■ [10/03] ■ てなわけで、このページも開設3年目に突入。これといって企画も考えてなくて、不用品や古キットのフリマ&プレゼントも荷物がまだ片付いてないんで出来ないし。何かご要望があれば検討しますが。
仕事模型は前倒しでサクサク造ってイベント向け作品の製作時間を確保中。ちゅーか今のやつはとっとと終わらしたい下らない技術の浪費模型なんで締切り1週間前にやっつけました。バカ立体。もうムナシクて。それが仕事なんだがーさすがに落ち込むわー。考えちゃうよなー…。見せたいけど見せられないのが残念。笑うよ。オレ的には枯れた笑いしか出ないけど。あーなんだかねー…。
トルネコやろっと。■ [10/12] ■ 先日、浜松へ行ってきました。そこでフィギュアの新しい飾り方を模索。戻ってきてからさらに改良を重ね、このような感じで→●。
WF版権物はコツコツやってます。今回はスカルピー使用。肌色スカルピーに黒スカルピーを1〜2割くらい混ぜてグレーにして造ってます。すでにオーブントースターには入らない大きさになったので扉開けっ放しで手前に置いて焼いてますが顔がアツイ…机の上に置いてあるもんで熱気直撃。夏じゃなくてよかった。で、予定より大きくなってしまって価格設定を間違ったような〜。次に出すときは値上げ決定。つーかそれ以前に販売許可出るか不安ー。つってもモノ見ないとどーしよーもないよね…。■ [10/17] ■ ●「ザ・コクピット」/「親爺の赤のれんBBS」絡みで更新。(10/17)●「BLACK CYCLONE」/ちょい修正。内容変更なし。(10/17)
で、詳しくは「親爺の赤のれんBBS」(換気扇バナシ)を見ていただくとして、コクピットはとりあえず仕事しないと…って事で仕事机周りだけ何とか構築しまして現在はこんな感じ。まだ暫定なんですが。机上は多分このまま行くと思いますが奥の棚とかにはまだ放り込んだだけですし、これは造型机で、向かい合わせに塗装机も設置してるんですが、塗り仕事がないのを良い事に荷物積んじゃってます(積王なだけに)。まだ型取りなんかもここではしてなくて、真空脱泡機もバラしたままで稼働させてないもんでどの位の音が出るか(御近所に)ってのもわかんなくてそれがちと不安ではあります。これからWFに向けてフル稼働させなくちゃいけないんでねー。
で、WF版権物はページ作ってテキスト打ち込んだりしてますんでもうちょいお待ち下さい。ま、あんまり引っ張るものじゃないんですが2月はまだまだ先だし…。
あと、ガレガレクリア版完成品のページをBLACK CYCLONEページからリンクしてなかったんでちょい修正。■ [10/22] ■ てなわけで、発表します。ダラララララララ…ジャーン!
「探偵 神宮寺三郎」
・・・渋すぎますか…誰が買うんだ…(笑)。しょうがないから神宮寺ファンサイトにでも宣伝に行ってこようかなあ…。でもWFには来ないだろうなあ…。
知らない人も多いと思うのでちょっと説明。
●『探偵 神宮寺三郎シリーズ』/1987年にファミコンディスクシステムで1作目「新宿中央公園殺人事件」が発売されたアドベンチャーゲームシリーズ。その後PS、SSに移行しつつ6作が発売。新作「灯火が消えぬ間に」が11月発売予定。最近作はイメージイラスト、ゲーム内イラストに寺田克也氏を起用。その寺田氏の絵による主人公「神宮寺三郎」を立体化しました。
今回はRED CYCLONEブランドです。とりあえずひとつ提案もあるんで、詳しいテキストなど「イベント情報」から行って下され。スカルピーによる製作過程とかもあるんでオヤジ趣味のない方もゼヒ(笑)。
あかきサイクロンホームページ
更新日記'99/10
cyclone@big.or.jp