■
Yamaha SRX
■ お客様からのオーダー内容
ブレーキ時の前下がり防止。 柔らかいので全体的に固めのシートにするとともに丸みを帯びた断面にしたい。 全体の雰囲気としてはSRXのシート改良例としてHPに掲載してある「エンボス加工のシート地使用」で「当店オススメ」と
書いてあるもののようにしたいと思います。
お客様から・・・
関東は不安定な天気ですが、合間を見てシートを装着。 走ってきました。
まず、身体が滑らない! ブレーキをかけても前にずれないので気持ちがいいです。ただ、腕が疲れました(笑)本当は腹筋で支えなくてはいけないところですが..... 未熟者です。知らず知らず滑るシートに慣れてたんだと実感しました。
また、タンデムもしたのですが、シートが気持ちいいと言ってました。
次に内股の当たりのフィットが向上して、内股に優しい(笑)。
そして、体重移動がやりやすいシートになりました。 ありがとうございました。
ただ、何となくフカフカして柔らかくなった気がするのは、???
まぁ、臨時でつけてたシートがボテボテのヘタリきったモノだったので、その反作用かもしれません。
これで、ステップがもうちょい上にあったら最高かな? と思いました。
バックステップじゃなくてアップステップが欲しいところです。
さて、以上は街中チョイ乗りの感想でした。
また、今度は長距離を走った感想を書きたいと思います。
■ 今回は、以前の加工例が気に入っているということで、私が考えたオリジナル形状をオーダーを頂いた嬉しいオーダーでした。
次回のオフミでお会いできることを楽しみにしています。
時を同じくしてもう一台オーダーを頂きました。少し小柄な方でしたので、1cmほどレギュラーメニューよりもアンコ抜きと角落として足つき性の向上を図りました。
お客様から・・・
せせらぎ街道でも、高速道路でもブレーキングの後のシート異動をする必要が無く、操縦性&快適性は◎。新しい事を発見しました。足付き性の為に、シートの真中のサイド部分を削ってもらいましたが、膝からステップの距離が最適化でき、長距離も疲れずに済みました。
身長(短足)の人には、私のシート形状がお勧めではないでしょうか???
■ 実は今回の加工は、試乗用貸出シートを1000kmもテスト走行していただき、その検証結果を、加工時に活かしての上がりでしたので、かなりの個人仕様に上がっています。最近行われたSRXの2回のオフミ出陣&インプレションありがとうございます。お陰さまで、そのレポートの成果によりSRXのお客さまよりオーダーがボツボツ増えています。
160cm以下の特に女性の方には本当にお薦めの仕様だと思います。