'03 KAWASAKI  D-Tracker
 お客さまより

細いシートの角がフトモモに当たって痛いです。1時間半ぐらい乗ると、でん部全体が猛烈に痛いです。(コレが一番改善したい部分です)
色変更のサンプル案を送ります。>>>左の画像です。

打ち合わせ途中で、野口シートさんでシート加工をされたことがあるということで、色々感想を聞かせても頂きました。

最終加工プラン

打ち合わせより考えたメニュー
A 案
シートが細く半ケツ状態になって痛いと思うので、やや幅を広げる。
スポンジをやや固め(実物確認してから)
ワイラックスを2ー3cm仕込む
座面広めの上がり
B 案
スポンジをやや固めにして、角を大きく落として丸太状にする。
ワイラックスを2ー3cm仕込む座面幅現状維持

のうちB案で進めることになりました。

 完成写真


 お客さまからのインプレッション
今日片道40分往復80分、間にスラロームとクランクの練習という乗り方をしたのですが、お尻の痛みは激減です。さすがに元が元なので痛みが全く無いと言えば嘘になりますが。なにしろ、シートを替えてから最初に乗ったときに、シートを換えたことを忘れるぐらい違和感無しでしたので、乗り心地に関してはかなりの出来です。切り替えしと色に関しても慣れてきました(笑)。
色に関しては、うちの親も(?)派手で品が無い赤よりずっと良いと申しておりました。画像添付しましたので見てみてください。 この度のシートの出来には、当方満足です。料金も野口装美さんに頼んだ場合と比べるとだいぶ安く抑えられたことと思います。大型免許取得して、カタナから乗り換えた際はおそらくワイラックス等お願いすることになると思うのでその時は宜しくお願いします。
送って頂いた画像

■色はかなり渋めに振りました。形はワイラックスのモッチリが多少角を丸くしてしまいます。どちらも許容範囲ということでありがとうございます。(親御さんに助け舟を出して頂たと言う感じですね)問題のお尻の痛みはかなり改善されたということでしたので、良かったです。同じオフロードに乗る者として、これが一番肝心な案件でしたので今後かなり参考になると思います。私なり思うのですが、野口さんの料金が高いというよりも、パリダカにでも出場可能なノウハウを投入されていますので、見た目は同じように見えても、内部の仕込み技が違うのではないかと思います。いずれにしても、通常の街乗りのレベルでは私のところの仕事の範囲で十分ではないかと思います。機会と予算があえば、野口さんへ一度頼んでみたいと興味があるのも事実です。
 

▼閉じる