2002年09月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2002年09月30日(月)

 九月ももう終わりですね〜。明日には10月になります(溜息)
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ちょっとミリメートル(意味不明)、です。




 秋色に染まったしっとりとした出だしでおはようございます。コッチにきて早くも一年と一月がたとうとしていますが、人生なんてわからないもので。去年の今頃にはこんな秋を迎えていようとは思いにもよりませんでした。


 さてさて、秋と言えばちょっとセンチメンタルな気分になる時期ですよね。おセンチ。個人的にはそんなものより腹を満たすお節が好きでございますが、まぁそれは正月の楽しみに置くとして。

 とりあえずそんな秋ですから「憧れのセンパイ・・・(溜息)」なーんてケースも多く、そこいらで告白タイムなシーンがみれると思います。

 そういうわけで突然やってきました運命の回答「あなたならどうする?」の時間です(突発)



 はい目を閉じて。あ、ダメダメ、薄目でいいから。気持ち、目を閉じたカンジで。そうそう、でないと画面が見えなくなるからね。


 あなたが知り合いに呼ばれて飲み会に行った時を想定してください。そうあなたは現在未婚とします。彼女(彼氏)がいる、或いは居ないけど好きな人・気になる人がいるとします。

 そんなときに同じ飲み会に知らない女性が初参加してきたとしましょう。たまたま席の都合で近くに座っていて、いくらか会話したとします。
 ですのでまだ相手のコトは良く知らず、イイヒトのようだけど、取り立てて好みの異性というわけでもない、としましょう。


 そして翌日。聞かれるままに答えた携帯のメアドに「一目惚れです!アナタのことがもっと良く知りたい・・・」なんて届いたとします。


 さぁ、アナタならなんて答えますか!



 私はこの質問に対し「ごめん、俺は魚沼コシヒカリかアキタコマチが好きだから、って答えるね」ってとっさに回答したところ、「お前なんか関西人ちゃぅ」と友人から縁を切られそうになりました。

●2002年09月29日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@肩が痛い・・・、です。




 えーっと、飲み会告知!わお、いきなり!

 秋といえば食欲の秋です。天高く腹肥ゆる秋と申すではありませんか!そゆわけで、有志の募って秋を堪能しましょう。当サイトのリンク先である矛先のちょーすけさんと「飲みましょう!」と合意に達しまして、いっそ周囲の人間も巻きこんでしまえ、というかなり突飛で迷惑この上ない企画です。


日時:10/5(土)
場所:新宿


 おー、なんとアバウトな呼びかけ!
 参加希望の方はかちょーすけさんまでお願いします。

 ん〜、知り合いから松茸山に誘われてたけど仕事でいけなくて、悔し涙でいぢけていたけど、やっぱいい人にはそれなりの見返りがあるんだね、神様♪

 そゆわけで、どしどしおーぼだだだだ!

●2002年09月27日(金)

 東京都内(23区)で。
 比較的安価で美味しいところありますか?この店なんかおすすめーとかってあったら、教えてください。

 会社で女子社員に聞かれたのは良いのですが、一年もたつのに数店舗しか美味しいお店を知らないワタシ・・・(涙)

●2002年09月26日(木)

 

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@幻影が見えます、です。





 mackさんが掲示板で「コンドー○」のゴミ分別についてサイトを紹介(?)してくださいましたが、地球に優しい当サイトとしては不燃・可燃だけでなく、一歩進んだスタイルを提案します。





 +−−−+−−−+−−−+
 | □ | □ | ○ |
 +−−−+−−−+−−−+
 | 可 | 不 | 飲 |
 | 燃 | 燃 | み |
 | ゴ | ゴ | 残 |
 | ミ | ミ | し |
 +−−−+−−−+−−−+




 何が飲み残しなのか分からない人は、お父さんかお母さんにきいてみるといいとおもうヨ♪

●2002年09月25日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@今日は少し真面目、です。




 敬老の日、みなさん何か贈られました?
 私は梨を1箱、祖父母に贈りました。ついでに実家にも1箱贈ったんですけどね。丁度季節ものだから安くでいいものが手に入りましたよ。もう産地直送。

 昨日の夜、つーか日付は今日、実家から電話がありまして。届いたよ〜ってものでした。祖父母の家にも届いていたらしいです。痛く祖父母が喜んでくれたのは嬉しいのですが・・・そんな大した物でもないのに、うるうるこられてもちょっと照れます(汗)


 でもなんですね。喜んで貰えるなら贈った甲斐がありますよね。

 〜の日、みたいなものが一年に何度かあると思いますが、そう言う節目節目にちょっとしたことですけど、そういうトコに気を遣ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

●2002年09月24日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@本気で労働中、です。





 改めまして皆様、御来場有り難うございます。結局あのあと3時ごろまで会社で仕事をしていましたが、終わらないので帰宅してとりあえず寝ようとしても、嬉しくて眠れないんですよ。有り難いことです。

 所で11111HITの方ってどなたなんでしょう?恥ずかしがらずに出てきてくださいませ。掲示板にて名乗りを上げてくだされば恐悦至極。


 深夜のことです。家に帰り着いたのは3時半ぐらいでしょうか。部屋に戻ってシャワーを浴び、あがってきて窓を開けて少し涼んでいたんですよ。そしたらなんかばさっと音がしまして。

 出窓の方のパソコンのあたりで音がしたので、一応対ゴキブリ先頭モードとしてスプレーを装備し現場に行ってみると、なんだかよく分からない風船のような物が。





 なんでコン○ームが?





 その後ベッドに入るも、なかなか気になって眠れませんでした。外をみても誰もいないし・・・。あれを飛ばすの、流行ってるんですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 不幸は二人連れで来る、なんて申しますが。夜中に無差別コ○ドームテロという不幸に見舞われながらも、まぁ誰かの無差別イタズラだろうと自分を納得させて眠ったのですが、それは朝になってもう一つ問題をもたらしました。



 これって燃えるゴミに捨てていいんですか?



 なんていうんですか?ゴム製品って有毒ガスを出すとかなんとかって話を聞くじゃないですか。微妙ですね。燃えるゴミですか?燃えないゴミですか?

 なんで休み明けの朝から、それも自分が使ったモンじゃないものの始末に悩まねばならないのだろう?(涙)

●2002年09月23日(月)

 仕事から戻ってみれば、11111HIT越えていた・・・(汗)


皆様、有り難うございます!



 取り急ぎ御礼まで<実はまだ会社にいたり@0:49

●2002年09月21日(土)

 牛丼並、ネギ抜き、肉抜き、玉3で!

 「お客さん、それはちょっと・・・」

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@店員を困らせてはいけません、です。




 そうそう、こういうサイトを営んでいますとね、結構ネタに困るんですよ。単純に日々のことをのんべんだらりんと書くのもつまんないし。かといって変なネタはそうそう起きちゃくれない。最近は変な留守録も入らないし、<自主規制>を蚊に食われることもないし。

 そうなると今度はネタ探しです。ネタの為に身体を張ろうとするわけです。会社への道すがら、音楽を聴きながら難しい顔をして歩いちゃいますが、アレ、実際はHPのネタを考えて居るんですよ。
 で、何かを思いついても、簡単なメモしかとれないので、後でみると意味が分からなかったり、何処が面白いのかわからなかったり。

 今日も考えながら途中で本屋に入ったんですよ。一応いつも読んでいる雑誌と、新しい小説を買うために。で、そこで「ブティックホテルガイド」なるものを見つけたんです。これだー!ネタだぁ!天啓の如くひらめく文章。会社まで後少しあるから、もう少し練り込めそうだ、そんな事を考えてネタの為だけにその本を買おうとしたわけですよ。


 そしたらね。
 なんか表にいきなりパレードがきて。一日警察署長とかいうたすきを付けたおっさんが車にのって手を振ってるんですよ。誰だかしらないけど、きっと有名人なんでしょう。顔が見えなかったけど。

 そんで見送ってふと我に返ると、ネタがなんも思い出せない。自分がレジに行くことすらも一瞬思い出せないほど。ついでに言えばなんでラブホテルのガイドなんぞにぎりしめているのだろうか、と。
 こんなものはカップルが買って二人でアヘアヘいいながらみてりゃいいのです。今の私には無用の長物です。一体コレを何のネタにしようと思ったのか。


 先週は体力面の老化を、今週は脳味噌の老化を思い知らされました。

●2002年09月20日(金)

 アサイチから上司にスケジュールについて文句を言われる。いけません、そんな荒んだ空気では。そこで私は・・・



 おくれたって いいぢゃない にんげんだもの
                    みつを



 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@じょうだんが つうじないことも あるんだなぁ、です。





 朝から相田みつをのマネをしているから良くないのでしょう。矢井田瞳のマネをすれば良かった(違)


 そうそう、馴染みの店にいったんですよ。火曜日だったかなぁ?そこで店長さんが帰り際だった所に出くわしまして。もう覚えられているのか、ちゃんと挨拶まで戴いた後に一言、



 「すみません、もう冷やし中華終わったんですよ。
  お客さんが来られたら、ずっと言おうと思っていたんですよ」



 そのときはまだオーダーをとっていないのに、早くもくぎを差されました。如何に私が冷やし中華を注文しまくっていたかというのがモロバレです(汗)

 なんていうんですかね、隠しメニューとして年がら年中冷やし中華を食べさせて欲しい物です。いや、冷やさなくても良いけど。


 私は隠しメニューが大好きです。

●2002年09月19日(木)

 Zさんをメシに誘うどころか、加速度的に忙しくなりました。いや、仕事が担当替えで楽になったはずなんですが。をや。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@仕事嫌いのはずなんだけどねぇ、です。





 愛しい人のキスは、シナモンの香りがした。




 きっと私にキスした女性は、日記そうかくでしょう。うむ、肉桂だけに日記かぁ。うわぁ、スースーする。肉桂飴のせいもあるけど、それだけじゃないよ。


 えー、関西系のお笑いを解する人から数百発の蹴りを叩き込まれないかのようなつまらない駄洒落で来場者を100マイルほど遠く置き去りにした感じで、にーめんはぉ!

 部長のお土産により、ただいまワタクシのクチはシナモンくさくなっております。肉桂飴、凄いです。マジでスースーするわ、シナモンくせーわ。いやまじで。


 もともとシナモンが結構お気に入りだったんですよね。カプチーノにシナモン(確か)近くの喫茶店でよく飲んだもんです。原稿締切ほっぽらかして、逃げ出して。


 そういえばファーストキスはレモンの味とかって言いますが、やっぱりあれは「CCレモン」を食べた後とかだったんですかね。
 まぁキスはダイレクトに相手の「香り」を感じるわけですから、やはり直前の影響が大きいのだと思いますよ。宇多田ヒカルも「最後のキスはタバコのフレーバーがした」とかって歌ってますしねぇ。


 そこでクエスチョン。みなさんの記憶に残るキスの味は、いったいどんな香り・味がしましたでしょうか?変わり種とかがあったら是非教えてください。

●2002年09月18日(水)

 韓国の人から辛いラーメンを貰いました。辛いの苦手なんですけど・・・(涙)
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@カレーに卵を落とす派、です。




 いつものようになんだかよく分からないスタートを切るこのサイトですが、今日も今日とて変な出だしでGO!


 変な夢を見たせいか、寝起きがイマイチ爽快ではない今朝でしたが、それでも会社はなくならないので出勤いたすわけです。出勤すがらその日の予定を考えるのは私のクセなので、歩いているときに結構ぼ〜っとしていて気付かない事って多いんですよ。

 昨日、Zさんからたまたま電話があったのですが、仕事の真っ最中で会議が始まる直前だったため、ろくすっぽ話も出来ずじまいだったこともあり、これは今日あたり食事にでもお誘いするかな〜?とかって思っていたんですよ。
 そんな当たり障りもないことや仕事の段取りを考えていると、会社の近くの喫茶店のデッキ部分で。



 しらないおじさんが寝ていました。



 一瞬見過ごしそうになりましたが、あきらかに人が転がって居るんですよ。みるとお腹が上下していたので、どうやらお休みのご様子でした。

 出勤途上、注意してみると色々面白い物があるモンですね〜。

●2002年09月17日(火)

 休み明けはどうにもやる気が出ません。上司と朝から衝突しても、もう反論する気力もないほどです。だんじて筋肉痛のせいではありません。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@Oh, Yeah!、です。





 はいは〜い。休み明けになるとアクセス数が微妙に伸びる「平日のデイタイムサイト」の管理者です。ナイトタイム会員、休日会員募集中です(意味不明)


 さて、変な営業をしたところで。


 いつもやってくる保険のおばさんがくれる、いろいろなことがのったちらしがあるんですよ。学級新聞みたいな。
 でね、あそこにのっている星座占いがいつも気になるんですよ。だから必ず見ます。それで今日の占いですが・・・「待ちぼうけをくらってウンザリ」とかって書かれています。その反面「目当ての人の関心を惹き付けて吉」とかも書かれています。問題は目当ての人が居ないことですが、まぁそれはOK。

 しかし気になったのが一つ。





 正義の審判が下る






 なんですか、これは?
 正義の審判が下るってなんですか。別に裁判なんてしてませんよ。ジャッジメントデイですか。私はターミネータですか。それともノアの箱船かなんかですか。

 その正義の審判とやらがかなーり気になるお昼下がりでした。





 ちなみに今、腹下しですけどね。

●2002年09月16日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@今日も開店休業、です。




 えー、筋肉痛です。

 かつての様に「取りあえずならしで5,6本流すか〜」と行ってみましたところ、いきなり息切れ。3往復で息が上がってるんですよ。おいおいおい、冗談でしょ〜?(涙)
 6往復した頃には死んでました。いや、まぢで。


 ちょっとゆったりした後に再開するのですが・・・やはりすぐに息が上がります。いつからこんなに体力が無くなったのでしょうか?26歳という年齢を嫌と言うほど感じてしまい、泣きそうになりました。

 それでも学習能力がないせいか、負けじと泳ごうとするも、妙におばあさんらが増えて「水中歩行」をし出したので、泳ぐことを断念。子供も増えてきたし。


 それにしても若い女性が殆どいない。いや、若すぎる女性はたくさんいるんだけど、これは射程範囲外。妙齢の女性がいない。過去は女性でしたという化石状態のおばあさんや、小さな子供では話になりません。
 そういえば自分とほぼ同年代とおぼしき男性は1人。彼女連れで来ていたようです。というか、私の年代におぼしき人はそのカップルぐらい。後はみんな子供か老人。

 そう言うわけで、妙齢の女性がいない以上観察の楽しみもないのでさっさと上がってきました。だんじて疲れたせいではありません。


 ちなみになんで帽子が必要なんでしょうか?
 小学生の頃、その帽子を被っていると溺れたときに見つけやすい、と先生がのたまっていたのを覚えていますが、どうもそれが原因じゃないような気がします。実際には何故なんでしょう?

●2002年09月15日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@開店休業、です。




 どうも休日になると客足が遠のく、休日に弱い平日型サイトにようこそ。休みの日にコレを見ているアナタ!マ・ニ・ア・ッ・ク(はぁと


 突然来たかもしれない一般ピープルを遠く置き去りにして、今日も爆走でお届けします。何を?

 そうそう、自宅の近くに温水プールをめっけたんですよ。温水プール。特に会員専用とかでもないので、一般開放されている時間帯に言ってみようと思っています。

 会社の近くにスポーツクラブがあるのですが、高い!出しても良いかな?なんで泳ぎたいだけのなのにそんなに金を払わにゃならんのぢゃぁぁぁぁ!

 そういうわけで、温水プールです。かつて水泳大会で選手となった面影・・・はもうなく、へろへろと泳ぐとすぐに息が上がる26歳です。これではいけません。今一度鍛え直してかつてのナイスガイ(死語)に戻らねばなりません。ファンの娘が「龍サマァ(はぁと)」といっていた頃に戻らねばなりません(いつだ、それは)



 ちなみに、水泳キャップってやっぱ必要なんですかね?(汗)

●2002年09月14日(土)

 何故かBGMはキャプテンハーロックです。あ、今、福山のHEAVENに変わりました。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@どういう基準で曲リストを作ってるんだか・・・、です。




 三連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。紳士淑女の交流サイト「ただいまろうどうちゅう」が3時27分をお知らせします。


 微妙!凄く微妙!何よ、27分って!
 そんな微妙さとSEXYな大人の色気が似合う管理人の飛騨ですが、実は昨日、仕事が終わってから耳鼻咽喉科にいってまいりました。いやぁ、本当に骨がとれないんですよ。
 耳鼻科に行くと何やら客だらけ。いや、患者だらけというべきですか。病院繁盛でみんな危険、なんというかもう「なんでこんなに人がおるんじゃ、ボケェ!」と、自分が来ていることをスローイング遠い棚して思っちゃうわけですよ。

 来店患者を眺めると面白い物ですね。拳で教育したくなるクソガキや、そのクソガキ放置で井戸端会議に余念のないクソババァ、一晩褥の上で身体で語り合いたくなるようなお姉様、小指一本つつけば「お前は既に死んでいる」と言いそうになる御老人、なにやらくたびれた感じのするスーツを着込んで中身もくたびれちゃって今にも首吊りしそうなサラリーマン、それはもう様々な人が居ます。


 その中で私は椅子に端然と座り、保険証を片手に書見を致していた次第です。待つこと数十分、ようやく私の番になりまして。診察室に招じ入れられるわけです。


 何やらいかつい診療台にのると早速骨の摘出開始です。

 口を開けて待っていると・・・先生、何か手が震えていませんか?ぷるぷる震えていませんか?(汗) 何故でしょう、ココ最近私がお世話になる医者、こんなんばっか。


 それでも時間をかけてようやく骨の摘出に成功。しかしまだ違和感と痛みがあります。更に見て貰うとまだ何か刺さっている様子。それもついでに取り出して貰うと・・・妙に薄平べったくて堅いもの。


 


 なんであるかがさっぱりわかりません。取りあえずお礼言上のうえ診察室を後にしますが、沈思黙考すること数十秒、いきなり答えがひらめきます。


 レモンの種の皮だ。


 思い当たる節は前日に食べた牛角での夕食。あの時レモンを次々搾ってそれで食べていた記憶が。あの時に肉ごと種の皮を食べていたら可能性はあります。


 レモンの種の皮が喉に刺さったのは初めてです。結構堅くて痛かったです。



 それにしても魚の骨はいつささったんだろう?長い間骨のついた魚料理を食べてないハズなんだけど・・・。

●2002年09月13日(金)

 今日も寿司屋に行くと思われ。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@3連チャンかよ!をい、です。




 夜、牛角で焼き肉を食べて満足な気分で帰ってきたんですよ。風呂にも入り、だらーっとしながらメールチェックしていた所に一本の電話がかかってきて。



 「助けてくれ」



 久々に聞いた友人の第一声がコレでした。助けて欲しいのは私なんだが。
 なんなのか落ち着いて話を聞くと、どうも納期テンパってるらしい。そしてどうしてもとれない障害が。だもんでわらにも縋る思いで電話してきたらしいけど。


 それが納期が今日だっていうんですよ。もっと早くからヘルプコール出せよ(涙)


 一式ソースを送るから見て欲しいって。いや、見て欲しいって言うけど、守秘義務のあるモンを友人の私に送って良いのか?ちっとなやみつつも友達が困っているというのでLet's Fight!

 送られてきたソースをじろじろ眺めて、2時間ほどで修正完了。もっともテストデータがないのでテストは友人任せ。一通りテストが終わるまで、何故か待機することに。

 しょうがないのでゲームして遊んでいたんですが、どうやら特に弊害もなく障害対応出来ていると言うことなので、無罪放免とのこと。いや、元々無罪なんだけど。
 友人はお礼に


 「ソー○を奢るぞ」


 というのですが、元々風俗には縁のない私。その分食事を奢ると言うことで落ち着いたわけですが、よく考えたら「○ープの代金分の食事」ってどれぐらいになるんですかね?五千円?1万円?いやよくわかんないですが、少なくとも白木屋で飲みまくり・食べまくりしても大丈夫でしょう。


 ちなみに友人に頼まれて修正したソースの中に、私の名前でコメントがあるのは内緒ですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 喉に痛みと違和感が。

 ・・・魚の骨らしきものが。でも長らく骨のある魚料理食べてないんですが?

 抜けない。本当に抜けない。今、かなり笑えない状況(涙)

●2002年09月12日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@優雅に書見、です。




 ちょっと仕事に疲れたので、少し骨休めをしていました。
 以前自分の書いた作品(小説)が見つかったってのを書いたと思うんですが、コーヒータイムってことでそれを読んでいました。

 書いたのは確か高校生の頃だったように思います。誤脱チェック等を含めて浪人の頃に少し手直しした記憶がありますが。ちなみに話の筋を忘れていたので、素直に読めました。うん、へぼいです。


 しかし高校生の頃の作品だけに、恋愛、むしろ男女の密接なる部分には些か記述のボケがあります。その頃の私はまだ初で、恋に恋するお年頃ってやつですよ。他人よりも恋への目覚めが遅かったワケです。

 確か何かで頼まれて書いた原稿なのですが、今思うと頼んだ人も余程人選をミスったとしか思えません程にヘコいです。


 みつけて読んだのは2作品。しかも書いた当時はシリーズ化するつもりだったのでしょう。シリーズ名の一部に「千夜一夜」と書いてあるし。わぉ!千夜のくせに二夜分しかないよ!
 千夜一夜物語も実際には千一話あるわけではなく、七百数十話ぐらいしかないっていうけれど、こっちはもっと少ないよ!少なすぎるよ!


 実際には確かこの後、公表されることの無かった原稿レベルのものが2、3話あったように記憶しています。忙しくて書けなくなったように思うのですが。


 ただ今読むと、やっぱり濡れ場が弱いですな。女を知らずして男女の機微は描けないし、臨場感も出てこない。つい仕事の手を止めて書き直したくなる衝動に駆られます。


 多分、書き直してもレベルは変わってないと思うんですけどね。


 ちなみに以前、1万HIT行く前ぐらいにこの話をしたときに「1万HIT記念で公開しろ」という要望メールが来ましたが、改めて読み直しますとかなーり赤面もんなんですが>かぎりなく拷問に近いッスよ、それ(汗)

●2002年09月11日(水)

 ごちそうさまでした(意味不明)
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@おなかいっぱい、です。




 今日のお昼ご飯は寿司屋でした。もう完全に顔を覚えられています。大将(店のおやっさん。私が勝手に命名)の反応を見れば、一目瞭然。

 いつも混雑する店の中が、今日はがらっと。いつもなら一杯で入れないときもあるほどなのに。先にきていた2組の客が帰ると、自分らだけで独占状態。もう貸し切りですか?の世界。

 いつもの1.5人前をオーダー。こんなことしてるから太るのだ、私、みたいな。でも頼む。つーか、もう1.5で覚えられてるし!無効から確認がきた!これは「いつもの」で通る日も近い!やったぞ、私!また一つ横に成長するぞ、私!つか、ダメ野郎。


 で、1.5人前をもしゃもしゃ食べてたんですよ。そしたらヒマなのか大将が1個余分に握って出してくれて。ひゃっほー!ついてるーー!最高ですかーー!

 いやぁ、やっぱ馴染みになると強いですね、こういうとき。これだからやめられない。


 大阪にいるときも、必ず馴染みの店があったんですよね。自分の生活圏内には必ず馴染みがあるんですよ。馴染みになると特典がいっぱいあったりするんですよ。

 ・安くなることがある
 ・量が増えることがある
 ・多少の無理が利く
 ・裏メニューが出ることがある

 逆にある程度の頻度で通ったり、お大尽であったりしなければいけないし、店員とよく話すようにならないといけませんけどね。


 だから近くの馴染みの店に行くと


 「いらっしゃ・・・あ〜!お久しぶりじゃないですかぁ〜。最近来て下さらないんですから〜。お忙しかったんですか〜?」


 なんて、店員のおねえさんの声がお出迎えしてくれたりするわけですよ。やっぱいいもんですね。なんかこうちょっと嬉しいじゃないですか。


 でも東京で馴染みを作るのは難しいですね。いや、店員に無礼もんが多い(無礼者のお前が言うな)
 私は店員の無礼には五月蠅い男です。自分の無礼は遠くの棚にスローイング。店員が無礼だとぱったりいかなくなります。私の場合だけなのか大阪がそうなのか、

 「サービスは料金に含まれます」

 というもの。いや、特別に量を増やせとかって意味でなくて。例えば余程忙しくない限り、客のお茶(店が無料で出す水とか)が無くなっていたら、入れに来るとか、愛想の一つもちゃんと振りまけ(仏頂面&心のこもってなさげな返事するな)ってのがあります。要するに接客の心得の基本。

 だもんで、その辺が微妙に違う東京(或いは私が知ってるごく一部だけなのかも)ではイマイチです。だもんで、馴染みになる店は限られてきます。やっぱメシは美味しく楽しくたべたいですしね。

 みなさんはどうですか?店員の態度には五月蠅い方ですか?また、店の料金に接客サービスの料金は含まれていると思いますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 念のために追記。
 サービスといっても、一回一回の事ですよ。何かを購入後、ずっとサポートを無料でしろとかって意味ではありません。というか、本来サポートやサービスは有料であるべきと思ってますから。ただ、接客態度は料金のうちって意味ですよ〜。

●2002年09月10日(火)

 そして頭痛、2日目。もう女の子の日な女の子の如く、バファリンとかが手放せません。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@いやぁ、最近頭痛が酷くて、です。




 昨日、徹夜覚悟で働いていたんですよ。そしたら運良くPGの納期もサーバのお守りもなくなったんで、家に帰ってぽてりんと寝たわけですな。Sleep。そしたら夜中にいきなり電話が掛かってきまして。



 「殺してやるから金をもってこい」



 いきなり殺すとのたまっています。今一つ理解できない私。



 「間違い電話ですか?それ以前に場違い電話ですね」


 寝ぼけ声で反応するやいきなり、


 「テメー、調子にのってんじゃねぇよ。明日学校でぶっ殺してやる」


 大声です。真夜中にシャウトぶっかましです。いきなり殺されるんですか。てか、ひとんチに真夜中に電話してシャウト、しかもぶっ殺すってどういう教育を受けたのかしりたいものです。

 「なんですか、一体。しかも学校ってなんだよ」
 「うるさい、ナメやがって。もやしのくせに

 もやし。どうみてもプーさん全開281.569%の私がもやし。完全に誰か知らないヤツと間違えているとしか思えません。


 「夜中に阿呆か、貴様。馬鹿は馬鹿の世界に帰れ」
 「極真空手なめんじゃねぇぞ、ボケ。テメェなんざ速攻で殺せるんだよ」
 「ほぅ、どうやって殺すんだ?ん?」
 「山嵐だ!!!

 そりゃ柔道だろうが!それとも極真空手に山嵐というワザがあるのでしょうか?私は極真空手をやったことがないので、全然わからないです。

 「すまんがもう一回言ってくれ。そしてそのまま逝ってくれ」
 「うるさい、殺す!」


 記憶を元に辿っているので、かなりいい加減ですが、なんかこんなやり取りでした。いい加減目が覚めます。しようがないのですこしだけからかってあげることにしました。


 「まぁ落ち着け。オマエの空手と虎、どっちが強い?」
 「俺だ!」
 「じゃぁ大山倍達とどっちが強い?」
 「俺に決まっているだろうが!


 ノォォォォォォ。極真の創始者よりも門弟のあなたの方が強いのですか。それはお見それしました。

 「ではどれぐらい強いのだ?」
 「世界一に決まってるだろうが。フグもめじゃねぇよ」


 なんでこの世に居ない人ばかり引き合いに出すのでしょうか。


 「戦績は?」
 「道場を170個破った


 個ですか?道場は軒とか箇所とかって数え方ではなく、個数なのですか?ついでに言えば170って、えらくまた豪快な数ですが。


 「わかった、わかった。オマエならテポドンだって素手で落とせるよ」
 「馬鹿にしやがって!」


 一応馬鹿にされていることは分かっているようです。


 「俺、尊敬してるんだよ。凄いよ」
 「だから俺は凄いんだよ」
 「オマエなら蚊を10匹は殺せる!」
 「馬鹿にしやがって!」
 「今頃気付いたのか?阿呆が。」
 「謝れ!」
 「嫌だよぅ〜ん。もっとからかって差し上げるよ〜ん」
 「殺す!」


 ボキャブラリーの少ないヤツです。他に言える台詞がないのでしょうか?そもそもからかわれているのがわからない時点で、幼稚園からやり直してこいって感じです。

 「テメェ、殺す!」
 「分かったから、寝れ」
 「ルセェ、殺す!」
 「近所迷惑だ。サルは黙って逝け」
 「テメェ、殺す!」


 何を言っても殺すの一点張りです。不用意な発言オンパレードです。しかしなんでしょうな、殺す殺すって・・・。あまりにも五月蠅いので相手をするのに飽きてしまい、かといって眠れないので受話器をイヤホンの側に置いて、大音量でMusic Start!

 こっちはPC立ち上げてぼけーっと仕事してました。関数を一つ組み上げたところで電話の傍に行くと、まだ何か騒いでいました。トイレいってもどってきたら切れてましたけど。


 何にせよ、夜中のイタズラ電話って迷惑ですな。次きたら録音してやりたい物です。その上で話を全部晒してやろうと思います。つーか、寝不足だっちゅーの。

●2002年09月09日(月)

 頭痛が・・・。バファリン、君の出番だよ。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@半分は愛情、もう半分は欲情、です。




 そういえばもう秋になるということで。梨の季節です。梨ですよ、梨。美味しい美味しい梨ですよ。最高です。大好きです。水けったっぷりでシャリシャリいうのがたまりませんな。

 そんな梨好きの私にとって、梨製品は媚香を身に纏った美人なおねーさんって感じですよ。最高。もう今すぐ食わせろ、みたいな。


 近くにスリーエフなるコンビニが出来たので、たまたま会社帰り、よったんですな。で、アクア梨スイートを探してみたんですが、全然なくて。がっくりきてお店を出ようとしたその時です。



 「ガリガリ君 梨味」



 即買い。 



 微妙な味ですが、個人的には結構気に入りました。果汁3%ってところが泣かせるアイスです。暑い日にはたまりません。みなさんも是非一度、ご賞味あれ。




 ちなみに微妙な疑問。


 「コンビニでもアイスのあたりは交換して貰えるか」


 まだあたり付きアイスって存在するんですねぇ・・・。子供の頃、あたり棒をみるとかなり嬉しかった記憶があります。いあいあ、いいものです。ささやかな週末の幸せ。

●2002年09月08日(日)

 週末はお買い物です。今日は遠くの薬局が洗剤を特価してるんです。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@主婦モード、です。




 久々にヘッドハントの話がありました。かつての頃に比べるとだいぶへりましたねぇ。ついでに話の質も変わりました。

 今回のヘッドハントも少々異質で。



 いつものようにマッサージにいったんですよ、マッサージ。そしたらね、最近仲が良くなった先生がでてきてね、やってくれたんですよ。で、先生はマッサージしながら


 「戦争、731、知ってる?」


 わぉ、いきなりディープすぎる話です。多分、多くの日本人が知らないと思われる731部隊の話ですか。

■ひとこま歴史講座■
 731部隊というのは第二次世界大戦の頃、日本軍に存在した部隊。名目上は防疫給水部となっており、軍隊内での疫病の流行を防ぐことが目的とされていた。実際は細菌・毒ガス・凍傷の研究を行っていて、人体による実験が平然とまかり通っていた。1936年石井四郎中将によってハルビンに創設。


 知らないはずがありません。飾り物ながら一応教職免許も持っています。しかも歴史のも。わお。


 「昔。今の人、違う。悪くない」


 いいこといってくれるよ、先生。流石に中国の人から日本の過去の虐殺の話をされると、返す言葉がないからね・・・。


 「中国、好き?」


 中国は大好き。歴史・古典が盛りだくさんな上に、食事はうまいはおねーちゃんはキレイだわ!もう最高!<何かが激しく違う


 
 「中国来る。就職。安い。あなた、来る」



 中国では日本人の1/10の収入らしい。物価は1/2だとか。おいおい、めちゃくちゃ物価高いやん(汗)


 「あなた、日本語の先生、なれる」



 マッサージの先生がいうには、他の客はあまり話をしないのだそうで。こうやってマッサージの先生となんら怖じることなく堂々と話をする人、気さくな人は珍しいそうな。言い換えれば煩いってことなんですが(汗)


 「あなた、来る。私、話つける」


 中国の大学に渡りを付けてくれるらしいです。おいおい、マヂデスカ(汗)


 「中国、女の子綺麗。あなた来る。いいよ〜」


 すいません、マジで移住を考えそうになりました。


 まぁそんなこんなで、これまた変な勧誘を受けたモンですが。どうも最近は自分の主要業務を遠く離れた所からお誘いが来ることが増えたので、ちょっぴり自分でなんだかなぁ?って思ってしまう今日この頃です。

●2002年09月07日(土)

 いつものやつで!
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@これで通じるようになれば常連、です。




 何の意味もない出だしでこんにちは。最近通いまくっている寿司屋でそろそろ顔を覚えられた様子。反応をみればだいたいわかります。「いつもの」で通じるようになるには後一押しってところですか。


 そんな近頃でございますが、私、ちょっとカーナビに興味を示しております。いや、今は車なんてないんですけどね。

 大阪帰ったときに親の車を借りて乗ったんですよ。するとカーナビなんぞついておりまして。私は今までああいうものに頼らないで車を転がしてきたんですが、ついていると触ってみたくなるのが人情。

 大阪の地名で色々知ってるところを目的地検索するんですよ。海遊館とかってね。

 車にくっついていたカーナビは、1文字入力するごとに絞り込み検索してくれるんですよ。で、絞り込んだ結果次第で次の文字に該当する文字だけ押せるようになっていました。例えば

 つりばかにっし
 つりどうぐや
 つりきちさんぺい

 ありえないですが、「つ」と「り」まで入力したとします。上記の3件に絞り込まれます。そうすると次に押せる文字が「ば」「ど」「き」の3文字だけに減り、現在該当件数3件と表示されているんですよ。

 便利になったねぇ、とか思いながら車を動かすと入力できない。そういえば車が動いているとテレビも映せなくなるし、入力もできなくなるってきいたなぁ・・・。


 そんなこんなでカーナビをいじくりたおしていたんですよ。でもそのうち調べてみたい地名なんてすぐに尽きてしまいます。それでも検索機能を楽しみたいという、非常に間違った目的に邁進せんとするワタクシは、そこで思い立ったのが


 「珍しい名前を調べてみよう」


 これです。珍しいお店の名前とかを調べてみるのです。日本全国が検索対象のようなので、いろいろひっかかります。

 しかし珍しい名前といっても、なかなか思いつきません。そのうちこの辺も無くなってきます。なんかないかなぁ?とい本末転倒な事を考えながらドライブしていたとき。



 「そうだ、ラブホテルの名前を検索してみよう」



 アホですかこのサルは。道具を与えても所詮使う人間次第です。こんなサルに与えても無意味です。しかし今そのサル一人しか車にいませんから、入力したい放題です。
 車で流しながら見かける名前を入力!もうサルです。入るわけでもないのに、検索してはひっかかってきて喜んでいる。インターネットでエロ画像が見れることをおぼえた初心者が、必死になってエロ画像あさる姿さながらです。

 自分が走っている最中に見つけた名前で、しかもそれが今傍にあるホテルとわかると、意味もなくはしゃいでいます。



 そんなこんなで、馬鹿検索するためにちょっとカーナビが気に入っています。でもそんな理由は親に言えず、カーナビを使った話は


 「りんくうアウトレットモールに行くために使った」


 そんなうそっぱちになってしまいました。
 みなさんもご自分のカーナビで、レッツあほ検索♪

●2002年09月06日(金)

 Hahahahahaha!Nice joke, Jonnie!
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@妙に明るいアメリカンでせめてみました、です。





 先日の勧誘電話ですが、なんか半ば電波入ってるんじゃないですかアナタ、っぽい電話だったんですよ。同僚、口下手なもんだしあしらい慣れてないから、怒って対応してるし。

 ところが同僚のことを見かねた上司が電話を替わりました。あの氷川きよしのようなヘアースタイルだったり、TMRみたいな服装だったりするあの上司です。

 この対応がまた面白いんですよ。


電話:「あなたなんなんですか」
上司:「私は【同僚】の上司です。どういったご用件でしょうか?」
電話:「用件は【同僚】さんに話してあります。あなたそれも聞かずに電話に出たんですか?」


 勧誘電話のくせに態度がでかい。たかが勧誘風情(とコイツ相手には敢えて書かせていただきます)の分際で、何者なんでしょうか。どうやら脅して判子を押させるタイプのようです。

 この手の阿呆は私や上司のような好戦的な人間には、おちょくられるためだけに存在する格好の的です。


上司:「それでは御社の社名、部署名、お電話番号を頂けますか?」
電話:「なんでそんな事を聞くんですか!」


 阿呆です。何処の会社にセールスにでて社名・部署名を聞かれて名乗らないセールスマンがいますか。連絡先を聞かれて困るようならセールスなんて出来ません。明らかにやってることは法に抵触というか、破る行為を確信的にやってますよ。
 しかしこの相手もマニュアル通りにやってるのでしょう。胡散臭いというか、100%ろくでもない企業であることは明白。


電話:「あなた【同僚】さんの全責任を負うというのですか」


 意味が分かりません。会社名を聞くだけでなんで全責任を負うのでしょうか。この時点で取りあえず500万回ぐらい病院へいってアタマみてもらえ!ってかんじです。


上司:「何故全責任を負う必要があるのですか?」
電話:「そう一言言っていただければお話しします」


 何も話さなくて良いから、二度とかけてくるなキ○ガイめ、と思わなくもないですが、上司は堂々と


上司:「えぇ結構ですよ。全責任を負いますから教えてください」


 もう余裕全開132.78%って感じです。凄いよ。こんな○チガイ相手に責任もてるアンタは凄い。


上司:「それで連絡先はどこなのですか?」
電話:「なんでそんな事を聞くんですか?」
上司:「こちらから確認のためにかけ直させていただきますから」
電話:「用があるなら今話せばいいじゃないですか。あなた馬鹿ですか?」


 馬鹿。勧誘相手に向かって馬鹿。まぁこの時点で勧誘の見込みがないから言えるのでしょうけれど、普通は言いません。まともな会社なら、自社のイメージのこともあるから絶対に言いません。口が裂けても言えません。ビジネスマナーのカケラもあれば言えません。
 っていうか、人としての常識がゼロ。


上司:「馬鹿?馬鹿?あなた面白いことをおっしゃいますね。大丈夫ですか?」


 色々問題のある発言もしちゃったりする上司だけれど、こんな真性のボケに馬鹿呼ばわりされるとは、ついていないモンです。


電話:「なぜあなた方は話も聞かないんですか」


 聞く・聞かないはこちらの自由であって、このような発狂者に決定権はありません。分をわきまえないとはこのこと、発狂者は実に面白い。


上司:「何度も電話を掛けてこられたようですが、あなた営業妨害ですよ?」
電話:「私は何度もかけていませんよ」


 じゃぁさっき何回か同僚が電話をきってもかかってきているこの今は何故なんだろう?
 それ以前に数日前から社名や担当者を変えて何度もかけてくるのは何故なんだろう、と聞きたい。激しく聞きたい。面と向かって顔つきあわせて聞きたい。


上司:「あなたね、営業妨害ですよ?【同僚】は今業務中で、あなたの電話は立派な業務妨害ですよ」
電話:「私も忙しいんですよ!」


 だったらかけてくんな、ボケが。
 しかしこの発狂者はとどまるところを知りません。


電話:「その合間を縫って電話を掛けてるんじゃないですか」


 誰も頼んでないよ。キ○ガイは怖いよ、ママン。理屈が通ってないよ。絶対この人、宇宙と電波交信してるよ。アタマの中に妖精さんが住んでいるよ。


上司:「お忙しいようならもうお電話戴かなくて結構ですよ」
電話:「あなた、なんで話を聞かないんですか」


 意味不明です。忙しいといってるのが分かっていません、この物狂いは。


上司:「それではこちらにいらしてくださいよ。じっくりお話しを伺いますから」
電話:「なんで行かなくちゃいけないんですか。旅費交通費を払ってくれるんですか」


 キテます。絶対に数本、何かが切れています。なんでこのキチガ○の話を聞くのに、無駄な旅費交通費を払うのでしょうか。もっと言えば勧誘にしろセールスにしろ、出張してくる交通費を請求したりしません。しかも簿記にでてくる勘定科目で話すやつは普通居ません。


上司:「面白い方ですね。アナタ大丈夫ですか?あなたこちらの住所分かりますか?」
電話:「わかりますよ、それぐらい」
上司:「では申し上げてください。確認いたしますから」
電話:「・・・」
上司:「あなた住所も知らないような相手に電話してるんですか?」


 まぁ住所を知らない可能性も有るだろうけれど、でも普通取引をはじめようかという相手の住所ぐらいわかるもんです。


 何にせよ、この手のやりとりがずっと続くのです。こっちは仕事しているわけですよ、就業時間中ですから。その真横で電波電話生ライブオンエア中。
 優雅にコーヒーなんぞのもうとしたら、吹き出しそうになる始末。辺り一帯コーヒーまみれになるところでした。


 いやぁ、横で聞いていて面白かったです。実際に自分に掛かってきたら迷惑だろうけどね(笑)

●2002年09月05日(木)

 おはよーございます!

 はい、大きな声でもう一度!

 おはよーございます!

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@別にそんなにテンション高いわけじゃないんですが、です。




 先日の「音楽をききながら仕事した方が、能率が上がる?」の投票ですが、10票対9票という、これまた微妙な投票結果により「音楽があった方が仕事の能率が上がることの方が多い」という結果に落ち着きました。
 投票にご協力いただいた皆様、有り難うございます。こちらで投票結果確認ができます。



 そんな結果にあおられてか、昨日久々に早く帰れたせいか、家に帰ってギターを引っ張り出したんですよ。しばらく忙しくて使ってなかったので。そしたらびっくり。



 ギターがかびくさいの。



 もらったハードケースが元々かびくさい香りがしていたのですが、ケースをきっちりしめておいていたので、ギターまで薫るようになってしまい、これはいかんといきなり虫干しすることに。

 ハードケースに取りあえず「爽やかに薫るファブ○ーズ」をぶっかまし、更に脱臭・防虫・防カビのパラ○ール(?)をいれて、やっぱり虫干し。


 そういうわけで、あのギターを再びハードケースに仕舞う勇気がでてきません(涙)

 しばらくは室内に普通においておいてギターの臭いを抜き、しかる後にハードケースの臭いが抜けていればギターを仕舞うことにします。

●2002年09月04日(水)

 12時になりました。現場の飛騨さん?

 「やーだよねぇ、全部ややこしい問題がこっちにまわしてくるし〜」

 あの、飛騨さん?

 「え?もう本番?!ちょっと、ちょっとまって!」



 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ちょっと本番に戸惑ってます。それはまるで処女の様に・・・(ぽっ)です。





 あらためましてこんにちは。丁度週のど真ん中、折り返し地点とも言うべき水曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 そういえば私、以前からファンケルの「満点野菜」をのんでいるんですよ。なんか錠剤のやつで、5粒ほど毎日のんだらいい、みたいなこと書いてあるヤツです。

 一人暮らしになると自然と外食が増えるもんですが、自炊したくても設備はクズだわ時間はねぇわで、畢竟、外食オンリーになってしまっている私でございます。
 そんな私でもなんとか野菜を摂ろうと心掛けるモンで、充実野菜をのんだり、10品目のバランスサラダ(セブンイレブン)を食べたり、さっきの満点野菜を飲んだりしてるわけですよ。


 そうでなくてもビタミンとか不足し勝ちなんですけど、みなさんはどうされています?ご自宅の食事はバランスもばっちり?或いは外食されるにしてもバランスを考えておられます?

 バランスを考えるコツとか、こういうのが便利だヨって言うのがあったら是非とも教えていただきたい次第です。

●2002年09月03日(火)

 えっと・・・冷やし中華?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@昨日から食べたくてしょうがない、です。




 昨日、会社からの帰り。大破したバイクと痛がっている男性、後部座席付近のガラスが割れた車がありました。まぁ一目で事故と分かるのですが。どうやって激突し、ガラスを割ったのか想像も出来ません。

 車の運転手は車を降りてきて後部座席あたりをみて

 「ウソだろ・・・」

 って呟くほど。思わずぼそっと「本当だヨ」ってつっこんでいましたが、まぁそれはそれ。


 うちの住んでいる寮の近くは案外事故が多いんですよ。まぁ国道1号線がありますから、それなりにとばします。脇道への進入とそこから出てくる車両・人が危険なんですよ。国道から来る車両の中には、速度を落としきらずに進入してくるものもありますから。その逆も国道の速度にのりやすいよう、これもまたしかり。

 私が以前空中を舞ってしまったのも、ひとえにこの辺りの問題があったからです。


 みなさんも是非、危険なポイントでは気を付けるようにしてください。いや、本当にアブナイから。


 そゆわけで、会議行ってきます(汗)<時間ぎりぎりなんで、駆け足更新

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 えー、今、真横の同僚に変な勧誘の電話とおぼしきものが掛かってきています。いや、しつこい。以前から何度かかけてきてるみたいですが、かける方も相手を見てやりゃいいのに。

 勧誘電話っていうのは基本的に迷惑ですよね。いや、やる方もそれなりに大変なんでしょうけれど。生活掛かってますから。ちなみに現在3コール目。で、きったと思ったら4コール目。なかなかしぶとい。


 みなさんはしつこい勧誘で迷惑受けたりしたこと有りますか?或いは窓口嬢として電話を受けて、代理で断ったことがあるとか。もしありましたら教えてください。効果的な断り方ってないですかね?

●2002年09月02日(月)

 おはようございます。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@心機一転、です。



 月曜日です。サラリーマンがやる気なさ168.27%を表情にするブルーな曜日です。皆様、如何お過ごしでしょうか。


 大学生未満の学生達がぞろぞろ出てくる月になりました。今日はまだ始業式とか言って早いのかも知れませんが。恐らく今日からしばらくの間、宿題を忘れたという確信犯的学生の犯行声明がそこここかしこで上がっていることと思います。


 そんな最中、このサイトの管理者は1万HITに続いて転勤後1周年を迎えてしまいやがりました。こんちくしょう。思えば去年の8/24の金曜日、東京にきたんですな。
 ゆらり揺られて新幹線、ついたホームは東京駅。出張その他で散々来た街とはいえ、住むとなると話が違ってきます。新築の家を後にして、ついた新居は3畳1間。「神田川」じゃないけれど、どこからみてもタコ部屋状態。小公女セーラもびっくりの凋落ぶりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

部長はもう忘れたかしら あの日私を東京に呼んで
「来年春に帰してやるよ それまでしばらくの辛抱だから」
何故か私は待たされた 指折り流れる月日を数え
叩いたキーがカタカタ鳴った 部長はそんな私に向かい
「諦めろ」って 言ったのよ

馬鹿だったあの頃 素直に信じていた
ただ 全ての物事が裏切った


同僚はもう捨てたのかしら 故郷に錦を飾る夢を
夢は全て夢のままで 苦労だけが積み重なって
給料ちっともあがらない 駅のそばには目黒川
三畳一間のタコ部屋状態
貴方は私の指先見つめ 悲しいかいって きいたのよ

馬鹿だったあの頃 ひたすら働いていた
なのに何故か休みはなくて 辛かった

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 こんなわけのわからない替え歌を口ずさみながら、早くも一年ですよ、アナタ。ここ一年で大きくかわりましたねぇ。私生活はとくにおおきくかわりました。


 とりあえず一年たったことですし、心機一転、また頑張りたいと思います。もっとも、その前に1万HIT特別更新でもしろって感じですが(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 えーっと・・・


 ごめんなさい




 いや、まさかあのネタ(Ctrl + ・・・ってキー押下の)を本気で何かあるって悩まれるとは思いませんでした(汗)

 「おいおい、それじゃぁタスクマネージャ出ちゃうぢゃん!」ってツッコミや「再起動かかるよ、ひっかかるわけないぢゃん」ってツッコミを期待していたのですよ。


 ちなみに初版では「2回連打」って書いてたんですよ。そしたらUPして速攻で「バッチリ再起動しました。ムキー!!!!」というメールを戴いてしまい、こりゃシャレで済まない方もいらっしゃるのでは、と思ったのでそこだけ直しました。

 変なトコではスレまくってるのに、なんでそう言うところだけピュアなの、あなたたち・・・(涙)
 しかも隠し文字もいれておいたぢゃん(号泣)


WebDiary CGI-LAND