HONDA XR250/MD30
 

普段私が通勤に使っているXRです。今流行りのモタード風に!ということと、お尻が痛いので、ワイラックスでどうにかならないかというチャレンジで、実験君にシート加工に出してみました。

前にシート張り替えして3年ですが、スーパートラップのお陰でかなりみすぼらしい状態になってしまいました。ちょっとイメージチェンジもしてやりたいし・・・・

最終加工プラン

とにかく、足着きは無視して、シート先端と後端を水平に!イメージはモタード!ということで図面を書きましたが、さすがに設計年度が違うので、かっこいいラインが出ません!適度に修正して出来るだけイメージはモタード風に、少しでも、どうにか神様!

 完成写真


 インプレッション
狙いは良かったのですが、結果はちょっとし失敗でした。ベーススポンジを硬くしたのは良かったのですが、四角いスポンジの上にワイラックスを仕込みましたので、角を感じ、少し痛いです・・・・。さすがに今はもう500kmも走りましたので、スポンジが馴染んできたのと、お尻や体が慣れてきたので初めほどではなくなりました。お陰で別口のD-Trackerのお客さまへ、そのノウハウが投入され、快適なシートが出来ました。そういう意味では成功といえるのではないでしょうか?今度機会があれば、修正してみたいと思います。
装着画像

■インプレをかねて、お客さまより誘っていただいた、ツーリングでのワンショット。
形、生地のセレクトと結構良い線行ってると思うのは自分だけ。 格好最優先ですので、全く足が着きません!地球の建造物にお世話になっている毎日です。タイヤは完全ロードタイプ!
 

▼閉じる