RED CYCLONE doll customize parts

indexへ戻る


軟質樹脂使用バストパーツ『やわ胸DD』を販売しております
ドルフィードリーム ベースボディ2 DDIF内蔵素体用


画像は装着サンプルです。販売するのは胸パーツのみで、バストトップは未塗装です。

はじめに

・『やわ胸DD』は超軟質特殊ウレタン樹脂にて成形した、グミのような柔らかさを持つパーツです。
・あまり特殊な形状ではなく標準のバストパーツをそのままボリュームアップした形としました(造形に関しましては複製は取らずイチから製作しております)。
・DDベースボディ2発売時から指摘されておりました首の太さも若干細くしてあります。また柔軟性があるため、DDIF素体の首の関節も活かし首の根元から曲げることが可能ですのでポーズの幅が広がります。
 

製品詳細

適応素体:

ボークス製 ドルフィードリーム ベースボディ2 DDIF素体専用

材質:

軟質樹脂(エクシールコーポレーション製 超軟質特殊ウレタン樹脂「人肌ゲル」)

成形色:

ドルフィードリーム ベースボディ2に似せた肌色(バストトップは未塗装です)
ノーマル肌用とホワイト肌用の2種類

バストトップサイズ:

240mm

本体以外の付属品:

取扱説明書 ポリウレタン樹脂製台座

発売日: 2006年2月

成形色について
・成形色はノーマル肌用とホワイト肌用の2種類です。出来る限りDD素体のカラーと似せるよう努力しておりますが、素材そのものも違いますので若干の違いや、生産ロットによる違いも出てきます。またDD素体その物でも若干色が違うものもあるようですので、お手元にあるDD素体と全く同じ色ではありません。その点ご了承下さい。経年変化により変色する場合もあります。

・装着見本画像は初期サンプルの物を使用しております。

その他ご注意
・バストサイズが大きくなりますので、現在ご着用の衣服等が着せられなくなる場合があります。

・標準パーツより重量があるため、立ちポーズでのバランスが若干悪くなります。

・ポリウレタン樹脂製台座は画像ではオレンジ色ですが現在はアイボリー色となりました。

・DD素体同様濃い色の衣装から色移りする場合があります。

モデルさん
・販売いたしますのは軟質樹脂使用バストパーツ『やわ胸DD』のみです。画像は装着見本で、画像のヘッド、ウィッグ、DD素体、衣装などは付属しておりません。別途お買い求め下さい。

・モデルさんのヘッドはノーマル肌色のDDヘッドが入手できなかったため、私が原型を製作いたしました、ダイキ工業「P-05ヘッド」を使用しております。

サイズ比較
・やわ胸DDのバストトップサイズは240mmです。バストサイズにつきましては着せる衣装の問題もありますので寸法は出来るだけとどめ、ボリュームを大きく見せる造形にしてあります。画像を参照下さい。DD M胸(オリジナル)はトップ230mm、アンダー205mmです。
・ダイキ工業さんのオビツ素体用Fプリンはトップ275mm、と「やわ胸DD」は小さく見えますが、オビツ素体はガタイが良く胸囲が基本的に大きいので(ノーマルバストサイズが245mm、アンダー215mm)単純な寸法だけでは比較対象にはなりません。


取り扱い前に
・非常に汚れやすいです。手や指、置く場所の汚れなどがすぐに移ります。お取り扱い前に手を洗い、周囲を片付け、余計なものに触れないようご注意下さい。
・発送時のまま放置されますと梱包ビニール袋のシワがやわ胸に移る場合があります。お手元に届きましたらすぐ開封し、ビニール袋をふんわりと被せなおして下さい。

取り付け方法
・ドルフィードリーム素体のヘッド、腕、上半身パーツを外します。
・上半身パーツから胸部内骨格を引き抜きます。外側のバストパーツはお湯やドライヤーなどで温めると柔らかくなり外しやすくなります。
・胸部内骨格を下半身パーツに取り付け、胸部内骨格に『やわ胸DD』を被せます。
・腕、ヘッドを取り付けます。

塗装について
・製品のバストトップには色は付いておりませんが、マジックインキ、コピックなど染料系のものを使用すれば着色が可能です。
 ただし、染み込んで徐々に広がる場合もありますので、希望のサイズより小さめに、色も薄めに着色し、様子を見ながら追加するのが良いでしょう。
 やり直しが効きませんのでご注意下さい。

・パステル粉末を綿棒等にてこすりつけてやることでも、着色が可能です。装着サンプル画像の物は試験的にパステルで着色してみました。一度洗ってみましたが薄くはなるものの、完全には落ちませんでした。
 着色時に他の部分へのパステル粉の飛び散りなど充分ご注意下さい。厚紙などを希望の大きさに丸く切り抜き、バストトップに当てて着色するとよいでしょう。
 パステルの場合は粉ですので染み込んで広がる、と言うことは無さそうです。

・着色に失敗されましても交換は受け付けておりません。

お手入れ
・使用している材質は接着性のある樹脂です。本体がべた付いてきましたらベビーパウダーをまぶして下さい。部分的なホコリや糸くずなどは粘着テープなどでぺたぺたやって取って下さい。
 全体的に汚れが目立ってきましたら台所用中性洗剤を使い全体を洗います。乾燥するにつれ接着性が出てきますので、あらかたの水分を拭き取ったら表面にベビーパウダーをまぶして下さい。乾燥後、余分なベビーパウダーを払い落として下さい。
・水分を拭き取る際にあまり入念に拭くとタオル等の繊維がくっつきますので、ほどほどの所でやめるのがコツです。また乾燥したタオルより、濡らしてから固く絞ったタオルの方がくっつかず拭きやすいです。
・洗いますと若干色が薄くなる場合があります。
・ベビーパウダーにパステル粉末やチョーク粉など色付きの粉末を混ぜ、好みの色にして全体にまぶす事で多少の色付けも可能です。
・食品用ラップなどを巻くと汚れにくいですが、そのまま長期間放置するとラップのシワがやわ胸に移る場合があります。

首の根元がゆるい場合
・「やわ胸DD」を装着すると首の根本の関節から可動出来るようになりますが、DDIF素体によっては関節がゆるく首そのものがふらふらする場合があります。特にキャスト製ヘッドを付けた際に重量により固定しづらくなります。その場合はDIFF素体の
この部分の2本のネジを締めると関節がキツくなりますのでお試し下さい。締めすぎると動かなくなりますので様子を見ながら調整して下さい。
 なお首根本関節をあまり激しく動かすと、首の部分のバネを固定しているピンが外れる事があるようですのでご注意下さい。

ヘッドのみがふらふらする場合は、ヘッド底面に棒を刺して止めているDDの仕様というか、ヘッドを奥までしっかり差し込んで止めていただくしかなさそうです。


やわ胸DD白

やわ胸にホワイト肌用が出来ました。DDベースボディ2 DDIF素体のホワイトに合わせた成形色の「やわ胸」です。形状はノーマル肌用と変わりません。


やわ胸は首も柔らかいので首関節を活かしここまでうつむけます↑


販売方法

・通信販売のみとなります。店頭販売の予定はありません。限定数はございませんが、受付期間、発送日を設け、生産予定数、在庫数をご注文が上回りましたらご注文順にご予約となり、生産出来次第の発送となります。日程はindexページ、ご注文ページにてお知らせしています。
・イベントは可能ならば出店しますが関東圏以外のイベント参加は難しいです。現在出店予定はありません。

価格は、ノーマル肌用、白肌用、共に通販時

12,000円です。

送料手数料は

●銀行振込の場合700円
(お振込み時の手数料はご負担下さい)
●代引きの場合1,300円

をお願いいたします。

・発送は『ゆうパック』および『ゆうパック代引き便』となります。

・なお海外発送は現在対応できません。Seller will not ship internationally.

・ご注文は以下のページよりお願いいたします。

●ご注文ページへ●現在通販受付停止中

・返品、キャンセル等、通販時の取り決めにつきましては、以下のページをご覧下さい。

通信販売法による表記



やわ胸DDカスタマイズ
さらなる柔らかさを追及したい方へ

この先ページにはやわ胸DD単体の画像とやわ胸DDを加工した画像があります。18禁ではありませんが、そう言った物を好まない方はご遠慮下さい。

やわ胸DDカスタマイズのページへ


indexへ戻る

発送状況やお知らせなど、新情報はindexページにて更新しておりますのでブックマーク、リンクをしていただける場合は
http://www4.big.or.jp/~cyclone/doll/index.htmlへお願いいたします。


※Dollfie Dream、ドルフィードリームは、(株)ボークスの登録商標です。
(C)Volks Inc. All rights reserved. 創作造形(C)ボークス・造形村

RED CYCLONE<doll customize parts>
mail:cyclones●dream.big.or.jp(●を@に入れ替えて下さい。迷惑メール防止に御協力をお願いします)

Copyright (c) 2006/02〜 RED CYCLONE/Hiroyuki Itou. All right reserved.