最近仕上げたシートの紹介<16> シートの紹介




0405/08追加レポート
'02 Buell X1W,
写真を送っていただきましたので掲載しました。

04,02/11レポート
'00 Buell M2、'00 Buell X1、'98 Buell S1W、'99 Buell X1,'01 Buell M2-追悼特集もご覧下さい。


'02 BUELL X1W


加工前ノーマル状態
最近X1のお客さまが増えてきました・・・


お客さまより・・・・
*BMJの紹介です。見積お願いします。コルビンのガンファイターシートを検討していたのですが、BMJのHPで、CarlsbadさんのWEBをみて。大変気に入りご連絡差し上げたしだいです!
デザインてきには、レポートにありました03,08/15の’99年Buell−X1(1)でお願いしたいです。ノーマルのシートですと座面がすべりやすく少し固めのような気がするのですが座面がすべりにくく、長距離乗っても疲れず、少し足つきせいを良くしたいのですが宜しくお願いします。

ということで進行しました。

お客さまより・・・
おかげさまで、シートの方は日曜日の午前中に届きましたしかし残念ながら午後に仕事が急に入ってしまし取付はしたのですが試乗ができず...
取り付けた感じはバッチリでした、後日インプレと写真をお送りいたします!!


ありがとうございます。また暖かくなったら写真やレポート楽しみにしています。

 

 

 

久しぶりにメールを頂きました。

お客さまより・・・
先日天気も良く気分爽快でしたのでふらっと、箱根に行ってきました。
シートの感想ですが、
・足付きがかなり良く停止時も安心です。(但しステップとの距離が短くなったため ポジションが少し窮屈になったかな)
・乗車時のお尻の滑りもなくなりました。
・乗り心地に関しては、2〜3時間の距離ですとお尻の痛さはでませんでいた。
・デザインてきにはかなり気に入っております。

画像を添付いたしますので、ホームページで更新してください。









ご無沙汰しています・・・
という書き出しで頂く、近況報告と、写真は、変わらず、元気でバイクを楽しんでもらっている様子がわかり 、大変うれしいものです。
これからもよろしくお願いします。

 


'00 Buell M2


加工前ノーマル状態
 

加工内容 ・あんこ抜き・ブレーキング時の前滑りと、足つき性の向上。タンデム部の滑り止め加工。基本的にはコルビンのガンファイター調で青ラインも入れて欲しいです。タンデムもする方なので、何か良い方法はありますでしょうか?ブレーキングの度に、前方に来てしまいます。・現品に似せたライン。ということで進行しました。

さて今回の上がりはどうだったのでしょうか?

お客さまより・・・
春になったらインプレが届くと思います。

 











'00 BUELL X1


加工前ノーマル状態
 

 

 

お客さまより・・・・
初めまして。BMJメンバーの方よりのすすめで、コチラにシートのカスタムについて相談してみたいと思います。まず、要望としてはノーマルシートに座って居ると、ある程度の距離を走ると尻が痛くなります。コレをナントカしたいです。もっと長時間の乗車に耐えるシートにカスタム化したいと思っています。






















お客さまより・・・
シートの感想です。まず着座すると適度なスポンジのクッションで着座面積が広かったというか、全体的に均一な着座感覚がありますね。ノーマルシートだとスポンジと言うよりも軟質のプラスチックというのに近い感覚だったのが、大幅に改善されました。走ってみてもGパンのズレが少なくて股への食い込みがないように感じます。今のところまだ80km程しか走っていないのですが、コレならば長距離の走行にも耐えられそうです。また、見た目にも上質感のある仕上がりは満足のゆくものです。総合的に外観及び使用感の向上が達成され、十分金額に見合うシートカスタムだったと思います。






写真ありがとうございます。暖かくなったらまた長距離インプレもお願いします。



'98 BUELL S1W


加工前ノーマル状態
 

 

 

お客さまより・・・・
バイクの使用状況は、主に峠、300〜400キロの日帰りツーリング現状の問題点はブレーキング時に前に滑って困っています、シートは前オーナーがあんこ抜きをされた見たいです、希望は、できるだけ今の足つき性のままで滑りにくい形状にしたいです。自分で考えているのはもう少し後方を削るか?前方があんこ抜きすぎているみたいなので、、前方に少し肉盛りするか?だと思うのですが・・・表皮は、革パン、ジーンズ、ツナギなどで滑りにくい物をお願いします。BG−14などはどうなのでしょうか?バイクが赤なのでブルー系で少し雰囲気を変えて見ようと考えています、変ですかね?。













お客さまより・・・

装着での問題は全くなく無事すんなり付きました。で、ツーリングですが往復距離400kmほどの高速道路主体の道程でした。いやいや、快適に走りきりました。足付き性もノーマルとは違って少し余裕ができましたし堅さもいい感じで痛みもあまり出ませんでした。友達連中にも好評でV-Maxに乗ってる仲間は今、土井さん所に出そうかと思案中ですよ^^。今回は峠等がなかったのでまた、暖かくなってきたら峠道を堪能しに行きたいと思ってます。今回は、本当にありがとうございました。また、仲間のシートを出す時があればよろしくお願いします。


ありがとうございます。また暖かくなったら写真やレポート楽しみにしています。




'99 BUELL X1


加工前ノーマル状態
今回もBMJさんからの紹介でオーダー頂きました。

 


お客さまより・・・・
加工内容 a:張り替え b:アンコ抜き d:シッティングポイント変更パターン よくわかりませんでした.シートの表皮でしょうか?表皮であればエンボス加工してあるもの(滑りにくいもの)がいいです.ホームページを見させて頂いた結果,基本的にはお任せしたいと考えておりますhttp://www4.big.or.jp/~e-net/cbhp/cbhpworks99.htmlで紹介されているようなシート(長距離でも問題なく,バケットシートのようなシート)がいいかなと…。

ということで進行しました。

お客さまより・・・
先日,無事にシートを受け取りました.非常にいいできばえで満足しております.
今週末にツーリングがありますので,乗り心地を確認して参ります.


ありがとうございます。また暖かくなったら写真やレポート楽しみにしています


 


'01 BUELL M2


加工前ノーマル状態(イメージングのため
座面に赤テープが貼ってあります。 )
久しぶりに打ち合わせを何度も行い
楽しませていただきました。

 


お客さまより・・・・
以前、一度電話で事務所の場所をお聞きしておりますので、ご都合の良い日に直接打ち合わせに行きたいのですが、ご連絡頂けるでしょうか。当方は大阪で毎日、昼から17時頃はいつでも大丈夫ですので宜しくお願い致します。


ということで、 事務所へ来ていただき打ち合わせをすることになりました。
その後、何度か相談にのり完成した加工指示書が右のものです。
そして完成しました。
今回はあまりヘビーに乗らないと言うことでしたので、初めてバックスキンを採用しました。

お客さまより・・・(1)
装着後近所のまわりを少し走っただけですので詳しくはお伝えできませんが、かなりいい感じで思っていたより、サイズ的に座面の自由度が有り(試乗させて頂いたシートより)前後方向に余裕があり良いです。残念なことは1つ前気味に座ったときに例のエアクリに膝があたってしまいました。がしかし以前はどうしようも無かった間隔でしたが改造後かなり微妙な位置まで修正できておりましたので、エアクリを改造2cmほど前に移動しましたのでもうバッチリです。サイドの肉抜きも正解で、しっかりニーグリップが出来バイクが軽く感じます。又近いうちにツーリング走行後にレポートいたします。

お客さまより・・・(2)
シートの方は、硬さは、バッチリで以前お伝えしたようにダイレクト感が増しコントロールしやすくなりました。ただ少し気になるのが、少し後ろ側よりに座っている場合ブレーキング時に前へお尻がずれてしまいます。少し前側に座れば問題ないのですが。例のエアクリの位置の関係上後ろ気味にすわりたいので、少し気になります。何か良い方法は有りますか?後ろ気味に着座したときに少し斜めの位置に着座しており、心地よい位置(フラットな所でお尻が綺麗に収まる)に座ると前気味に着座することになりエアクリとの距離が気になりました。斜めの位置に座っているとやはりブレーキング時などでやはり徐々に前へずれますよね。別に斜めの位置に座ってもそんなに違和感は無いです。。

 *この時点でバックスキンは角に使うと擦れて生地が欠落しやすいということが解りました。

ということで修正をしてみようということになりました。左が修正指示書です。

で修正完了。インプレが届きました。


お客さまより・・・(3)
早速バイクに取り付けて座りました、いい感じです思わずにんまり笑顔です。多分走っても、にんまり笑顔が出ると思います。又後日レポートと写真送ります。約2ヶ月の間、楽しませていただき凄く良いシートが完成しうれしいです。 又シート以外のことも相談に乗っていただき何か良いお友達が一人ふえたような思いです。


お客さまより・・・(4)
正月用のたこを買いに明石までお買い物ツーリングに行ってきました。乗り心地は、もうバッチリです。ぜんぜん違和感も無くすごく自然な感じで体が前へずれる事も無く、例のエアークリーナーもまったく当たりませんでした。最高です。

と、なんとか納得頂けるものが完成し納品することが出来ました。

が、H16年2月初め、彼の友人でもあり以前オーダー頂いたお客さまより連絡がありました。
彼が 突然亡くなったと言うことです。

私と同い年で気兼ねなく、いろいろ家庭のことや将来のこと、本当に短い時間でしたが何度も来られてお互い話しました。
病気だっと聞きバイクのせいでなかったことだけが 唯一の救いでした。御冥福をお祈りいたします。

そこで 彼への追悼の意味を込めて一枚のページを作りました。彼の思いのいっぱい詰まったM2と
そのシートを見て下さい。>>>>■

 

 

Topへ戻る
シート張替 シート加工 シート 張替 加工 アンコ抜き アンコ盛り