'99YAMAHA LANZA DT230
 お客さまより
1.基本的に足付きを良くしたい。(アンコ抜き?)
2.多少長距離も走行可能仕様にしたいです。     
3.なるべくノーマルのシルエットが変わらないような感 じでお願いしたいのですが・・・(アンコ抜きをしたのがわから ないような感じ)

最終加工プラン
今回のお客さまは少し小柄な方で、足着きと、オフロード特有のお尻のどうしようもない痛みを解決すべく取り組みました。丁度私のXRもワイラックスを使って同じような悩みに対してトライしていましたので、それをさらに成熟させプランを考えました。

 完成写真


 お客さまからのインプレッション
シート無事に到着しました。 早速、試乗してみました。 感想としては、座り心地はワイラックスのせいか 低反発な感じがすごくわかり、個人的には好きな 感触でした。 表皮の色もなかなか綺麗で、気にいりました。 問題のシート高に関しては、今のところ若干低くなったかな? って感じです。(土井様のいうようにまだ固いのかもしれません。) あと、若干ニーブリップがしにくくなった気がします。 (座った時にワイラックスが沈む分 横幅が増えるのですか?) これから、もうちょっと乗って様子見てみます。 また、時間があるときに写真を送らせて頂きます。
■ワイラックスは体重がかかるとほとんど厚みを持ちませんが、無荷重の場合は少しムッチリします。そのムッチリが心地よいサポート感を演出してくれます。オフロードのシートは元々厚みはありますが、荷重時のへこみが結構大きいので差が出なかったのかもしれません。極端にアンコ抜きも出来るのですが、そうなると、ほとんど痛くて使えないシートになってしまいます。また元々出来るだけ見た目は変わらないようにということでしたので、このあたりが、バランスの難しさです。また車体への装着写真の格好よいのが撮れましたら送って下さい。楽しみにしています。
 

▼閉じる