お客さまより・・・・
ご連絡遅れましたが、シート受け取りました。
断面イメージは、かなりいい線で完成して、満足度は高いです。 ただ、もともと横幅が広いため、当然ですが、上からみると
それほどスリム化したように感じないのはしかたないところですね。 縫製も丁寧で、ツートンも渋めでいい感じです。
(ただ、リア側のバックスキン風の表皮は、汚れや傷が付きやすいみたいです。
細かい擦り傷や砂埃に弱そうです。) これは性能的には、全く関係ないことですが、裏面
側のステープラで止めてある 箇所で引っ張りにより、2mmくらい避けている箇所がありました。
(これ以上拡大はしないと思いますが、) それと、防水様のビニールが所々はみ出ていて、裏側なので目立たないとはいえ、
こり辺りの処理がされると、(性能には関係しないが、)商品価値としてはパー
フェクトかと思います。 乗り味については、これからです。スポンジの堅さや、シート高が変わったことで、
どんな感じに変化したか非常に楽しみです。 それについては、後日ご報告させて頂きたいと思います。
Carls土井・・・
受け取りの連絡ありがとうございます。 実際の横幅は仕方がないですね。シートだけ細くしても
フレームとの問題もありますし・・・・ バックスキン風の生地ですが、極端に弱い訳ではありませんが、少し気をつけてあげて下さい。材質そのものは他と同じで
すので、薄目液などでそおっと拭いて頂くと簡単にとれます。 薄め液はシート裏で試し拭きをしてから使ってみて下さい。
私もセンター出しののチョークが残っているときはそうします。裏地の処理について。
おっしゃって頂く気持ちは良く解ります。ちょっとしたところでクオリティを
感じるものです。特に見えないところが見えると気になるモノです。 本当なら、綺麗に揃えれば良いのですが、私のところでは、
お客さまの修正依頼に備えて、敢えて残しています。 つんつんにして、余りを無くしてしまうと、再張り替えが効かなくなり
生地をひっぱることが出来なくなってしまうためです。最悪の場合には、
再型どり・裁断となってしまい、少しのアンコ盛りのため、かなりの出費をお願いしなければならなくなってしまいます。
タンクとの接触面など気になる場所がある場合は、保護用シートがありますので
サイズを仰って下さい。お送りします。(どこもかしこも張ると今度はシートとフレームとの間がなくなり留めにくいと言うお話も頂きました。車種によって
違いますので、一概にはいえないところです。他の業者さんでも綺麗にされているところもありますので、今後対策を立てたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
* 早速工場でなく、私のところで 美的感覚の範囲で対応出来るように対応策を取りました
お客さまより・・・・2
お盆は帰省、また仕事や雨で、初乗りがやっと出来ました。 ただ、会社への往復だけですが。
まず、一日目跨って、「おっ、堅いぞ」、足つきはあまりかわらず、 若干低いかなと言う感じです。まえのシートではスポンジが沈んで
いたのでしょう。 少し違和感を感じつつ、一日目を終わりました。 二日目、これは何と言っていいのか、すごく収まりがいいのです。
一日目に感じたのはなんだったのか。 足つきは同じと思いましたが、シートの変形が少ないのでしょう、
走行中の体重のかけ方により、以前のシートでは尻が安定しなかった のが、うその様に安定します。また、ブレーキ時の前方へのすべりも
なくなりました。 コーナーでは、タイヤの設置感が以前より感じるようになり、
コーナー下手の私でも少しうまくなったような気にさせてくれます。 私は、若い頃よく自転車にのってツーリングをしましたが、最適な
サドルは、堅い革製が一番でした。最近のジェル入りの柔らかいサドル は、最初はいいのですが、やはりつかれます。
バイクのシートでも適度な堅さが必要だと感じました。 とりあえずのインプレでした。また、長距離を試してご連絡したいと
思います。
Carls土井・・・
インプレありがとうございます。 やはり、硬めがいいようですね。実は私も最近の低反発ウレタンというのが、良いのでは・・という
話を聞いてハンズへ行ってみたのですが、どうもこれは違うな‥と思っていましたが、これで安心してダメだしができます!
硬さは、どうしても、今までの感触が脳に記憶されていますので、最初は戸惑うかもしれませんが、長時間乗っていただいたら、あら、いつもとどこか違う‥と好印象に変わっていくと思います。
また写真と一緒に送って下さい。