2002年04月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2002年04月30日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 GWですが、暦通り働いています。うーん、社会人の鑑・・・でなくていいから、休みの欲しい今日この頃です。

 ちょっと見知ったことを記載。


 MSが1999年末に任天堂を250億ドルで買収しようとしていたとか。結局は物別れに終わったみたいだけれど、流石MS、やることが違います。
 もし買収されていたら、ピクミンはX−BOXで出ていたんですかね?僕たちピクミン、ゲイツだけについてゆく〜♪

●2002年04月26日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 今日は早めにひけて、メモリの交換にいこうかと思っています。いやぁ、どのマシンで試しても128でしか認識しないんですよね。これはもうメモリのせいか?!みたいな。

●2002年04月25日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 256MBのメモリ2枚。ざっくりさしたら・・・

 なんでか1枚128、合計256でしか認識しません。何か私に恨みでもあるのか、Gatew○yよ・・・(涙)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ミラ姉様、4567HIT、さんきぅでごじゃりまする!


 ・・・気付いたらもうすぐ5000かぁ。何も考えず、場当たりで作った日記や掲示板から発展して、ここまで来てしまいました。

 そういえばこのサイトの趣旨ってなんでしょね?(汗)

●2002年04月24日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 いやぁ、若くないですね。まだまだ自分では若いつもりの26歳ナイスガイ(死語)ですが、身体の節々にちょびっと痛みが出てきました。植え込みの上に落下しても、多少は痛めてたんですね。

 皆様、御心配いただきありがとうございます。

 リアルの方では知り合いから心配メールや電話がちらほら。企業系からはどっさりという、割と素で泣ける状態が出現しまして。中には「CGIが〜」っていう質問電話まで。いささかおかしな環境ではありますが、一応生きていますが、人間不信です。


 えー、今日のお昼ご飯はヴァームです。そう、あのヴァーム。
 会社の机の中に忘れ去られたヴァームがありまして。賞味期限が明日なので、これはいかん、ってことで食すことに。
 でも大丈夫ですよ。昨日の夜はちゃんともずくたべたし。栄養バランスはばっちり・・・なわけないか(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 今日は終業時間後にビッグカメラに行って来ます。有楽町のピーカンのほうになると思います。安いかどうか不明ですが。
 ちと面倒ですが、お出かけです。会社の金で買い物して、自分のポイントに加算するだけですから、別に良いんですが。直帰させてもらえないんだから、その程度はアリだよな。

●2002年04月23日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 バーバリーのスーツがおしゃかになり、プンプンな飛騨です。ごめんなさい、ウソです。ただの国産オーダーです。バーバリーなんて、高くてかえやしねぇ・・・。
 とにかくスーツがオシャカになったので、早くもサマースーツを引っ張り出してきて、きています。かなり涼しいです。


 これではいけません。早くスーツを新調しないと。でも東京にきてから、スーツを買ったことはありません。オーダーもしてません。これは困りました。

 そう言うわけで、情報をお持ちの人、教えてください!
 私は五反田周辺に在住なんですけど、みなさんどういうところでスーツを買われるんでしょうか?



 私、本当はスーツが嫌いなんです。でも会社はスーツ着用でして。別に今の仕事は殆ど客と顔をあわさないんだから、私服にしてくれよってカンジなんですけどね。

 私がスーツを嫌うのは、まずコストが高いことや扱いが面倒なことがあげられます。ネクタイもクビが短く太いから苦しいし、何より堅苦しいじゃないですか。

 にもかかわらず、過去に付き合った女性の大半からは、私服姿よりもスーツ姿の方がいい、格好良いと言われるのです。でもまさかそんな格好で遊びに行くことなんてそうそう出来ませんし。そんなことをしようものなら、ホストと勘違いされますから。

 私がスーツを嫌う理由は他にもあります。
 私が他の人と一緒に、客先に出向いたことがあるんです。一緒にいた人は私とちがってちゃんとした階級で、当時の私はまだペーペー。何の役職もありませんでした。
 私は一緒にいた人に付き従うようにしていたのですが、応接室に通され挨拶が始まったときのことです。





 なんでか私から先に名刺交換を求められました。





 私は一緒にいた人よりも下座側にいたんですよ。しかもかなり小さく構えて「私は下っ端です」オーラを発っしていたのですが。



 以来、私はスーツが大嫌いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 皆様、心配をおかけして申し訳ございません。

 実際にはぶっ飛ばされたってよりは、なんかひっかけられたってカンジなんですよね。横っていうか、斜め後ろから。

 ウォークマン(?)をききながら道を渡ろうとしたんですよ。その角から何か飛び出してきたんですよね。気配というか、なんかを察知して咄嗟に後ろに飛んだのですが、ひっかけられたようでなんか物凄い勢いで視界が回転。しかる後に植え込みの上に。


 わけがわかりません。空が見えている。本当にそれだけ。起きあがったら普通の街並み。他の車や人も、何事もなかったかのように通っていきます。

 なんだか狐につままれたようですが、スーツが裂けていたので出費多大ってカンジです。つーか、怪我はないんですよね。精々木の枝で傷つけたぐらい?打ち身すらないんで、驚きです。



 でもまぁ、無事なんで大丈夫です。御心配をおかけしました。

●2002年04月22日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 私は会社まで歩いていきます。一応ダイエットの為なのですが、へこへこ30分ほど歩いていくのはなかなかのもんがあります。電車があるし、会社から電車代を支給されているにもかかわらず歩くのは、単にダイエットだけが目的ではありません。

 やっぱ春です。出会いの季節じゃないですか!きっと自転車に乗った女の子が、今日みたいな雨の日(小雨でした)に、傘片手に運転して、ハンドル切り損ねてぶつかり、そこからロマンスが始まるってなもんですよ。




 まぁ目の付け所は自分なりにどうかな?とも思ったんですよ。暖かくなってきたらそう言うアレな人も出てきますけど。







 でもまさか車で激突は思いにもよりませんでした。

●2002年04月21日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 試験の結果?



 きくな!(号泣)



 そもそも午後の試験でC言語プログラマがJavaで応えている時点でダメ野郎確定(涙)

●2002年04月20日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 一応試験勉強中です。一夜漬けぢゃん、きっつ〜(涙)

●2002年04月19日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 ウィルス蔓延中(汗)

 でもなんで私が対策にかり出されるんだ?(涙)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 マルイチニーゴー、確保、確保。
 繰り返す、マルイチニーゴー、確保。

 というわけで鎮圧しました。っても、まだ私が回っていないフロアに残党が残っていそうですが。
 念のためにウィルス対策を支持してあるので、守っている限りはうつらないでしょう。つーか、守らなかったら屋上からロープレスバンジーだし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ここを御覧になっているみなさん、自分のマシンも最新のパターンでウィルスチェックしたほうがいいですよ。結構悪質なようなので。
 ちなみに感染すると、ウィルス対策ソフトがやられてしまうようです。実際にノートンとかはやられているらしいし。お気をつけあれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 えー、共有を開いた瞬間に、ウィルスが飛んできます。

 「誰だよ、駆除が済んでねぇ野郎わ!」

 って息巻いてたら、元上司筋の部長でした。えっと、私に転勤話をもってきた部長、飲んで説教垂れたあげくに覚えてないあの部長です。いやんもぅ(涙)

 ちなみにメールでも安定供給されております。バンバンとんできます。アンタ誰?って人から。だもんで、バシバシ消していたら、仕事で届いたメールも消しちゃいました。まぁドンマイ♪

●2002年04月18日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 なんか一晩、酒かっくらっている間に掲示板が悲惨なことになっているような気がするのですが。


 といいつつ、トイレに行って「だっちゅーの」を試したのはナイショということで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ネットの世界は怖いです。当人が望んでいなくても、むりやりレッテルを貼られてしまい、以後そういう目でしか見て貰えなくなります。

 例えば極端にツイてないウェブデザイナー。別に彼は性犯罪で逮捕されたわけでもなければ、不幸を商売道具にしていたわけでもありません(多分)
 それがいつのまにか不幸のエロガッパになっています。

 風評とは恐ろしい物です。職場や地元では「紳士」であり、「良い子」として通っているわけですが、何故かウェブ上に来ると「ホモ」扱いです。
 リンクしてくださる皆様の紹介文には、7割以上の確率で「ホモ」とかいう単語が出てきます。ただのいじめです。もうこれは嫌がらせというか、迫害以外の何者でもありません。


 みなさん、私が同性からしか人気がない、モテないとおもっておられますね?同性にしか興味を持たないアブノーマルな人と思っていますね?
 ところがどっこい。女性にも人気があるんですよ。私がいるというだけでそこに集まってきますから。





 ただし、射程範囲外の女性ばっかりですけどね(涙)


 益々結婚という文字から遠のく飛騨でありましたとさ(泣)

●2002年04月17日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 すみません、昨日、日記とばしちゃいました。いやもう、ちょっと流石にブルーだったので。といっても「今日、オンナノコの日なの」とか、そう言う物ではありません。つーか、あったら怖いわ!(逆ギレ)


 皆様のおかげを持ちまして、当サイトもようやく4000HITを迎えました。この上は精進して更新をかけていきたいと思いますが・・・最近リンクしてくれているサイトを見ると、7,80%の確率で「ホモ」だの「ゲイ」だのという言葉が見えますが、何か特殊な趣味な人があやまってここに踏み込んで、失望して帰っていく様が想像されてなりません。

 つーか、ここは普通のサイトだっちゅーの(涙)

 不幸サイトでも、アダルトサイトでも、ホ○サイトでもありません。紳士淑女の為のサイトです。




 紳士淑女と限定したら、HITカウントが0になりそうですが。

●2002年04月15日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 昼から会議です。それまで時間があるので日記でも書こうかと思ったのですが・・・何を書こうかな?(汗)

 っていって、自爆・・・(涙)<4000

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 会社の人間に、サイトがバレるかも・・・。


 というのもですね、会社の人間がサイト巡りをしているときに見つけた話というのを私にしてくれたんですよ。



 「でさ〜、その告白してきたヤツはオカマだったらしくてさ〜」



 ・・・そこで電話の呼び出しがあったので、会話はうち切られたわけですが、実際にどこをみたんでしょうね。どうにも聞いたことのあるシチュエーションだったんで・・・。それがここだったらもうアウトっすよ、私(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「喫煙談話室」に「決戦の夜」を追加しました。

●2002年04月13日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 今日は知り合いと集まって騒ぎまくり、飲みまくります。多分、終電なんぞ関係ナシの、エンドレスバトルです。まぁ野郎同士集まって、まったり話し込むつもりです。


 なんて書くと、また掲示板がその手のネタで埋め尽くされるような予感がしますので、帰ってくるまではここをみません(涙)

●2002年04月12日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 御心配おかけして申し訳ないです。えと、検査の結果は「まずまず良好」とのことで。原因?そっちゃ不明らしいですが、いいじゃないですか、回復していってるなら(笑)

 まぁ検査どうこうよりも、私は看護婦さんで目の保養になったから、それで十分なんですけどね(笑)

●2002年04月11日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 しばし待て。
 私は普通に病院で検査して貰うことも許されない、そういいたいのですか?(号泣)

●2002年04月10日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 病院にってきました。結果はまだわかりませんけどね。

●2002年04月09日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 先日ブロイさんから画像が届きまして。

 「先日大阪行の新幹線で飛騨さんを見掛けました。
  写真に撮りましたので日記にでも使ってください。
                    ブロイ(エロサイト)」

 最後の締めくくりというか、名乗りが「エロサイト」ってのがブロイさんらしいのですが、しかし私の画像!?

 思い当たる節と言えば、ここ一ヶ月以内に新幹線にのった記憶がありますから、それか!と。でもそんときってあまり人に見せれる表情じゃなかったので、大ピンチです。
 お肌は最悪で化粧ののりも悪く(化粧なんてしないが)そのうえクマがある上に目が腫れていたのですから。

 おそるおそるその写真を見ました。
 みなさんにも見ていただきましょう、ブロイさんの激写を!


 ブロイさーん、ありがとーーーー!!!

●2002年04月08日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。






 昨日の本棚(フランス書院)をみていて思ったのは、これからの時代背景を考えると、絶対に




 「情事接続」




 って単語で売る作品がでそうだな、と。既にAVあたりじゃあるのかもしれないなぁ・・・。(知り合いの情報によると、Googleで「情事 接続」で検索したら、NTT西日本がHITするらしい)

●2002年04月07日(日)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。






 日曜日、勉強に飽きて独りで真三国無双2をプレイする寂しさ、どうにかならないでしょうか?(涙)

 そういうわけで、これじゃぁいけませんってことで、ちょっと古本屋めぐりをしてきました。っても、夕食の買い出しもあったんで、どーせでないといけなかったわけですが。


 大阪に居る頃は色々本を買い漁っては読んでいたモノですが、こちらに来てからは置き場所がないので、あまり買ってないんですよね。
 最近読んでいるのは小説ではなく、漫画です。「青龍」とか「蒼天航路」なんですが。個人的には「マスターキートン」とか「モンスター」とかも捜しているのですが。なかなか見つかりません。

 この日も「マスターキートン」を捜しました。私はどこの出版社から出ているか、作者の名前が何であったかわすれていたので(浦沢なおき、でしたっけ?)店員に「マスターキートンっていう本を探しているのですが?」と聞くと、しばらく考え込んだ後、

 「その系統はこちらになります」

 案内されました。私は「へぇ、系統ワケしてるんだ?」とちょびっと感心しながらついていきました。






 これ、フランス書院の本棚なんですけども。





 フランス書院から出てるんですか、あの本は?初耳ですよ。絶対に店員、何かタイトルを間違えているとしか思えないし。私が捜しているのは「マスターキートン」であって「マスター(検閲削除)」ではないのですが。



 取りあえず本を見てみたことは、ナイショってことで。

●2002年04月06日(土)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。





 なんだかZさんがさらして欲しそうなので、晒します(にやり)


 3333 ブロイさん、おめでとう!
 3400 みっしー、おめでとう!
 3500 あきさん、おめでとう!
 3535 Zさん、おめでとう!


 いやぁ、ホント、皆様のアクセスのおかげで、バシバシかうんたまわりまくりですわ。ホント、これからもよろしくお願いしますね。


 ちなみにホモサイトじゃねぇぞ、ここわ!(涙)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 最近自分の日記に不満アリ。もう少し小粋なネタのひとつでもやれないものかと。

 どうやっても天然にはなれないし・・・自分も一つ上の「大台」にのれば、タガが外れるんでしょうか・・・?

●2002年04月05日(金)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。







 今朝出社してくる途中、桜がまだ咲いているのをみて、ちょっといい気分でした。今年は桜満開の所に出くわしていないので、かなり残念だったんですよね。
 桜が満開で、桜が時々散って落ちてくる中を歩くのが大好きだったんですよ。その歩き出した私の傍で最愛の人が一緒にある居てくれたらいいのにな、なんてのが夢だったんですよね。

 もっとも今までは酔っぱらいを背負って帰ったり、野郎たちと一緒にのし歩いたりという、これまた風情のないことばかりで。



 桜っていいですよね。本当に。暖かみのある雰囲気、柔らかながらも鮮やかな色合いが何とも言えません。桜の花の命は短く、それだけになお美しく思えるのです。

 なんか真面目に書き出すと落とせなくなってきました。春日と桜が自分の心を洗ってくれるようなカンジなので。とてもではないですが「誰だよ、菊の方がいいなんて意味深なことを考えるヤツは!」なんて落とせやしません。


 たまには良いじゃないですか、オチもボケもなくて。こういうときは桜の下で酒を酌み交わすのが一番です。呑めない人はお茶でもなんでもいいんです。馬鹿騒ぎするもよし、落ち着いて飲むもよし。

 盃のなかに落ちた花弁もまた風流なものです。


毛虫の季節さえなければ

●2002年04月04日(木)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 なんか右肩の調子が、またよくない状態です。どうにもこうにも、なんかひねった?みたいな。整体か何かにまた行かないといけないなぁと思う今日この頃です。

 そういえば整体で思い出したのですが、私のよく通るJR五反田駅前では「まさーじ、いかがですか」と怪しい発音で話しかけてくる女性が、多数見受けられます。
 いつも断るので相手も顔を覚えるのか、そのうちいって来なくなるわけですが、最近は人が変わったせいか、また言われるようになったんですよ。で、もう受け答えが面倒なので


 「俺、そういう趣味、ないんスよ」


 と、答えたんです。金払ってまで、女に手を出すほどヒマじゃぁないね、ってカンジなんですが。






 でもさ、一緒に帰っていた先輩社員。なんでアナタが半歩後ろに下がったんですか?(涙)

●2002年04月03日(水)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 あ〜、会社の仕事で吊し上げ食ってます。他部署との調整会議(別名、リンチ(笑))の前の、事前調整会議です。ちなみに私は説明役として呼ばれたのですが・・・質問責めの吊し上げ。

 まずまず予想通りなので、眉間に皺を寄せながら叩かれていました。
 営業にとって、製品の出遅れは死活問題です。数字に直結しますから。でもこっちも出来ないモンは出来ません。激しい攻防が展開されます。


 なかでも追求の鋭い営業のエライさん。数字的根拠を元にくるので、なかなか厳しい相手です。つい、防戦一方になります。考える余裕がないので、時には理論武装の一角に破綻が出来ます。そうするとそこにつけ込んでくるので、流石に老獪なものがあります。




 しかしそこに救いの船が来ました。協力会社の人なんですが、その人が横から口を挟んだのです。



 「飛騨さん、チャックあいてるよ」






 ありがとうな。一息つく余裕をくれて。でもな。お兄さん、流石にちょっと恥ずかしかったよ(涙)
 さすがに他の人の前で女の子に指摘されるのはね(号泣)


 26にもなって、ちょっぴり情けない自分でした・・・

●2002年04月02日(火)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 仕事が増えてあっぷあっぷしています。いやーん(涙)

●2002年04月01日(月)

 全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。




 大変長らくお世話になりました。一身上の都合により、サイトを閉鎖、っていうありがちなボケにしようと思ったんですよ。でもね。でもね。




 みんな信じてしまいそうで、怖いからできないんですが(チキン)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ちなみにウチは弟が二人居ます。東京にいるのがすぐしたで、一番下はまだ大阪。ちなみに一番下がみっしーです。一番上が私。

 子供の頃は離ればなれに暮らすことなんて考えたこともなかったわけですが、もうそれぞれがそれぞれの場所で、バラバラに暮らしています。ちょっと寂しいものがありますが。



 今、人生で26回目の春を迎えています。周囲には一目でソレとわかる新入社員がごろごろです。ウチは今年はいないのかな?わかんないけど。
 ここ数年間、大学生の頃から今に至るまで、走りっぱなしに走り続けてきましたけど、あっというまでした。色々なことがありすぎて、よくまぁここまで精神と身体が持ったモノだと思います。
 功成り名遂げ、とはいきませんが、それなりの成功とそれなりの挫折、それなりのモノを残してこれたのも、ひとえにここに来て下さる皆様や、他に私の周りに居てくださった人々があったればこそでしょう。

 私は夢を食い続けないと生きていけない人間。夢の大小や方向性は様々ですが、常に何かがないと退屈してしまいます。

 次に私がどんな夢を食べようとするのか知りませんが、是非とも充実して食べるのに一苦労であるほどのモノであることを望みます。





 ホモはもうお腹いっぱいです(涙) 私を狙わないでください(泣)


WebDiary CGI-LAND