2001年11月の日記
[掲示板] [HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2001年11月30日(金)

今朝ね、新幹線の席を購入しにいったんです。
そしたらなんか「予約票」をかかされました。
で、席が取れるかどうか、まだわかんないみたいです。
かえりはどうするか、考えないとね。


しかしマジで年始オフするんだろうか?
それによって電車をかえる必要があるのだけど・・・

●2001年11月29日(木)

黙っていたのに、弟にばれました(汗)
みっしーはわたしの弟です。。。





どうやって調べたのか、お兄ちゃんに話してご覧?

-----------------------------------------------------------

題名:現実
元唄:およげ たいやきくん


毎日毎日僕らは学校の 机に縛られ嫌になっちゃうよ
ようやく念願卒業で 学生時代を飛び出したのさ

初めて手にした給料は とっても気持ちがいいモンだ
おまけつきの菓子 大人買い
金はうなるぜ 心は弾む
夜の街 見知らぬ姉さんが
「一軒いかが?」と声をかけるよ


一年たったら苦しいことばかり 「いつまで新人のつもりでいるのさ」
時々上司いじめられるけど そんなときゃ 飲み屋でくだを巻くのさ

一日仕事でくたくたさ 目玉もぐるぐるまわっちゃう
たまには休みもとらなけりゃ 働き通しじゃ身体がもたぬ

週休完全二日など そんなきれい事 騙されてたよ

どんなに どんなに もがいても 今更学生にゃ戻れない
街角見知った顔にあう お互いくたびれ汚れたツラさ

やっぱり僕らサラリーマン 不況で悲惨なサラリーマン
居酒屋カウンター 杯かたむけて 「戻りたいなァ」と愚痴るのさ




ちなみに疲れてるとかではなく、思いついたのでかいただけです。念のため・・・


●2001年11月28日(水)

同僚と帰りにメシくってきました。
日頃面倒をみている同期とです。










思いっきり説教たれちまいました(汗)

説教というか、アドバイスなんですが・・・
どっちにしろおっさんになったなぁと実感。
しかし気になるんですよね。
非効率な仕事の仕方、報告・連絡・相談の仕方、そういう部分が不味いってのは、実際のサラリーマンとしては致命傷なので。

誰しも上司や先輩から教わり、成長していくもんです。



まぁ今回相手が後輩や部下ではなく同期である点は忘れるとして。

●2001年11月27日(火)

最近会社内で転勤が相次いでいます。
大阪にいる頃、可愛がっていた営業マンの後輩も転勤のようです。
彼女が大阪なので、遠距離恋愛です。

東京に来る人も居ます。それは女性で、結構珍しいケースです。
部長曰く

「まぁ彼氏が東京にいるから丁度いいんだろうけど」

なるほど。それは確かに丁度いいかもしれません。
しかし部長が続けていった台詞は良くなかった。





「そういえば飛騨も彼女が東京だから、丁度いいよな。これを機に籍でもいれちまうか」




いつの話をしているんだい、部長。とっくに別れてるって・・・
それ以前になんであんたが知っているのか、そこが謎。

●2001年11月26日(月)

日記と掲示板しかない不思議なHomepage(といってよいのか、こんなの・・・)の管理者、飛騨でございます。

このたびmackさんがこのページをリンクして下さったようです。
以前こうしゃくさんにもリンクして貰ってます。

そろそろウチもリンクページをつくり、せめてウチにリンクして下さっている方のページにリンクを貼るぐらいはしないといけないのでしょうねぇ。

それにしてもみなさん、どうやってここをリンクして下さっているのでしょうか。









トップページすらないんですけどね、ウチ・・・

●2001年11月25日(日)

最近よく携帯に広告メールが届きます。
一日に届いたメールの数は、多い時で10通をゆうに越えていました。
さすがに頭に来たので、ちょいと遊びに行ってやりました。

私は利用する必要も、その気もありません。
でもあまりにしつこく招くのでサーバにお邪魔させて頂きました。




・登録料無料
・メールアドレス非公開
・個人情報は守秘します
・セキュリティも万全!



うそつき・・・




かくて、何故か私の手元に、そういうヤヴァイリストが。
怖いので消しちゃいましたけど。


ここを見ているご利用社のみなさん、全然セキュリティなんか万全じゃないですよ。つーか、ザルです。ザル。
自分の未来と引き替えに遊ばれることをご理解されていれば結構ですが、そうでないなら一度、考え直されてみては如何?

●2001年11月24日(土)

パチンコ。どう考えても儲かる確率の方が少ないのに、どう考えたって勝てるわけないのに、みんながいそしむ庶民の博打、パチンコ。
中には子供を車に閉じこめて蒸し殺しにしてまでのめり込む人もいるパチンコ。怖い物です。
かくいう私はパチンコなんぞ、高校時代にちょこっとやったきりです。それもいまいちよく分かってませんでした。
しかしひょんなことからパチンコに行くことになりまして。










おもろいですな、コレ



いやね、なんか画面の中で数字が揃ったりすると、変な動画が始まって、なかなかおもしろいんですよ。
私がやったのは「激闘!パワプロくん(うろおぼえ)」でした。
なんかかっとばしたりして、でもアウトになったり。
素直に出玉よりも、画面を楽しんでいました。
素直にパッキーカードを飲み込まれながらも、画面を楽しんでいました。



結果?


1回か2回大当たりした程度で、結果は負けたような。
一緒にいたツレがそれなりに買ったので、二人併せてちょびっと勝ち?
とにかく勝ったツレに寿司をたかってきました。
いやぁ、パチンコは美味しいですな。



ちなみに負け惜しみです。
自分の損害額で、寿司代以上です。多少ですが(涙)

●2001年11月23日(金)

やっぱり冬と言えばスキーです。ボードといわずにスキーから攻めるところが、正道派たるゆえんです(謎)

しかしスキーにいくには、よほど上手くない限り転ぶ物です。
転べば濡れますので、当然ウェアが必要になるでしょう。
となるとウェアのサイズを知らねばなりません。買うのもレンタルするのも、サイズが分からないと勝負にならないからです。
そういうわけでスポーツショップへいきました。


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・




緊急ダイエット企画!
『私をスキーにつれてって(はぁと)』



人生とは時に酷な物です。肉を減らしてサイズを減らす。
サイズが大きいと、お値段もなかなかにはってくるものでありんす。


・・・とりあえず週明けから頑張ろう<かなり敗色濃厚

●2001年11月22日(木)

今朝、胃が気持ち悪くてへこたれてました。
朝からレモン味のバームをのんでさっぱりさせた後、
こうなったら逆療法って事でカレー食ってきました(人生間違い野郎)

松屋に一つ質問です。

「牛肉は安全です」という張り紙しながら、
「アメリカ産の牛を使っているから安心」という張り紙があるのはどういうことですか?


●2001年11月21日(水)

今日は調子がいいので、朝から日記かきかき。

さてさて先日「およげたいやきくん」で替え歌を作ったのだが、
考えてみたらあの元歌の方、凄い歌詞ですな。
子供の頃はあれを無邪気にきいていたもんですが、今聞くとかなりダークな風刺なんですが。

毎日鉄板の上で焼かれてイヤになる、殆どサラリーマンそのものです。そして店屋の親父、つまりこれは上司とか会社でしょう。
飛び出して大海にでた、つまり会社を辞めたわけでしょうねぇ。
お腹のあんこが重いけど、ってのは妻子でも意味するのでしょうか?
確かに自由は「心は弾む」って感じでしょうな。
鮫にいじめられるのはよくわかりません。借金取り立て?
はらぺこで目玉が回るってのは、まさしく金が無くて困ると言うことでしょうか。
いや、考えようによっちゃ既に路上生活者で食べるのにも困り、鮫はきっと石を投げたりしていじめる心ない連中なんでしょう。
飛び出した結果、自由だけど空腹で目が回る、要するに自由になったが食うのにも困るということで。
そんで岩場の陰から釣り針に食いつく様は、職安とかに通ってまた職業に就いて、元の木阿弥ってことなんでしょうか。



これ、本当に子供向けの歌ですか?


いや、作った人々は風刺のつもりかもしれませんが、
この歌、子供向け番組でもバンバンかかってましたよ・・・
これって私の曲解ですかねぇ?いや、大人になってこれは痛切に感じてしまうのですけど。

●2001年11月20日(火)

4時 目が覚めてしまうので、寝酒。









現在、二日酔い中・・・<ダメさらりぃまん

ボトル、あけるんじゃなかった・・・(泣)

--------------------------------------------------------

なんか先週くらいから、また瞼の痙攣が激しくなったのですが
今日になると手まで痙攣することが。
ふるえてキーボードがうちづらいったらありゃしない(涙)
しかしなんかヤバい病気ですかねぇ?

--------------------------------------------------------

話はかわるのですが、最近煙草の本数が激増しています。
そのせいか、食べる量が減って来つつあります。
煙草でダイエットとなっています。
ついでに財布もダイエットして行ってます(汗)

●2001年11月19日(月)

今、魚の骨が喉に詰まってます。


題名:働け!サラリーマン
元唄:およげ たいやきくん


毎日会社じゃ弁当さ 妙に味濃い弁当さ
一食450円の 日替わりメニューの弁当さ

不思議に唐辛子を使う 辛目の味付け おかずたち
知り合い総務の人いわく 「食中毒の経歴あり」

誤魔化す辛目の味でさえ 栄養バランスだけはマシ


毎日 毎日 苦しい生活さ 3畳一間が僕の住処さ
時々上司いじめられるけど そんなときゃ 実家に帰るのさ

一日仕事ではらぺこさ 帰りは飲み屋かラーメンさ
たまには肉でもくわなけりゃ 狂牛病より先に死ぬ

悲惨な弁当食いつけば 蒲焼きに骨が残っていたよ

どんなに どんなに もがいても 骨が喉からとれないよ
真横の同僚驚いて 「とうとうヤバい?」と誤解をしてた

やっぱり僕はサラリーマン 少しクセあるサラリーマン
時々つばをのみこんで 誤魔化し仕事続けるのさ






変な替え歌作っても、骨はとれないんだけどねぇ(汗)

●2001年11月18日(日)

後輩や同僚と鍋しました。
4人集まって狭い部屋で鍋です。
私と同僚の他は、2人の新人(一人はウチの新人の女の子)


買ってはじめてつかう電気鍋。
はずれの少ないキムチ鍋でGO!しました。







とりあえず今、日記が書けているので食中毒の心配はない模様。



●2001年11月17日(土)

なっちさんが私の住んでいる近辺の商店街を散策される様子。












今、迷子の放送がかからないか、外の音に耳を傾けながら仕事してます。

●2001年11月16日(金)

昨日は「ふれにくい部分」といいながら、全然ふれにくくない部分を紹介してしまいました。
私もある意味、詐欺的行為しましたねぇ(笑)
まぁ私の場合、金は巻き上げてないのでお許し頂くとしましょう。


さて一方で金を巻き上げるのが大好きな有名な企業、マイク○ソフト。
修正パッチですら有料にするその商魂は見上げた物です。
がめついといわれた大阪人の私ですら、驚愕を禁じ得ません。


驚愕を禁じ得ないといえば、商売方法もさることながら、CEOの言動も驚愕を禁じ得ません。
マイ○ロソフトのCEOは長い間○イツくんがつとめてきましたが、とうとう帝王業に飽きたのか、分割に備えての準備か、それともバッシングに耐えかねたのか、退いて後任に社長だったバル○ーくんが就任しています。

さてこのバ○マー君。見た目はどうみてもヤクザです。
あの商売方法にこの風貌、マッチしすぎてしゃれじゃすみません。
つーか、殆ど暴力団の隠れ蓑会社です。


言動も不審です。というか、狂気入ってます。
デベロッパーズセクションでの彼は、音楽とともに怪しげなスキップで舞台に現れ、ゴリラの威嚇行為のごとく舞台をドスドスドス。
そして「イエー!」とか叫び回るのです。
ようやく終わったかと思うと

「みんな、ぼくはいいたいことがあるんだ!」

と、今にもこときれそうな荒い息の元、話し始めます。
精神科の病院に連れて行ってほしいとか、動物園に入園させてほしいとか言うのかと思っていたら、

「ぼくは、この会社を、愛してる、イエーーーーー!!!」


普通じゃ考えられません。

世界のどこを探して、普通の会社でこんな怪しいCEOが居るでしょうか。愛社精神たっぷりなのはいいのですが、奇声を発しながら暴れ回るCEOなんて、少なくとも他の会社は取引のパートナー会社としては危ぶむような気がするのですが。
常識があればしません、いや、できません、こんなこと。
あのマイクロソフ○の強引さと、横暴さの原因がかいま見れるワンシーンだとお思います。


商売はがめつく、アコギでないとそうそう儲からないのかもしれません。もしこれをご覧の社長様、この横暴さと狂気を少し見習ってみませんか?
人間性と信用を失う代わりに、もしかしたら紙幣には困らない結果が待っているかもしれません。









まぁ人として、できればご遠慮したい道ではありますが。


●2001年11月15日(木)

ソフトウェア産業は犯罪のカタログ的存在である


物騒な書き出しですが、事実なんです!といいましょうか。
今日はちょっと業界の情報が一般の人よりも入りやすい立場を利用して(?)一般の人ではふれにくい部分にふれてみたいと思います。


先日、ある有名な外資系企業の人が行った説明会があったのですが、私もそれに出席しておりまして、色々話を聞いてきたんですよ。
ありふれた話なのでほげーっとしながら聞いていたのですが、説明しているそこの社員さんはこういいました。


「今までのXXX(ソフト名)は使いにくかったり、多少問題もありましたが、今回のZZZ(次のバージョン)は大丈夫です!」


よく聞く話ですが、これってなにかヘンだと思いません?


前のソフトを売ったときは堂々と売り出したはずなのに、今ではそれを否定しているのです。言い換えれば、


「私は愚にもつかないものをだまして売ってました」


ということになります。
いってることは殆ど詐欺師の台詞です。

まぁ人間である以上ミスがあるのもある程度は仕方ありません。仕方なくはないのですが、詫びて修正を無償で行うならまだしも、有料にするに当たってはまさしく詐欺です。




ありきたりの話ですが、注意喚起までにかいてみました。
決してリファレンスを書きかけたワー○がハングアップした腹いせとかではないので。

●2001年11月14日(水)

最近物騒な世間ではございますが、今日は一服の清涼剤を提供したいと思います。


ここにも登場されたことのあるなっちさんの愛娘、こなつ画伯が描かれた絵を戴きました。
ここにあります。ちなみに答礼として描いた私の絵もあります。



たまにはほのぼの路線もアリということで・・・




そして18時現在。
コップでみそ汁すすってます。永谷園の「ひるげ」です。




箸がないと具が食べにくいと言う問題が発覚。
次からはコーンスープにしよう・・・


<本日の告白>
急いでいたために、後輩に出すつもりであった指示メールを
間違ってなっちさんに出してしまいました・・・
今の気分は自分に対して・・・

(怒)


●2001年11月13日(火)

「アメリカ大統領は、なんでこうも好戦的なのか」


最近聞かれるのでちょっと書いておこうと思う。
あのボンボンがなんでああも好戦的で反社会的でボンクラかといいますと、それは彼の支持基盤というか、彼の依ってたつ所にあるからである。

まずは親愛なるジョージ・W・ブッシュ君の経歴に軽くふれてみようと思う。
テキサス州知事だった彼は54歳で、政治家としての経験はわずか6年にすぎない。ただ政治家の息子として育ったので、政治は身近な存在だったわけで。
1978年に連邦議員に立候補するも敗北。その後石油業界に実業家として進出するも逆風の前に挫折。つてでテキサスレンジャースの共同オーナーに就任。
その後、テキサス州知事に立候補し、距離を置きながらもしっかりと資金調達してくれる両親を背景に対立候補を撃破。
その後大統領選に出馬し、ゴア氏に辛勝して大統領になったことは記憶に新しいが、まぁその前後以降は周知の通り。


このボンクラ大統領が京都議定書にそっぽむいてみたり、中東和平とかいいながらイスラエルの肩を妙に持ったりするには、彼の支持母体の石油業界(挫折はしたけど、関係づくりは出来た様子)や軍需産業、他の財閥系の反発をおそれた傾向が強い。
要するに京都議定書離脱も中東戦争も、支持票獲得のためだけである。


流石に齢を重ねないうちから政治に染まってきただけに、もはや政治ゲームとして身体に染みついてしまったようで。
コンピュータゲームなら追いつめられた者の心理や、弱者の心理というのが存在しないだろうから、何事もなく圧勝するのかもしれないけれど、現実の世界にはゲームにない「仕様」が存在するものなのである。



パパとママは資金集め程度しかできないが、この先どうするんだい、ボウヤ。



ちょっと今日は渋く行ってみました。
が、似合わないですなぁ・・・(涙)

●2001年11月12日(月)

ハァイ 今日のお昼はチャーハンです。
豪勢にもまた聘珍楼です。北京ダックつきです。





















中華料理は量が多いので、頼むときに気をつけましょう(涙)

折り詰めを頼むのは些か恥ずかしいモンです・・・(恥)

●2001年11月11日(日)

横浜中華街


なんとも美味しいものでございますな、中華は。
わたくし、中華で高級なところは数えるほどしか行ったことありません。
その殆どがお呼ばれです。
接待であったり、或いはお祝いであったり、色々です。
当然一度も金を出したことはありません。
ですから私にとって中華料理はありふれた食事屋だったのです。
結果、


中華 → 安くて美味しい




こんな無知野郎が何を思ったか、横浜中華街に惹かれてレッツゴーです。実はチャイナドレスが見たかっただけ、なんてオチではありません。多分。いやきっと。

横浜中華街は横浜の駅の近辺だ!
そうおもっていたのですが、ガイドブックを見ると別の駅です。いきなり躓くところでした。

京浜東北線にのって、ずんずん進みます。
途中の駅で「蒲田」というところがあるのですが、あそこだけなんでか発車音が違います。蒲田行進曲?
電車は何の問題もなく、石川町駅につきました。まぁ問題がそうそうあってもこまりますが。


中華街は、別にお祭りというわけでもないのに、凄いにぎわいですな。
ちょっと残念なのは、そこらで怪しげな功夫野郎がバトルを繰り広げる、なんて見せ物がなかった点ですが(普通ねぇよ)

それにしても凄い人混みです。そこここかしこで甘栗が売られていたり、肉まんが売られていたり、もうなんだかすごい状況です。しかしこの程度ではめげていられません。私の胃袋が食物を強く要求してきます。
しかし昼時、どの店も並んでいます。ちなみにどの店が何であるかなんか、ガイドブック以外に私に知識はありません。とりあえず知ってる店に行きます。その名も「聘珍楼」


店内はかなり豪勢です。もうこの時点でびびりまくってます。
しかし私の胃はもう完全戦闘態勢です。かかってこいやオラ!

席に案内されるや否や、注文の嵐です。
目的だった北京ダックも頼みます。


しこたまたべて“予は満足じゃ”状態でお会計を済ませようとします。










なんですか、この値段は!(驚愕)





孫子いわく、敵を知り己をしれば百戦して危うからず

●2001年11月09日(金)

今日は歴史のお時間です。
ああ、嫌いな人はバックボタンか別のリンクへ飛んでもいいですが、
読んでおいて損はしませんぜぃ。


先日、自称「あいむなんばーわん」の国家・アメリカ合衆国の貿易センタービルが「アッラーの神の(怒)」によって、木っ端みじんに倒壊させられたわけでありますが、そのテログループはイスラム教の過激教徒となっています。
まず恐らくこの認識は正しいのでしょうが、一部表現が過激なために、某国家の人口と+1の人数から、冷たい海の底に沈められそうな状況です。日記の更新が無くなったときは、そう思ってください。


さてこの事件に始まるテロ&戦争ですが、事の起因は第二次世界大戦にまでさかのぼります。いえ、更にその起因を探れば、紀元前にまでさかのぼりますが。



貿易ビルのテロが無くても、中東諸国は常にドンパチの危険性をはらんでいるのです。
その原因は宗教戦争です。というか、人間の嫉妬と信仰心のかたまりです。


ここに関わってくる宗教は3つ、ユダヤ、イスラム、キリスト強です。ちなみにこれ、元をたどれば全部同じ宗教。


ユダヤに始まったこの宗教は、「新しい救世主が誕生します」の預言をどうとるか、で大きく変わってきます。
キリスト教はイエス・キリストを「新しい救世主」として認め、ユダヤ教は認めていません。そこで完全に認識が違ってきます。ユダヤ教徒は今でも預言にある「新しい救世主」を待ち続けているのです。
イスラム教はコーランこそがアッラーの神からもらった最後の啓示であるとしており、他の二宗教を同胞宗教と認めながらも、そのコーランをもつイスラム教が一番正当であるとしています。

ちなみにコーランとは神が一人称で語った言葉を書きつづった物です。なお、今出回っているコーランの多くはその意訳のみだそうです。
何にせよややこしいですね。

で、この宗教は互いに微妙に認めながら反発しあっています。
中でも一番懐が広いのはイスラム教ですね。
教徒人口はキリスト教が約20億、イスラムが約12億、ユダヤ教はごく一部です。

この違う宗教の人々は同じ場所を聖地とし、あがめています。
なのにケンカをします。

「仲良くみんなでお参りして、相手のことはそれなりに認めればいいのにねぇ。ケンカなんか損するだけなのに」


こんな平和な感想を漏らす我々は、彼らと関係のない場所にあるからです。
ちなみに余談ですが、彼らにとって我々は遠い親戚で、彼らの祖先の一部が流れ着いたのが我々日本人だそうです。
そのせいか、神様から直接土地を貰ったのはユダヤ教と日本人だけです。
ユダヤは契約で、日本人は「神勅」での違いはありますけどね。



閑話休題。
この3宗教が物好きにもドンパチおっぱじめるのは些か理由があります。結局は相手の宗教を認めないと言うよりは、利害関係と嫉妬心なのです。

まずユダヤ人は意固地で金に意地汚い民族といわれています。
それもそのはず。彼らは金に大きな価値観を持っています。それは彼らが流浪の民族だからです。
彼らはユダヤ教拉致事件(バビロン捕囚)の時より住むべき土地を失い、以降流浪の民となります。

彼ら流浪の民は他の宗教を認めない意固地なところがあります。それだけによその土地でも嫌われモンです。
日本でもそうですが、基本的に田舎の人間はよその土地の人間が来てもなかなかなじむことを許しません。これは世界中かわらない話なのですが、ユダヤ人はそのせいでますます団結を強め排他的になります。

もうこうなると手がつけられません。
彼らは団結して排他的になるが故に迫害され、迫害される故に団結していきます。悪循環です。
その結果、彼らは生き抜くために金に価値をおくようになります。
土地を持たない彼らの唯一の財産(宗教心以外)は金なのです。そして金を大事にして儲けることに精を出します。それは結果的に自分を保全しようと言う動きに他ならないのですが、それがまたいっそう嫌われモンの対象になります。

人間は嫉妬心があります。自分より金持ちは気に入りません。
ましてやその金持ちががめついとなると、より一層ぶっ殺したくなるのも道理です。


シェークスピアの作品でもユダヤ人は「悪徳金貸しのシャイロック」として登場します。世相を反映しまくりです。
いかに嫌われモンで、その原因がなんであるかを如実に語っていますが、ここまでくるともうどうしようもありません。


さてこの嫌われモン集団が金を沢山稼いだのを契機に、自分らの国を再建しようと考えます。
紙に約束された「カナンの地」いわゆる聖地です。


既に長い年月が過ぎ去り、その土地にはアラブ人が住んでいます。
そこが自分らの土地だと主張して国家をうち立てるのです。えらい迷惑な連中です。


で、それを許す結果となったのは、ユダヤ人のもつ財政的背景と当時の第二次世界大戦が大きな理由です。
ここに目を付けたイギリス人は、当時あのあたりを欲と力に任せて勝手に植民地化し、アラブ人を支配していました。
イギリスはドイツに欧州戦線で苦戦し、アラブ・エジプト方面で大敗します。
ついでに東洋方面では日本軍にコテンパンに叩きのめされ、似非紳士御自慢の戦艦が2隻も海の藻屑となります。

イギリスは必至です。アラブを守るためにアラブ人に「協力せいやぁ。勝った暁には自治認めちゃるけん。協力せんかったらシゴウしゃげたるけぇ」と言います。
アラブ人は独立を望んでいましたので、必至になって戦います。

しかしイギリスは同時に同じ条件でユダヤ人にも参戦を依頼します。
同じ担保で両方から借金を申し込んだのです。しかも抵当権の順位なんてないし。
さすがエゲレス。やり方はお下劣です。ナイスな似非紳士ぶりです。
麻薬と戦争を売りつけることが得意技であったことは、伊達ではないようです。


こうして世界を食い物にしてきたイギリスは、大戦後にアラブ・ユダヤの両方から詰め寄られます。
しかし無い袖は振れません。結果的に国連に泣きつきます。なかなかイカした紳士ぶりです。



国連は他人をエコノミックアニマルといいながら、一番エコノミックアニマルな国家が牛耳っています。
その国家は資本主義のため、当然の事ながらユダヤ系資本が沢山はいっていますから、意見も自然とユダヤに偏りがちです。



こうなってくると収まらないのはアラブ人です。


必至になって戦った結果、よくわからん排他的な集団が来て「自分らが昔住んでたから」というのとイギリスの約束を盾に、領土を侵食してくるわけです。しかも金持ちだから武器弾薬も豊富。


一方のアラブ人。そこにもう数百年、いやもっとか。ずっと住み続けてきたわけです。
いまさら「オマエラ、でてけ!」と言われても困ります。つーか、独立の為に必至になって戦って、今度は追い出される始末です。
そりゃぁブチ切れるのも当然です。いくら心の広いイスラムでも、ジハードの一発もカマしたくなります。


そうして中東で戦争がおっぱじまります。
ですが資本の少ないアラブ系は常に苦戦します。資本のあるユダヤを応援する「世界の警察」の力もあるわけですし。


結果、尚更アラブの土地は狭くなりました。
ますます収まるわけがありません。そしてアラブ人過激派は、敵の肩をもつ国家は敵だと思うわけです。
そして「エコノミックアニマルの象徴」に飛行機が突き刺さるのです。


アメリカにせよ、他国人にせよ、民間が危険にさらされるのはいかにも問題であり、許せないことです。
しかしアラブをそうさせてしまった原因はアメリカにもあるってことですよ。


ああ、長かった。何にせよ、そういう状況で今、ドンパチなのです。



で、ここまで話して何が言いたかったかというと、

非紳士がしたり顔でアラブを攻撃しているのは、どうにも納得のいかないことである

ということです。ねぇ、ブレアちゃん、なんでイギリスがせめこんでんの?
アンタの国だよ、原因となる火種をばらまいたのは。




そういうわけで、私は似非紳士を信用していません。

追記:
上記の書き方、締めくくりはネットアイドルちゆちゃん風にしてみましただけです。
別に私がネットアイドルを目指すわけではないのですが。

●2001年11月08日(木)

夢を見ました。不思議な夢です。

時々このPHにも見えられるブロイさんが夢の中に出てきました。



ブロイさんはハゲかけてました。



なんかガリガリに痩せてました。
今思えば私はブロイさんにはあったことあるのです。
顔も知っています。夢の中の人物こそ、アンタだれ?なんですが、
不思議なことにその人をブロイさんとよんでいました。


将来ブロイさんは禿げると言うことでしょうか?



かなり勝手に出演させておきながら、失礼なことを言ってますが。
まぁそれはおいといて。


ブロイさんはやはりブロイさんでした。
なんでか私のいる街にやってきています。出張なんでしょうか。
で、彼は私に電話してきてこういいます。


「飛騨さん、キャバクラにいきましょう!セクキャバ!」


御当人は会ったとき、あまりそういうことを口にされませんでしたが、
夢の中ではもう連呼しまくりでした。

そのブロイさんと一緒に駅前で食事をします。
(どこだか不明。駅前自体、妙にカーニバルちっくな雰囲気でした)
何故かそこに私の彼女から私の携帯に電話が。



「おぅ、今、ブロイさんとあってるからお前も来いや」


そもそもこの彼女とは誰?
ブロイさんとあってるからっていって、通じるんかい?


でもその人は今から車で行くとだけ言ってました。
場所すら言ってないのにデス。
つーか、これからセクキャバいくのに彼女を呼ぶなんて
キチガイの沙汰としか思えません。


その後、ブロイさんと店を出てセクキャバのお店に行きます。
なんだか妙にオープンなお店です。
(テラスつきのカフェを想像してください)


そこでお茶です。真横にウェイトレスさんがいます。
そしてそれを無視して、笑い話をブロイさんとしています。


どこがセクキャバなんですか?


なんかコスプレキャバレーって感じですね。

で、ようやく横にいる人と話し始めます。
現実とは違い、妙に会話が弾んでいます。
なんで会話が弾んだのかしれませんが、何の会話か覚えてませんが、
とにかくそのおねーさんの方からプライベートフォンを教えてくれました。


掛けてきてネ☆ミ


そういわれた所で、目覚ましにおこされました。
中途半端な目覚めです。


顔に枕のカバーの線の後をつけたまま、おきあがります。
何故か携帯を握りしめて寝ていたようです。
ですが不思議なことに「夢で聞いた番号」が押されているのです。


!!!


これはきっと、仕事で毎日疲れている私へ、神様からのプレゼントです。
きっとここから出会いが始まるのです。そしてラブロマンスなのです。


とりあえず顔を洗い、歯を磨き、スーツに着替え、
会社行く準備しておきます。そうすれば良い時間になります。
失礼のないような時間にするため、フレックスタイムを使ってまで出社時間を遅らせます。

呼吸を整えます。

未来のマイハニー、今、かけるよ!(朗らかな笑顔)









自分の横で、寮の電話が鳴り響いた朝でした。

●2001年11月07日(水)

お願いです、ラーメン屋に入ろうとしてる人間に
キャバクラへの案内は辞めて下さい(涙)


でもでてきた所で呼び込みを躊躇うのはもっと辞めて下さい。
つーか、


お釣りをしまっている財布を見て躊躇うなー!(号泣)



もっと惨めになるじゃねぇか・・・(落涙)

●2001年11月05日(月)

電子グリル鍋セットを買いました。
なんか鉄板焼きにも使えるし、鍋にもできるという優れものらしいです。
まぁ私と同僚は鍋目的で買ったのですが。

これがね、2980円とお買い得だった上に、
更にここから1割ひかれるという、閉店プライスでした。



おもわず買ってしまったのはいいのですが、ここで問題です。



何回鍋をやる気力があるでしょうか?


まぁこの冬、3回やれば凄いと思います。
だって年末は忘年会シーズンで鍋なんぞくいまくりだろうし、
実家に帰れば食えるだろうし、
何よりも週末にそこまでする気力があるかどうか。
この先、地獄のスケジュールが待ってるんですよ。
そこで鍋、準備もさることながら後かたづけが面倒な自炊なんぞ
するかどうか、はなはだ疑問であります。



この鍋、減価償却できないこと決定。

●2001年11月03日(土)

今日は雨です。洗濯物を部屋で干すのでじめじめです。
私の心もシケっています。




コトはここ一週間に起因します。
ここ一週間、ついていません。


風邪はひくわ、どんどん仕事押しつけられるわ、
なんか微妙に出張命令がでそうだわ、
スーツのズボン(それもオーダーの高いヤツ)をひっかけて穴あけちまうわ、
後輩や同期が思ったよりも仕事ができず、全こっちにくるわ、
そしてトドメに今日、昼飯行く途中でカラスに糞爆撃くらうわ
もう散々です。


トドメのカラスの糞は流石に私を腐らせました。
もうキノコが生えてるなど、別の生命体が芽生えても
別段不思議ではないほどです。
まぁ既に一本生えているのはこの際気にしないとして


カラスの糞は流石に空気を切る、あの微妙な音と気配で感づいたのですが、
一分の見切りで身をよじらせ、頭上をすかさず回避したモノの
腕がその位置に残っていて、袖口に見事にヒット。



撥水性のウィンドブレーカーだったので、洗うだけで綺麗に無くなりましたが、
気になるので豪勢にも即クリーニングです。潔癖性ですから。
しかしスーツのズボンのかけつぎで1万近く覚悟しないとイケナイのに。
お大尽ですな。



ちなみにそんな剛毅な私だけど、汚れたウィンドブレーカーは
ユニクロの安物であるというのは、この際忘れておくということで。

●2001年11月02日(金)

会社に行ったら、いきなりひっぱりだこの飛騨です。
休んでいる間に、質問・問題山積みになっていました(汗)


ずいぶんと熱は下がって、怠さもかなりとれたのですが
いかんせん、咳が止まりません。
とうとう咳のしすぎで喉をきっちゃったようです。
咳き込むと、なにやら赤い物がでたのね。


「キャーッ!!先輩!大丈夫ですか!?」


フォント通り、黄色い声ってヤツです。あれって案外耳にきーんときますな。

ちなみにすかさず返答、

「狼狽えることはない。血が出たのは私であって君ではない。
騒がずに席に戻って仕事を続けたまえ」



先輩社員たるもの、余裕と貫禄を見せつけねばなりません。


以前は全く別の状況で、しかももっと血を大量に吐いたとき、
この方法でその場にいた全員を畏怖させ、混乱を収拾、
指揮系統を復活させたものですが
いかんせん今度は相手が違いました。


「ですけど、たたごとじゃないですっ!」


新人よ、そこまで狼狽えるとは思っても見なかったよ(泣笑)
おにーさん、ちょこっと喉が切れただけなんていえなくなったよ(涙)

●2001年11月01日(木)

ハァイ♪ 今日はオヤスミの飛騨くんだよ☆ミ

・・・まぁ熱が多少あるし、薬もやってるから
多少ハイテンションというか、いっちまってるのか勘弁して下さい。



今日は微熱+だるさ程度だったのですが、大事をとって休みました。
プロジェクトが危険だというのに。


さてさて今朝のことですが、おでこに張る冷却シートがきれたので
買いに出かけました。やたら元気な病人です。

私がいつも使うのは「熱さまシート」というものですが、
今日は別のもを買ってしまいました。
だって特価なんだもん。


そしてその特価の商品名は


デコデコクール


なんていけてない名前なんでしょう(涙)
まぁ前から使っていて、いけてねーなーと思っていましたが。
改めてみると、やっぱり変です。


さてブツも手に入れたので、帰る道すがら
途上にあるマクドナルドを覗きました。
すると以前張ってあった「オーストラリア産の牛を・・・」という
例のハリガミがありません。
とうとうオーストラリア産の牛は全滅したのでしょうか?
或いは安全性が確認されるようになった別の牛を使いだしたのでしょうか?



ま、どっちにしろ、チキンな私はフィレオフィッシュですが。


WebDiary CGI-LAND