2002年02月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2002年02月28日(木)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。



Z計画の方ですが、なんと仙台からかわともさんが日帰りで参加されることになりました。
これにより昼から夜にかけての行程を練ろうと思っています。
(主役のZさんの予定次第なので、確定ではないですが)
ちょっとばたばたしてて計画立案が進んでいませんので皆様にはご不満な点もおありかと思いますが、温かな目でみまもりながら、
アドバイスなんか頂けると嬉しく思います♪


まぁそんなわけで新宿を調べていたのですが、新宿って広いですね。
見れば見るほどわけわからん状態に(汗)

●2002年02月27日(水)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


ちょっと今朝は病院にいっていたので、更新作業・レスが遅れています。
でもこれでも早いほうなんですよ〜?ちゃんと抜け出してきたんですから。
いや、いつになっても病院嫌いはなかなかなおらないもんで・・・(笑)
取りあえず薬だけGETできれば、もう用はないし。いつまでもいたらベッドの上に縛り付けられかねませんからねぇ(爆)


さて、脱走といえば昔から授業をサボったり、部活をボイコットしたり、塾にいかなかったり、思えば色々逃走をおこなったもんです。
そんなやつが教師の免許を持って居るんだから、世の中よくわかりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結局・・・あとで怒られそうなので、もう一度病院にいってました。
電話掛かってきてさ・・・(涙)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば先日の「キャレットとは・・・」の部分のリンク、
あの意味がちゃんとみんなに伝わったか、ちょっと心配。

●2002年02月26日(火)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


昨日も隠しページを更新しました。
その更新時刻ぐらいにahyoさんが書き込みをしておられましたので、もしかしたら修正差分とかをみちゃってるかもしれない今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


最近隠しをしまくっていましたが、なんだかなっちさんを見ていると、自分のやってることが老○虐待に見えてしまって・・・(涙)

そういうわけで、今日は隠し物発見講座です。


いや、恥ずかしいから隠してるのに、一種自分で暴露するような真似をするハメになるとは思いませんでした。人生なんてわからんもんです。

さて隠し物発見技法ですが、ごく初歩的な物から。


1.TABキーを押下して、フォーカス位置で発見
2.反転させて隠し物をめっける
3.ソースを開いて直接確認


1の場合は、選択位置が移動していきます。
これはWindowsのみの仕様かもしれませんが、macにもあるような気がします。
フォーカスというのは焦点、つまり現在どのコントロールに焦点が合っているのか、ユーザーの操作最優先はどれ?という話です。
ですからコンボボックスの場合ですとコンボボックスが反転していたり、エディットボックスだったらキャレットが存在したりするわけです。

え?キャレットって何って?
キャレットとは・・・

フォーカスは基本的にコントロールやリンクなどを順に移動します。
IEを元に説明しますと、アドレスバー、各種コントロールやリンクの順番に回ります。基本的に上から下に。
全部周り終えるとアドレスバーに戻ってきます。


2の場合は範囲指定で反転した際に、反転させたときの色によって保護色となっていた物が見えてしまう現象を利用した物です。
「編集」の「全て選択」でできますね。
ちなみにショートカットが「Ctrl + A」です。先日の弟のヒントは、ここに基づいています。

では実際にやってみましょう。
この文章のすぐしたに、隠されている文章が見つかると思います。
いないいないよー、ばぁっ!(笑)

では3は? これはもうダイレクトにそのページを構成しているソースを見ることです。
IEですと「表示」の「ソース」でみれます。
実際にこの文章の直後にコメントが埋められているので、試しに見てください。






基本的に隠してある物は、たいていコレで見つけられます。
見つけたからといってどう?!ってワケでもありませんが。

どうですかね、かなり解りやすく説明したつもりなんですが。
コレで解らない場合は、ちょっと説明しきれないかも(汗)





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おわぁぁぁ、2000HIT早くも行きました!
皆様、ありがとうございます。
HITされたhitomiさま、おめでとうございます。


ちょっと職場のことで。大阪時代の同僚がまた一人辞めます。
更に来月で同期入社のやつがまた一人辞めます。
なんかココ最近、知ってる人たちが次々居なくなっていくので、
正直ちょっと凹んでました。

辞める人たちには次の職場でも頑張って貰いたいものです。

●2002年02月25日(月)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


↑そろそろ定着しましたかね?(笑)

今日も隠しっ子です。もうはまりまくりです。確かに反転でこれは見えます。でもね、トップページ(表紙)にある隠しリンクは見つけられないでしょう?

さて今日の日記ですが。


もしも見つけることが出来た人は、是非教えてください。


本気で新宿二丁目の居酒屋その他のお店を物色しています。
えぇぃ、散々日頃言いたい放題の言われ様なので、場所的にそっち方面でとってやろうか!と。


そう簡単には見つけられないだろう、とタカをくくっていますので(笑)


いや、冗談ですが。
でも単純に「新宿 二丁目 居酒屋」って検索かけただけなのですが・・・
結構普通の店も引っかかってくるのですが・・・
それでも思った以上に負のイメージ満載です。非日常的内容のオンパレードです。
既に見つけている人が居たら笑いますけど(笑)
まぁオフ会に参加されるのは男性のみではないので危険というか、逆に人気のでそうな男性がこられるから危険というか、
まぁ色々な意味で危険な香りがするので、できるだけ安全っぽい場所を探すつもりです。
もし見つけられた際には、是非感想をお願いします。
っても、新宿ってさー。最近デンジャラスなイメージしかないんですけどね?(滝汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさん、隠しにあっさり気付いてらっしゃったんですネ(涙)
私は
「まぁ1人、2人が気付くくらいかな?」
とタカ括ってました。

巧妙に隠したつもりなんですが・・・

飛騨っちが ページでちょこちょこかくれんぼ
どんなに上手に隠しても でっかいお尻が見えてるよ
か、か、隠しがめっかった〜

ってところでしょうか。
もしかして私、隠し事が下手?
だとすると問題ですよ、人生の。えぇ。

1.浮気が出来ない
2.へそくりができない
3.子供達のヒーローになれない


まぁ1はそもそもチョメチョメとして。
2は大きいですよ。世のダンナさんを見てください。
奥方に財布を握られたが最後、もうパソコンのパワーアップもできない。
悲惨よ〜。べりぃべりぃ悲惨よ〜。

3は・・・まぁ最近では正体もへったくれもないので、まぁいいかなぁ。
昔はね、正体がばれたらダメだったんだけどね。


そう言うわけで、まぁ隠し事の下手な男ですが許してやって下さい。

「不器用ッスから」


追記:
でもやっぱり予想通り、なっちさんはめっけられないようですね(汗)

●2002年02月24日(日)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。



この週末、ちょっとおでかけしていました。
服とか見て回っていたんですけどね。




サイズがさ、全然ないんだよねぇ・・・(涙)
やっぱり、痩せないとダメだよね(泣)

●2002年02月23日(土)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


まずは業務連絡から。

Z計画の方ですが主役のZさんの御要望により、
ずるずるずるっと後方に日付をずらしまして

3月16日(土) 新宿

に予定変更致しました。
いやぁ、これで場所を探す余裕ができました♪
今後、時間その他をじっくり練っていこうと思います。
また参加を希望される方は飛騨までメールにて御一報下さい。

宛先はこちら

現状ではざっとした人数確認ですので、宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はちょっと真面目なお話です。


みなさんは「償い」という曲をご存じでしょうか?
恐らくは「テレサ・テン」の曲を思い出されるかもしれませんが、そうではなくて「さだまさし」の曲の方です。
恐らくご存じない方が多いのではないかな、なんて思います。


一年近く前、4月に暴行殺人事件がありました。東急田園都市線三軒茶屋駅でおきた殺人事件で、「足が当たった」などで口論になり、18歳(当時)の青年二人がかりで43歳(当)に暴行を加え、くも膜下出血で死亡させてしまったというものです。
事実関係はともかくとして、この事件の判決がでました。3〜5年の不定期懲役刑の実刑判決です。

この判決を出した裁判長が閉廷直前、加害者である被告二人に対し、
「唐突だが、さだまさしの『償い』という歌を聴いたことがあるだろうか」
といい、うつむいたままの2人に対して
「この歌の、せめて歌詞だけでも読めば、なぜ君らの反省の弁が人の心を打たないか分かるだろう」
と締めくくったそうです。


当時18歳で現在19歳、まだ未成年とはいえ罪悪の区別ぐらいははっきりできる年齢です。
罪を犯してしまった彼らが、なお「反省している」と言いながら、それでも被害者が絡んできた結果の過剰防衛と主張。
それに対して罪の意識がないのではないか、という裁判長の思いが歌の紹介となったのでしょう。


償いという歌の歌詞は、交通事故で人の命を奪ってしまった人が必死に償う様を描いたものです。

くたくたに疲れた配達帰りの雨の夜、横断歩道の人影に対してブレーキが間に合わず、尊い命を奪ってしまう。

「人殺し!あんたを許さない」

ののしる被害者の奥さんに対して大声で泣きながら土下座した彼は、それから毎月毎月被害者の奥さんに対して仕送りを続ける。
それが7年続いたある日、その奥さんから

「ありがとうあなたの優しい気持ちはとてもよくわかりました。
もうそろそろあなたの人生を元に戻してあげて欲しい」

と、ようやく許される・・・。


以上のような感じの内容の歌です。
過失致死という本当の事故での殺人。それですら許されるのにこれだけの償いをせねばならなかったわけです。
そしてここまでしてでさえ、失われた命は戻りません。
ようやく被害者の遺族の心を解きほぐすに至るだけなのです。

人は必ず過ちを犯します。例外はありえません。
そんな過ちは犯すのは簡単でも償うことはとてもとても難しいものです。

私も数多く、大小様々な過ちを犯してきました。
幸いにして他人様を直接殺めたことはありませんが、それでも多くの方々に迷惑ををおかけしてきました。
そして命の尊さは、その全てを知るとは言えませんが、それでもいくつもの死を間近に体験することでそれなりに知っていると思います。

それだけに、あのさだまさしの曲を聴いたとき、本当に涙がこぼれました。
そしてあの事件の加害者達に激しい怒りと、その事件の場所に居合わせた他の人々に悔しさを覚えました。

男性二人がかりで、それも多人数の方が若く、被害者側の方がもうかなりいい年齢で、それも一人です。
なんで二人がかりでそこまでする必要があったのか。なんで他の人間はそんな状態になりながらとめないのか。

無論、自分がその場にいたら助けることができたという保証はありませんし、
被害者が知り合いであれば、自分が加害者に対して加害者になっていた可能性だってあるわけです。


人間というのは凄く脆いものだと思います。
あるはずの日常は些細なことで崩れ、あるはずの幸せはあっという間に崩れてしまうものなんでしょう。
でもそれは大切にすることで壊れることは回避できるでしょうし、壊れてもまた直すことだってできるんでしょう。
それだけに大切に毎日を生きていきたいと思います。

なんだかまとまりのない、だらだら文章ですがお許し下さい。

●2002年02月22日(金)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。

なんだか最近隠すことに目覚めました。


今日は日付変わるかどうかの時点で、いきなり更新です。
何でかっていいますとね・・・



そりゃ珍しくHPを更新したからですよ。



後輩の携帯番号、GET〜!




今、3Fに住んでいる子で、新人の男の子です。
日頃私と違って社外にいて、派遣先で仕事をしています。ですからいつもは全然顔を合わせません。

当然更新部分も隠してますよ、えぇ。


いやぁ、これでまた鍋するメンツが増えますよ。

寂しがり屋にしてお祭り大好き男の私は、平素何事もない週末でも、後輩らと鍋をしたりとか、結構多いんですよ。
んでそんときに教えてもらったレシピを作るのですが、
概ね失敗します。(主に味付けとか)
隠すのは、恥ずかしいからなんだけどね。
そのうち成功したら、成功画像をHPに飾りたいな〜とか思うわけで。

まぁ、普通じゃ見つけられないと言うか、気付かないでしょう。

ああ、話が逸れました。
見つけた人はよく気付いたな、って感じです。
まぁそういうわけで、これで鍋メンツが一人増えるわけですが。

特にこの隠しメッセージをみないで見つけた人は。

でもこいつ、毎週実家に帰ってやがるんですよ、会社の金で(怒)
隠しページ、見つけた人は是非教えて貰いたい物です。

まぁそんなことではめげません。多少の冷遇は慣れています。
それもどうかと思うが。(ツッコミ)
そういうわけで、ここは物わかりの良い先輩として、彼が帰れることを祝ってやろうじゃありませんか。





「よかったな、帰れるウチに帰っておけよ」






肩を叩いてニコリ。大人の余裕です。優しい先輩をアピール。






「はい!ありがとうございます!そこで先輩にお願いなのですが・・・」






素直に喜ぶ新人。だが一枚の紙を取り出し、







「これ、総務に持っていって貰えますか?」







ん〜、先輩をパシリに使うか〜。ちょっと教育しなおさなきゃいかんねぇ、ヲイ(怒笑)

●2002年02月21日(木)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。





はーどすけじゅーるです。年度末進行です。
いや、全然年度末と関係ないんだけど。





そういえば全然関係ないんですが。
髪の毛を後ろの上の方で1つに束ねた姿、ポニーテールっていうんですか?
あれにすると女性は3割り増しで可愛く見えませんか?
これは私だけの偏見でしょうか?

広く男子諸氏(いや、女性でも良いけど)に広く問いたい。
あなたはどう思うよ?と。

●2002年02月20日(水)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。

いやぁ、Z計画ですが、なるほど3/2といえば雛祭りの前日なんですね。
男で、しかも娘のいない私にはぜーんぜん記憶にないお話でした(笑)
そしたら一週間ほどあとにずらして3/9のほうがいいのかな?
なんて思っています。
単純にこの時期、確定申告や年度末でお忙しい方も沢山いらっしゃると思って、早めにと考えた次第ですので。
そういうわけで如何でしょうか、一週間ズラします?>Zさんはじめ、参加希望者各位

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<夜の妖しい電話>

 20:30になったころだろうか。突然携帯がブルブル震えだしました。サラリーマンの私は当然のことながらマナーモード(バイブレーションモード)です。ですから着信音で判別することが出来ません。
 丁度会議もなくプログラムをしている最中だったので、廊下に出て電話に出ると・・・

「もしもしぃ〜?エロサイトのブロイです〜」

 ああ、この高い声、柔らかなしゃべり方、間違いなくブロイさん。物腰丁寧なしゃべり方、まじめそうな風貌に似合わず、エロサイトを運営していると言うのですから、人間なんてわからないもの。

「飛騨さん、いま名古屋なんですよ〜」

 風俗店かと思いきや、居酒屋らしく。予想外。
 みなさん楽しく一杯やってるらっしゃる様子。絶対おっぱいだとおもったんですが、いやはやどっちにしろ羨ましい限りでした。
 電波が途切れそうな中、たあさん、モー親父。さん、でぽさんにかわって貰いました。・・・みんな予想外に普通かつ若い方で。たあパパさんは以前一度携帯でお話させていただいているのであまり驚かずにすんだのですが、一番驚いたのはモー親父。さんでした。
 ・・・若い。もっとおっさんだと思っていたのに。絶対40代後半とかってオチだと思っていたのに(汗)
 でぽさんに至っては、電話を切るまで相手がだれだかわかりませんでした。「ねこ」さんて聞こえたから、知らない人だと思って、何を話して良いか分からずじまいで。



 しかしみんななにげにとっても失礼。





「飛騨さんって、実際にホモなんですか?」



「飛騨さん、今度なごうまにいらしてください。逞しい男も、そうじゃない男も揃えておきますよ」




「思ったよりも普通の人なんですね」




 あなた方、人をなんだと思っていましたか?
 一番酷かったのはモー親父。さんかな?




「飛騨さんって、もっと高めの声で誘ってくると思ってました」





 誘われたいんですか、アナタは。

実際に誘い真似したら、喜んでましたけどね、この人(汗)


 でもみなさんとお話しできてもの凄く楽しかったです。どうもありがとうございました。
 次は是非、参加者として一献傾けたく思います。


追記:
 みんな必ず言う台詞。
 「初めてあった気がしない」「ちょっと意外な部分はあるけれど」「ふくさんとイメージが被る」
 最後の部分に関しては御当人を存じ上げない為、どのような方か私にはよくわかりません。似ているかどうかなんて尚更です。
 両方を唯一知っているミラさんは「ある意味似ている」とか。

 つまりふくさんって、ブラッドピットによく似た、ジャニーズ系なわけですね。






ごめんなさい、冗談です(涙)








ちなみに何人が文中の隠し文字に気づくでしょうか?


●2002年02月19日(火)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。



昨日落ち着いて掲示板を見直していたんですよ。
新しい隠語「金穴」について。





すみません、誤字であることに全然気づきませんでした(泣)

なっちさん気分を朝から満喫。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんか危険なサイトにされかねない勢いが怖い今日この頃です。
そのうち「あだると・こんてんつ」って指定を受けたりして。

どうも最近、会社のサーバの調子が良くないのか、受信データが途中でとぎれる。
タグが途中で切れていて、そこで終わってるという状態。
キャッシュを消してもダメだし。おかげで掲示板とかでレスできなかったり・・・。


何がいけないんだろうね?


さてそろそろZ計画、本気で練ります。
場所は新宿、日付は3/2を予定。

あとは時間と何をするかだね〜。
・・・ところで、新宿ってなにがあるの?(汗)
(仕事でしかあまりいかない街だった・・・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<リアルタイム速報>
20:30ごろ。いきなり携帯に。
「エロサイトのブロイです〜」

難しい顔をして仕事してる最中に「エロサイト」ですよ、「エロサイト」(涙)

その後、参加者とお話をさせていただいたんですが・・・
みんななにげにかなり失礼(号泣)

まぁ楽しかったからよし!って思ってる私はもう重症。

●2002年02月18日(月)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


昨日の記事で書いたサイレントヒル2ですが、どうやらマルチエンディングらしいです。
私が見たのは「Leave」っていうエデンィングだったようで。


他にはエンディングが3つほどあるらしいのですが。
あ、アイテムを集めた特殊エンディングも別にあるみたいです。


何にせよ、むかつくほどに怖いですが、ストーリーとしてはなかなかいいものがありました。
特に最後の方になって分かってくるあたりが、どんどん雰囲気にのめり込んでいきます。
エンディングの前後なんか、もう泣かせまくりの展開でした。
ココで書いてしまうと完全ネタバレになるので書きませんけど。

ああ、他のエンディングもみたい・・・





そんなわけで、多分今夜あたり、睡眠時間削りながらちびりそうになるのを我慢しつつ、プレイしそうです。

●2002年02月17日(日)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


サイレントヒル2をクリアしました。正直、マヂでびびりました。
いやね、バイオハザードとかやり慣れているので、あの手の3Dアクションつーんですか?
動作も慣れてますし、敵の出そうなところも想像がつくんですよ。
サイレントヒルは1をやってないまま2をやったんで、ちょっと操作その他に手こずりました。
しかし敵の出そうなところとかは概ね想像がつきます。

しかしサイレントヒル2の何が怖いって、あの昔の洋画チックな画面ですね。
なんていうんでしょ、ザラついたカンジとでも申し上げればいいでしょうか。
その上、理由不明・意味不明のバケモノです。
しかも中途半端に死体が不気味に転がっているから怖い。
そしてそれが洋画ちっくな画面で出てくるのです。しかも暗いところが多いし、霧は出まくりだし。

だもんでやられました。
オープニング(?)でジェイムス・サンダーランド(主人公)がトイレの鏡に向かって何か呟くんですよ。何だったか忘れましたが。
で、その後です。
鏡ドアップの画面から、鏡の前にたっている画面に映ります。








まだオープニングだとおもって、そのままずーっと眺め続けてました。




だってムービーっぽすぎる画面に、しばらくほっとくと苛つくような動作を始めるんで・・・(汗)

そういうわけで、かなりオススメなゲームです。(どこが?)


注:我が家はPCモニタでPS2やってますので、画面が元も粗いです。ですので、洋画っぽく感じるのかもしれません。でも実際にタッチは洋画っぽいんですよ、本当に。

●2002年02月16日(土)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。


同僚や後輩とキムチ鍋を食べました。
買ってきていきなりぶちこんだキムチ。切れてませんでした(涙)
ちっ、量が多い割に安いからえらんだのにーーーー!

●2002年02月15日(金)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。









玉砕



今年はひとつも貰えませんでした・・・マヂかよ・・・


ちなみに昨日は、別部署のリーダー宛に母親から送られてきた大量のチョコレートからお裾分けを貰いました。
喜んで食べて残業している時点で、もうダメ野郎確定。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

例のZ計画ですが。
新宿が職場に近いから、ということでZさんご本人の希望。
今回のオフはあのあたりに場所を絞っていこうかと思っております。

ざっと考えているのはメンツ次第ですが

1.お昼ぐらいからあそびませぅ???
2.いあいあ夕食からはじけるべきだろう
3.何をぬかす、大人は黙って夜遊びだ

の、どの時間から予定しようかなぁ?と。
3月上旬というわけで、3月の2日の土曜あたりが良いのでは?とか考えています。
遠くの方でも土曜なら1泊旅程でいかがかなぁ?とか思うわけで。

なんで、ぼちぼち募集や希望を集めていこうかと。
ちなみに臓器売買禁止、人身売買禁止、おやつは500円まで、ばななはおやつに入りません。

●2002年02月14日(木)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。

聖・バレンタインデーでございます。
御菓子屋の陰謀の元、婦女子よりちょこれぃとなる南蛮菓子を頂戴し、
むさぼり食うことが許されているのであります。
ダイエットの敵ですが。


さて昨日、我らが「お祭り実行委員会」の人、Z氏と連絡が取れましたので、少々お話をいたしました。


飛:「夜分失礼いたします。飛騨ですが」
Z:「タイムリーだな、覗くなよ」

いきなり何を覗くのかと思えば、

Z:「今な、風呂を洗い終わって湯を入れている所なんだよ」

オッサンの裸を見つめたいほど、餓えても居なければ特殊な趣味もござんせん。

飛:「それよか、どうします?」
Z:「そうだねぇ・・・」


Zさんの過去の話も含めて、Z計画の話をしてました。
Zさんの仕事の都合を伺ったところ、3月上旬に目標を絞って
予定を立てていくと言うことで、基本合意しました。

そういうわけで、本当にやるし。Z計画発動するし。



これから日時・場所を絞り込んでいきます。
参加者も募集して、やっぱ「祭」はハデにやらんといけませんな。

●2002年02月13日(水)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。



すみません、ちと色々ありまして。自分的謹慎中だったというか。
そういうわけで日記を書いていませんでした。
今日からぽちぽちかきはじめます。





ちなみに日記って連日かくとネタに困りますが、
ちょっと間があくと書きにくいって気がしません?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Z計画、計画中。
Zさんが落ち着くのを待って、これる人を呼び集めて、
楽しく遊べたら最高ですな。


そういうわけで、Zさん、落ち着いたら教えてください。
業務命令です。(なんの?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本当に連絡がきた(汗)

・・・これは遊ぶチャンス!
というわけで、Z計画、続行!

さーて、どこでやるか、いつ頃とか、計画練りましょうか〜♪

●2002年02月09日(土)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。



携帯電話ってかなり普及しまして。
最近では持っていない人の方が少ないぐらいなんじゃないの?
っていうぐらい、普及が進んでいます。

携帯電話がアドレス帳代わり。
携帯電話が時計代わり。

そんな風に生活に相当浸透してると思うんですよ。
で、それなしでは生活に不便を来すって人も多いと思うんです。
生活に密着した携帯電話。













その割に自分の携帯番号を思い出せない人って、何か間違ってると思いませんか?

●2002年02月08日(金)

全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。<定着を狙いだしたらしい(ミニ野心)


今、「地上の星」という曲を聴いています。
中島みゆきさんの曲なんですけどね。いい感じです。


これで中島みゆきがうたってなければもっと良かったのですが。



みゆきファンに刺されますな、私。


まぁ実際の話この曲、CD借りてきて聞いてるのですが、
BGMに中島みゆきの声が負けてるって言うんですか?
良い曲なのにパワー不足の感が否めません。
ですが曲自体はかなり良い出来上がりなので、聞く価値があると思います。




だからって私みたいに、聞きながら眠っちゃうってのはおすすめしませんが。<実はこっそり「ぷち中島みゆきファン」だったりする

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Zさんが書き込みされていたので、どうやら問題なく東京にこれて生活開始できたと推測。

そこで、やはり「Zさん歓迎会」を催さねば!
ってことで、Zさんが落ち着いたらいかがでしょう?>ココに来られている方々

Zサン歓迎会、名付けて






Z計画






なんだか某F士通(※)みたいな命名だなぁ・・・







※Fは当時、国内最大シェアを誇ったN○Cと覇権を賭けて闘争。
 その時の作戦名が「Z作戦」です。
 一方NE○側でもF対策を「富士五湖作戦」と命名。
 両方とも「倒す」とか「逆さにする」とか、そういう発想から。

●2002年02月07日(木)

右肩が痛い。もの凄く痛い。死ぬほど痛い。
そういうわけで先日午前半休をとった私ですが。

あらためましてこんにちは。
全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦の友
「ただいまろうどうちゅう」
の飛騨でございます。ぱわふりゃっ!(意味不明)

今日は元気にやっていきましょう。





すんません、無理にテンションあげてみたんですが、
やっぱ痛いもんは痛いッス(涙)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

協力会社の人から質問のFAXが。
何やら画面を表しているであろう図が数点。一部に「変更」とかかいてあるだけ。
最後の方はぐちゃぐちゃ〜ってなってて、もうどうにもこうにも・・・

解読に困っているとその人から電話が来ました。



「どう思う?なんかわかった?」





わかるか、ボケ!





こんなんばっか毎日相手していると、いつか人間不信に陥りそうで怖いです。

●2002年02月06日(水)

昨日、寮の近くの橋の所で。知らない人から。





「はやまっちゃいかん!」





私、そんな切ない表情してましたか?

●2002年02月05日(火)

朝から仕事をする気がおきなかったので、会社のHDD整理をしていました。
そしたら出てくるわ、出てくるわ、いろんな落書きテキストが。
つい見てしまうんですよね。
なんていうんですか、掃除の時に見つかる漫画や小説、みたいなカンジで。
見ていくと結構こっ恥ずかしい内容や、自分でも分からない内容だったり。
中には半分呪文?のようなものがあったりして、自分で解読するのにこまったりすることもしばしばです。





こういう大掃除っぽい掃除のときに見つかるものなんですが、概ね以下のようなもので。


1.自作の歌詞・曲(主に恋愛をテーマに)
2.自作の小説
3.エロ本・AV



はい、該当者。一歩前に出て名乗り出るように。


まぁ3は女性の場合、ラブレターだったりなんかするかも。
いや、そんなのは漫画の中の世界だけだろうか。
健康な青年男児なら、3は至極当然必須のアイテムとしてマークされるわけで。



私の場合、HDDの掃除なので3のAVやエロ本は、エロ動画やエロ画像に該当するのかもしれませんが、生憎と会社のマシンなのでそういうものはないわけで。

でも会社のマシンで1や2が見つかるのは、どうかと思われますが。



まぁね、1や2や3がHDD整理中に見つかるのはいいんですよ。
でもそれを開いているときに、上司に見つかるのはいかがなものかと。


・・・上司が近くに来たの、しらなかったんだもの(涙)


何も言われていないし、特に変な反応もないので見つかっていないのかもしれませんが。

今日は仕事の傍ら、昔作った分の手直しとか、追加とかしてみようかな〜なんて思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

掲示板にて。ブロイさんが「Zを探せ!」っていう話をしていたので、
本当にやってしまったりなんかします。


空白の時間、Zさんはどこで何をしていたのか


回答はZさん復帰後になりますが、
みなさん、予想で応えてみてください。
予想は掲示板へ。



予想次第で、Zさんの日頃の行動やみんなの見方が分かりますね(笑)


ま、当たっても何も出ませんけどね。

●2002年02月04日(月)

今日、Zさんが東京にくるらしい。東京に再び進出だとか。
(昔、住んでいたらしく)



ちなみに九州を出たのは2/1のことらしく。






なんで到着が2/4なんだ?




きっと途中で一度“御休憩”されているものと推測(笑)


まぁ御休憩はよいとして。
折角進出してこられるんです。これは良い機会。つーか良い口実。





ここは飲むしか!










・・・よく考えたら、Z氏の携帯番号をしらないんだった(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私の後輩はなかなかに可愛いヤツです。
見るからに可愛いのですが、それ以上に行動が可愛いわけで。
そういうわけで、思いつき・いきあたりばったり企画。

【後輩通信】
帰りの時間が遅いこの仕事、当然牛型にはお腹がすきます。
だもんで夕方6時ごろに何かつまむことが多いわけですが。
私がつまむことが多いのは「おつまみ系」「パン系」です。
他に多いのは「ベビースター」だったりするわけで。

今日は60円サイズのベビースター、「やきそば(マヨネーズソース)」でした。

後輩:「わぁ、先輩、ベビースターですか?」
飛騨:「好きなの?ほしかったらあげるよ」
後輩:「じゃ、少しだけ・・・」

私が手を付けるよりも先に自分でつきなだけとりなさい、と袋ごと渡したんですよ。
で、私はパソコンに向かっていると・・・

袋をまっぷたつに引き裂いて、中身をばらまけてくれました。

後輩よ、仕様書にまでベビースターを食べさせる必要はないよ。

●2002年02月03日(日)

昨日の「老化」続きじゃないですが、身体が凝るのでマッサージに。
丁度同僚のS君(同じ場所に住んでいる例の同僚)とサイゼリヤに食事に行った帰り。
二人とも日頃の疲労がたまっているので軽く行って来ました。
30分のクイックコースを選択。

この間のような筋肉痛もなく、今は至って順調。
もっともやられている時は、きつくてタマランときがありましたが。

「ダイジョブデスカ?」

ちょっぴり発音が怪しい状態ですが、ちゃんと聞いてくれます。
もっとも私は「平気」と常に応えてましたが。




でもさ、マッサージの最中にそっちの言葉で他のスタッフと話さないでください。
何はなしてるのか、すんげぇ怖いんですけど(汗)

●2002年02月02日(土)

最近、年を感じたこと。


・前ほど食べることが出来なくなっている
・楽譜の見方を忘れていた
・ギターをもっても、手が動かぬ、コードもかなり忘れている
・睡眠時間がもっとほしい
・龍騎ってなにもん?
・朝、隆起しなくなった


本当に自分が確実に老化しているというのが、とてつもなく悲しい。

●2002年02月01日(金)

そろそろBOWSを追加注文せねば、と思う今日この頃。

ちなみにこれから会社のマシンにサービスパックをあてます。
・・・大丈夫なんだろうか(涙)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば26になったトコで、一年を振り返ってみました。
一年前、自分は何をしていたのだろう? 日記をめくると・・・


一年前・・・部長の酔いどれ説教(翌朝には記憶なし)


ふぅむ、ろくでもない人生を送っていたのだな。
そう思いながらページをめくると・・・ロクな人生を送っていないことが分かる。

オカマちゃん告白事件があり、マイボイステープ搭載事件があり・・・。


ですが今年は違います!まだいうほど悲惨な目に遭っていません。
そういうわけで、今年のイカしたコンセプトを募集。




あぁ、同性愛系のコンセプト考えたヤツ、歯ぁ食いしばって前にならんで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日で最終を迎えたAけんさんの所ですが、早くも復活されました。
A式です。

平助もいるので、実は結構嬉しかったり。目指すは平助グッズです。
ニュースの充実に期待!


WebDiary CGI-LAND