「カンブリアン・キューティーズ」西原杯争奪バンジー勝負「跳ぶのはオマエだ!」(だったっけ?うろ覚え)
●エントリーNO.2 いとー/オパビニア少女・オパビン


「カンブリアンQT」は、妄想アニメ企画です(で、いいのかな…)。キャラクターは先カンブリア時代に生息した「バージェス生物群」をモチーフにし、bingさんがデザインしました。いきさつは東海村原八氏の「模型の王国」にてまとめられてますので詳しくはそちらで…。んでその企画に乱入してます。

 WFまでの2週間ぽっかり予定空いちゃったもんで何かやろうかと思って…ホントはダラダラ遊んで暮そうと思ってたんですが、なんかこう…何か造ってないと次に取りかかるのがすごくおっくうになるんでちょっとずつでも手を動かしときたいってトコです。でもWFに間に合わせる訳で全然ちょっとずつじゃ無くなっちゃってるんですが(汗)。まーここしばらくWF前は毎度こんな感じですしー。サガですか…。

んでもって元生物デザインはコレ! アノマロカリスとかハルキゲニアとかの方が有名なんですが。

本物…オパビニア
あ、パッケージ絵はコレにしよう(笑)

■キャラデザイン画は王国の方で…。

前後

■えー20日夕方から始めて現在こんなトコ。2週間のうち1週で原型、残りで生産って配分です。
デザイン画が不明部分多いんで勝手にやってるとこ多いです。ちょっとコスプレっぽくなっちゃいました…。
原八っつぁんはガチャサイズで5点とかイキナリやってんですが、うちではコレ一品なんで、ピンで何とかなるように最近の流行りとかも取り入れつつやってます。まあこの期間だとあんまりプラン練ってる暇もないんでなんかどっかで見たような感じにはなっちゃってるんですが…。

大きさ的には画像の通りなんですが5インチシリーズの子供サイズって感じでしょうか。

顔パーツ

■眼鏡レンズはですね、前髪パーツと一体化します。んでそのパーツはクリアキャストで注型します。
真空脱泡機が使えるという強みを活かしてそう言う構成で。まあ、原八氏の「前髪パーツにフレームだけ付けちゃうか」と言う書き込みからの発想なんですが。
レンズパーツ付けちゃうと顔がよくわかんなくなるので付ける前にとりあえず。その為まだ前髪が短く、揃ってません。ちょっとツリ目に見えますがそうでもないです。瞳の書き方のせいですね…。

ムクにしようかとも思ったんですが中も造りました〜かぼちゃパンツ(笑)。

捕食肢は帽子?の後部から生やすつもりなんですが…。

あとは背中のリボン?とかスカートのヒラヒラ(大変…)&前後分割&内側の処理と結構作業残ってますが何とかなるかと。現在仕事入ってないんでー(笑)。

 

■で、コレ「あかきサイクロン」ブースでは売ってません。「模型の王国」に置かせていただこうかと思ってます(まだ了解取ってないんですけど)。ネタ的に原八っつぁんトコにまとめて置いといたほうが良いと思うし、何か少しでも卓に置いちゃうと離れられなくなるのがキツイもんで。そー言う事でよろしくー。

[ここは最初のページ/1月24日分][][最新ページへ