をやりすぎたのかもしれません。寝ぼけて意味不明なことを言っています。

 しばらく受話器の向こうで反応が無いのでぼーっと聞いていたんですが・・・微妙に何か聞こえます。



 「行こうよ眩しい光の世界〜♪」




 どっかで聞いた曲だな〜って思っていたら、ソフマップワールドでした(ソフマップが店頭で流しまくってる曲)


 夜中に何故。しかも微妙すぎる微音で。みみをすまさなきゃ聞こえない!つか私は耳がいたいのだ。嫌がらせなんだろうか?それとも気を使ったのだろうか?






 気付いたらなんでかくちずさんでました。







 夜中に。大の大人が。受話器を握り締めて。ソフマップワールドかヨ・・・(涙)
 たまたまトイレに起きてきたであろう同僚がそんな私を見て。





 「飛騨君・・・疲れてるんだね・・・」



 いたましげな視線が、哀れみたっぷりでとても痛かったです(涙)

●2003年02月09日(日)

 ただいま〜。さぁこれからが私の週末だ!お休みだ!(PM8:14)

●2003年02月08日(土)

 「会社、でてね(はぁと)」



 遅れても居ないのに、何故か「また」助っ人で呼び出されました。良くあることです。


 ちなみに呼び出した上司が、時間になっても来ません。よくあることです。



 そんなシアワセなサタデーライフですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ブルーカラー、です。





 さて妖しげな出だしですが、それでも今日は運営されるわけで。まぁあけていても何人の人が見てくださることやら、という感じのサイトですが。



 今朝会社の近くまで来ると、おなじみのラーメン屋の店主の奥様とばったりあいまして。

 「おはようございます〜」
 「おはようございます。仕込みですか?」
 「そうなんですよ〜。後ほど、お待ちしておりますね♪



 は!やられた!お昼予約ですよ。



 どうしよう、お昼用に買ってきたパン・・・(汗)

●2003年02月07日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまりょうようちゅう」
の飛騨@I Love 看護婦(の、制服)、です。





 さてさてさて。ご心配をおかけしたわけですが、早速病院へいってまいりました。

 病院は大繁盛でして。待ち時間、診察時間、検査時間、全部合わせて一時間半以上かかったわけで。そこまでして分った結果。








 「過労です」











 はい?そうなんですか?


 なんでも耳の管がむくんでしまっているとのこと。で、これは過労による症状です、と。薬を飲んでしばらく様子見なんですが・・・聴力が落ちるのは誠に怖くて不便なもので。


 で、私思うんですよね。私ですらかつこのような状況です。いわんや真面目な人をや、ですよ。



 基本的に仕事は集まる人に集まるもんなんですよね。それはその人が望んでではなく、その人しか、ってなっちゃうからなんですよ。
 で、集まってこない人とかは結局、その人の所までステップアップしないんです。自ら進んで苦労するのは誰しも嫌ですから。

 でもね。仕事が集まる人というのは、本来他の人たちが分担してうけもたなきゃいけない仕事が、出来ないからその人に集まるわけなんですよ。
 出来ない人に限ってそのことを忘れて「自分の仕事は終わった」なんてうそぶくわけです。違うんですよ、他の人に自分の借金を背負わせてるようなもんなんですよ。


 でもまぁ今すぐにどうこうできる問題じゃないとは思いますが、もし皆さんの周りで仕事が集まってきて苦労している人が居たら、そっと助力を申し出て上げてくれませんか?

 なにがしかのヘルプができると思うんです。それだけでもその人はかなり救われると思うんですよ。

 少なくとも頑張った人が「体を壊す」という報われ方をするのは、妥当とは思えないんですよね。


 皆さんの周りにもそういう人が居たら、是非助けてあげてください。


 う、ここらしくない真面目な話になっちゃった(汗)

 取り敢えず美談として、こんなことを言う飛騨に惚れとくといいと思われます。つか惚れれ。2/14も間近だから惚れれ(涙)

●2003年02月06日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@耳が・・・、です。




 なんか朝起きると、左の耳がおかしいんですよ。プールとかで耳に水がつまったとき。ちょうどあんな感じなんですよね。
 でも水が出てくるわけでもなければ、ずっと腫れぼったくつまった感じのままなんですよ。そのうえちょっぴり痛みがあって、聴力もいつもより低いんです。


 一体この症状はなんだろう?


 素人見立てでは全然分りません。ただの中耳炎・外耳炎かな?と思わなくも無いのですが、プロじゃない上に「聴力が落ちている」という事実にいささかびびっております。


 そんなわけで終業時間が終わるなり、病院へ行こうとおもうわけですが。


 「すみません、今日ちょっと耳鼻科にいきたいので、終業時間終わったら帰りますが問題ないですか?」
 「進捗はどんなもん?」
 「え?一応滞りなく一通り終わってますが?」
 「そう?わかりました」



 あの、何がわかったんでしょうか?つか遅れてたら行くなとでもいうのでしょうか?


 頼むからこういうとき、病院ぐらいはいかせてくれー(滝汗)



 飛騨は毎朝、コーヒーを飲みます。無論、ブラックはだめです。

 インスタントのコーヒーをお湯で溶いて、そこにしこたま牛乳をぶちこむわけです。無論、ノンシュガー。
 コーヒーというかカフェオレ?いあいあ、そんなに生ぬるいもんじゃありません。つか、コーヒー風味の牛乳?


 「飛騨くんはいつも牛乳いれるよね」
 「えぇ、美味しいですよ。身体にいいし」
 「好きなんだね」
 「女性と牛のチチは大好物です!」



 そしてぐびっと一口飲んだら。



 「病院、行った方がいいよ・・・」



 違う意味で許可されました。

 私が行きたいのは耳鼻科であって脳外科とかではアリマセーン。でもまぁ結果オーライ(違)

●2003年02月05日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@遅筆、です。




 温泉に行きたい。


 貸切の風呂でぬっぼーっとつかっていたいんですよ。でもいくらぐらいするんですかね、そういうの。

 値段の詳しい人、いたら教えてください。











 温泉オフ、とかって人数集めたら値段下がるんだろうか?(ぼそっ)

●2003年02月04日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@かいぞうちゅぅ、です。




 昨日ふっと飲み屋に行ったんですよ。先輩とかと。ちょっと会社の部長とかがムカついたんで〜(わぁ、飛騨さんがサラリーマンしてて可愛い!って惚れるとBESTと思われます)

 通された席で出てきたお通しは豆。大豆。そう、節分豆だったわけですよ。節分。ローマ字にするとSE・TSU・BU・Nですよ。何やら接吻ぽくていやんな感じですが、その節分なんですよ(意味不明)


 そういえば節分なんだからちったぁ趣向を凝らせばよかったかなぁ?とか思うわけですよ。


 上司に向かって






 「鬼は外〜」






 とかって。そしたら明日から自分が外、みたいな。もう席は無いよ、みたいな。



 そんな馬鹿なことを考えているうちに、太巻きを食べるチャンスを逸してしまいました。


 おなかが切ない節分の夜。いいの、ダイエットのためだもん!(涙)<ダイエット人間は、酒なんかのんでちゃいけません


 20000HITを記念して、コッソリ隠しページを更新しました。

●2003年02月03日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまへたりこみちゅう」
の飛騨@ほにゃほにゃぱふ〜、です。




 なんだよ、ほにゃほにゃぱふ〜って。
 いやね、本当に喉が痛くてダルいんですよ。妖しげな咳でまくりなんですよ。気管支炎?みたいな。

 いつものことながら想うんですが、我が家にはろくすっぽ食料が無い。最近食べなくなったせいもあって、インスタントすらない。

 身体がだるくてへばっている時、外に出る余力はありません。同僚もご丁寧にぶっ倒れています。


 食料品、なんかないか・・・。









 前に大阪で買った「たこやきプリッツ」を食べました。








 会社用の土産だったけど、いいよね?いいよね?

●2003年02月02日(日)

 おしょすぃながら、風邪ばひきもうした。更新さ、でぎね。おもさげながんす。お許しえって下んせ。

●2003年02月01日(土)

 休日ですが営業しております。開店休業です。職場向けのサイト?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@倒産前の店主の気分、です。





 今、ふにこさんからいただいたクッキーをぽりぽりたべているのですが、なかなかにおいしゅうございます。仕事で会社にくるも、待機中で無駄な時間なわけですから、当然ぽへーっとしていた次第でして。


 ふと何を思ったか、yahooで検索してみたんですよ、このサイトを。見つかりましたね。意外。思えばyahooなんてながいことつかってなかったなぁ・・・。


 そういえばyahooって登録制ですよね。カテゴリ分けされて登録されると思うのですが、このカテゴリ分けが微妙なんですよね。


 ありえないことですが、このサイトが登録されたとしましょう。そうするとなんのカテゴリ分けになるんでしょうか?


 日記系サイト?


 いや、日記系サイトとして分類されるならOKです。料理系、ということはありえますまい。最近更新してないもの。






 特殊な分野に分類されたらどうしよう?





 とか思うわけですよ。いあいあまだ他のサイトに比べてここの認知度は低いわけです。特殊な方向で認知されるのは嫌なので、まだ不幸中の幸いかもしれません。


 でもね。ここのサイトを訪れたひとで私と会ったことのない人が始めて会うと、必ず言いますね。







 「本当にホ○なんですか?」





 微妙に傷つく瞬間です。違うって言ってるのに(涙)


WebDiary CGI-LAND