●2004年08月25日(水)
全国のおさぼりさらりーまんにおひるねOL、そして不良主婦に不真面目学生の友、 「ただいまろうどうちゅう」 の飛騨@出張って〜その4〜、です。
出張というと、当然出てくるのは支払い。それは後々経費としておちるものもあるので、それに類するものは全て領収書を取らねばなりません。 今回の出張は上司がこないため、各グループのリーダーからまとめ役が選ばれたわけですが、なぜかその役目にヒットしてしまいまして。 まぁそんなわけで、領収書をもらわざるを得ない立場になったわけですが、その分、自然と運転手さんとも話す機会が増えるわけで。
タクシーと一口に言っても、運転手さん次第で乗り心地はずいぶん違うものになります。サービス精神旺盛というか、たくさん話される方も少なくありません。
飛騨さんが乗ったタクシーやけに親切な運転手さんでして。荷物を一目見るなりトランクを開けてくれて、しかもちゃんと出し入れしてくれました。 エアコンの聞き具合の確認をされたり、それはそれはこまやかな心遣いの見える方でして。口調も下手な高級店の店員よりも丁寧な、乗っている自分が御大尽に思えるほどです。
でもね。領収書見たらね。
8/28 乗車
日付までサービスして増やさなくていいです、運転手さん。
|