たけうちのページ
2016年 11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2016年 12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2017年 1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
since:1996/08/21
local:2016/12/07 01:02
modified: 2016/11/12 12:00
access 2704396
(本日:6/昨日:17)
メニュー
2016/11/06
----/--/--
2016/11/12
2016/11/12
----/--/--
2016/01/11
2011/01/10
2011/08/01
2011/01/27
2011/01/29
----/--/--

 このサイトは、日帰りドライブから日本一周ドライブまで。サーキット場でレースカーの撮影からキャンギャル撮影まで。日本僻地の風景写真から可愛い女の子の水着撮影まで。ありとあらゆるジャンルで暇を潰すたけうちの日常を綴るページです。リンクはご自由になさってください。詳しくは、お知らせをご覧ください。

 プログラマーのお仕事募集中です。アーケードからコンシューマ、ケータイアプリ(Doja、Android)まで。今までの実績は制作ゲームをご覧ください。その他、詳しい職歴表もお送りできます。

 
 たけうち日記ダイジェスト■ 最新 3日分
2016年11月06日(日) 晴
画像(900x506) 車山高原
 天気もよく、風も弱かったので空撮をしに車山高原へ行くことにしました。中央道を走っている時は、物凄く晴れていたんですが高速を降りて高度を上げていくとどんどん曇っていってしまい、最後には霧の中に…。取り敢えず、寒いので車の中でしばらく待機したけど、一向に霧が晴れそうもないので、車山を登るのは諦めて富士見展望台へ。

画像(900x506) 富士見展望台
 ちょっと高度を下げたら見事に晴れました。でも、残念ながら風が出てきてしまったので空撮を行えなくなってしまいました。

画像(900x506) ビーナスライン
 更に高度を下げて行くと、車山山頂が見える位置まで来ましたが、やっぱり霧で見えないですね。

画像(900x506) 利休庵
 お腹が空いたので、利久庵でかき揚げそばを食べに。相変わらず凄いタワーですな(笑)。

画像(900x675) 榛名湖へ
 榛名湖方面は晴れている感じだったので帰り際に寄ってみました。天気はいい感じでしたが、若干風があったので思いっきり飛ばさないで近場をウロウロ。風があるので湖の上を飛ばせる度胸がないです(笑)。



画像(506x900) 榛名山
 そして、榛名山をバックに撮影。さて、日も暮れてきたので、帰ろうと思いましたが、関越道が大渋滞していたので、下道で帰ることに。

2016年10月15日(土) 晴
画像(900x600) ひたち海浜公園へ(1)
 今年も、国営ひたち海浜公園のコキアが見頃になったので、遊びに行ってきました。

画像(900x600) ひたち海浜公園へ(2)
 蕎麦畑も満開の向こうには、一面のコキアが。

画像(900x601) ひたち海浜公園へ(3)
 そして、見晴らしの丘は真っ赤なコキアでいっぱいでした。人もいっぱいでした。

画像(900x600) ひたち海浜公園へ(4)
 秋桜も満開。

画像(900x600) ひたち海浜公園へ(5)
 コキアソフト。ネモフィラの時は、ソーダ味のネモフィラソフトでしたが、コキアの時期はコキアソフト(笑)。味はグランベリー風味。

画像(900x506) 那珂湊漁港へ
 お昼はいつもの那珂湊漁港へ。ひたち海浜公園の駐車場が混雑するのは有名ですが、実はこっちの駐車場に停める方が大変だったりします。海鮮丼美味しかったです。

画像(900x600) とっぷ・さんて大洋
 今回の温泉はこちら。「とっぷ・さんて大洋」です。黒い温泉が最高ですな。

2016年10月02日(日) 晴
画像(900x600) うねドラ2日目
 うねドラ2016の2日目の最初の経由地は、潟沼。近くに宿泊したと思ったんだけど、結構距離がありました…。



画像(900x506) 厳美渓
 次に向かったのは、厳美渓。朝早すぎて誰もいません(笑)。紅葉も早すぎていまいち(笑)。でも、のんびりするならいい感じです。

画像(900x600) 秋田へ
 次の経由地は、かなり離れていて一気に高速で向かいます。天気もいいので気持ちがいいドライブです。

画像(900x506) ババヘラアイス
 秋田に来たけど、高速だったのでババヘラアイスは食べられないかと思ってたら、普通にSAとかPAに売っていました(笑)。流石です。

画像(900x506) 青空
 それにしても、いい天気です。東京はずっと曇ってたみたいですが。

画像(900x600) 高速をひた走る
 そして、また高速を走り出します。

画像(506x900) ババヘラアイス再び
 次に寄ったPAでも、ババヘラアイスが売ってたので食べてしまいました(笑)。

画像(900x506) 八竜風力発電所
 ようやっと、八竜風力発電所に到着です。久し振りに風車を見たけど、やっぱでかいわ。

画像(900x600) 寒風山(1)
 次に向かったのは、寒風山。ここは、すぐ近くでした。かなり眺めが良いのでお薦めです。先程の風力発電所も見えます。

画像(900x600) 寒風山(2)
 ベストポジションに並べられたので撮影(笑)。

画像(900x600) 寒風山(3)
 もちろん、アップも。

画像(900x506) 寒風山(4)
 お昼の時間なので、レストランで比内地鶏を食べます。

画像(900x600) 寒風山(5)
 寒風山を降りてきました。

画像(900x675) 寒風山(6)
 障害物もなく、風も弱かったので空撮をしました。さて、ここからはかなり遠いので、安全運転で帰ります。道の駅「岩城」でトイレ休憩を挟んで一旦解散です。途中でめちゃくちゃキレイな夕焼けが見られたのですが、いいタイミングで止まれる場所がなかったので、運転しながら眺めるだけで終わってしまいました。



画像(900x600) 帰宅
 流石に、のんびり走ってても秋田から東京までのドライブは疲れますな…。

これより昔はこちらから。

(おわり)


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

.