2002年08月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2002年08月30日(金)

○隠しコマンド

 Ctrl + End + Alt + PrintScreen を押しながら Delete を押そう

連打したら再起動しちゃうかも。ひっかかった人は素直に挙手!

●2002年08月29日(木)

 1万ヒットで嬉しいのに、仕事で手一杯ってどういうこと?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまこうそうちゅう」
の飛騨@脳内お祭り騒ぎ、です。




 朝からテンション高いです。キーボードを物凄い勢いで叩きながら、それでも鼻歌が出てきそうな程、テンションあがりっぱなしです。



 ちなみに鼻歌は「Amazing Grace」ですが、何か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 今日会社にて。



 彼女が出来たらしい。




 という噂が広まっていて。いきなりきかれましたよ、えぇ。




 「飛騨君、彼女ができたんだって?
  忙しいって良いながらちゃんとやってるぢゃ〜ん。
  早く帰ってデートに行くなんて、やるねぇ!」




 ・・・昨日、知り合いと飲んだことが尾ビレ・背ビレがついて、別の生命体になるぐらいにまで歪んで伝わったようです。単純に渡すモノがあったので、近くに来ていると言うことだから渡すついでに食事してきただけなんですが。しかも相手は彼氏持ちですが。


 どうやら私は「普通の時間よりちょっと遅く帰る」ということが、余程重大なことのように化けるようになってるみたいです。

 普通に早く帰ったらあかんのかい(涙)
 確かに仕事はぱっつんぱっつんだけどさ・・・

●2002年08月28日(水)

1万HITありがとーーーーー!

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@1万HIT感謝、です。




 皆様、日々ご来場戴きましてまことに有り難うございます。
 1万HIT、遂に達成いたしました。これもひとえに皆様のおかげです。感謝の言葉もございません。

 いや、1万来る前になくなるだろう、なんて思っていたのでかなり驚きです。今、微妙に幸せを噛み締めています♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 所で記念すべき1万HIT、どなたなのでしょうか?是非、照れずにお申し出下さいませ。さぁ!さぁ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 記念更新とかやりたいんですけど、今、仕事がぱっつんぱっつんなので、すぐにはコレといってできそうにもありません。とかいいながら、ゲリラ的にいきなりやったりして〜♪

●2002年08月27日(火)

 ああ、芋ようかんっておいしー!
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@お茶中、です。




 船和の芋羊羹を食べているのですが、これってあっさりしていて結構イケるんですよね。羊羹なんて妙な甘さで嫌いだ、って思っていた私なんですが、この芋羊羹はあっさりしているせいか、結構いけるんですよ。

 なんでこれを今食っているかってぇとですね、実は後輩ちゃんが買ってきてくれたんですよ。

 以前後輩ちゃんが部長に「美味しいんですよ〜」って言っていたら、部長が買ってきてくださいまして。これが美味しかったんですよ。やっぱ部長、女の子には優しいな〜と思いつつ美味しく戴いたモノですが。

 その時以来、芋羊羹が好きになりまして。ずっと食べたいな〜って思っていたんですよ。でもなかなか買いに行くヒマがなくて。ながらくお預けになっていたのですが、後輩ちゃんが察してか






 「飛騨さん、これ、良かったら・・・」







 やっぱり頼れる先輩は違うのですよ。男としての魅力も溢れているのですよ。他の連中との違いはこういうところに如実に現れますな。おいおいダメだよ、惚れちゃ。先輩後輩の仲じゃないか。分かってるって分かってるって。君の熱い視線は毎日左頬の目の下3.5センチの辺りに感じて居るんだから。
 きっと芋羊羹の次はあれですよ、自分をラッピングして「先輩・・・私を食べて・・・」とかって。あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。



<システムメッセージ>
 引き続き「ただいまもうそうちゅう」をお楽しみ下さい。




 そんなこんなで、後輩ちゃんの有り難い心遣いに感謝しつつ、舌鼓をウチながら仕事に勤しむ私なわけでございます。日記が遅くなったのは、会議が理由ってことになっていますが、芋羊羹の誘惑に負けたのが本当であることは、この際内緒の話なんですよ、奥さん(謎)

●2002年08月26日(月)

 ああ、そこ!そこ!そこのあなた。えぇ、これを読んでいるアナタ!姿勢が良くないですよ〜?ほら、背筋伸ばして!

 そういうわけでこんにちは。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@正しい姿勢強化週間、です。





 おや?音楽がない方が集中できる、って方が微妙に多いようですが・・・。みんな本当にそうなの???


 さて、投票の途中経過を見たところで、今日はワタクシ、姿勢をただそうと頑張っています。いやね、なんかCHIEさんとかと話をしているときに「姿勢が良くないのは内蔵に負担が掛かる」とか「美しく見えない」とか「姿勢が正しい方がダイエットに繋がる」とかいう話がでまして。

 そういえば仕事をするようになってから、姿勢が悪くなりました。特にPC前にいると、ですね。昔は背筋を伸ばした姿勢が好印象な紅顔の美少年だったわけですが、長じて姿勢が悪くなりまして。


 やはり姿勢が良ければ胸をはった姿勢になりますから、自然と格好良くもなりますし、好印象バッチリです。当然そんな私を見た婦女子が私に惚れることは、至極当然というか、自然の成り行きであり、森羅万象の定めるところなのです。

 そんなこんなで、姿勢を現在正しています。補助アイテムとして椅子と背中の間に、夏場は使わなくて邪魔なだけのシロモノと化したフリースジャンパーを丸めてつっこんであります。完璧に胸をはったスタイルです。女の子がベタ惚れになるのも無理はありません。きっとモテモテ(死語)のウハウハ(やっぱり死語)でしょう。家に帰ったら留守録に「私を抱いて・・・」なんて入ってるんでしょう。
 いや、モテる男は辛いな、あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは





<システムメッセージ>
 HPタイトルが「ただいまもうそうちゅう」に一時的に変わりました。

●2002年08月24日(土)

 上司の服がランニングみたいなシャツの上に網っぽいカンジのシースルーってんですか?オマエはTMRかよ!ってつっこみそうになりつつ、こんにちは。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@冷やし中華ゴマだれ大盛りで、です。





 いや、昨日の「仕事中の音楽は?」ですが、思ったより反響があったので驚きです。

 やる気のない時も、ある時も、私は音楽が欲しくなるんですよ。完全集中の思考へダイブ状態の時は別ですが。

 私の会社は情報産業ですが、業務時間内は音楽を聴けません。まぁ当たり前といえば当たり前ですが、残業・休日出勤の時だけです。片耳イヤホン状態で聴くこと(つまり呼ばれても即応できる姿勢)も不可なのです。普通の企業と同じ。
 情報産業、そして今は接客もない作業ですから、イヤホンで音楽を聴くぐらいは認めて欲しいものです。


 ココにいらっしゃる方々は・・・サービスカウンターで歌ってる方もあれば、休日出勤時に聴いておられる方など様々のようですが。今これを読んでらっしゃるあなたはどっち?
 投票開始〜!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

投票アドレスが変でした。御迷惑をおかけしました。
指摘してくれたCHIEさん、ありがとう!

●2002年08月23日(金)

 アナタが居るから、更新は楽しい。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@4u、です。




 
 欲求不満







 JRAみたいな挨拶と、妙にダークな出だしでこんにちは。
 いやね、なんていうか「仕事中に音楽聴かせろ、歌わせろ」って感じなんですよ。もうノリノリ(死語)で仕事してる最中なんて、音楽に合わせてキーボード叩いちゃうよ、ぐらいの勢いで。

 気分的にのっているときは、音楽が欲しいんですよね。ついでに歌いたくもなるんですよ。そしたら仕事能率が微妙にあがるのですが。だって残業タイムの方が、通常業務時間よりも効率いいし。いや、歌わないけど。


 みなさんは仕事中に「音楽ききてー!」とかってないですか?或いは、残業時間や休日出勤中にききながら仕事をしてたりしません?

●2002年08月22日(木)

 あの・・・おはよ・・・(照)

 初めて夜の翌朝みたいな、微妙な挨拶でこんにちは。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@久々にノーマルテンションでやや照れ気味、です。




 ノーマルテンションになると書くことが無くなるって、末期症状?

●2002年08月21日(水)

 おはよー! みんなおはよー!
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ちょっとだけ爽快にやってみた、です。




 いやぁ、気付けばもうすぐ1万HITですねぇ。実はなーんも用意も準備もしてなかったんですけども、くるものはきちゃうわけで。
 この調子だときちゃいそうなんですよ、こんなサイトにも。5ケタの大台の世界が。来るはず無いと思って居たのですが、来ちゃいそうなんですよ。どれくらい来そうにないかって言うと




 「今日は女の子の日なの☆ミ」




 って2週間前にも言ったでしょ、ソレ!ぐらいの、ありえないヨ!いけてないヨ!ぐらいの勢いで。来そうにないというか、来るはずもないと思っていたもんなんですよ。そりゃもう<自主規制>してないにも関わらず、





 「こないの・・・できちゃったみたい・・・(ぽっ)」





 と、天地がひっくり返るほどの驚きをえるぐらいに。


 こんなサイト、あっという間に無くなるだろう、そう管理者自ら思っていたような状態なんですけどね。しぶといですね。がんばりますね。
 まぁそんなこんなで驚きのカウントに近付きつつあるわけですが、もしかしたら1万HITを契機に何かする「かも」しれません。いや、今余裕がないから、あくまでも「かも」なんですよ。

 ああそこそこ、アイデアがないんだろって素直に言わない。

 そういうわけで皆様、これからも御愛顧の程をよろしくお願いします。

●2002年08月20日(火)

 えー、ながながお休みを戴きまして、申し訳ございません。風邪ひいてぶっ倒れていました。実家に寝に帰ったようなモンでして・・・。

 これからちまちま日記を埋めていく所存です。



 いいよね?日記は過去の出来事を書き記すもんだから、さかのぼるのもアリだよね?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 実家に帰ってちょっと時間の空いたときに、自分の引き出しとかを整理したんですよ。するといくつかFDがみつかったんですが・・・これがまた凄いことに1.2MBフォーマット。要するにNECが我が物顔に天下を誇った「PC98時代」ってやつの頃の遺物ですよ。

 実家には運良くPC9821のマシンがあったので、早速中を見てみました。






 高校時代の頃に作った作品が出てきました。





 青臭いモンですな。まだ恋に恋するといった感じの、言い換えれば汚れ無き頃の純粋過ぎる歌詞。見ていて苦笑するしかありませんでした。若さ、ですねぇ・・・。
 一緒に見つかった小説といい、中を見る限りではあの頃は可愛らしいガキだったわけですな。


 みなさんも久々に荷物整理なんぞされてみては如何?自分の青春を再発見するかも知れませんよ?

●2002年08月19日(月)

 帰省&ぶっ倒れで書けなかったので、後から書いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 東京に戻ってきました。


 いきなり雨ですか。風邪ひきさんに雨ですか。扁桃腺炎が悪化したらどないすんねん(涙)


 思わず桑田佳祐の「東京」を口ずさみましたよ。いや、ついていないときってのは、トコトンついてないもんですな。


意識が眩むほど 雨粒が顔を叩く
風邪ひきと知りながら 自分にさす傘は無い

東京は雨降り
何故 こんなに身体濡らす
今宵 シャワー浴びて 早く寝よう
Just wanna do ya, I gotta do ya, Ah…

●2002年08月17日(土)

 帰省&ぶっ倒れで書けなかったので、後から書いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 朝起きると、微妙に怠い。喉も痛い。でもCHIEさんとうりさんとの約束があるので、起きねば・・・。

 シャワーを浴びて身支度を整えるが、相変わらずからだが怠い。夏ばてなんかなぁ?程度に思いながら、車を走らせる。うーん、おかしい。

 CHIEさんと合流して食事にいくも、やっぱりヘン。どんどん頭痛と怠さが激しくなってくる。そして遂にグロッキーになって戦線離脱。



 わかりますか、この悔しさが。この悲しみが。
 両手に花ですよ。ウハウハですよ。そんなときにかぎって!そんな美味しいシチュエーションの時に限って!

 でも家に帰り着くと意識は朦朧。ベッドの上で唸るしかできず、かなり情けない状況でした。そしてそれが続き、結局月曜日まで寝続けるハメになりました。


 いや、口惜しいやら情けないやら。

 必ずこの雪辱は果たすぞ!と思いながらも、しばらくは休めそうにない状況でございます。

●2002年08月16日(金)

 帰省&ぶっ倒れで書けなかったので、後から書いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 祖父母や家族を連れて食事へ。たまの休みにしかできない孝行のまねごとを。散々手を焼いた子であっただけに、やっぱり孝行も人一倍でないと釣り合いがとれないってもんじゃござせんか。

 つってもそんなに良いところにつれていけるほど、収入があるわけでもないんだけどね、うん(涙)

 連れて行った店は元々それほど気に入ったお店ではなかったけど、祖父が車に酔いやすく目がよく見えていないことを考えると、あまり遠くの店にもいけないんですよ。
 ちょっと自分としては不満気味ながら、そこの店員で結構タイプの女性店員を見かけたので、微妙に機嫌回復。


 夜は高校時代の親友と久々に飲む。結婚することになったので、その二次会の幹事役の話が中心・・・のはずが、関係のない話へ。雑談に流れるのは世の常。
 親友は少々緊張していたように思います。だって、嫁さんになるひとが知らない様な話をたーくさん知っていますから。


 あえてヤヴァイ話にはふれないでその夜を終えたわけですが。


 その時から、何やら体の調子が微妙におかしかったのが気になっていたんですけど、まさかこれがそこまで悪化するとは思わず。

●2002年08月15日(木)

 帰省&ぶっ倒れで書けなかったので、後から書いております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 休み!ローマ字で書くと、O・YA・SU・MI!
 いいもんですねぇ。最高ですねぇ。まちにまった休みですよ。散々無理して時間をあけた甲斐があるってもんですよ。

 そういうわけで、真の大阪にお昼着の電車で私は私は帰ります〜♪(あずさ2号っぽく)


 なんでまたそんな微妙なマネをするかというとですね、新大阪の南は西中島南方、そこにある「会津喜多方ラーメン 蔵」という店に行って「冷やしスープラーメン」をどーしても食べたかったんですよ。

 かつて大阪に居た頃は、コレにはまって馬鹿みたいにたべまくった時期もありました。だもんで、店員からはもう顔も覚えられ

 「いつもの!」

 で通じる間柄になっていたんですよ。だもんで、久々に顔を出して店員のおねーさんに挨拶なんぞしよう、と思っていたわけですよ。




 月日の流れってのは残酷ですね。知ってる店員、誰もいない。おかげで「いつもの!」とも言えず、さみしさをたっぷり味わってしまいました。

 久々に大阪に帰ってきて思うことは、知ってるお店が次々と潰れて行ってること。気に入った寿司屋も潰れ、気に入っていたシェラスコ(ブラジル料理だったと思う)のお店も無くなり、ついでにビジネスホテルだかラブホテルだかよく分からなかったホテルもなくなり、見知ったものが次々無くなってちょっぴり寂しかったり。



 そんなこんなで、ちょっと物思いに耽りながら、久々に路面電車にのって実家まで帰ってきた次第です。

●2002年08月14日(水)

 ディレクトリって言葉を知らないヤツは、DOSのVer3あたりから出直してまいれって思うのは、私だけですか?







 そんなふうに、サポートやってると知ってることが当たり前なっている自分を発見して、いあいあ、初心者ユーザーのポジションにたたねば!と思うワケですが。




 でもこの日記が一般人を遠く置き去りにするようなディープ(全壊)な内容が多いので、許容範囲だよね?許容範囲だよね?

●2002年08月13日(火)

 あなたの顔はスッキリしてますか?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ランチはお寿司、です。



 最近フェースペーパーにはまってます。いや、これが快適なんだわ。本当に。
 汗だくになっておしぼりで顔を拭いて「オヤジくさいわ!」って女の子に白い視線を投げかけられることもありません。おしぼりが臭くて泣きたくなる思いをすることもありません。


 そんなこんなでフェイスペーパー、GATSBY(スペルあってる?)とUNOのフェイスペーパーを愛用しています。快適さを追い求めた結果なのです。いやぁ、いいわ〜!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 しかし昨日の夜はそれどころじゃありません。暑さで眠れなかったわけですよ。汗だくになって、都合7回、シャワーを浴びました。清潔大好きな飛騨と致しましては、まぁまぁ仕方のないことかと。


 でも眠れないのは不味いです。仕方がないので仕事をしたりして誤魔化していましたが、このままでは今日に差し支えるっていうんで、秘密兵器を取り出しました。



 ヒヤロンスーパーミニ



 怪しい商品名ですが、サブタイトルというか紹介がもっと怪しい。



 ワンパンチ氷点下



 おい、氷点下かよ!(汗)

 そうおもうわけですが、非常手段としてこれを投入。こういうものをこういうときに備えて買っておく準備こそ、非常事態に即応できる心構えなのです。いい男の条件です。他は満たしてないけど。


 さぁ、出番だ貴様!
 ってことで、説明書通りにワンパンチ!



 ・・・全然冷えません。中の水袋を破れと有りますが、これがなかなか確認できない。しかも下手にぶったたこうものなら、漏れると厄介です。

 3,4回はパンチしたでしょうか。頭に来たので思いっきりぶんなぐったら、ようやくできました。一気に冷たくなります。冷たくなりすぎです。タオルにくるまないとダメだよ、これ。


 これで体の各所を冷やして回ります。膝裏、脇下、背中、首筋、腕、後頭部と、そりゃぁもう各所。
 あ〜、金○はオススメできません。冷えすぎます<試したんかい!


 そんなこんなで、くそったれに暑い場所で仕事の人や、眠れぬ人にお勧めなのがこの商品。かなり冷たい思いを味わえます。ただし持続力がいかんとも短いので、冷たい気持ちも味わえますが。
 夏の蝉のような短命の商品ですが、一度おためしアレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 エアコンの修理が明日来るようです。明日は早く帰ります。従って今日は遅くまで会社です。もしかすると徹夜かも知れません。メリハリつけて仕事するのはいいことですが、メリハリつきすぎ!(号泣)

●2002年08月12日(月)

 クーラーが壊れてしまって、うだってます。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@熱暴走、です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<告知>
 木曜日(15日)〜日曜日(18日)の間、帰省します。よって日記は弟のマシンを占領できたときだけ書きます。代打日記を募集しようと思ったのですが、自分の中の理性が「応募が無くて寒い思いをするのはオマエなんだぜ?」となだめてくれたので、諦めておくことにシマした。
 久々に家のでっかいお風呂にはいれるぞぅ!(感涙)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 クーラーなしで既に2日をすごしました。しかぁっし!そんな日ともおさらばです。そうです、本日月曜は総務の人がいます。これで大家に連絡を取って貰って、クーラー復活です。うひゃひゃひゃ、これで快適生活の復活ぢゃい!











 総務の責任者、夏期休暇でした。


 ま、ここまでは知っていたんです。ここまでは。





 総務の他の人、辞職してました。




 おいらに死ねってか? あ”? あ”?(やさぐれモード全開)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 しかしここでへこたれる飛騨ではありません。次の手をうちましたよ。総務の人に連絡をとり、不動産屋の電話番号をGET!






 盆休みの為、誰も出ませんでした。







 ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!(号泣)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 三度目の正直です。今度は契約書まで探して大家の電話番号をGETしました。会社の別部署の総務みたいなところが電話してくれたのですが(総務代行らしいので)電気屋が今日来ると言います。やったぁ!今夜から復活?サイコーデスカー!(狂喜乱舞)














 電気屋:「でも部品は取り寄せで、メーカーさんは明日からお休みなんですよね」









 ブルトゥスよ、オマエもか(号泣)

 もしかすると帰省までの間、世界の終わりのような顔をしているかもしれません。

●2002年08月10日(土)

 またもや週末金曜日の夜中、問題が発生しました。


 今度はエアコン大破。



 勝手に修理できません。総務を通さないといけませんが、総務の責任者が困ったことに水曜日までお休みです。木曜から私は帰省します。どないせぇっちゅーんぢゃ。


 そんなこんなで今、会社にいます。クーラーがんがんにきかせてます。






 少しだけ、職場が好きになりました。

●2002年08月09日(金)

 はいはいはいはい!誰が電波ですかー!誰がアニキですかー!誰がヤケクソで・・・ああ、ヤケクソなのは確かだけどね。うん。


 そんなこんなで、きっとここにいらっしゃるお客様方はおやすみであろう時間帯にこんにちは。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@会社にお泊まり嬉しいな♪、です。



 夏真っ盛りのこの季節、渚のボーイズ&ガールズは星空のステージ、月明かりのスポットライトの下、激しく口づけ交わして愛を確かめあうべきだね。


 その時期に夜中まで仕事で、精神的に弾けちゃったらどうしよう?


 そんな時だからこそ、綺麗な心でいたいよね。


 だけど今からでも間に合うのかな?


 そういうときには「ただいまろうどうちゅう」
 現代人がついつい体にためがちな「ストレス」「過労」「怠慢」にバイバイ、不足・失いがちな「笑顔」「開放感」「電波」をバランスよくとってくれる、アンバランスな日常生活を考えたさわやかで美味しいサイトだね。


 でも電波の受けすぎで、逆に壊れたりしないかな?


 あり得ないとは言い切れないな。





 今、肯いたヤツ、順に横面しばきたいんで一列に並ぶように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 現在5:22 今、フリスクを食べながら
 「ぼく、ここでなにをしてるんだろう?」
 と自問自答中。つーか、うわっ、一気に10粒もくうもんじゃねぇ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ただいまぬけがらちゅう

 一気に片付けたせいか、もうぼろぼろ・・・

●2002年08月08日(木)


 サイコーですかー?




 サイコーでーす!




 サイコォォォデスカァァァァァ!




 サイコーでぇっす!




 サイッッッッッッッコォォォォォォォォデスカァァァァァァ!




 サイコーでーっす!




 無駄にテンションあげてみたところで、全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@高気圧ボーイ状態(なにそれ?)、です。





 昼間なのに、元気バリバリです。ギンギンです。でも何も飲んでいません。わははははは、槍でも鉄砲でも持ってこんかい、ゴルァ!




上司:「飛騨くん、新しい仕事だよ」





 はい、テンションが一気に日本海溝以下になったところで今日の日記なんですけども、やっぱこう勢いって大事だって最近思うわけですよ。何事も。勢いがなければできないことって多いんですよ。結婚とか。うわ、ぶっちゃけた。
 でも今「あの頃は若かったから・・・(遠い目)」なんてダンナさんも沢山いらしたと思われるわけですが、まぁそこはそれ。災い転じて福となす、なんて話もありますしね。


 取りあえず物騒な台詞をぶちかましたところで今日の更新にいってみたいわけですが。


 今日は是非MS社が作ったらテクスト系サイト管理者が買うだろうな〜って思うソフトがあるんですよ。

 いや、こうやって毎日更新しているとネタってきれるじゃないですか。別に無理にネタを提供しなくてもいいわけですが、そこはそれ、やっぱこの手のサイト(アブノーマルサイトなどとほざいたヤツはビルの上からロープレスバンジーしちゃえ)の管理者となると、自然と体がネタを求めるんですよ。たとえ存在自体がネタとしか思えなくても。

 毎日更新の前に頭を捻るわけですが、そうそうネタなんてできちゃくれません。ネタまみれな毎日ってのもどうかと思いますしね。

 でもMS製のHP作成ツールを使えばもう完璧!どんな状態からでもさくっ!と落ちてくれます。いやもぅ、落ちる落ちる。わはははははははははは・・・。






 いいから笑え。








 +−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
 |   アプリケーション“飛騨”は不正な動作をしました。 |
 | × 再起動してください。               |
 |          +−−−−+            |
 |          | OK |            |
 |          +−−−−+            |
 +−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


●2002年08月07日(水)

 日付が変わったところでちょっと息抜き。

 先程上司らが帰ったわけですが、私のPCの上に並べたドリンク剤をいてビックリ。飲んだ順に値段が上がっていってるんですよ。

 それではテンション挙げて、今夜もいっちょいきますか!



机や椅子とかズラッと並べて 少しは眠ろうか?
夜食のラーメン 流し込むように 一気に腹に詰め込んで
この頃日付が変わってることを 何とも思わない
まいってる だいぶやられてる
朝焼けを目覚まし時計がわりにして
開発者達が納期の狭間 唸ってる

後輩(あいつ)は今頃幸せそうな顔 気持よさそうにきっと
寝息を立てて賞与の夢でも見てくれているのか
ずいぶん勝手な会社の都合で今までやってきた
わかってる だいぶわかってる
悪いのは誰なんて そりゃ
問題だらけのスケジュールみていりゃわかるさ

 走ってた おいらだけ一人で

  Going going going home
  消えぬバグ 残ってる 逃げ出して
  戻りたい場所 自分のベッドに転がり 昼まで眠っていたいよ

一人で来るんじゃなかったなんて 会社で思ってみたって
休日出勤 自分の境遇 余計に悲しいよ
一体どれだけ無茶なお願いを許してきたんだろ
部長達はいつも同じ言葉で
「すまねぇな。次の賞与で!」なんて
結局いつもの空手形なんでしょ?

 忘れられなかった 無くしたくなかった

  Going going going home
  何時からか 何処からか 無理ばかりして
  戻りたい場所 ゆとりと潤い溢れるまともなあの日の生活

  Going going going home
  リリースの快感を 忘れちゃいない
  戻れない場所 全ては品質・納期を守ってそれから始まれ

  Going going going home
  何時からか 何処からか 見つけちまった
  戻りたい場所 学生時代にもう一度
  Going! Going! Going home!

●2002年08月06日(火)

 Gatsbyのフェイスペーパーに目覚めました。いやぁ、爽快。
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@でも親不知が腫れて死にそう、です。



 バファリンを飲んでいるのですが、いっかな頭痛が収まりません。

 やっぱり半分は愛情でできているから、薬効が薄いのでしょうか?それとも半分ぐらいじゃ愛情が足りないのでしょうか?

 つーか、胃痛にもきくのかな、これ・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 こんな元気のないことではイカン!ということで、薬局に立ち寄って栄養剤を探してきました。


飛騨:「すみません、元気になるクスリが欲しいのですが」


 この時点で何か聞き方を間違っているような気もしなくないのですが、店員はすかさず、



店員:「それではこちらで如何でしょうか?
    十分ご満足いただけるほど、元気になると思いますよ」




 ・・・あの、どういうクスリなんでしょうか?しかも物凄くいいお値段するんですが。私が欲しいのは、仕事をする元気なんですが。



店員:「若いのに大変ですねぇ」




 あー、店員、貴様は殺す。

 しかしなんですな、歓楽街の近くの薬局で買う私がバカなんでしょうか?
 いずれにせよこの日記を書いている今、物凄く体が火照ってます。

●2002年08月05日(月)

 昔、自分が作ったモノって、妙にこっ恥ずかしいものって多くないですか?そんでそれを何かのおりに見つけてしまって、一人赤面したことないですか?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@若気の至りを発見して赤面苦笑中、です。




 残念ながら、冒頭部にある若気の至りのお話しではありません。もっとも違う意味で若気の至りちっくなお話しですが。


 昨日は久々にユニクロなんぞいきまして。いやぁ、もう最低でも一年以上ユニクロなんか行ってないんですよ、確か。なかなかユニクロにいく機会がなくて。今の会社に持ってきている肩掛け鞄を買ったのが最後ですかね<いつだったか覚えていないらしい


 ユニクロっていうと買った分のポイントがたまるカード有るじゃないですか。今までは行ったときに一緒にいる人(要するに彼女)のカードにポイントをあげちゃいます。だもんで、ながらく自分のポイントカードを使う機会が無かったわけですよ。


 やっぱいくからにはポイントを貯めたいじゃないですか。そういうわけで早速自分のカードを探しました。引っ越してきたときに持ってきてそれっきりだったんですが、机の奥底にありましたよ。

 懐かしいものです。長らく行ってませんから。いつが自分で行った最後なんだろう?ってことで、カードをまぢまぢ眺めてみました。そういえば別れた直後かなんかだったよなぁ、なんて余計な感慨になんぞひたりつつ。
 えーっと、作った日が最後の日か・・・ん?





 00-06-17





 2年以上前かい(涙)
 そりゃ店員が変な顔するわな。でも無期限カードなのでポイントをちゃんとためれましたよ。さて、次に行くのはいつになることやら(笑)

●2002年08月03日(土)

 土曜日の仕事って、なんかやる気なしのダレダレモードになりませんか?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@ぷろぐらむちぅ、です。




 上司はいません。同僚は同期しかいません。


 ・・・これは飲むしか!


 そういうわけで飲みに行ってきます。いやぁ、こういうときに“夜の街”が近くにあると便利です(笑)

●2002年08月02日(金)

 金曜日の朝って、ちょっとウキウキしません?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@華の金曜日を謳歌中、です。





 仕事の進捗とやる気とうだつはなかなかあがらない飛騨ですが、金曜日は微妙にハッピーっぽいんで、いつもの13.2%程(当社比)やる気が上昇します。だってさ、翌日から休み(休めないけど)ぢゃないですか。


 まぁそんな金曜日ですが、朝から胃が重いです。というのも、昨日は弟とメシを一緒に食ってきたんですよ。焼き肉がいい、というので焼き肉を。


 いやぁ、弟の方が稼いでるのに、なんでか支払は私なんですよね。なんか間違ってませんか?間違ってない。そうですか。



 ちなみに今、マシンに作業させてて私は時間的余裕があるため、余ってる他のマシンを勝手に奪い取り、変なプログラムを作っています。そう、隠し機能を搭載するために・・・。


 ま、これが制作者のひそやかな楽しみって事で一つ・・・。もうこいつが日本全国に流れるかと思うと、相当「うひひひひ」状態ですよ、アナタ(壊)


 ちなみにこの間、社内用に作ったツールは製品情報ダイアログで


 DEL ↑ ↓ ← → ← → ↓ ↑ ↓ ↑ → ← → ← ↑ Ctrl+Shift+DEL


 このコマンドを入力すると、怪しげなダイアログが開いてサウンドが流れ、しかもその後はヘルプがアナザーモードに切り替わるという優れもの。



 上司にバレたら殺されかねませんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ブロイさん、9000HITありがとうございます!
 いやぁ、名乗りがなかったのでどうしようかと思っていた所だったのですが。

●2002年08月01日(木)

 おだやかな木曜の朝、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨@コーヒーをのみながら、です。



 朝の職場。光が差し込みはじめ、小鳥のさえずりが聞こえてくる時間。ああ、今日も良い朝だね。そんな感じでゆったりと心静かに月初めの朝を迎えるのも悪くないんじゃないでしょうか?

 ほら、鏡に向かって自分の顔を写してみてください。あなた、随分忙しい表情していませんか?ちょっと顔の筋肉を弛緩させて。肩の力を抜いて。

 壊れちゃった心を集めてくっつけて、冷えた感情を暖め直して。自分の両肩をぎゅっとだきしめて。朝日がデスクも、コピー機も、書類も、あなたでさえも包み込んでゆくから。

 そしたら、つかれきった表情じゃなくて、新しい笑顔で朝日に向かって「おはよう!」って言えるんじゃないでしょうか?

















 現実逃避って言われたとしても。
実は新しく隠しサイトを作成し、期間限定開放しようか、思案中


WebDiary CGI-LAND