DCR-PC9(SONY)画像と評価
屋外(晴天) -2001年9月
屋外(曇天) -2001年9月
屋内(白色蛍光灯)やや暗め
屋外(晴天) -2001年9月
屋外(夜間) -2001年9月

小型軽量モデルの中では、機能が充実し、バッテリーの持ちもいい。液晶やファインダーも小さいながらも見やすいほうだと思う。
DVテープへの記録画質や各種の自動制御性能など、いろんな意味で欠点は少なく、まとまりがよい。
反面、大きさ、重さ、画など、いずれにも飛び抜けた魅力はなく、各種の操作性にはやや使いにくいところがある。
静止画画質は、画素数の少なさから大きくプリントアウトするには適さない。

[明るい屋外画質]解像感も無理せず、SNも悪くなく色合いも好ましいが、やや露光補正が明るすぎて、白飛び気味で、色付きが今ひとつの時がある。
[蛍光灯の室内画質]WBがかすかに緑がかったが、SNや解像度、色つきなどバランスのよい画である。色むらぽいノイズがわずかに気になる。
[夜景画質]感度は高くないが、AGCが効いてノイズは浮いてくるまで明るさは確保される。色つきはわずかに落ちるが解像感はあまり落ちない。

解像度
8
メガピクセルなどよりは劣るが、十分な解像感がある。
色の好ましさ
8
好ましい色合いが多いが、蛍光灯ではやや適切でない時もある。
感度
6
感度は低いが、ノイズは目立たず色つきは薄いがぼかしは少ない。
携帯性
8
ライバル機と比べて、やや厚みがあり、大きく感ずる。
音質
7
音域は広くはないが、音量が十分で軽めの聞きやすい音。
機能
8
豊富な機能を持ち、画角も広めだが静止画機能はやや劣る。

ここにある画像の著作権は全てに帰属します。
リンクは連絡をいただけるとありがたいです。転載は禁止です。質問・要望もまで。