DCR-VX2000(SONY)
|
DCR-TRV950(SONY)
|
DM-XV2(CANON)
|
NV-MX5000(Panasonic)
|
撮影環境
|
ハロゲンライト低照度 | ||||
ハロゲンライト | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
屋外晴天 | ||||
ハロゲンライト | ||||
昼白色蛍光灯 |
||||
ND2.0 | ||||
ND2.0 | ||||
ND2.0 |
(2)DCR-VX2000/TRV900,TRV950,DM-XV2,NV-MX5000の16:9比率画像比較
ワイド(16:9比率)モードでの画質は、主に垂直解像度の差異から、4:3の標準モードの画質とは若干良し悪しが異なります。VX2000やTRV900のように、垂直画素数が480しかない4:3比率のCCDを用いているものや、
画素ずらしをしていて、情報量はあるもののXV2のようにそれを生かせずに垂直解像度の向上が得られる信号処理を
図っていないものは、4:3の標準モードの画質と比べて劣化してしまいます。
下記にテープDV(16:9比率)記録の画像を少しですが置きました。
それぞれをクリックすると、の実サイズのJPEG画像が開きますので参考にしてください。
DCR-VX2000(SONY)
|
DCR-TRV950(SONY)
|
DM-XV2(CANON)
|
NV-MX5000(Panasonic)
|
撮影環境
|
DCR-TRV900(SONY)
|
DCR-TRV950(SONY)
|
DM-XV2(CANON)
|
NV-MX5000(Panasonic)
|
|